<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぱっくんとパピコ

夜、初散歩しました!
f0109202_13255629.jpg

父の誕生日で実家に寄っての散歩3便め。
ちょっと遅めの夜なので
ポケモンボールを上の公園でゲットして帰って来ればいいやと思ったんですが、
意外と順調で、1区画?一周してきましたー

1番初めに仲良しになったのは
ぱっくん!
f0109202_13195879.jpg

食べこぼしたごはんをぱっくんが探し、
ケージ内に入り込んだお耳をぱくっー
あー!ぱっくんの耳噛んじゃだめー
ぱっくん、まったく動じず、ごはんを探す(^^;;

自宅内散歩のときも、ぱっくんはくんくん嗅ぎ
パピコは、ぱっくんにおんぶー
あー!のっかっちゃだめー
ぱっくん、これまた動じず、ニコニコ

んなことが続き
気づくとぱっくんがすきまから、パピコ部屋に進入して、こぼしたごはんをあさり、
パピコもまた、トイレ掃除をするときは、兄姉ごはんに頭を突っ込んでいるという
なんとも微笑ましい風景、、、じゃなーいヽ( ̄д ̄;)ノ

ごはんの保管場所をかえねば013.gif

[PR]

by inusan-dot | 2016-08-31 23:00 | Comments(2)

赤ちゃんとお爺ちゃんの通院♪ 覚書

8月29日
ゴルパピ の行きつけで簡単な健康診断とワクチン終了!
とってもいい子でした
ゴル好きにちやほやされてました(^-^)

かわいいと言われるのは今だけよ!
そのうち、でけーって言われるんだからね!
と言い含める母ちゃん。
f0109202_22333375.jpg

ドッグベッド買ったけどすでに小さい!
枕にしてもらおう(笑)

帰宅後は、ぱっくんの爪切りに病院へ。
嫌がりはするんですが、ほぼいい子で完了!
先生によって相性があるのかなー
淡々とやってもらえるほうがいいみたい。
16キロちょっと。だいぶ痩せたかなって思ったけど体重変わらないねー(^-^)
それなりに筋肉も残ってるようで、骨も大丈夫そうとのことです。

その後の皆のお散歩もなんとか、雨にあわずにすみました。
今年は台風来るの早いなー
季節が変わったのかしら。

もひとつ
診察中に、う◯ちしたーい臭。
あ、、したそうと言ったけど、
えー肛門腺ですかねー?絞りましょうかとお医者さん。
えーー??
会計の時も、抱っこし続けたら、
床に置いていいですよ。
って、、優しいお言葉なんですが、排便したそうな仔を下に置くわけにはいかん!
左手にほぼ10キロ抱え、あたふたしながら会計。
どれだけ子煩悩なヤツ、と思われたのだろうか、、013.gif

駐車場に行くまでにも ちやほやタイムがあり、駐車場で、シート敷いて促すもなし。
とりあえず行くかーとバックすると、ケージ内でくーるくーる、よいしょと、、、
023.gif
また車を前進、停止。
シートに丸めてあり汚れることなく始末できました。
帰りはよく寝ておりました。
[PR]

by inusan-dot | 2016-08-30 07:00 | Comments(0)

お里帰り?!

レオンが保護された場所は、会津地方らしいのですが、、
それだけでは広すぎて、皆目検討がつかない
のーでー
会津若松城に行ってきました(^-^)/
ちょっと前のことですが。
f0109202_22062065.jpg

プロジェクションマッピングやってましたー
f0109202_22062125.jpg

ポケモンがたくさんいましたー
こんなところにもレオン♪
f0109202_22062285.jpg


ぱっくんのお里帰りも計画しようね!
浪江焼きそば食べに行こう!


[PR]

by inusan-dot | 2016-08-29 07:30 | Comments(0)

レオンとプール

最近のプールは混み混みで、ランはアチアチ。
でも今日は小雨模様とのことで、出発!
ぱむちゃん貸切(^-^)/
f0109202_21484889.jpg

ぱむを追っていたレオン
f0109202_21484945.jpg

ぱむがジャンプするときに思わずジャンプしてしまったようで(笑)
f0109202_21485021.jpg

f0109202_21485044.jpg

f0109202_21485115.jpg

自ら飛び込んで、わたわたしながら泳いで戻ってきてました。
f0109202_21485141.jpg

二回も! 意外とすきなんじゃないのー?おぬし♪
このまま泳ぐことが好きになるといいのになぁ。
帰ってきて、ハレバレさんランチに同行したレオンは爆睡。
ぱっくんとお尻付き合わせて爆睡。
f0109202_21485232.jpg

