<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィーン

いろいろ宿題抱えてますが、(福井とかコスモスとか)

これはそろそろ載せねば!! 来年になってしまう…
一年後シャロンは幸せ掴んで,うちにはいなそうだしね

イタズラするか おやつくれるか〜
まさにイ-ヴリンのお祭りだっ\(^o^)/ おやつくれてもいたずらしちゃうけど
f0109202_18261570.jpg

でも神妙〜

親友のこまちゃんも イタズラできないくらい固まってる!?
f0109202_18354311.jpg

その天使?悪魔?の羽 よく似合う♪
f0109202_183759.jpg


風ちゃんは爽やかにTrick or Treat♪ おやつくれなきゃ頭に登っちゃうよ
f0109202_18454231.jpg


イーにマントを着けたら ぷぷぷ…
だって、背中だと写真に写らないから前がいいって言われたんだもの
f0109202_18472749.jpg


イタズラしないけどおやつはちょーだい!
このまなざしに皆様負けちゃだめですよ〜 ダイエット中ですから
f0109202_1849324.jpg

マントがお似合いのシャロン♪
f0109202_18504521.jpg
f0109202_18383010.jpg


以上、コスモス畑の帰りに寄った穂高ドッグランよりお送りしました(*^^*)

おまけに天使をぺたっ
3ヶ月のセントバーナードちゃんでーす!かわいすぎー
f0109202_18423290.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-10-29 00:00 | Comments(6)

今日の覚え書

f0109202_1924299.jpg

昼からいつものドッグラン♪走って泳いでいつもの光景

隣がシェパオフでかっこよかったぁ!!

気づくと、ドッグランのはじっこに集まる女子チーム
ぱむイーシャロン 見つめる先には

鴨!!

f0109202_19242995.jpg

腐ってもレトリバー?!(←ひどいっ)

四匹連れで行ってきたのですが
明るいとこでたお足のプヨプヨみつけ、
ぱむ擦り傷、シャロン出来物チェックも一緒に病院へ直行

たおぱむはたいしたことなし

シャロンは胸横の大きいできものは 脂肪腫でしたが、
左耳上は肥満細胞腫でした(>_<)はぁ〜
マージンとりにくい箇所かなぁ…
里親会に報告しました。
ぱっくんは朝夕散歩。 朝ごはんを残すという初の出来事
食い付きよい療法食を混ぜたら食べたのですが…なんか具合悪いのかなぁとこれまた心配に

今シャロンと二人生活なのでのんびり留守番してもらうことに
ぱっくんは一人置いてかれるより一緒のがよかったかもしれないけど(^-^)

夕方びっくりするほど こんもり出ました〜 これかな?
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-27 19:24 | Comments(6)

コスモス畑

久々の吹上〜 二回目です。前回来たのはぺろたおですから結構前ですな。

本日参加者は、
お仕事お休みのこまちゃーん!
f0109202_14504923.jpg

この辺詳しそうな風ちゃーん!
f0109202_144358.jpg

ダイエットに励むシャロ〜ン!
f0109202_147731.jpg

選ばれワンコのイ-ヴリン! いーちゃん、おかしい!
f0109202_14111657.jpg


黄色もあるよん〜 目をつぶっちゃったこまちゃんかわいい~
f0109202_14242335.jpg

シャロン二回も抱っこ、神威兄さん腰大丈夫でしたか?
f0109202_14275449.jpg

ぶらぶら歩いてると 犬好きな皆様がなでなでしてくれます

しかし、暑かった…
集合写真、イーシャロンは待てできてるのではなく、ただ単にへばってます
f0109202_14354585.jpg

土手でお昼を食べ、この後はドッグランへ移動しました♪
ドッグランは、たくさんのワンちゃんと遊べ、カフェもおいしかった(^^)
今度はランチも食べたいね~

この日撮影した写真が600枚超え、、
整理もできず、アップもこんなにさっくりになってしまいました。
来年はたおぱむぱっくんも行かねば!!

お付き合いくださった、風ちゃん、こまちゃんありがとう!
神威君も写真なかったけれど朝の写真きれいでした~お留守番含めありがとね~♪

おまけ 2003年10月31日吹上コスモス
ぺろ 重い~
f0109202_13414450.gif

たお 今とどこが違うのかわかんない~
f0109202_13422962.gif

[PR]

by inusan-dot | 2012-10-21 21:17 | Comments(2)

週末は

f0109202_21411055.jpg

こんな素敵なお宿に泊まってきました\(^o^)/

予告だけですみません〜 お楽しみに♪
いつアップできるかは…謎(^^;)
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-18 21:41 | Comments(8)

福井旅行 その4

あれ?終わったんじゃないの?と思った皆様、
おまけで付き合ってくださいまし〜

今回 ぱっくん大作戦も決行されておりました!!
それは 日本全国ぱっくん大作戦ですemoticon-0148-yes.gif
f0109202_165322100.jpg

