<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんな生活

五匹いることもなかなかないでしょうから覚え書
あ、去年もオーシャンと五匹だったっけ?ま、いいや

昨年末から
平日朝6時起きー 普通かしら?私にはありえませんでしたが、慣れました。


まず、三匹の世話とぱっシャロ散歩。
このぱっシャロ朝散歩、、というかシャロンがくせ者。
七月中まではお隣さんの桃が、お散歩コースの緑道にたくさん落ちていまして

まず、桃の朝食^_^;
ぱっくんと私はおいていかれ、スタスタとブレックファーストを頂きます。
若い桃はだめみたいです。
追いついた母は、落ちてる桃をかたづけます。
じゃないと食事が永遠に終わりませんから

その後のトイレタイムも、ぐーるぐる歩きまして、ときには道路の真ん中でぐるぐる、、よっこいしょΣ(・□・;)えー!車きたらひかれるー
ぱっちゃんも仕方なく付き合ってぐるぐるまわってます。

三匹は庭トイレで済ませてます。
仕事行く前にちょろっとおやつをあげているのですが、
たーは、私がまだ着替えたり、準備してる最中にもかかわらず、よだれを垂らして見つめます。
そんなに出かけて欲しいんかいっσ^_^;

で、仕事から帰宅するとまず、トイレ出し。
庭でトイレしない、ぱっシャロ散歩が散歩第一便。
年配コンビは、それぞれ気になるところがあるらしく、公園にはいると母はやじろべえ状態

続いて二便のたおぱむイーは、天気等で中止になることも多々ありますが、広場までお散歩。

二便から帰って、エサやって、自分のエサ食べて、お風呂入ったらもう寝る時間ー
最近は10時台には寝てるかな?

寝床でiPhoneいじることはあるけど、パソコンも時々みるけど、電話なんてもってのほか!みたいな生活です。

五匹いると、誰も満足にかまってあげられないのが目下の悩みですー
家の中で通り過ぎるときは、必ず、一匹ずつ触ったり、声かけてお茶濁し(^^;;

ゆっくり五匹と戯れる週末を首を長くして待つ今日この頃です001.gif
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-24 20:59 | Comments(0)

七月の通院

七月後半二週間ほど、ばらばらと通院。

ぱっくん 17キロ
カタツムリみたいに巻いちゃったロウソウをばつっと切りました。
母が保定してましたが、血が出ちゃってもキャンとも言わず
2人で看護師さんにみとれてました(笑)

シャロン 26キロ
背中にダニがいまして^_^;
ここんとこ、めっちゃダニ拾ってるべた家です。
もしや、うちΣ(・□・;)

でもぱっシャロンとたおぱむイーは共通スペースないし
もしや、、私Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

かゆかゆぱむたん 30キロ
薬用シャンプー&ビシッとドライヤーで乾かし
お薬もらいにいきました。
あと、
背骨沿い、右肩のぷよぷよ
小さいんですが、調べた結果、脂肪腫。
脂肪腫増えると、老年期にきたかーと思いますねぇ
シャロン先輩は、あばらにでっかい脂肪腫抱えております。長生きゴルの勲章と思いましょう
でも定期的に要観察ですな。

足で心配おかけしているたお兄22.9キロ
水遊び後、しばらく大丈夫だったんですが、フリー長すぎると、右前足ひきます。キャンも言わず痛みはないらしい。
触診、僅かに肩の動きがぎこちないような?とのことで、レントゲン。
結果は肩、肘、足首?骨の異常や骨肉腫は見当たらなかったのでひとまず安心。
頼ってた筋力が低下したのかも。生活で工夫していきますー
いつまでも走りたいだけ走れるようにメンテナンス( ´ ▽ ` )ノ

イーちゃんは、なんにもない健康優良児\(^o^)/
今日も尻尾ふりふりでご機嫌です。


写真いれてのアップ予定でしたが、日がどんどん過ぎて行くので
文字のままアップしまーす!
覚え書ですしねo(^▽^)o
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-22 21:29 | Comments(2)

遅いお盆

母と三匹でお墓参りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
f0109202_1719892.jpg

顔消すのが面倒なのでこんな写真で^_^;

お盆もとっくに終わりましたが、しょーがないなーと赦してくれるでしょう。

そのまま下道でドッグラン&プール
たくさんのワンちゃんがいましたU^ェ^U

婆は、テラスでウーロンハイ♩
f0109202_1719980.jpg


ぱむは、なかなかプールからあがってこなかったなぁ
母とたおイーで暑い中立ちつくしてたわよー全く

そうそう、子ゴルがいて可愛かったのですが、もっと可愛かったのが、その飼い主のお子さん!
たおをずっとなでなでしてくれたんですもん016.gif

渋滞前に帰宅し、選挙行って、
ぱむ洗いたいけど、爆睡してるから母もひと休みしますo(^▽^)o
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-21 17:05 | Comments(0)

涼しいー

f0109202_2156277.jpg

富士山ソフト( ´ ▽ ` )ノ
f0109202_21562994.jpg

ホンモノ富士山

今週は夜の豪雨のおかげで、朝晩涼しくて助かります。
クーラーは消して夜は寝ていますー
私的には扇風機もいらないんですが、消すとハァハァする兄がいるので、いちおーON!

