<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日記は滞ってますがー

f0109202_20382161.jpg

左から、
ぱっくん(東日本大震災 被災犬)
ぱむ ぺた家の穏やか隊長
シャロン(保護犬 一時預かり中)
イーヴリン ぺた家の可愛いデビル

素敵に撮影していただいた写真とともに
改めての自己紹介でした001.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-30 20:31 | Comments(11)

星っ子オフ♪

先週末の小旅行?日記が書きかけなので、先に本日のオフ会から♪

今日はジーナ家でお骨オフ!
ジーナちゃんとぺろたおの”お星様倶楽部” だから、星っ子オフにしてみましたよー
って、今考えた(笑)
f0109202_23563177.jpg

特別ゲスト登場まで、マチちゃんに遊んでもらいましたー
かわいいー016.gif
f0109202_23563365.jpg

お近づきは嬉しいのですが
f0109202_23563481.jpg

アップすぎでしょ(笑)
f0109202_23563592.jpg

カメオ王子、撮り忘れたー。残念!

特別ゲストは、ぴちぴちギャルの風ちゃん
f0109202_23563261.jpg

ゆーきちさんの豪華な手料理と、神威家さんからの美味しいスイーツで
お腹いっぱい!
ごちそうさまでした♪
ゆーきちさんと風ちゃんのバトルが楽しかったです。
お骨オフ、癒されるので
またよろしくお願いします(^○^)

記念撮影
f0109202_23563598.jpg

風ちゃんもお疲れ様ー(^ ^)
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-18 23:33 | Comments(6)

ドッグランと尿検査♪

今日はドッグランに行き、久々に会ったお友達から、たー以外にも何匹か亡くなったワンちゃんの話を聞きました。

同じ犬種を見れないー
ドッグランに来れない
来てもすぐ帰る
安定剤飲んでる
子犬飼った
飼い主さん達、お互い頑張りましょう(^O^)

どこでどう間違ったのか
パオが亡くなったことになって(笑)
f0109202_2021952.jpg

ほら、ぐるぐる回る、と説明受けてました(^^;; それでわかるなんてすごいな。たお。
f0109202_20211162.jpg

f0109202_20211330.jpg

f0109202_20211664.jpg

f0109202_2021157.jpg

4匹のときは家族貸切で遊び、
途中振り向いたら、シャロンが倒れて動かず、、びっくりしてたら、もぞもぞうごきだし
日向ぼっこ&お昼寝だったようです。
f0109202_20211160.jpg

わかりづらいー!!

ここに来る前に病院に寄り、尿検査提出。
ぱっシャロ部屋に血痕?あり、二匹前回エコーしたところ、シャロンが膀胱炎の可能性があるので服薬開始してました。
今日の検査で、ぱっくんに尿結石反応+出ましたー

んなわけでフードサンプルいただきました。
ご自由にお持ちくださいサンプルに
phものあったら、是非もらってきてください003.gif なあんてね!

今日のドッグランは暖かかったです。
おまけで
ぱっシャロが使った ぱたぱた尿検査キット♪
f0109202_2021167.jpg

これを持ってぱたぱたしてると、キャンディかなにかと間違えるのか、4匹がぞろぞろついてきて困りました041.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-11 16:11 | Comments(2)

さて問題です。

ぱむはどこにいるでしょう?
f0109202_21234723.jpg


今朝、シャロンが庭のデッキから足を踏み外し頭から落ちてしまい
しばらく起き上がれないという、大変なことが、、
今はいつもどおりなんですが、ちょっとその時のことを以下に記録。

その後、起き上がり、トイレ、出勤前のおやつにまとわりついてたので、
心配ながらも出勤。
2時間早退させてもらい、帰宅すると
シャロン迎えなく、動かずΣ(゚д゚lll)
声かけると首をあげたので、ちょっとホッとする
人の顔舐めながら、手をちょいちょい。

この、手をちょいちょい、は最期のたおとオーバーラップし
うわー、大丈夫かな、、
まだ寝てていいよとぱむイーを先に散歩。
帰ってきてもそのまま
起きれないんだろうか、、
持ち上げると寝返りオッケー よかった。
伏せてる横で、試しにりんご切ったら立ちました! あーよかった!!

でも頭うってるからしばらく様子見ですね。転倒前から他にも心配事があったので、一応通院してきました♪

で、ぱむたん。
コタツに潜りこんでます。尻尾がちょろっとでてまーす016.gif
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-08 21:09 | Comments(6)

今日のペット♪

うちのわんこは留守番で、知人宅へ新年会に行ってまいりましたー!
ベンガル君♪ めっちゃ可愛いんですけどー
f0109202_22395534.jpg

抱っこしちゃいましたー(*^^*)
f0109202_22395680.jpg

Pママのとこもベンガル君だったなぁ。
猫界では流行ってるの?

帰ってからはもちろん、可愛いわんこ2便散歩ですよ(^O^)
さてさて、明日から仕事。
あっという間に正月休み終わったなぁ。
でも、また日曜休みなんだけどね(⌒-⌒; )
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-03 22:31 | Comments(2)

雪遊び♪

道がすいてる元旦狙ってサクッと雪遊び♪
たおのお下がり、入りました‼︎ にこにこぱむ
f0109202_2145468.jpg

f0109202_2145421.jpg

f0109202_2145528.jpg

f0109202_2145591.jpg

イーちゃんも ひゃっほー!!
f0109202_2145623.jpg

f0109202_2145685.jpg

f0109202_2145733.jpg

ぱむより先にイーちゃんがお地蔵さんになりました。
たおぱむの体力はすごいのぉ、、とつくづく思ったり001.gif

程よいとこで切り上げて、帰宅。
暖かくて良い1日でした。
明日はのんびり公園散歩かな?
[PR]

by inusan-dot | 2014-01-01 18:44 | Comments(6)

昨年はお世話になりました。

f0109202_8253244.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2014-01-01 06:25 | Comments(10)