<   2016年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぱっくん 通院

ぱっくんの狼爪がまたカタツムリになってきたので爪切りに病院へ。
ついでにどんの去勢手術日決めてこよーっと。
と、気軽に行ったら
ただの脱肛かと思ってたものが、なんか腫瘍っぽいとのことで、、
でも高齢だし、、でも元気だし、、
麻酔にたえられるかなど、血液検査をして、相談して
急ですが 今月手術になりました。
抵抗力アップアップアーーップするよー!!

どんの部屋にはいりこんで
一緒におやつを待ってるぱっくん ラブリー♪
f0109202_22082958.jpg

寿命10年伸ばそうね! ぱっくん( ◠‿◠ )
f0109202_22083346.jpg

うまうま買っといてよー byぱっくん
よしゃっ!
母ちゃんにまかせときっemoticon-0165-muscle.gif


[PR]

by inusan-dot | 2016-11-30 21:09 | Comments(2)

ドッグマラソン(^-^)/

近くの公園で、ドッグマラソンがあるというので参加しました!
マラソンどころか歩くのが嫌いな母
どれだけ走るのかというと、、、、、
1キロemoticon-0102-bigsmile.gif
その前の週は本番に向けて練習!ではなく安静にしてました。
疲れちゃうからねー(笑)

ぱむたん&いーたんの熟女コンビです!
お友達がばむ、私がいーです。
f0109202_19320231.jpg

スタート地点のルヴィたん、ぱむイー
やる気満々!!です、、、よね??
f0109202_19320494.jpg

出発前に走れないですよねー、歩きますよー♪ なんて言ってた人達もピューと彼方へ
試験前に勉強してないねーとか言いあうみたいな感じ?!笑

うちは、なんと!! いーが爆走!!
これは、まさにテストでヤマが当たった感じ?!
後ろにぱむが速足!
第一コーナー過ぎると、ふぅーっといーちゃんおトイレ(^◇^;) 当たったヤマは一問だったようです。
ぱむ先に行っていいよー!!
しかし、ぱむたん、私たちが来ないと振り返り振り返り、、
これはいかーん!
さらにいーちゃん走る走るー

第二コーナー過ぎると、飽きたらしいいーちゃんが臭い嗅ぎを始める(^_^;)
ほれほれ、走るよーとモタモタしてる間に、ハリ兄さん&ロニー君が お先にー♪

そして、第三コーナー曲がって、あとはゴールまでまっすぐー!
はぁー、、母疲れて歩く
しかし、ぱむたんも頑張ってるので、また走り出すー
そんなこんなでゴール\(^o^)/
ご近所参加の、
ロニたん、ルヴィたん、いー、ぱむ でーす!
f0109202_21092731.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした。

お天気ももったし、なんやかんや楽しかったーemoticon-0115-inlove.gif





[PR]

by inusan-dot | 2016-11-27 15:23 | Comments(8)

ぺろ命日

今日は、ぺろの命日(^-^)
f0109202_21535653.jpg

お花をいただきありがとうございました。
Kさんのお花でっか!!
狭いわよー!もう!!と言いながら喜んでそうなぺろっちです(笑)

今回は たお兄弟とその仲間たちat小貝川 の写真から♪
なんだっ!この甘えっぷりは!!
f0109202_21535733.jpg

ボールも離さないわよーん♪
f0109202_21535832.jpg

ぺろも若いが、母もまだ細い
f0109202_21535998.jpg

ぺろらしい表情
f0109202_21535927.jpg

二頭時々三頭だったから、よく出かけてました。
なんたって、ぺろがいい子だからね!!