ぱむっちは小雨くらいまではデッキで寝ているみたいです。ぱっしゃろも玄関のコンクリートで涼んでます。

昼留守番のクーラー漬けより、涼しくて気持ち良さそうです。
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-19 21:48 | Comments(0)

川あそび

最近、泳ぎ場の新規開拓にヒャッホーな母でございます♩
ご紹介いただいたT川、、だったかな?
平日に参戦! ワン友と泳ぎを楽しみました。
f0109202_2158523.jpg

f0109202_21585319.jpg

f0109202_21585495.jpg

f0109202_21585476.jpg

小さいお子さんが喜びそうな場所なのでいろいろ制限ありそうですが、タイミング合えば素敵な場所ですー

連れてってくれた風ちゃんパパ
ご同行いただいたルビー家。
是非、また行きましょー( ´ ▽ ` )ノ

パソコンが今ひとつ調子悪くてまだ取り込んでません。
そんなわけで写真は風パパさんからいただいたものです♩
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-17 20:59 | Comments(6)

富士八海

なんですかー?それって思う方、
f0109202_1946351.jpg

やるね!ぱっくん(笑)

オリーヴ家に連れていってもらったシビレコ♪
f0109202_19525187.jpg
こじんまりとしたかわいい湖です。
まずは、 水を得たぱむたん!
f0109202_19533311.jpg

ちょいと足を引いてたたお兄は、水中リハビリで回復!
陸地より水中のがよいのでは、というオリーヴママのアドバイスで、ここは母が犠牲に‼と泳いだら意外に一緒に泳げちゃったり、、もちろん警備隊の仕事もしていましたが。
f0109202_1958365.jpg

イーちゃんは、さりげなく1番泳ぎが上手というかスムーズ
f0109202_19541124.jpg


写真を20枚くらいしか撮っていなくてぱっしゃろの写真がない~
ぱっくんは、どうしても水に入らないというので湖畔係留あんど散歩
シャロンは、にょろーんと入水あんどスイム
そして何故か抜き足差し足忍び足で、気づくと遠くへ一人散歩、とそれぞれ
ぱっシャロらしく過ごしてましたよ~。

オリーヴ家隊長かりんちゃん 凛々しい♩
f0109202_19551085.jpg

こちらも優雅に泳いでたなっちゃんとニューフェースのひなたっちの写真がありません(><)

いつものように一体感あるわけでもないけど、のんびりびしばし遊べるお仲間です016.gif
カヤックが始まる時間には撤収しなければ!と10時前には終了。
えぇ、朝は3時台に出発しましたわよー
でも皆が楽しく運動できて、本当満足です。

小さな湖なので団体さんには向かないと思うけど、良いところでしたー
オリーヴ家、本当にありがとうございました*\(^o^)/*

で、皆様、Web検索は終わりました(笑)?
シビレコは、富士八海のひとつなんですよー
八海のうち、五つは、富士五湖。
さて、あと二つは?とのことで、今回探索してみましたー( ´ ▽ ` )ノ

いろいろ説はあるんですが、
明日見湖
f0109202_19463191.jpg

今は、ハス池と言われているようです。
f0109202_19463252.jpg

公園になっていて、ちょっとした散歩コースに良いのですが、フン害で、犬の立ち入り禁止になってました。
こういうのはとても残念です007.gif

続いて、泉津湖。
これがなかなかわからず、諦めかけたところ、現在は水が枯れているが、泉端という名前であるらしいという情報をGET!
四駆じゃないとマズイんじゃ⁈という道を走り、途中から五匹で散歩。
熊に会わないよう、やたら話す(笑)
到着!
f0109202_19463236.jpg

f0109202_19463397.jpg

f0109202_19463428.jpg

f0109202_19463542.jpg

バラバラと記念撮影です。写真にいないシャロンも仕方なく着いてきています。

五湖をひととおりまわり、三湖を訪れ
富士八海のお参り?済ませた、五匹はますます元気でいることでしょう( ´ ▽ ` )ノ049.gif
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-16 20:50 | Comments(5)

山中湖

いつから
夏になると狂ったように週末避暑にでかけるようになったのだろうー(^^;;

そんなわけで今週は山中湖花月園♪
f0109202_8142170.jpg


朝は十度台!それだけで贅沢です*\(^o^)/*
イーちゃんは走りまくってたので写真にいないなー
f0109202_814420.jpg


予約したときはまだ梅雨明けしてないかなぁと思ってましたが、まさかこんな猛暑になるとは、、

西湖本栖湖は犬泳に厳しくなってきたようで、他の湖に寄ってからチェックインしましたー
たおとも泳げて満足ー♪
あとで写真UPしまーす!といってもこれっ!てモノはありませんでしたが008.gif

涼しいと犬達がよく動いて楽しい。
帰ったらまた暑い中の留守番だから、たくさん遊びましょう!
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-14 06:45 | Comments(2)

七夕

昨日のドッグデプトで短冊をいただきました!

f0109202_18291139.jpg


皆が元気で楽しく過ごせますように♪
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-07 18:27 | Comments(0)

軽井沢ドッグデプト

f0109202_1826449.jpg

今日は七夕イベントをやっているとのことで、セールにもつられて(^^;;
やってまいりましたー♪

ランで、皆様にナデナデしてもらったあとは、昼食あんどビンゴターイム‼

こういうのはからっきし運がない。
全然数字もあたらないー、、、といつも通りだったのに、なんと!ビンゴ一抜け*\(^o^)/*
ほら、六つしか開けてないでしょー。

しかし、店員とのジャンケンも勝たなければもらえないのです。
逆に私が負ければ、また皆さんへのチャンスが、、
そこで
負けろコールが(笑)

逆境には負けません(爆
f0109202_18264535.jpg

GET! 横にはワンコごはんの残骸がありますが(^^;; 豪華な景品でしたo(^▽^)o嬉しい♪

続いて、ジェンガゲームにも参加したり、またドッグランで遊んだり、周りの方々もフレンドリーでとても楽しかったですー016.gif

しかし、もう梅雨明けとは!
留守番はエアコンONだよねー 節約できなくてすみません(先に謝っとこ)037.gif
[PR]

by inusan-dot | 2013-07-06 18:05 | Comments(2)