<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぱっくん記念日♪

今日は、ぱっくんを預かり始めた日。誕生日も今日にしています(^-^)/

うちに来て4年、ということは、震災から4年。
当時10歳くらいかな?と前の飼い主さんに教わったので14歳のハッピーバースディ*\(^o^)/* おめでとう!
f0109202_22422144.jpg

私の胸くらいの高さを垂直跳びで軽くのってたぱっちゃんも、半分くらいの高さで、ずこーっとコケたり(^^;;
色も薄くなってきたり、ぐっすり寝る時間が増えたりしてますが、
しっぽフリフリ、お食事前はみんなの代表で母にアピールするのも忘れません!
最近、化粧してると、なにか食べてるのかと勘違いするのか、ニコニコしながら、横にスタンばっています。
「ぱっくんのつぶつぶもかいてあげるね!」とマズルの点を書き足してもニコニコしてるので、実はお洒落なのかもemoticon-0102-bigsmile.gif
これからもまだまだ元気でいてね!
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-29 19:32 | Comments(4)

ウィスキーを飲む会(^-^)/ だったと思う(笑)

こまちゃんのあとは、こちら♪
ウィスキーはあまり飲めないけど参加(o^^o)
他のものは飲むからね(笑)emoticon-0167-beer.gif
会場は素敵なオリーヴハウス(^-^)/
またまた写真はiPhoneものだけで、さらにぱっとしたものないですが(^^;;
f0109202_20362245.jpg

f0109202_20363268.jpg

f0109202_20363851.jpg

f0109202_20364769.jpg

f0109202_20365374.jpg

f0109202_20365854.jpg

f0109202_203756.jpg

f0109202_20371111.jpg

天気良く景色良くシェフ2人?!という豪華な状況で、飼い主も犬も大満足でした。
日本酒飲み続け、眠いーと寝床に入ってから5時半まで爆睡でした。
起きてからそっと庭で遊んでいたぺた家でした(^^;;
また遊んでくださいねー!

って、皆様の写真少なっ!
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-26 18:26 | Comments(4)

こまちゃん店 襲撃?!

予定よりちょっと足を伸ばして、こまちゃん店にお邪魔しました!
実は順調すぎて、めちゃくちゃ早く着きそうになり、パーキングエリアで時間つぶしていました。
今はドッグランや休憩所が充実していて高速のほうがかえって便利ですね(^-^)/
ばりばり匂いチェック受けてます!
f0109202_20254943.jpg

マナちゃん♪
f0109202_20255094.jpg

いつものお遊び〜 動画でアップしたいところですが、少ない写真でご勘弁
f0109202_20255527.jpg

f0109202_20255683.jpg

f0109202_20255774.jpg

f0109202_20255821.jpg

最後になぜか女子に追い詰められるレオン(笑)
f0109202_20255027.jpg

お仕事中にかなりお邪魔いたしましたー
また遊べる日を楽しみにしておりますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-25 10:59 | Comments(0)

伊豆旅行♪

母の母は、昨年から癌の治療を頑張りまして、落ち着いてきた今日この頃。
温泉にいきたーい!ここはどう? と誘われたのが、伊豆わんパラ♪
てなわけで、今年3回目の伊豆です(^^;;

お天気にも恵まれ、楽しい旅行になりました。
わんパラは、縦長?!なので
4匹の大所帯には移動大変かと思いましたが、犬に優しい施設なので 気兼ねなく過ごせましたよん。
ぺた家、ワフでエレベーターも慣れてますからね!
f0109202_20243868.jpg

f0109202_20244382.jpg

f0109202_20244455.jpg

f0109202_20244745.jpg

f0109202_2024478.jpg

この旅行には課題がありまして、
その1
4匹いることをカミングアウトする!
宿でレオン見て
婆「あなたの顔、嫌いじゃないわよ」
なんだよ、、それ( ̄◇ ̄;)
ま、認められたってことでいいか(笑)

