人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くーまん 初日~5日目

木曜夜に来たくーまん。
レスキューのお姉さん車の後部座席にちょこんと座り登場!

お姉さんとさくさく部屋に入り、お見送り後、トイレ兼ねて軽く散歩へ。

ぐいぐい引っ張ります。
元気印だね♪と家に戻ると、まったく門から入らない。押しても引いても…
抱っこも嫌がる

こっちの入り口はたおがマーキングするからかなと勝手口へ。
しかし、なかなか門から入らず、とりあえず待つ。
お向かいさんが車を出す時に光ったハザードランプにびっくりして敷地内へ。
散歩から帰って敷地内にはいるまで30分以上(((^_^;)

なんとか台所→裏庭。
ごはん、お水
その後台所のケージにIN

三匹の散歩はなくなりました…039.gif

金曜日
とにかくくーまんの匂いをつけて安心場所を作ってもらおうと裏庭、台所ケージはくーまんオンリーで過ごす。
くーまん 初日~5日目_f0109202_1156545.jpg

仕事もあるので最大連続五時間ほどケージ留守番
泣いてそうな気もするけど落ち着いてます〜

ワクチン注射!来週シャンプー予約
いつも行ってる病院ではないのですが、皆様優しくて、
くーまん尻尾フリフリ〜、マウンティングに^^;、くーまんの開きまで、大喜びでした。
次の予約も自ら受付台に手をかけてお願いしてましたよ(笑)

うんちも問題なし。

土曜日は暑い中、公園まで散歩。
私がパンを食べてると、キラキラして待ってます。お座りもちょこんとしてかわゆい♪
くーまん 初日~5日目_f0109202_11593620.jpg

M姉さんにガウッと言われてもそつなく応対。クッキーもいただいちゃいました〜

日中お留守番でしたが、夜もぐいぐいお散歩。
かなりのマーキングマンです。

散歩中にちり紙を口にいれ、怒って出させようとしましたが、抵抗。
これで生き延びてきたのかなと怒るのやめてとるだけとったけど、ごっくんしてましたな。

相変わらず、門は入れないのですが、助走つけて走り抜けでオッケーに(^-^)v

日曜日
昨日に比べ元気なし。ケージからも出てこない。
裏庭に出たときにお散歩行くそぶりを見せるとバリ元気に!
んなわけで、今朝も公園&パン屋お散歩コース♪

たおが若い頃遊んでもらったワンちゃんたちに沢山会う。
突然のことにはビビるけど対犬も対人も良く、可愛がられました〜
くーまん 初日~5日目_f0109202_122109.jpg

対犬がここまでよいとは正直思わなかったので嬉しいです♪

日中はベニカナメ伐採。
仕切り越しに三匹とご対面。
イーはきゃぴきゃぴ、たおはうーうー、ぱむは特に反応なく、予想通りの展開(笑)

でも夜の散歩のとき、門に拒否なくスタスタ入っていきました。

たー、たいしたことねぇなと思われたんじゃない?(笑)
くーまん 初日~5日目_f0109202_1283470.jpg

昼寝中、きゅんきゅんワンワン甘えた吠えしてたけど、
ほっとくと止みます。
イーは「泣いてるよ」と起こしにきたけどね。

ハウスも少し覚えてきたような?
室内排泄は、今のとこ皆無。外飼いだったのかな?

慣れろとは言わないけど
ここが安心な場所だとわかってくれるといいな。

月曜日
朝、くーまんと学校周りをお散歩し、家の近くで、血尿。
本人はすたすたいつもとかわらないものの、、

ストレス?水分不足?
膀胱炎?結石?前立腺肥大?
もっとすごいこと??

日中一回もどり、散歩で尿と採取したいが、うまく採れないうえ、
いろんなものが入ったまま病院へ。
抗生物質で様子見です~

受診中もにこにこです~♪
くーまん 初日~5日目_f0109202_124505.jpg


しかし、一眼が望遠しかなくて写真が撮りづらい~

by inusan-dot | 2011-04-18 23:43 | Comments(2)

Commented by ユノパパ at 2011-04-18 07:54 x
レスキュウお疲れ様です。
ボランティアでシャンプーするよ!
連絡ちょうだい!
Commented by inusan-dot at 2011-04-18 09:59
ユノパパさん☆
ありがとうございます~すごい嬉しいです♪
身体チェック兼ねて今回病院さんにお願いしますが、今後は是非よろしくお願いしたいでーす!!