もうすぐ
こいつらのバトルが始まるのか、、、、な?!
f0109202_21485386.jpg

部屋ごちゃごちゃですみませんー

いーちゃんもいつも通り元気です!
f0109202_21485410.jpg

ご飯茶碗持ってウキウキ膝の上に乗ってきてますが
いーちゃん太ったから少し減らさないといけないのよん
ランでも、走るよりテラスで食事してる人に釘付け。その後、おやつもらってるしね。
カサ増ししましょうかねー015.gif

[PR]

by inusan-dot | 2016-08-28 21:11 | Comments(0)

突然ですが

f0109202_22361898.jpg

ん?この横顔!
f0109202_06462734.jpg

むむ?
f0109202_22400023.jpg

あれ?
f0109202_22362086.jpg

むむむー 似てる 出身県も同じっぽい

というわけで、、〔⇦どんな訳だ?!〕
突然ですが、ゴルパピが家族に加わりました。
いつものことながら、名前はまだ悩み中です。
立派なニューハーフに育てる予定、、、(^^;;
f0109202_22362136.jpg

よろしくお願いしまーす!



[PR]

by inusan-dot | 2016-08-27 22:29 | Comments(12)

山の日

f0109202_18132926.jpg

いつものドッグランプール
下道は遠回りでしたが、渋滞なく到着!
しかーし、プールはゴル中心に大混雑!
ぱむは、小学生くらいのお兄ちゃんと遊んでもらってました(^-^)/
いーちゃんは他犬のおもちゃとるので、しばしばお縄に
f0109202_18132980.jpg

ここに寄ってー おやついっぱいもらって、いっぱい買って
男子組のお散歩(^-^)/
f0109202_18133032.jpg

f0109202_18133008.jpg

ぱっちゃん出遅れ気味
ゆっくり散歩なうえにご挨拶チェックが念入り(^ー^)ノ
途中でポケモンと闘ったり(^_^;)
f0109202_18133112.jpg

全然山には関係ない1日でした(笑)
35度超えから比べれば涼しかったです。
本当32.3度くらいにしてほしい、、042.gif


[PR]

by inusan-dot | 2016-08-11 14:09 | Comments(0)

お庭掃除中

その間プール入ったり涼んだり
エアコン部屋より木陰や土の上がいいみたいです。
f0109202_11280195.jpg

暑いです
部屋もエアコンつけっぱなしで窓も開きっぱなし(^^;;
f0109202_11280137.jpg

ぱっくんもおうちを出たり入ったりー
f0109202_11280225.jpg

そろそろ部屋で涼みますか(^-^)
[PR]

by inusan-dot | 2016-08-07 11:20 | Comments(2)

花火大会!

今日は暑かった(^_^;)
仕事から帰ってきても暑い(>_<)
でも花火見るもんねーー♪♪ というわけで、
1便め
男子具とすぐ上の公園から、隣の市?の花火一部鑑賞(^-^)/
2便め
女子組といつもの公園に向かうと見せかけて、橋の上から隣の区の花火鑑賞*\(^o^)/*
こんな感じですが、よく見れました。
f0109202_20594248.jpg

f0109202_20594228.jpg

f0109202_20594361.jpg

お膝元の実家より、きれいに丸く見える(笑)
でもわんこはゼハゼハ
ぱむいー 伏せて待っております。
f0109202_20594329.jpg

そういえば公園行かなかったのでは?!と思わなかったようで、さっさと帰途につきました!
来年は涼しい洋服着て行こうね(^^;;

先週の嬬恋花火は涼しかったので、新盆の方々に想いを馳せてましたが、
今日は汗だくだくで、ひゃっほーな鑑賞でした。
まあ、どっちも良しとしよう!

もう一回くらいみれるかなー♪♪

[PR]

by inusan-dot | 2016-08-06 20:47 | Comments(0)

夏休みとりました!

とりあえず今日1日ですが(^^;;
f0109202_16065693.jpg

かるーくいつもの場所で♪
f0109202_16065778.jpg

あちいです
f0109202_16065812.jpg

日陰で休みます
f0109202_16065952.jpg

f0109202_16065954.jpg

休みません! ボールボール!!
f0109202_16070012.jpg

姉ちゃん、すごいねぇー
f0109202_16070045.jpg

プールに3回入って、
ラン近所の出来立てシュークリーム買って、
たっちゃんの会見みて、充実の休日です(笑)

ちらっ
f0109202_16070149.jpg

ぱっちゃんのお散歩も忘れてないよー!
涼しくなったら、行くからね!
今日みんなが車に乗ったあと、いきたがるかなーと思ったら、そそくさとおうちに入り、おやつの場所で、目をキラキラさせてました(^-^)

さ、明日は仕事!
夏の休日は好きだけど、仕事の夏は嫌いです(^^;;


[PR]

by inusan-dot | 2016-08-05 15:49 | Comments(0)