その2
婆とぱっくんの溝を埋める!
なんだか、合わないこの2人。
それがですねー おやつもらったあたりから、家来のように婆のあとをついて歩くぱっくん。
一時は パックンゴレライ♪♪ で盛り上がる2人
なんだよ、、、それ( ̄◇ ̄;) Part2
しかし
私がレト姉2匹を散歩に行っている間、男子チームそれぞれケージに入れて行ったんですが、
その間、婆がお菓子を食べ始め、ぱっくんワンワンで、、、
お怒り買ってしまいまして(笑)

仲直りの旅は まだまだ続くー
f0109202_20245064.jpg

なんやかんや楽しかったみたいでよかったです。イーちゃん隠れちゃったわね(^^;;

わんパラと言えば、もちろんプールも入りましたよん(*^^*)
f0109202_20244861.jpg

チェックイン前、後も遊べます!
他の写真はまた後日 アップできるかな(*^^*)
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-19 18:19 | Comments(4)

病院貸切(^-^)/

というわけではないのですが、
仕事終わり、雨も強く散歩も行かないので 病院行ったら ぺた家のみ!

いちばーん
ぱっくん 19キロ
狂犬病予防注射、フィラリア検査マイナス、爪切り
前回狼爪切ってもらうとき、脱◯したのですが(^^;; 今回は先生が上手に切ってくれました♪

もし嫌がったら、、と思い、ぱっくん1匹だけ連れてきたので、続いて3匹登場!

にばーん
レオン 10キロに近い9キロ
狂犬病予防注射後、背中に向いて泣く。フィラリア検査マイナス、爪切り
テンション下がったレオンでしたが、診察台の下の
看護士さんや先生を4.5人はべらせて、なでなでされているレト姉組を見たら泣き止みました。
いいなー、あっち、、絶対そう思ってたよね(笑)

さんばーん
イーちゃん 25キロ
狂犬病予防注射、フィラリア検査マイナス、爪切り
ウキウキしてたイーは、一気にテンション落ち、私はここにいません、、と遠くを見つめながら終了(笑)
その間、レオンは女医さんにすっぽり収まり、かなりへらへらしておりました。
おーい!さっきと全然違うぞー!!

よんばーん
ぱむ
ばむーーー!!
順番がきた頃には、へそ天なでられまくりで、ご満悦ー♪
ここは病院だっつーに!32キロ 重っ!
ワクチン、フィラリア検査マイナス、爪切り

終わる頃に患者さんが来て、大変良いタイミングでした(^O^)
懐寒くなりましたので、母のご飯はスーパーの半額セール♪

5.6月は税金もあるし節約月間だなー。
母だけemoticon-0136-giggle.gif

f0109202_21355866.jpg

おーい!みんな肥えてるから 走れー*\(^o^)/*
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-14 20:57 | Comments(2)

みる貝か?!

コストコで買ったドッグベッド。
私には戻せません(⌒-⌒; )
f0109202_2141649.jpg



いつもまん丸なんですが、この時はこんな形式でして
洗う前に取り出したときは、かたつむりみたいな感じでくるくると。
戻せるかしらと思ったけど、ダメでしたemoticon-0107-sweating.gif
中の区切りを切ってくるくる丸めてみよう。
今度(笑)
ぱっくん、適当に寝てね(^-^)/
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-12 21:35 | Comments(2)

多頭飼い 必見?!

ワタクシ、 本日1度に 3匹撫でなでする技を身につけました*\(^o^)/*
足使えば4匹じゃん! と思ったあなた!
違いまーす(^O^)
2本の手で3匹♪
写真うまくとれなかったのですが
右手でぱむ。左手でレオン。そして
脇にぱっくん!!
f0109202_1235040.jpg

あ、顔がつぶれてしまってる(^^;;
で、腕を回すと、首回りなでなでができます♪

脇に頭を突っ込んでくるぱっくんのおかげで 母ちゃんなでなで機完成!
あと、イーちゃんが、左脇に突っ込んでくれるといいなーemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by inusan-dot | 2015-04-05 12:23 | Comments(5)