褒めまくる(笑)

先日、どんの車慣れ?で歩道に佇んでたら
急にバイクが止まり「なになになにー どしたの? 」となでなでしてくれたZパパ
後日もどん散歩中に
車がとまり、Sファミリーが、ガシガシ構ってくれるなど、
なんだかぺろが会わせてくれてる気がしました。
お昼もぺろ時代のお散歩仲間さんが営むハレバレさん行っちゃったし♪

たくさんの人と縁を繋いでくれたぺろに、本当に感謝しています。
短い犬生ではありましたが、残してくれたものは永遠。大事にしなくちゃー
これからもよろしく見守ってね(^-^)/
[PR]

by inusan-dot | 2016-11-23 13:36 | Comments(0)

練馬大根ゲット♪

なんとなく風物詩として購入してます練馬大根
今日は天気がいいのもあって、大行列。
諦めようと思いましたが、前後のおじさま達にも恵まれ〔大型犬に優しかった〕並びました。
f0109202_11313501.jpg

銀杏並木は葉が落ちて残念!
でも合間を見つけて
f0109202_11410731.jpg

ぱむちゃん、素敵emoticon-0115-inlove.gif
f0109202_11410828.jpg

いーちゃんは、ナデナデされ担当で大忙し(笑)
f0109202_11410969.jpg

楽しかったー。
来週はドッグマラソンだっ! ドッグウォークかなemoticon-0136-giggle.gif


その他の覚書
この後、車のオフでおでん会にレオンと参加、
帰ってから、どんちゃんと初かなー??公園真ん中へお散歩。途中ぺろ友の飼い主さんにガシガシ可愛がられてました(笑)
ぱっくんももちろん散歩してるよん(^O^)
[PR]

by inusan-dot | 2016-11-20 11:25 | Comments(0)

子犬同士

先日のシェパードちゃんに続き、
先週は9か月の土佐犬くんとご挨拶。大きさが違すぎるからか、ある程度遊んだ後なのであまりはっちゃけてなかったからか、同じスペースにいたのにほとんど絡まない2匹でした。また遊んでもらおーっと!
続いて昨日は、推定もうすぐ4か月の柴系くんと♪
f0109202_21524044.jpg

f0109202_21524399.jpg

お水飲む姿が可愛いー
f0109202_21525079.jpg

f0109202_21525683.jpg

f0109202_21525730.jpg

また同窓生に会えるかな♪ 土佐犬くんは学年上かー って何の学年?!(笑)
しかし、どんはつり目だのう。


[PR]

by inusan-dot | 2016-11-15 12:34 | Comments(0)

6か月になりました♪

どんどこどんは、6か月。
昨日のドッグラン&プールで、、
f0109202_21324788.jpg

初泳ぎ\(^-^)/
f0109202_21330824.jpg

というか、落ちた(笑)
f0109202_21331866.jpg

f0109202_21332562.jpg

f0109202_21332690.jpg

f0109202_21332791.jpg

f0109202_21332809.jpg

f0109202_21332909.jpg

あーびっくりびっくり! と思ったかどうか(^ ^)
f0109202_21333033.jpg

f0109202_21333670.jpg

今日はこの後、もう一度落ちて、バタバタしてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
暖かかったし、助けない鬼母ですー

来年はシロクマちゃん&シロゴマちゃんで泳いでくれるかなー♪♪

日曜まで犬歯が4本ありましたが(^^;
今日乳歯が抜けました!
二枚歯回避できたのはよかったのですが、あの海獣みたいな歯、写真撮っておけばよかったなー。
[PR]

by inusan-dot | 2016-11-14 21:23 | Comments(2)

はぴばー♪♪ いーちゃん☆

たーちゃん命日の後は、いーちゃん誕生日emoticon-0102-bigsmile.gif
朝からドッグランで地蔵です(笑)
お誕生日アピールで、たくさんのナデナデと
たくさんのおやつをもらい、暖かい日差しの中大満足なイーヴリンでした。
f0109202_22412769.jpg

帰宅後は、いーちゃん似顔絵ケーキでお祝い。
目がキラキラの初お店のケーキです♪
f0109202_22412834.jpg

f0109202_22412979.jpg

どう?似てるかな?
相変わらずの、精神年齢6か月のイーヴリンですが、いーちゃんのおかげで
ぱむは、多少のうざさには動じず
どんちゃんは、厳しい年上にあってもほどよく対処でき
いろいろな意味で、なくてはならない存在です。
レオンに遊びに誘ってたと思ったら、数分後には食べ物でけんかしてたり、
ぱっくんのごはんを奪いに行ったり、
あれ?いいところ紹介できてるかな(・・;)
頭の良さを活かしきれていない母の不甲斐なさは許してください。
だだだだ元気にこれからも末永く一緒にいたいです\(^-^)/
お友達フラットNちゃんも長生きだったので、いーちゃんも頑張ろうねっ!
f0109202_22413065.jpg



