<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

練馬こぶし おーえんだん(^-^)/

日曜は地元のマラソン大会。朝からスタンバイ!
f0109202_22270724.jpg

あ、顔隠れちゃった(^^;;
にぱっ!
f0109202_22270787.jpg

いーちゃんもいるよーん
f0109202_22270866.jpg

周りの見知らぬ人達とも和気あいあい♪
犬連れのいいところですね!

出発の一団見送って、Yママさんと合流ー
その後るびたんと合流ー
思ったより寒くて、るびぱぱを身ぐるみはがして帰らせる?!という暴挙にでたワタクシ(^^;;
パパコートに突進するルヴィちゃんが可愛かった016.gif
f0109202_22270814.jpg

最後はスタート地点に陣取り応援。
ぱむいーは、飽きてきて、可愛がってくれそうな人を見つけてはなでなでされまくっておりました。
寝てたりも(笑) あ、起きたね!
f0109202_22270951.jpg

Yちゃんファミリーとお写真も撮れました(*^^*)
昼散歩ワンコ達にもお会いできて楽しかったです。
10時台には撤収
朝からお疲れさまでした。
来年も旗ゲットして、応援にきまーす!

帰り道の菜の花と♪
f0109202_22270949.jpg

f0109202_22271062.jpg

このぱむの口かわいい♪
f0109202_22271142.jpg


[PR]

by inusan-dot | 2016-03-28 08:00 | Comments(7)

レオン バースデー(^-^)/

f0109202_13562030.jpg

お誕生日というよりは、うちの子記念日
正式譲渡された日です。
ぱむ姉ちゃんと半年違い(*^^*)
推定5歳です。
相変わらずのガリガリくんですが、食欲はかなりUP。
まあ、このメンバーなら仕方ない気も(笑)

覚書含め、朝のレオンを♪
母の布団の上にまるーんと寝ているレオン。
早起きいーちゃんに布団ごと持って行かれる姿は、川を流れる一寸法師
降りればいいのにね(笑)
いつか写真や動画を撮りたいですー*\(^o^)/*

起きると、ぱむに甘えに行き、ぱっくんと揃って先頭でご飯待ち、もらえるのは4番目。
朝食後、いーちゃんと一戦まじえ、母が仕事に出かける前におやつをもらい
毎度逃げ、毎度捕獲され、毎度抱っこでお留守番場所へ連行001.gif
これがいつもの儀式♪
逃げる場所が、よくたおがのんびりしてた私のイスの下なところも、キュンとするポイントだったりします。
本当は毎朝しなくてもいいけどね(^^;;
f0109202_13562188.jpg

ドッグランでも仲良く皆で走り回り、カフェでは伏せておとなしく待つ、、書けばこんないい子なのに
なんとなくチンピラ感が抜けないのはなぜー??(⌒▽⌒)
レオン、お誕生日おめでとう!
f0109202_13562107.jpg

これからも高齢組に元気をいっぱいわけ与えてくださいね(*^^*)
2人でハレバレでお祝い中
f0109202_13562152.jpg

母ちゃんだけお祝いか?!byレオン

[PR]

by inusan-dot | 2016-03-26 13:00 | Comments(6)

3月嬬恋

もう雪も少なかったところに金曜夜から土曜午前中まで降って、なんとか軽く雪遊び♪
この深さならレオンも臆することなく遊べる
f0109202_11013804.jpg

でも男子組は寒さに弱いので
ほら、すぐこんなー
f0109202_11013908.jpg

だって寒いしー
f0109202_11013942.jpg

女子はずっと、なんだかずっと遊んでます(*^^*)
f0109202_11014007.jpg

女子組だけなら雪散歩行けるんだけどなぁ。
翌朝、ちょろっと♪
ぱむはゴロゴロしてる写真ばかり(笑)
f0109202_11014053.jpg

f0109202_11014120.jpg

レオンも走る〜
f0109202_11014134.jpg

ぱっくん歩く〜
f0109202_11014207.jpg

レオンが怪しい動き、そこにいーちゃんものる!
なにかを叩き起こして、取り出して、持ってきたーΣ(゚д゚lll)
遠くから、ダセー イラナイー
f0109202_11014232.jpg

