<   2016年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぱむ お誕生日おめでとう*\(^o^)/*

ぱむたん、11歳です!
いやあ、無事に迎えられて本当に本当に嬉しいです003.gif
まだ11歳でしょ?って思う人もいるだろうけど、母は嬉しいーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

ぺろの短命に始まり、たおも兄弟の中では早かったし
ぱむたん、3歳の肥満細胞腫のときの1年後の生存率とかの記載とか
なんやかんやいつもいつも心配だったり、覚悟してたりでした。
そのぱむが11歳!
脂肪腫たくさん背負ってますが、ドッグランプールでは、1人トライアスロン状態の元気いっぱいです。
これからも楽しい時間を一緒にいっぱい過ごそうね。
それなら、犬増やすなよーってか(笑)

本日のケーキはこちら♪ 余計な犬が写ってますがお気になさらずー
f0109202_18094714.jpg

本体は、こんな感じ
f0109202_18094929.jpg

横顔似てるかな?
f0109202_18094999.jpg

みんなウキウキ♪
f0109202_18095502.jpg

後ろにもスタンバッテおります
f0109202_18095639.jpg

ハッピーパースデイソングのあと
さあ、、いただきましょう!
f0109202_18095754.jpg

この後みんなで周りから少しずつ食べ、
お顔はぱむたんにー♪とおもったら
うわぁー、ばしゃ、、じたばた、、
いろいろありました(が、なんとか(^-^)/

元気な時間がゆっくりと長〜く続きますように!
お誕生日おめでとう! ぱむ053.gif






[PR]

by inusan-dot | 2016-09-27 17:41 | Comments(6)

やっと晴れた!

久々のお天道様058.gif
ヒト物、イヌ物、洗濯じゃー!!
ウロウロする母の足元には、
打ち上げられた魚というか、行倒れたワンコというか
室内で
f0109202_22533819.jpg

f0109202_22534501.jpg

ゲージで
f0109202_22535179.jpg

車の下で
f0109202_22535358.jpg

バリケンで ブラウス咥えて(^^;;
f0109202_22540836.jpg

Zz...,
なんとなーく こんな暑さも気持ち良い1日でした。
[PR]

by inusan-dot | 2016-09-25 15:21 | Comments(0)

川柳?!

f0109202_22200999.jpg

f0109202_22223357.jpg

f0109202_22201413.jpg

f0109202_22201683.jpg

f0109202_22201790.jpg

ぱむ
ばっくん
レオンどんちゃん
イーヴリン

五七五
どうだっ (^ー゜)
[PR]

by inusan-dot | 2016-09-24 22:02 | Comments(4)

母ちゃんの事件簿

秋分の日から四連休♪
皆でお山に来ましたが、雨でひまひまー
でも今日は1日曇りで、ドッグラン&お散歩にいけました。
f0109202_09440441.jpg

雲が山をかたどってます
f0109202_09440504.jpg

山見えてきた。 この2匹なにさてんだろー
f0109202_09440557.jpg

ぱむたん、かわいいー
f0109202_09440662.jpg

ぱっくんとどんもそれぞれお散歩し、
さて、皆を置いてお買い物へ(^-^)/
シルバーウィークなのに、しっかり定休日だったり、気に入ってたキッシュ屋さんが閉店してたり、でちょっとさみしい。
最後に野菜買って帰るときに、

車のカギがない!!!
閉めて買い物に行ったんだから、この辺に絶対あるはずだけどなーい!
探しても探してもなく、JAFに電話したら、
向かうけど、この状況では、鍵開けることしかできないと、、
スペアは東京だし、どうしたものやら、、、
直売所をウロウロ怪しいおばさんです。
スペアキー持ってくるしかないので、それまで置いてもらえるようお願いし、鍵があったら連絡くださるよう、連絡先を渡そうとしたら、別のスタッフさんが、
「鍵? これ?? さっきお客さんが落ちてたって、、」
それです!それですーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
見つかってよかった、、、

