<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やっと~

10月のコスモス畑見学 アップしました!
写真はたくさんあるのだけれど、こじんまり日記ですみません
こちらへどうぞ♪
f0109202_1552515.jpg
f0109202_15123165.jpg

今度は誰と行こうかな♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-28 13:37 | Comments(0)

シャロン腫瘍の結果

先日、里親会さんから
「完全切除!悪性の中でも低レベルで生存率2年以上の方に属するそうです。」
とメールがきました\(^o^)/
グレード1か2でしょうか?良かったです!!

さて、来月くらいに避妊手術を…と話が来たので
ちょっと待ったぁ〜!!
とは言いませんが、お年っぽいのに連続で全麻は心配(>_<)
いちお、年明けでお願いしました。
預かりが長くなるのを気遣っていただいてるのはわかるのですが。

前回両方やると聞いたのに お腹そのままなので
やっぱ避妊済みなのね…と思っていたらこれからだったのね。

できたらもう少し体重落として
開腹するなら脾臓とかへの転移がないかも見てほしいなと思ってます!
あと左前足もだφ(..)メモメモ
その頃には前回の手術痕もきれいになって、
マダムシャロンで飼い主さん募集かけられるかな(*^^*)

ケア中ですが載ってました↓
http://www.drct.gr.jp/protecteddog/121119S-GRPF.html

たおのぷよぷよは乾燥してきました。こちらも治ってよかったです。
パジャマ着てみました~実はこれ、モニター中^^;
f0109202_16401670.jpg


たおもシャロンも早く毛が生えるといいね〜

f0109202_16254138.jpg

上の写真は美魔女(笑)シャロン。
山中湖の朝、ドッグランで小雨が降ってきたので傷口濡れないよう
母の上着をひっかけてみました♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-27 16:23 | Comments(4)

ぱっくんお手柄!?

ミッキーが屋根を出入りしているようで
旅行中、ヤバいかと思ったら、台所の犬用チーズおやつが食べられていました。

許さん!! と出入口チェック。 台所下の以前埋めた穴が開いてました。
粘着シートをはりつめ、ちょいと残りのおやつもおいて さぁ!来いっ!!
(埋めればいいのですが、戦ってしまう性分(^_^;))

隣部屋で片付けしてると、
ドタドタ!バタバタバタバタ〜
何!? もしや早速ネズミが出てぱっくんが追ったのか?やるなぁ、ぱっくん(^.^)
f0109202_1637306.jpg

台所に戻ると、粘着シートが飛んでる… だめだったかぁ。
これ、粘着弱いんじゃないの(--;)
「ぱっくん、ネズミきた?」
f0109202_1638588.jpg

ん!? もしかして…
「ぱっくん、ちょっとおいで お手」
ほんのりベタつく肉球。。引っ掛かったのは、ぱっくんでしたemoticon-0140-rofl.gif
f0109202_16384454.jpg

その後、ミッキーは捕まってます〜(^-^)v

これらの写真、なにか気づきませんか? ちょっとお疲れぱっくんです。
まんまるお目目が細くなってるでしょ?
でも休まず においとり に専念してました~@ワフ
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-26 08:32 | Comments(2)

ジーナちゃんと沼地へ

土曜日のお昼にジーナちゃんと沼地へ行きました。
会長も手術後ですが、そんな様子は見せずに元気ばりばりもぐら探しをしていました。
さすがです!!会長!!
f0109202_1672043.jpg

いちお、副会長もやりますよ。
f0109202_1681191.jpg

仲良いお二人です。東京にきて最初の友達だもんね~ぱっくん!!
ジーナちゃんのこと、大事にしなくちゃ!!
f0109202_169675.jpg
f0109202_169685.jpg

同行のシャロンは、にぱ~っと幸せ笑顔を振りまいていますが
時々すたすたとどこかへ行ってしまいます~><
f0109202_16114687.jpg
f0109202_16122172.jpg

お天気よくいいお散歩でした♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-25 16:12 | Comments(2)

山中湖旅行

といっても山中湖は通りすぎてますが〜

今回友達と一緒に五匹旅♪人が増えたので二台となり、シャロンは友達車へ便乗です。
f0109202_11273333.jpg

まずはイーちゃん割引でワフ!
微妙に外の区画がかわってましたが、ひろびろ遊びました
個人的には奥の林を気に入ってます。
f0109202_11294063.jpg
f0109202_11303231.jpg
f0109202_11321271.jpg

