<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桜 満開!

f0109202_206294.jpg

満開の桜と青空で、絶好の犬桜撮影日和ですが、
まー、仕事です。年度末最終日!
帰宅後、お散歩ー
いつもの広場もいつもの桜の木の下も花見客がいたので、
梅広場で、のんびりお散歩。
帰り道、自宅上の公園で♪
f0109202_20623.jpg

なぜか、近くの中学校がライトアップ♪
と思ったら、夜間テニスの練習中?
f0109202_206345.jpg

そこで撮れたのが、こんな写真(^-^)/
ちゃんと撮れたら、なかなかおもしろかったかも?
f0109202_2061397.jpg

f0109202_2061479.jpg

明日からは曇り、週末雨予報?
さてさてどうなることやら001.gif
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-31 19:56 | Comments(4)

こぶしマラソン♪

ハーフマラソン大会開催です!
沿道で応援ですー 旗が逆さだー(^^;;
f0109202_17353337.jpg

笑顔のぱむたんにひきかえ イーちゃん(^◇^;)
f0109202_17353376.jpg

朝早いし、ごはんまだだしー、だよね(^O^)
一つ先の信号で応援していたルヴィちゃんと合流!
f0109202_173540100.jpg

ナデナデもらったり、しばらくは楽しんでいましたが、だんだん飽きて枝かじったり、寝そべったり、、で笑顔が消える(笑)
f0109202_17354013.jpg

ルヴィたん、ぱむ、イーお疲れ様でした。 走ってもいないのに手足だるーい。
f0109202_17354661.jpg

来年はコースをちゃんと確認してこよう!
朝ご飯もちゃんと食べてこようっと003.gif

で、一旦帰り、続いてレオたん散歩。
f0109202_17354655.jpg

公園でのイベントをビール飲み、昼食べながらのんびりみよう!の予定で、レオンのみ。 ごめんねーぱっくん。
花見も重なり、ごった返していました。ビールは大行列。いつもに比べて屋台少ないしねー。
ビール諦めてトークショーとテツandトモ見て、ルヴィママがいる お疲れ様会?に乱入(^-^)/
f0109202_1735478.jpg

f0109202_17354878.jpg

f0109202_17354816.jpg

レオン、散歩というより、引きずり回されお疲れです(^^;;
急に走ってきたちびっこに頭バンバン叩かれてましたが、はいはいって感じで、適当に相手してました。エライエライ。
あまりに混んでるとこでは、抱っこしながら移動。なかなか小型犬は便利ですね。
小型じゃないか、、

帰り道近所の公園。朝に比べて一気に開花。
f0109202_17354991.jpg

最後にお隣の桜の葉っぱ食べて帰りました。ぱっくんとレオン、桜の葉っぱが大好き!身体に悪くないよねー?わかんないけど。
レオン お疲れ様でした!
f0109202_17355075.jpg

さ!夕方は ぱっくんの出番だねー!
f0109202_17355126.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2015-03-29 17:00 | Comments(2)

桜の便りが届き始めたので

急いで
レオたん梅♪
だいぶ前の撮影でしたが、ここを逃すとおくらいいりになってしまうので。
といいつつ、出すかもしれませんが~
f0109202_2115895.jpg

f0109202_2144462.jpg

喧嘩の傷がめだちますな^^;
昨日の散歩でHちゃんというかわいい和犬MIXのお友達ができました。
おいくつですか?と尋ねると
お互い 「推定〇才です~」
後ろをとりたいレオン絶対かがせないわよ~Hちゃん
道のど真ん中で お互い誘いあってはじゃれててかわいかったです。
年齢も近いし、また会えるといいね!

ちょっと前から 人のお仕事でばたばた中。
4匹と笑ったり怒ったり、わーわーしてるのが一番幸せです003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-24 21:05 | Comments(2)

ねこあつめ

同僚さんから紹介されたアプリ ねこあつめ
どうってことのないものですが、職場の3人娘で盛り上がっております!

数いるねこの中から、本日たーとぱむがぬくぬくしにきました*\(^o^)/*
f0109202_19273830.jpg

f0109202_19273946.jpg

たおぱむが揃うと嬉しい(*^^*)
名前つけられるので、他にもぺろたん、ぱっくん、レオンも登場
ネコなんですが(^^;;

今度はどの組み合わせでくるか楽しみです!
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-12 16:52 | Comments(2)

それぞれの3.11

3月11日東日本大震災から4年が経ちました。
ぱっくんも今年、推定14歳になります。
保護された年に10歳くらいかな?と飼い主さんに教わったので。
一人でいるとすやすや寝ていることが多くなりましたが、元気に過ごしています。
時々小さな支援をするくらいですが、自分も受ける可能性のある災害として気を引き締める日でもあります。

今日の夕方、お向かいのJちゃんが亡くなりました。
たおの1歳下のかわいいケアンテリアちゃん。
医療が欠かせない仔ではありましたが、この間まで散歩してたのに
突然で悲しいです。
ご近所でそれぞれのおうちで咲いている花を供えました。
うちは伊豆で買った河津桜に小さな花が咲いていたので、それを髪飾りに。
ご冥福をお祈りいたします。

