ぱっくん立ち上がり困難に

f0109202_02041954.jpg

帰って来ていつものように庭に出たぱっくん
その後歩けない、立ち上がれないと様子がおかしいので通院。
いろいろ検査後、急に歩けなくなったことの直接の原因は特定できず、脳からくるものかもしれないとのこと。

現在寝ていますが、食欲なし。
水は飲めます。
時々わんわん吠えるが起き上がれず、しばらく吠え続けた
あとは膝枕なでなででまた眠りに落ちます。
今夜は何回起きるかな(*^^*)

介護準備をしなければー
明日と土曜は仕事抜けれないなぁ。
体制ととのえるから、ぱっくん頑張れー!


追記

その晩の記録

24時前
145 吠え 排便 なでなで
314 吠え 水分補給 なでなで
413 吠え 水分補給 なでなで
540 吠え なでなで
朝は落ち着いている。
食欲はないが、顔を上げて水を飲むこともできる。
右側を下の体勢が、楽なのかも?
固形もウェットも基本受け付けず。
小さくしたウェットをお口の中に入れると一つは飲んだ。

立ち上がろうとするが、足が踏ん張れず立ち上がれない。介助で、数歩歩くが心臓バクバク。
気分転換にお庭でも、と移動。
ベチャッと、座り込む。
様子見てると家の中の方が本人いいようなので抱っこで移動。
周りにぶつかって痛い思いしないよう、挟まらないようにダンボールやクッション、ラグで周りを囲む。
[PR]

by inusan-dot | 2017-09-20 23:50 | Comments(2)

Commented by jackie at 2017-09-21 16:13 x
パッちゃん大丈夫?ちょっと心配だね・・。

ワンコが歩けないのはストレスだろうね(泣)
Commented by inusan-dot at 2017-09-21 17:33
jackieさん
食欲もないので、帰るのがどきどきです。
右下肢が麻痺してました。
半休とりながら体位変換と水分補給してます。
ゆっくり時間が過ぎるといいのですが