[PR]

by inusan-dot | 2016-11-13 21:48 | Comments(2)

たお命日

f0109202_13360279.jpg

あれから3年。
綺麗なお花が届きましたよー たーちん♪
びっくり眼の写真を見ながら、かっこいいなーって(笑)
相変わらずバカ親です(^^;;

たおっ毛が取ってあって、たお玉にする予定だったのですが、いつまでもふわふわなので、ビニールに手を突っ込んではなてなでしています。
なんか、このままでいいやーemoticon-0115-inlove.gif

袋が2つあったので、もう1つもさーわーろっ♪と
開けたら、、
ただのゴミでした(・・;)
コストコのクッションの中に入ってる茶色い化繊??これも取っておいた私ってなに〜〜???

レオンはたおっぽいところもあるんだけど、同じ甘えんぼでも、たおのがしっかりしてたなぁ
兄弟のS君とK君とも会えたかな?
まだまだ頑張ってる子たちを見守ってね。

こんなしみじみ話してる間、私の肩に手をかけ頭に乗ってるのは、新入りのどんです。
ぱむっぽいと思ってたけど、意外とぺろにも似てるので、たおもまたこっちにいらっしゃい♪
待ってるよ(^-^)/
f0109202_14173712.jpg


お花ありがとうございました♪


[PR]

by inusan-dot | 2016-11-12 13:16 | Comments(2)

初☆同じ年の友達


神威くんを介して、6か月半のパピーちゃんと初顔合わせ♪ させていただきました。
とってもキュートなるんるんちゃんです(^-^)/
f0109202_19581673.jpg

人のことは言えないが、すでにおっきい
でも動きはパピパピなので、とってもかわいいです。
一緒に走ったよー!
f0109202_20014405.jpg

先頭には風姉ちゃん。
f0109202_20014522.jpg

るびちゃんも遊びに来てくれたよー
f0109202_22352833.jpg

うちはぱむたんと♪
るびままになでなでしてもらってます
f0109202_21541483.jpg

全員集合
f0109202_22353541.jpg

f0109202_22353607.jpg

これからもよろしくね ☆
f0109202_19581757.jpg


後日、この日記10月末に戻しまーすemoticon-0102-bigsmile.gif


[PR]

by inusan-dot | 2016-11-07 20:59 | Comments(4)

紅葉

10月末から日記滞り気味ですが
季節物は、早めにアップせねば。
f0109202_20553093.jpg

雲場池 もう最高でした!
嬬恋ベースで朝のニュース見て、そのまま直行
同行はレオン
f0109202_20553173.jpg

ぱむちゃんは危険!だって池だもの(笑)
f0109202_20553228.jpg

ドッグランにも吹き溜まりがあって
ぱむたん、かわいいー(๑>◡<๑)
f0109202_20553369.jpg

どんちゃん写そうとしたら 、、
f0109202_20553430.jpg

みんなで遊んで
f0109202_20553451.jpg

ぱっくんは、いっぱい散策してちょっとねむねむ顔
f0109202_20553552.jpg

とにかく綺麗でした!
f0109202_20553669.jpg

朝起きた時の風景も清々しいー
でも写真だとたいしたことないな
f0109202_20553768.jpg

紅葉とともに今回すごかったのが、
野菜争奪戦!!
直売所の、白菜、キャベツがあっという間になくなります。野菜高いですからねー
貴重なキャベツをさっき、どんが袋に頭っつこんでたべてました。
サラダにしたらとても美味しくて
もっと買ってくればよかったなぁ。
f0109202_20553843.jpg

久々に紅葉のいい時期でした。
次は地元のイチョウかなemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

by inusan-dot | 2016-11-06 20:28 | Comments(4)