人間の昼食後は、ぱむたんと友達がプールへ。外から見えまーす
f0109202_1136734.jpg

相変わらず「何?!あの子~かわいい~」という声を浴びてました。
かわいいという言葉は便利なもので、正確には「変」なんだろうと思います(笑)
他の犬が置きっぱなしにしたおもちゃのレスキューに励んでいたようで
お役に立てて良かった。。
その間、ぱむ以外はドッグランでフレブルちゃんやゴルちゃんと遊ぶ〜
f0109202_11413646.jpg
f0109202_1142284.jpg

シャロンは術後ですし、少し車で休み、最後にまた皆でドッグラン(*^^*)
f0109202_11344889.jpg

玄関前の紅葉と集合写真
f0109202_115647100.jpg


この日、ワフは満室だったので花月園宿泊です。
「あれ?シャンプーとかあったかな?」「タオル忘れた〜」ということで100均へ買い物に
だんだん雲がとれて富士山が見えてきたので ぐるっとドライブ
お月様と富士山
f0109202_1223774.jpg

ここにゴル君がいてご挨拶。
やはり保護犬だそうで、夏が暑くて辛そうだからこっちへ引っ越してきた、とのこと。
うらやまひー!!
もう10才とのことですが、泳いだあとらしく「昨日シャンプーしたばかりなのに…」と飼い主さん
どこも一緒ですね〜(笑)

幸せなゴルちゃんと別れて、花月園へ。
レト娘ズは それぞれ良いとこ見つけてゴロン
しばらくするとぱっくんもテレビの前でうとうと…したところに、たおが回り始め、起こされてました。
夜は早くから飼い主含め、皆爆睡。イーなんて夕食後から動いてない気がemoticon-0136-giggle.gif

朝はまだ雨降ってなくラッキー(^o^)v 朝はドッグラン〜
シェパちゃん、コリーちゃんと挨拶し 朝のひととき過ごしました!!

帰りは、須走の道の駅で ぱっくん静岡スタンプ完了!
f0109202_1548545.jpg
新東名には乗らず、一般道から駿河湾沼津SAへ
待望のリサガスカフェ♪
f0109202_15584725.jpg
f0109202_15592745.jpg
f0109202_15592633.jpg

SAのドッグラン
f0109202_15504459.jpg
f0109202_1552319.jpg

沼津港寄ったけど鮮魚なく残念!木金(祝)で行ったので帰りはすいすいでした♪
シャロン少し痩せたかな??emoticon-0115-inlove.gif
f0109202_155353100.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-11-24 11:11 | Comments(4)

ぺろくん命日

f0109202_21504148.jpg

今日はぺろの命日です。
写真ちょっと暗くなっちゃったかな。

生きてれば12歳。まだまだ元気なお友達もいます(*^^*)

二回目の術後、今後の看病について友達と話し合い中に
病院から電話かかってきたこととか 昨日のように思い出します。

最近はお花が切れてたり、仏壇前に荷物がガンガン置かれてたりと
ごめんね〜ごめんね〜で済ませてる母に呆れてるかもしれません。

でも旅行には必ず一緒のぺろお守り。
最初はずっと首からさげてたので汚れてしまい、洗濯機で洗ってたら、
友達から「お守り洗濯機に入れる人なんて聞いたことない」と言われました。
私も聞いたことないですが(((^^;)そろそろ洗う?(笑)

いつもはお財布におわします〜
そうそう、それから一度もお財布なくしてない。
いや、一度落としたんだけど見つかったんだ!!

きっとぺろがだらしない母をしょうがないなぁと思っているのでしょう。

今日はピンク中心のかわいいお花を用意しました。
ぺろの大好きな親友さんからも プレゼント届きましたよ〜
いつもありがとうございます!

もう少ししたら、うちでぺろが一番若くなりますね。
そんなに早く逝ってしまったんだとしみじみ。
あなたともっと一緒にいたかったけど なんとなく側にいてくれる気がするので(*^^*)
これからも怒ったり笑ったりしながら犬ライフ送ります。


ぺろがそちらでゆったり暮らせるように?!頑張りますので
ずっと見守っててくださいね♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-23 21:50 | Comments(0)

病院通い

昨夜シャロン元気に退院しました。
散歩のとき 足取りが嬉しい♪嬉しい♪
ニコニコしながら何度も振り返る姿が可愛いかったです〜

傷はすごいことになってますが… 絵に描いたような縫い痕です。
f0109202_10485684.jpg

こんだけ大きかったらマージンとれたかな?
術前受診のあとに、もうひとつ肥満細胞腫らしきものを見つけて入院日に報告。
とったということはそうだったんでしょうね。
組織の検査結果と抜糸は1週間から10日後です。
避妊手術も同時にという話だったんだけど、おなかには痕がなかったです。
ちょっと遠いけど夜9時までやってるので仕事後もなんとか連れていけます!