供花かわりに 白梅レオン
f0109202_1675438.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2015-03-11 22:52 | Comments(0)

イーちゃん 不調

覚え書き
水曜仕事から帰宅すると、なんだかつんとした匂いが。
その晩、イーちゃん嘔吐、留守番中もしていた様子。
木曜日仕事から帰宅しても嘔吐下痢あとあり、通院。
薬もらって、続くようなら土曜日バリウムレントゲンとのこと。金曜が休みなので。
で、木曜日夜は、嘔吐と便に血がまじり、鮮血でもないしーかといって黒くもないしー
夜中も、庭でトイレ体勢するも出ず、何度もウロウロいったりきたりしているのがせつなく
便もポツポツ血が垂れる感じ>_<
ずっと窓辺に座っていて、なでなですると少しずつもたれかかってきて、1時間後には眠れたようでした。
そのとき、お腹がずっとキュルキュルなっていました。
朝まで嘔吐トイレなかったけど、血便が心配で、2時間早退してセカンドオピニオン。
結果的には、胃腸に異物は見当たらず、心配するほどの出血はなく、徐々に回復傾向とのお見立て(*^^*)
食事も半量ゆっくり食べ、その後の食事ごとの嘔吐はなし。
金曜日夜はよく寝ていて、土曜も半量食事。食欲はあるけど、食べ方がゆっくりです。便も少しずつ形になってきました。
食べた草を吐いてたけど。
何度もトイレ行ったり、ゲーしたりはないけど、まだ本調子ではなさそう。庭の草を食べようとするのも続いているから、明日また病院行こうかなと思っています。
変なもん食べちゃったのかなぁ。
金曜の待合室 イーちゃん♪
f0109202_173314.jpg

早くよくなあれ!

ぐったりするわけではなく元気なのでご安心ください(o^^o)
そういえば
吐物を食べようとして、イーレオンで、マジ喧嘩してました(^^;; ハズカシイ
動きも悪くないし、朝も起こしに来てくれるし
今も部屋の隅でコソコソと何か隠しています。
周りにみられないように ちぎったクッション(←こういうのが悪いんですよね>_<)の中身をつみあげています。
037.gifあとで見ちゃおーっ

そんなわけで今週は自宅でまったりです♪ たぶん
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-07 07:20 | Comments(6)

参拝

話はだいぶ戻りまして、2月7日
三峯神社参拝
と、その前にお墓参り♪ 本日の選ばれワンコはイーちゃん!
f0109202_7184294.jpg

では、こちらー♪ 狛犬様とイーちゃん(*^^*)
f0109202_7184317.jpg

ではカメラをひきますよー
f0109202_7184379.jpg

ダブル狛犬*\(^o^)/* 風ちゃんとご一緒してもらっておりまーす♪
本殿
f0109202_7184666.jpg

皆の健康と、
1月に亡くなったあすかちゃんとD君のご冥福をお祈りしました。

もうないかなーと思ってた破魔矢もGETし、昨年のものは納められ、ホッ♪
狼グッズも購入♪
またまた おおかみの初恋も買いました(o^^o)
f0109202_7184793.jpg


今年ニュースで初めて知り、行きたかった三槌の氷柱。
f0109202_71847100.jpg

f0109202_7184810.jpg

ライトアップ!
f0109202_7185012.jpg

f0109202_718511.jpg

f0109202_7185152.jpg

f0109202_718527.jpg

f0109202_7185336.jpg

f0109202_7185371.jpg

携帯写真ですが(^^;;
本当きれいでしたー*\(^o^)/*
見直しながら、私、ライトアップ好きなんだなーと改めて実感(笑)
とっても寒かったけど、充実した1日でした。
風ちゃん家さま、ありがとうございました(*^^*)
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-04 23:02 | Comments(2)

梅と夜桜♪

いろいろ日記たまっていますが、本日の梅アップ♪
f0109202_2164783.jpg

f0109202_2164865.jpg

f0109202_2164890.jpg

所沢IC近くのお気に入りの場所です。
まだまだつぼみ多く、週末くらいがいいかなー

梅の香りが好きです。
いつもの公園の夜散歩のとき、静かに香るって表現あってるかわからないけど
ちょっと幻想的で♪

桜は、わーい!桜だ桜だ わっしょいわっしょい!というイメージなんだけど003.gif
梅は、寒いけど春ですよーって知らせてくれて、人の気持ちが桜に移った頃に ひっそり姿を変えていくのが
いい!! (笑)
さらに実もいろいろ役立つのがいい!!
とか、
力説していますが、
この後、突如思い立ち、夜桜見物に行ってしまいました。 本当私何してんだか_| ̄|○ 往復500キロも走って現地1時間。
1人4匹珍道中もアップしたいところですが、
今週行われている夜桜☆流れ星 こちらは7日まで
f0109202_2164995.jpg

f0109202_216503.jpg

f0109202_2165392.jpg

携帯写真では表現しきれませんが、本当に素敵でした016.gif
行ってよかったー

でも明日の仕事が心配(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2015-03-02 23:59 | Comments(4)