<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ぱむ ハピバー*\(^o^)/*

本日、お誕生日を迎えました ぱむたんです\(^o^)/
今朝すっかり忘れてて、オリーヴママからのメールで、やべっ と思った薄情な母でございますm(_ _)m

可愛いかわいいぱむですが、よく見ると、クリームゴールデンからかなり白くなりました。
英国風ゴールデンってことにしときますかemoticon-0102-bigsmile.gif

これからもボール&水大好き娘を満足させられるように頑張ります。

これからも元気にいっぱい遊びましょう!
f0109202_22395241.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2013-09-27 22:32 | Comments(6)

お墓参り

曼珠沙華がたくさん咲いてたのでパチリ♩
f0109202_16462585.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2013-09-24 16:45 | Comments(6)

久々に昼間の公園ー

こま姉ちゃんが寄ってくれたので、公園に集合!
なんだかバラバラなお嬢様三匹
f0109202_3191185.jpg

f0109202_3191239.jpg

イーちゃんが大好きなルヴィお姉様♩
f0109202_3191244.jpg

そして、偶然お散歩中だった
イーちゃんがこれまた大好きなイケメンK君♩
f0109202_3191345.jpg

尻尾フリフリ、K君の周りをあそぼ!あそぼ!!とお誘いまくりのイーヴリンemoticon-0115-inlove.gif

しかし、いつも通り撃沈(笑)今日もふられたイーちゃんでした。
次回もアタックするぞー!
f0109202_3191446.jpg


イーちゃんが大好きといえば、盟友こまちゃん!
またのお越しをお待ちしておりまーすo(^▽^)o
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-23 00:32 | Comments(2)

今朝もゲット(^O^)/

f0109202_12242498.jpg

お散歩中にゲット!もちろん持ち帰りー
f0109202_12242649.jpg

もちろん、ぱっくんにもあげませーん
f0109202_12242725.jpg

いつもはこの辺に柿が落ちてるんだけど、、のシャロン。
夕方散歩も楽しみだね。
f0109202_122427100.jpg


最近は、散歩前に裏庭で用を済ませ、果樹狩?散歩に準備万端の状態
玄関先にスタンバっていますemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-22 08:37 | Comments(0)

腱とセカンドオピニオン

たーの前足ひくのが今ひとつ治らない。
まぁ、悪くはなってないんですが
引き続き、お散歩なし程度の安静中。

今週、腱を診ていただけるところへいきました。
特段どこかが痛めてるとかはないようですが、腱が固くなってたり、厚くなってたりして、動きを妨げてるようです。その一部が、ここ⇩
f0109202_8255978.jpg


いろいろ原因と考えられることも話し合い、自宅でできるケアも教えていただきました。
西洋医学のきったはった、じゃないとこがすごくわかりやすかったーemoticon-0100-smile.gif

しかし、原因究明には、医学も必要なわけで、セカンドオピニオンへ。
今日は、上腕なんとか筋あたりだということはわかった、、らしい。
今後可能性ある治療方法を聞き、しばらく消炎剤&走るのなし程度の安静となりました。
近々、レントゲンです。

消炎剤&胃薬だけで、二週間分で13000円以上emoticon-0104-surprised.gifたっかーい
かかりつけ医に泣きつきたい(笑)

どちらも、丁寧に接してくださり、感謝してます。
疑問もありますが、始まったばかりなので、その都度、たおに一番良い方法を選択していきたいと思ってます。

まず、お参りいくかー(おいおいそっちかー笑)

当のたおは、元気です。
今日も いい子だねーと言われ、デヘデヘしてましたemoticon-0136-giggle.gif
ご安心くださいませo(^▽^)o
f0109202_826276.jpg

あ、粗大ゴミと写しちゃったf^_^;
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-21 20:21 | Comments(2)

シャロンお嬢様

この日記は6月29日に書かれたものです~♪ 写真入れずに埋もれてましたemoticon-0107-sweating.gif

ではでは~

こまちゃんとドッグランに行きました~2人いるなら全員参加の5頭連れ♪
f0109202_1946860.jpg

みんなテンションあがり、ごろすりた~いむ!!

そんな中、
私はそんなことしませんわよ~なシャロン。
だってお嬢様ですもの。
つけまもいらないほどの長いまつげ
小龍包も負けちゃうくらいのかわいい御足。
そうでしょそうでしょと寄り添うシャロン、、、、、に倒されましたemoticon-0104-surprised.gif
f0109202_1948812.jpg

ごろすり全開!!
f0109202_19493227.jpg

その上、さらに母蹴られ、
f0109202_1950162.jpg


最後は、なんですか?!かれかのですか???
f0109202_19512844.jpg

そしてなぜか、イーが母の頭をめがけてゴロスリー  なんだっつうの。
f0109202_19521259.jpg

それから、帽子奪う~ 100均の麦わらとはいえ、今は大事なのじゃーー
f0109202_19524236.jpg


f0109202_19544634.jpg



なんかばたばたしてますが、それでもシャロンはお嬢様♪
2月から3回ほど見られたてんかん発作もまったくなく過ごしております。
お嬢様を満足させてくれる新しい飼い主さん募集しております♪
f0109202_2003489.jpg

