<   2014年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レオンです!

改めて紹介いたします!
いつも預かりボランティアしているとことは別の保護団体から譲り受けました レオンです(*^^*)
f0109202_20265345.jpg

写真がぼけちゃっててすみません~

レオンは保護中の仮名でしたが、どう見てもレオンなので(笑
呼べば来るし、そのままレオンにしました。
昨夏、多頭飼い崩壊現場から保護され、飼い主さんには2才くらいと言われたようです。

たおが亡くなってから、子犬やら里親募集やら、なんだかずっとネット見ている自分が、ちょっとヤバイ感じで(笑)
かといって、今の状況考えると大型犬の子犬はもうちょい先にしたい。

そんなときに、レオンに目にして、預かりブログを読み、
1月に譲渡会に会いに行き、「うわっー ちっちゃいー!」
現場では2番めに大きかったんですが;^_^A

その後、たおの支払いがまたどどっときたので、先延ばし。
その間決まっちゃうかも、、、と思っていたのですが
無事フリーでいてくれて、また、こういうのが、やっぱりうちにくる運命?!とか思っちゃうわけでー(^○^)

3月入ってから申し込み、2週間トライアル。
トライアル終了27日に、飼います!宣言。

そんな過程でした。
シャロンとは数時間しか重なってなかったのが残念。5匹で仲良くできると思ったのにー(´・_・`)

土曜日もドッグランで走るレオンと交互にお達者隊が遊んでて、よかったなぁとしみじみ眺める母でした(*^^*)
目がだれかに似てる~ ぱむの小さいころかなぁ。。
f0109202_2033299.jpg

なんとなく足が不安定な気もしますが、ムラがあると言われていた食事は完食!
食べ物で釣れないのは、ちと痛いとこですが、、;^_^A

そんな感じで、
ぱむ イーヴリン ぱっくん レオンの4匹体制でよろしくお願いしますemoticon-0100-smile.gif

次の預かりは、六月らしいですσ(^_^;)
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-31 10:00 | Comments(14)

山のドッグラン オープン♪

オーナーさんが山開きに行くというので、ドッグラン係長ぱっくんを筆頭にぞろぞろ行ってきました!
f0109202_20125540.jpg

良い天気♪ ランは問題なかったのですが大雪でデッキの屋根が壊れてました><
f0109202_1953385.jpg

走る!
f0109202_19552441.jpg

掘る!
f0109202_2004995.jpg

遊ぶ!
f0109202_2033545.jpg

おやつを待つ?!
f0109202_20112246.jpg

帰りは、軽井沢のお豆腐やさんに寄って帰宅しました。
私はここの 油揚げ が大好きなんです!
機会ありましたら是非emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-29 17:30 | Comments(0)

ぱっちゃん たぬき

どう見てもでっかい背中。
f0109202_21272444.jpg

f0109202_2127251.jpg

去勢すると太るって本当なのかなぁ、、
たおいなくなって緊張感がなくなったじゃ?
などなど 臆測されてたぱっくんですが
f0109202_21272651.jpg

今日通院したら、前回より少し痩せてました。数百グラムですが、、、
ぽんぽこたぬき♪ とからかってた母が、嘘つきたぬきでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

フィラリアも昨年に続き マイナス!! やったー\(^o^)/

爪切りは、今日の先生では無理みたいでしたので、また今度にしました。
お食事してる方には申しわけないですが、
一粒ぽろっと脱糞してたし(^◇^;)

今日は、ぱむのワクチン&フィラリア検査
ぱっくんの狂犬病予防接種でした。
f0109202_21272620.jpg

あと2匹は来月。
春はお金かかりますなー
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-25 21:13 | Comments(2)

板橋マラソン応援*\(^o^)/*

荒川土手まで、応援?&お散歩に行ってきました。
ぱむイーと土手に座ります。
f0109202_18455946.jpg

f0109202_1846173.jpg

何時出発なんだろーと携帯見てると、両手振りながらUさん通過ー*\(^o^)/*頑張れー
f0109202_1846151.jpg

んー、人がいっぱい、、と思ってると
土手を駆け上がってくるゆーきちさんemoticon-0115-inlove.gif
なでなでしてもらってニコニコのぱむイー。
ありがとう!&頑張れー*\(^o^)/*

お買い物、庭掃除して、ぱっくん散歩、、
応援サイト見たら、ちょうど戻ってくるランナーがいたので、ぱっくんとまた土手までー
f0109202_18592338.jpg

f0109202_18592423.jpg


応援日和でしたが、ランナー様たちは風が大変だったかな?
来年の応援は、鳴り物持って行こうemoticon-0123-party.gif
皆様、お疲れ様でした!
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-23 15:39 | Comments(2)

チキチキ君♪

こっちのトライアル坊やは、ぱむたんラインを継続してもらいたい思惑とは裏腹に、イーちゃんとばたばた遊んでいます(^O^)
f0109202_22325168.jpg
f0109202_2233735.jpg