ちなみに母と出かけたときに山小屋の鍵を忘れて、不動産屋さんに壊して付け替えてもらったこともあります(^^;;

気をつけようとは思うけど、たぶん直らない015.gif




[PR]

by inusan-dot | 2016-09-23 21:38 | Comments(2)

ぱっ爺とど孫の事件簿

お食事中の方はまたのお越しをお待ちしております(^-^)/
f0109202_14204791.jpg

どん 初こまつさん
f0109202_14204862.jpg

5ワンフリーで、休日うとうとしていたら、
どんがげぶー ん?フード??
続いて、ぱっくんも何度も何度も吐きそうだけど吐けない。
大丈夫そうな大丈夫でなさそうな、よくわからないので病院へ。

ぱっくん、いちおレントゲン
センセ「特に何かあるわけではないのですが、、胃にいっぱい入ってますね。」
005.gif
さっき、どんが戻してたのは、大人達のフード。
013.gif
てことは、お得意の、フードあさり?! それも爺孫で?!
015.gif ・・・・

どん診察
「お腹パンパンですね」
014.gif確定じゃの。

いちお、吐き気止め注射うって、薬もらって、続いて何かあればまた受診ということになりました。
002.gif
ないでしょう、漁らなければ。

夕飯なしです。
その後、どんはブツ大量でしたが、ぱっくんはそうでもなかったです。
でも、2人とも吐き気もなくなりました。

食べ過ぎは苦しいもんだねぇbyぱっくん
f0109202_15421720.jpg


バルサンするので、、大人フードを玄関先に置いていたのですが、出しっ放しのままにしておりました。
母ちゃんまたも反省でございます。
これは19日のことでした♪
昨日のレオンは8日のことでした。
[PR]

by inusan-dot | 2016-09-21 13:38 | Comments(0)

レオン事件簿

f0109202_21550681.jpg

2週間前くらいでしたか、、、
犬達載せて車で帰宅。
バタバタ食事用意して、一息ついたところで
あれ?レオンがいない、、
庭かな??

あーーーーー!!
門が開いてるーーーー!!外に出ちゃったんだ((((;゚Д゚)))))))
急いで、探しにいく。
まず、散歩コース!
名前を呼びながら、坂を登る
振り向き振り向き歩く男性を発見
「白い犬見ませんでしたか?」
「あっちに走って行きました。あの、電柱の下にいますよ」
今思えば、お礼をちゃんと言ったかどうか、、、
お兄さん、ありがとうございます。
「れおーーんーー」
呼ぶと走ってきたものの、怒られるかな?と思ったのか、1メートルくらいで立ち止まる。
おやつもあげて、両手を広げて呼んだら、来てくれましたー

あー、びっくりした、
バタバタしてるけど、気を引き締めなくちゃ。

レオン、どうも猫を追っていたのか
お散歩しながらの遠回りの帰り道も、誰かを探してる風でした。

代々いろいろ脱走物ありますが、
無事でよかったです、、、母ちゃん気をつけますm(_ _)m
f0109202_21551570.jpg



[PR]

by inusan-dot | 2016-09-20 21:13 | Comments(2)

似てる?!

f0109202_10263955.jpg

いい写真だなぁ♪♪ と親バカ
あ、この秋田犬の子犬風、、見たことある!
f0109202_10264092.jpg

ジャイアントうさぎも!
f0109202_10264133.jpg

子ぱむだ! 同時期比較すると
顔はどんより小さかったけど、体重はほぼ同じっぽい。
ぱむの3ヶ月頃からの日記をリンクしたかったのですが、パソコン調子悪いので断念

ちなみにこの辺♪
http://inusann.exblog.jp/3761955/
[PR]

by inusan-dot | 2016-09-19 10:22 | Comments(2)