故郷福島を筆頭に
東京 埼玉 群馬 栃木 茨城 山梨 長野 新潟 神奈川
ここまで制覇?済

この旅行で足跡残した県が、一気に増えました♪
というか、追加のほとんどが高速のPA、SAでトイレ休憩って感じですけどね(((^^;)

<行き>
岐阜 神坂PA
ここから馬籠に行けるようです♪
f0109202_163662.jpg


愛知 尾張一宮PA
小さいけどドッグランあると助かる〜
f0109202_16363392.jpg
f0109202_16365694.jpg


滋賀 賤ヶ岳SA(ぱっくんトイレのみ降りました)
あ、でも琵琶湖行ったもんね!

福井 宿泊

<帰り>
石川 不動寺PA(ぱっくんトイレのみ というか、制覇するために降りました)

富山 越中境PA
勾玉ぱっくん♪ 海がきれいでした
f0109202_16461565.jpg


この旅で6県も新たにぱっくん制覇しましたよ〜(制覇ってほどではない><) 
京都行のオリーヴ家の車にこっそり乗せちゃおうかとの計画もあったりしましたがemoticon-0136-giggle.gif

ぱっくんスタンプラリーはまだ続きますっ

関東地方は終わったのかと思ったら、千葉がまだでした。。
マリンスタジアム送り同伴したのに、暑くて車外に出ず、帰ってきてしまったのだった〜

すごいっ!日本地図を買って塗りつぶしたいですemoticon-0165-muscle.gif
とりあえず、千葉、静岡はなんとかしたいですね! その後は東北か?!
楽しみは続きます♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-17 15:27 | Comments(6)

福井旅行 その3

あっという間に3日間
早めに出て 帰るつもりでしたが 日曜に東尋坊も人出ありそうだし
チェックアウト12時なので結構遅くまでいました。
オリーヴ家 早く出発したかったかな…と後で反省

お魚市場で 刺身盛り合わせ定食!写真なしっ(笑)
あとは、ひたすら北陸道→上信越→関越
散々遊んだので、犬達もトイレ出しだけであとは寝てました。

小布施で栗かのこ買って ドッグランで休憩しようと思ったら ドッグラン遠く断念。
お土産と運転手の夕食すませ 出発しようとすると
さっきまで関越11キロ40分渋滞だったのに
電光掲示板が 11キロ190分渋滞にemoticon-0104-surprised.gif

とりあえず芝生の広い松代PAで犬達休憩
ガム買って コーヒー買って渋滞に備えましたが
そのあとは渋滞なく練馬までスムーズに帰れました


ぱむたんが筋肉痛だかなんだかで3日くらい足ひいてまして、
病院行くか・・と思ったら無事復活

たおイーぱっくんは 帰宅直後から元気に 「散歩は?」
行かないわよっ!!

いつもの夕食時間にはプシュッとビールを開けて一人お疲れさま会(*^^*)

楽しかった〜また行きたいなぁ!本当に明日にでも(笑
オリーヴ家の皆様 どうもありがとうございました♪

楽しかったモトサン写真です。 オリーヴ家からいただいたものも♪
f0109202_1684452.jpg
f0109202_1694422.jpg
f0109202_16102356.jpg
f0109202_16113657.jpg
f0109202_16144456.jpg
f0109202_16151097.jpg
f0109202_16161299.jpg
f0109202_1617887.jpg

f0109202_16282145.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-10-16 15:27 | Comments(0)

福井旅行 その2

1日目は、朝自宅出発し 休憩をこまめにとりながら、
のんびりと3時すぎにチェックインでした。

2日め おはよう!の ぱむたん。実はリードで係留中
f0109202_12151824.jpg


朝食後、湖に入る私
f0109202_12173684.jpg

何故かというと、1日目ぱむをロングリードつきで泳がせてたら、桟橋に引っ掛かり、
リード外したのですが、湖に落としてしまったのです
f0109202_12191334.jpg

あなたの落としたリードはこちらの金のリードですか?
それとも、このつきはぎのですか?
と,女神が出てきてくれるわけでもなく…
1日目は濡れるの面倒なので放置(((^_^;)、2日目の朝風呂の前に浸水となりました。
f0109202_12205623.jpg

そしたら、またたおが、母ちゃん、待ってろ!今僕が行く!!モードになり
迷惑だっつうのemoticon-0102-bigsmile.gif 
f0109202_12223179.jpg


2日目は、宿で十分遊べるから 三方五湖めぐりくらいで と思ってたのですが
運転応援隊のUさんより
ぱむを琵琶湖で泳がせたい!
気比の松原に行きたい!! とリクエストあり、
朝風呂やら洗濯の後だらだらと行動に

ちなみにオリーヴ家は 朝食後、天の橋立方面へすでに出発~
かなり遠くまで行かれたようです♪

結果的には移動中休めるので、ずっと庭で遊ぶより体によかったかも
(ぱむ、どんだけ〜でしょ?)