大変でした>_<
どなたか知りませんが、ごめんなさい。

雪遊びできてよかったです♪
f0109202_11172309.jpg


[PR]

by inusan-dot | 2016-03-13 10:00 | Comments(4)

ぱっくん 日比谷に行くの巻

昨日は、仕事を早退して311イベントにぱっくんと行ってきました!@日比谷公園
さむーーい!
f0109202_11173323.jpg

都会にヨボヨボぱっくんと、引っ詰め髪のおばちゃん(^^;; 似合わなーい(笑)
植え込みなどに匂いを嗅ぎに行くんだけど、さすがにオフィス街
ほとんど犬臭はないらしく、
ぱっくんも はてー???といった感じでマーキングなし。
でも内幸町駅の横でもよおすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ ココッスカ??
スーツ姿行き交う中、場違いなおばちゃん&ぱっくんでした。
f0109202_11173449.jpg

そこここにいる警察の方々から温かい?!視線をいただきながら向かいます。
後ろに帝国ホテル。
f0109202_11173437.jpg

とにかく今日のぱっくんは、心配するほどテンション低く、車に乗るときから、気が乗らない様子。
歩く姿もヨボヨボで老犬そのもの。
日比谷通りを渡り切れるか心配なほどでした。
しかし、会場に入って、スタッフさんからなでなでされると尻尾ブンブン001.gif
得意の、なんでもジャーキーに見えちゃう攻撃で(^^;; 若者とキャッキャ楽しんでました(笑)
その後 お花を捧げに (^-^)/
写真はうまく撮れてないけど素敵なお花でした。
f0109202_11173547.jpg

その名はスーパーローズ!
一輪と書いてあったので、仕事場近くのお花屋さんと相談して決めました。
写真だとひしゃげちゃってるけど、ぱっくんの顔くらい大きくて、立派なお花。
お花屋さんとの会話も後ほど♪
その後は、チャリティーTシャツを買いました。
後ろに松本楼がちょこっと
f0109202_11173548.jpg

こんなのもありました
f0109202_11173647.jpg

この時、日比谷公園唯一のわんこでしたが、霞が関いれても唯一のわんこかも?!(*^^*)
帰りの車も静かだし大丈夫かなーと思ってましたが、夕飯催促のワンワンコールは4匹の先頭切ってて元気いっぱいで一安心!

1匹だけ車に乗せられてどこか知らないところに連れて行かれるのがトラウマになっているのかなぁ。。
ぱっくんは置いて行かれることに とても不安を感じてます。また逆もそうなんだねー023.gif

うちに来て良かったのかどうかはともかく、
これから一緒にあったかくのんびり過ごしていきましょう(^-^)/
そして夜出発して、今朝は雪地域。
f0109202_11173641.jpg

暖かくのんびりすごすんじゃなかったのかー?byぱっくん
041.gif




公開状態下書き
カテゴリー
未分類
タグ
その他
2016.03.13 23:02 / Trackback(0)
ここからは覚書
昨日のお花屋さんとの会話
お花屋さん 何に使うの?
母 311イベントに持っていくんです!
元気になれるような色がいいかなーと。
花屋 えー、寂しい色がいいんじゃない?
花屋 そっかー、今日だったっけー
店壊れたかと思ったよ あの時
母 じゃ、、白とか薄いピンクとかにしようかなー
花屋 いや! 派手に行こう!
母 ( ̄O ̄;) ??
花屋 これね!これ! 数少ないんだよ。読んどいて
世界で何本、日本で何本、今日卸すのは8本
みたいな紙が貼ってありました。
豪華だし、高くても1本だからいっかー とお会計に
花屋 いらないよ
母 そういうわけには、、 払います!
花屋 いいのいいの。ほら、持って
帰った帰った (^-^)
母 ありがとうございました!行ってきます!

思いがけないことで、嬉しかったー
でも自宅までバイクなので、ローズちゃん運ぶの結構神経使いましたわ(^_-)





[PR]

by inusan-dot | 2016-03-12 09:18 | Comments(0)

3.11

f0109202_20403454.jpg

あの日も金曜日でした。
f0109202_20403595.jpg

ぱっくんが来て5年目を迎えようとしています。
だいぶ白いものが増えましたー
f0109202_20403535.jpg

春の訪れを感じてますか?



[PR]

by inusan-dot | 2016-03-11 08:00 | Comments(2)