れおんお兄ちゃん

ただいま、横で寝てるレオン
f0109202_11181481.jpg

今日もお兄ちゃん業 お疲れさまでした(^-^)
昼間はちびっことよく遊んでくれました。
f0109202_11181506.jpg

取っ組み合ったり、追わせたりー
どんが大人になっても
多分逃げ切れるスーパーカーっぷり*\(^o^)/*
f0109202_11181739.jpg

ボール遊びに余念のない白組隊長を追う
f0109202_11181845.jpg

れーたん、楽しそう! どんたこす 頭でっか!!
f0109202_11181917.jpg

f0109202_11182013.jpg

最初は、子犬めんどくさいなー感が一番ありました、
ま、、今も遊ばないときは、遊びません!ってきっちり意思表示してますけど(^^;;
レオンはパピーと一緒に保護され、しっかりお兄ちゃんしてたのを保護犬ブログ読んでいたので、大丈夫だと思ってました。
だから里親になったんだもん
え?、ぺた家にパピーなんていなかったじゃんって??
ほら、
うちの永遠のパピー♪
f0109202_11182262.jpg


今日は、ぱっくんも元気元気! 先週はなんだかヨボヨボだったのに。
早速ミドリイガイ効果?! パピー効果?!
f0109202_11182353.jpg





[PR]

by inusan-dot | 2016-09-17 22:34 | Comments(8)

名前決まりました!

どんちゃんです*\(^o^)/*
f0109202_20034774.jpg

第1印象の どすこいごま太郎 からの派生です。
この名前もなんだかですが(笑)

パピーのあむあむから
ガブリエル 呼称 ガブちゃんにしようかと思っていました。
今年亡くなったお友達とも、パピー見るたびにガブオとかガブ子と呼んでたし、
なにより、天使だし♪
ガブリエルが寄り添う母ちゃんは、もしやマリア様?! とウキウキでしたが、
ぱむのできもの問題で、天使として連れて行かれても困る!とのことで却下。

それからも、良い名前の候補をいただいたり、思いついたり本当に迷いました。
先住犬の呼びと母音がかぶるのも不便かと思い、
(ガブもぱむと似てるっていうのもあったんです。)
最終的に
しゅう、か、ごま、でほぼ決まりでした。
周囲の票はだんとつ ごまちゃん!
しかーし
ここで大どんでん返し!

どんちゃん に決まりました。

ぱむも、どすこいと呼ばれてましたし、その辺を継承してもらいたく、
何も秀でてなくてもいいので、ただただ穏やかにどすどす遊んで、過ごしていければと。
そして
本日友引! たくさんのお友達ができますように(^-^)

しゅう も どん も、実は共通の想いがあったりしますが、長くなるのでまた今度ー♪

明日で、どんは4ヶ月になります。
今後とも ぺた家の5匹をよろしくお願いいたします。

写真を上手に撮れないので、
ちょっと前に撮ってもらったお写真を♪
f0109202_20061888.jpg

f0109202_20034922.jpg

f0109202_20035080.jpg


[PR]

by inusan-dot | 2016-09-13 07:00 | Comments(6)

どすこいinつまごい

嬬恋涼しいー 人も犬も爆睡です。
さてさて、今回は皆との距離を縮めるだよ♪
f0109202_08454894.jpg

ん?
f0109202_08454921.jpg

むむ? もしかして、、いーちゃーん(^^;;
f0109202_08455022.jpg

がっちり捕まえてますわよ!
f0109202_08455163.jpg

お母ちゃん、楽ではありますが(笑)
ちっちゃいお庭もパピコにはちょうど良いようで
f0109202_08455231.jpg

f0109202_08455317.jpg

いーちゃん、パピ布団もおもちゃも全てがめてますな。
パピパピのいい社会勉強になります(>_<)

姉兄は泳ぎに行きました。
いや、泳いだのは、ぱむたん。
いつもの場所だけど、水冷たいー
f0109202_08455465.jpg

川っぺりを遊んでると、あっちでも入水
f0109202_08455549.jpg

温泉ですか?!
f0109202_08455631.jpg

色付く樹木 秋ですねー
f0109202_08455771.jpg

今月は週末休むぞー(^o^)/

[PR]

by inusan-dot | 2016-09-10 17:05 | Comments(4)