預かりブログを見てて、イーちゃんみたいな子犬(イーは6歳なんだけど、、)と上手に遊んでいたので よし!と思ったわけですが、、、

3匹と仲良く過ごしていて一安心ですが
でもやっぱり、風紀委員のたーがいないとしまらんemoticon-0105-wink.gif

トライアル中は、いろいろ約束事があってそのうちの一つが、カラーとハーネスのダブルリード。
ハーネス付けっ放しでいるので、動くとカチャカチャ音というか、チキチキ音がします♪
それで別名チキチキ君です(笑)
f0109202_22363463.jpg

あ、服着てるとハーネス見えないですね;^_^A
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-22 19:50 | Comments(2)

シャロン トライアル(*^^*)

先週のドッグラン写真から
f0109202_22282291.jpg
f0109202_22284084.jpg

やっぱりダブルゴルかわいー*\(^o^)/*
なんたって、シャロンが美人さんですから、、、
寝起きの顔は、誰?と思ってしまうところも女優さんと一緒なのであります。
本人の名誉のため載せませんが(笑)

そんなシャロンは、15日から里親希望者様宅でトライアル生活中。
いないとさみしいなー でも幸せ祈ってます!
f0109202_22291340.jpg

トライアル坊やと偶然同時期にシャロンの話が決まりまして、
旅行も5匹で予約してたのになー
まだわかんないから変更しないでおこうっと
(おいおい、幸せ願うんじゃないのかー;^_^A)
なかなか離れられない預かりでした(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-17 16:46 | Comments(0)

エキサイトブログ

写真が全くアップできないーemoticon-0121-angry.gif

翌朝アップできました!
日記2個アップしました♪
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-17 06:50 | Comments(3)

木曜日くらいに寝違えたのか、金土日と首肩腰が痛く、名実ともに首が回らない状態の母です((笑))
午前中はドッグランに
その帰りに梅を見てきました~写真だけささっとアップ♪
f0109202_211631.jpg
f0109202_21164622.jpg
f0109202_21174763.jpg
f0109202_21184654.jpg
f0109202_21192536.jpg
f0109202_2119554.jpg

ぱむイーがおばあちゃんチック?! 背筋ピンのたおがいないとだるだるです~(^^)
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-16 21:20 | Comments(4)

ん?!

本日より、かわいいトライアル坊やがきております。

レオン ミックス♂ 推定2才
f0109202_21324151.jpg

レオン
f0109202_21302161.jpg

シャロン
f0109202_21362617.jpg

ばっくん
f0109202_21381833.jpg

イーヴリン
f0109202_2142598.jpg

とくれば、、
ばむーん⁈
f0109202_21481484.jpg

emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-14 16:11 | Comments(4)

日曜日

日曜日はドッグラン。
月1回ならもう準会員やめようかなぁ、、道満でもいいし
でもぱっくんはこっちのが安心だし
はてはて、どうすっかなー
そんな気分で向かいました(^^;;

新しく会った犬達と遊び
久々に会った飼い主さんと話し、
帰り際、入れ違いに来た人に 今すぐ連れてくるから待ってて!と言われ
安い犬服GETしたり
車に乗り込むとき、遠くから手を振ってくれて

嬉しい楽しいで、もうちょい続けよっと[(^○^) と思った単純な母でございます。


そんな中、
たおが亡くなってからずっと会っていなかった L父さんに言われた言葉。
「こういっちゃなんだけど、10歳まで生きたんだし」

なんか、ふとつかえがとれたような感覚になりました。
帰り道、考える

そうそう。
私もそう考えるほう。
でも
兄弟で実質1番早く逝ってしまい
ストレスや炎症が癌の原因になることを読んだとき、
ぱっくんへのストレスや
休まず走り続けて身体に負担になるだろうと気づいていたのに
もう少しきちんと手をうつことができたはずなのに
自分が情けないやら、悔しいやらで、
そんな風に考えられなかった。

でも、たおは、私が望みを全て叶えてくれた
たくさん走ってくれて
未去勢♂で飼わせてくれて
一緒に出かけたり、新しいこと始めたり
かわいくて
一途で
いつも一緒にいてくれて
最期に腕の中で旅立ってくれるところまで
全て叶えてくれた10年9ヶ月
こんなに幸せなことはないなぁemoticon-0115-inlove.gif
そんな想いに包まれた瞬間でした(*^^*)

もちろん長く一緒にいられるのにこしたことはないんだけど(笑)

教訓生かしてたおの大好きなぱむを元気でいさせなくちゃね>たおemoticon-0148-yes.gif
美人薄命を証明するためにぱむに長生きしてもらわなくちゃね>ぺろemoticon-0136-giggle.gif

また犬生活の新たな章が始まりますが、ぺろたおの経験を生かして楽しく過ごしていきたいです。

で、こんなに語って、
ドッグランの写真は一眼のなかでした(^^;; すいませーんemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-03-11 23:22 | Comments(4)