ぱっくん介護

昨夜は結局1時間〜2時間おきに、あの通る声でわんわん吠えていました。
どうも自由にならない体に困ってる感じ??

午前中にお医者で栄養と薬の点滴。昨日の通院時は、死ぬかと思って連れてきたのにーと笑っちゃうくらい元気に吠えまくってました。
今日は移動の抱っこで吠えたくらいで、点滴中は静かー

右後ろ足が、ピーンとしたまままげられなかったので、こんなに拘縮?!と思ってたら、さっきは、両手足バタバタしてて
一安心♪
簡単に関節可動域のリハビリをしました。
動くじゃないよー(笑)

夕食は、ウェットフードは数口で、水と栄養ドリンクを交互によく飲んでました。
せっかく静かだったのにまた夜うるさいかしら(笑)

元気ワンコの散歩が短いので、それもフォローしなければ!
でも、
今夜はぱっくんも母もみんなも眠れますように110.png
f0109202_21463744.jpg

どんは、ぱっくん爺ちゃんの耳を舐めたり、とても優しいです。
でも近すぎてぱっくんの手にのってるよー!!みたいなことも(^^)
f0109202_21463857.jpg

なんやかんやいつも近くにいる男子チーム♪

追記

その晩の記録

2345 嘔吐 
  嘔吐物にヒモが入ってる
  昨日まで食べたもので消化してないフードあり。
   水分補給
040 吠え 水のまず
130  吠え 発作長め
  膝枕なでなでで落ち着いたらベッドへ
324 わさわさ動いているので体位変換。その後じたばた&吠え。発作というより、不適切に動かしたから?かも?
朝方明るくなった頃 介助と水分補給
0630 自分も寝入ってしまったようで、吠えずに気づかなかったが、かなり動いてたあとあり。発作あったかも?
見に行ったときは、目は開いたけど、落ち着いていた。

他のワンコのお世話後、水分補給等。発作なく出社

皆がいる時間は発作がなかった。
不安も発作を引き起こすの要因なのかな。
ぱっくんの目に届く範囲でいつも通りに寝たら違うのかな?
(今は隣部屋に寝てるけど2メートルくらいのところ)
シャロンも発作はほぼ夜間だった。
ただ、昨夜よりは発作がひどくなっている。

水分は口に入れてあげるのがほとんど。上半身介助で起こせるが、昨日のように自分で器から飲むことが難しくなっている。

排尿がない。
明日は病院休みなので土曜日に排尿させてもらわないと。
[PR]

by inusan-dot | 2017-09-21 21:16 | Comments(2)

Commented by jackie at 2017-09-22 05:39 x
少し良くなった感じなのかな・・・

吠えるのは良い様な悪い様なで複雑ですなッ⁉
Commented by inusan-dot at 2017-09-22 13:26
そうなんですー
夜吠えるのは必死に止めに入ります(^_^;)

発作もあるので、よくはなっていませんが、
お互いなんとなく、受け入れた感じです

頑張りまーす(^^)/