かわいい、吠えない、手間いらず!
3拍子そろったおすすめ保護犬ですよん
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-17 00:01 | Comments(6)

プレゼントはまだまだ~

ダブルフルドッグガード!! ついに購入!!
たおちんカラーのオレンジですemoticon-0115-inlove.gif
f0109202_1230343.jpg

かっくいい~!!
もっと、オレンジオレンジしててもよかったんだけど♪

昨年冬に買おうと思ったら、3Lサイズが売り切れでして。
待ちに待って売出日に購入!
迷いましたが 4L にしてみました。
f0109202_12351061.jpg


たお、ここんとこちょっと前足調子悪いんですが、
レントゲンでは骨に異常なし。腱とか筋とか痛めたかなぁ~

先生と相談し、先週から、散歩なし程度の安静です。
他の犬達の散歩の前に美味しいおやつもらったり、
病院だけど、2人でおでかけ~と母と蜜月状態emoticon-0152-heart.gif そんなでもないかemoticon-0102-bigsmile.gif

早く原因がわかって落ち着くといいなぁ~

お散歩仲間さんから、いろいろ情報いただいて助かってます。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしま~す♪
f0109202_12413567.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2013-09-16 12:02 | Comments(2)

水遊び写真 その3

間隔があいてしまいましたが、その3です。下書きから2週間以上放置してしまった
どうも写真を入れ込むのが面倒な今日この頃、、、

今年は嬬恋ベースで遊んでますが
良さげな水遊び場を見つけました!

親水公園ですー
f0109202_9542829.jpg

ぱむたんも流されずにすみます。

先月は野反湖にも行ってみました。
f0109202_9592187.jpg

斥候のぱむ&母は楽しく遊びましたが、
待機してた車はスズメバチに襲われていたようでemoticon-0104-surprised.gif
友達や犬達に被害はありませんでしたが。
アブもエンジンかけてる車に寄ってくると、どこかに記載ありました。
自然にはいろいろあるんだなぁ。

ベースキャンプに近いせせらぎ
f0109202_1014583.jpg

こちらは最近発見しましたが、ぱむならまだまだ行けますなo(^▽^)o

適当な水場ってなかなか難しいものですf^_^;
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-15 20:07 | Comments(0)

早いけど、敬老の日

老というには、母自身納得できかねるとこなんですが(笑)

先月前倒しで、10歳コンビのたおとぱっくんの首輪を新調しました!
ひびがあったり、リード止め?がちぎれたり!
ぱっくんにいたっては、バラバラになってしまいまして、、
あ、ぱっくんじゃなくて、ぱっくんの首輪ねemoticon-0102-bigsmile.gif

個人的に好きな 瀬川でお揃いです♪
f0109202_16285686.jpg

ぱっくんは赤
f0109202_16285865.jpg

たおは黒、写真じゃ見えなーい
f0109202_16285834.jpg

一歳前後からずっとこの首輪で、今回二代目!
誕生日にオリーヴママから水・雪用カラーもいただいたので、ますます長持ちしそうです!
本体とともに頑張ってほしいですemoticon-0115-inlove.gif

ちなみに
ぱむは、ぺろのおさがり

イーは、福袋に入ってたハーフチョーク
ヤンキー柄でピッタリ( ^ ^ )/

シャロンは、最初のハーフチョークがぶかぶかすぎて、他のをもらったんですが、
ゴージャスぶりが似合うので、余裕ありすぎなまま使っています。
f0109202_1629056.jpg



あ、敬老の日で忘れちゃならないのが、うちの車。
今年二十歳になりました。
いつまで乗れるかわかりませんが、大好きな車です( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-14 16:23 | Comments(2)

雷の夜

昨夜は、どんがらどんがら雷がなっておりまして、、
近くではなかったようですが、長かったー

いざ、寝ようとすると、
ぱむがウロウロー、撫でろー

はい、終わりー

また1時間くらいすると
ウロウロー撫でろー サッシあけろー
そんなで気づいたら6時でした_| ̄|○
寝させてくれー

散歩行って疲れさせとけば、少し違ったかしら、、

ぱむにかまって、
ほら、雨だから外出れないでしょーとサッシのところに行ってる間に、たおに布団とられてるし>_<

小さい頃、突然鳴った雷のあと、空に向かって吠え返してたぱむが、まさかこうなるとは!
ちなみに
たおはへそ天、イーもぐっすり、シャロンも扇風機前から動かず、ぱっくんは屋根のある玄関前ですやすやでした。

今日は大好きな庭のデッキで、のびのびしてるぱむっちです。
f0109202_21124549.jpg


今夜は私も寝るぞー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by inusan-dot | 2013-09-05 20:57 | Comments(2)