初の琵琶湖〜十分泳いでるのにまた泳ぐ
f0109202_12281415.jpg
f0109202_12285956.jpg

枝投げ
f0109202_1231029.jpg
f0109202_1232554.jpg

たお、かたつむりみたいemoticon-0136-giggle.gif
f0109202_12332169.jpg

ぱっくんは散策〜いい顔です!!
f0109202_12351168.jpg
f0109202_12372945.jpg

それにひきかえ、イーちゃんemoticon-0107-sweating.gif あんなにばりばり遊んでたじゃん
f0109202_12402566.jpg

気比の松原
f0109202_12412669.jpg

風が強くて、違う犬みたい~ 3日間青空でよかった
f0109202_1244199.jpg


三方五湖めぐり(レインボーライン)
ポイントポイントで1匹づつ写真撮ったんですが、表情いまひとつなので割愛
f0109202_12481431.jpg


常神半島もドライブ 猿がいましたよー親子猿も!
f0109202_12535080.jpg

とても良い景色だったんだけど、仕事電話の対応してて写真がありません。。
終点から海中公園に行けますが、宿にもどりました。

夕食後は、お初のルタオp(^-^)q
ル・タオ ルは男性単数につく冠詞、まさにたおにぴったしです♪
高級スイーツごちそうさまでした!!
f0109202_13132172.jpg

f0109202_1315726.jpg

f0109202_13164926.jpg

さばいていただいたお魚もうまうま~ ビールの缶でゴミ箱いっぱいでした♪

その3に続く
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-15 15:24 | Comments(3)

福井旅行 その1

旅行好きなぺた家ですが
数年前から行きたいお宿がありまして
それがモトサンでした〜

誰のためって ぱむのため
ただ遠い〜(>_<)
ぱむもたおも飼い主も元気なうちということで(笑)思いきって決めました!!

オリーヴ家もご一緒していただきました\(^o^)/

宿はホントすごかったです!!
広い玄関…いえ、まさにエントランス
f0109202_1053586.jpg

大きな窓の外に広がる湖〜 映画のワンシーンみたいでしょ♪

お風呂もどどーん!!
f0109202_106612.jpg

一階は和室、二階は洋室が三部屋
それもまた一つ一つホテルの部屋みたいなんですよ〜
二階は犬禁なので最初見ただけですが

そしてお庭から湖 2棟の向かって右側が貸別荘で、手前がオーナーさん宅。
滞在中はオーナーさんいらっしゃっるのかわからないくらい身をひそめてる感じ?!
お気遣いなんでしょうが、大丈夫なのに~ 
かわいいヨーキーちゃんが3頭いました♪
f0109202_1026746.jpg

桟橋までついてまして
f0109202_10295335.jpg

庭は囲まれているので、泳がないぱっくんものびのびです
f0109202_10312137.jpg

ぱむは入りっぱなしです〜チェックイン直後からチェックアウトまで よく泳いでました〜
f0109202_1242086.jpg

f0109202_1272252.jpg

そんなぱむを待つ3匹(笑) プールと一緒だね~
f0109202_1034627.jpg


かりんちゃん、なつめちゃんもあんな遠くまで〜
f0109202_10192788.jpg
f0109202_10202126.jpg


お食事はオリーヴ家にすべて用意していただきました(*^^*)ごちそうさまでした!
f0109202_1062680.jpg

日本酒もおいしかったー いろいろあったのに写真はこれだけ、、
オリーヴママは利き腕側怪我してるのに こう書いてると私、鬼だよね(((^^;)

広いのでとにかく 一人一部屋?一区画?を贅沢に確保できたのもよかった

その2に続く
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-14 15:23 | Comments(0)

タオ7位!

10月6日京都
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-09 12:58 | Comments(0)

犬ベッド

神威家がコストコ行くと声かけてくれたので
お買い物をお願いしましたー
犬ベッドを頼んだのですが、残念ながら希望のものがなく

送られてきた可愛い写真に飛び付いてしまった母です(((^_^;)
f0109202_1137077.jpg

ぱっくんもチェック!
f0109202_11373675.jpg

シャロンの視線を感じるなと見ると このワンコの それも足裏だったりします…
f0109202_1138934.jpg


チェックの間、ぱっくん、寝床占領されました
f0109202_1139063.jpg

そういえば、昨夜もシャロンこっちで寝てて、ぱっくんは玄関で寝てました
管理人ぱっくん いつもご苦労様です(笑
[PR]

by inusan-dot | 2012-10-09 09:00 | Comments(2)