今週、通院のわんこがもう一匹
それは、たおー
月初、飛節がぶよぶよしていました。
今は良くなりましたが、以下覚え書

よかれと思ってやったバンテージが、かえって悪化させちゃったようで
(気になって舐める等してしまった)さらにぶよぶよの梅干し状態に(-.-)
f0109202_1045790.jpg

舐めてもよいからとバンテージ中止&塗り薬再び処方
出血もあったので抗生剤所望したら、ステロイドもついてきました
でも ステロイド飲ませずに 塗り薬と1日2日抗生剤服薬でかなりきれいになりました。
抗生剤はもう少し続けます
赤みひいて腫瘍ぽいようなら細胞診するそうですが、
この様子なら大丈夫じゃないかなぁ… 今週再受診です。
f0109202_11552929.jpg


悪いもんは、とって、治して、あとは皆で免疫力UP!UP!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-20 09:49 | Comments(0)

三匹は沼地へ

日曜二便めは、沼地♪  今日も大きい写真のまま失礼します1m(__)m
天気もよいし、誰もいないし〜 ただ風が強い(>_<)
f0109202_11334927.jpg

たおにしちゃ、ちょっと珍しい表情? どちらかというとぱむの表情っぽい 
f0109202_11372283.jpg
f0109202_11385431.jpg
f0109202_1140437.jpg

たーちゃんウィンク♪
f0109202_11415678.jpg

最後は沼地へ突っ込みました。
これでいいんです!
シャンプーしたいんだけど、その気になれないときの最後の手段だから、沼地散歩(笑)
f0109202_11423819.jpg
f0109202_11435422.jpg

f0109202_11444345.jpg

f0109202_1146060.jpg

こういう結果になりますな。
f0109202_1148831.jpg

たーもしっとり(笑)
f0109202_1149433.jpg

イーもはっちゃけてます!
f0109202_1150013.jpg

ただ、いつになく草の実つぶつぶ団がすごかった(--;)
あれって、リンスしたら落ちるんですか?

ぱむイーが凄かったもので、たおは覚悟せねばと挑んだらそうでもなかった
あの二匹 どこであんなになっちゃったんだろ。


シャロン、予定通り今夜病院お迎えです。組織検査の結果は月末かな。
こんな笑顔で帰ってきてくれるといいなぁ♪ 頭はげてるのかしら?(腫瘍摘出後だから)
f0109202_11322358.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-11-19 11:23 | Comments(2)

先週と今週

f0109202_12531562.jpg

f0109202_12531552.jpg

f0109202_12531510.jpg

ただ今ぱっくんと散歩中
先週は夕方だったので写真も暗いですが
並木も色付いたとこは落葉してました~

昨夜シャロンは入院
近々手術です。大丈夫なんだけど、手術というとやっぱ心配(>_<)

帰ってきたら旅行だから 早く元気に帰ってくるんだよ~!と送り出してきました。

たまに巨大ケージで一緒に寝てるぱっくん
シャロンいなくて寂しいかと思ったら

ケージで足伸ばして爆睡してました(笑)

午後は三匹とどこ行こっかな♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-18 12:53 | Comments(0)

愛犬救急救命士 実践講座

オリーヴママのお声かけで参加してきましたー

ぺた家代表 ぱむたん
会場に駐車場なく、一旦代々木公園で待ち合わせ
紅葉なかなかです〜 こんないい天気、室内にいるのはもったいないかも?
f0109202_935980.jpg


講習は、実技楽しかったです!
参加は、ほとんど小型犬。みんないい子でした。
隣のR君は、ちょっとこーちゃん風♪
f0109202_9433748.jpg

そして最もいい子はモデル犬のR君
f0109202_944473.jpg

ぱむ三時間も大丈夫かしらと思ってましたが、なんとか過ごせました。
尻尾太鼓が煩いときは尻尾踏みつけてましたが(笑)
f0109202_9442477.jpg

テキストもいざというとき役にたちそうだし、
わからないことはオリーヴママに聞けるし(^-^)vヨロシク
f0109202_944442.jpg

かりんちゃん、ぱむ お疲れさまでした♪
f0109202_12204882.jpg

帰りに駐車場横のヨロイヅカケーキ購入!私には甘かったけどおいしかったです。
[PR]

by inusan-dot | 2012-11-14 22:35 | Comments(2)