<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

久々に保護犬預り♪

f0109202_18203112.jpg

f0109202_18203150.jpg

小顔で毛ぶきのよい可愛いゴールデンちゃん♀です♪
顔は白いですが、目や歯などから推定7から8歳だそうです。

こんな体型ですが散歩も軽やかに歩きます〜
太りすぎで避妊手術できません〜 ダイエット命令が出ております。

困ったことに私1人では 重くて車に載せられない(笑)本当に30キロちょいなのか疑問

小柄なので適正20キロくらい。半年くらいかけて徐々に落とせるのがいいのですが、
取り敢えず中旬までに三キロ減で避妊手術できたら…とのことでした。

蒸し暑いのもあると思うけど 帰ってからはぁはぁが止まりません

おとなしく今まで一言もないておらず、対犬には当たり障りなく、
留守番もゴロンで手はかからないと言われました。

男性のが好きみたいです。大変マイペースです。
レトらしい 甘えてかまって♪ちゃんではないです
少しずつ あなたのことをわかってあげられるように
そして いい飼い主さんと幸せ掴めるように
頑張るからね!

さあて、名前どうしよっかな(*^^*)
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-30 18:20 | Comments(7)

ぱむたん

ぱむ誕生日の略です(そんなのわかるかー\(--;)
f0109202_21402061.jpg

本日ぱむっち七歳の誕生日を迎えました!!
おめでとう!
いやいや、去年からぺたゴル未知の世界ですから、毎年感動しています

真の開拓者はたおですが(*^^*)

去年の今頃は
八歳六歳三歳で ぱむさん♪
イーちゃん誕生日迎えて ぱむよーん♪
と、ぱむ年でした。

今年たおが誕生日迎えてから グロよーん♪で、たお年だったんですが

本日から
九歳七歳四歳 … 思い付きません
あ、ぱっくんの十歳足して国後島?

こんな語呂合わせじゃなくて ぱむ祝日記でしたね(皆様、ついてきてます^^?)

イーちゃん来たのは、たおにぱむがついていけなくなるんじゃないかと
思ったのもあるんですが、たおはぱむが大好きで イーもぱむが大好きで
皆ぱむに甘え、ぱむはさらに休めない状況!?
f0109202_21313839.jpg

あ、母も甘えます(笑)
ぱむ大変emoticon-0141-whew.gif

黒2匹がわらわらしてるときも ちょっと後ろにひいてるお姉さん
一人デッキでくつろいでいたり、大人のぱむですが、
実はとてもさみしがりや??なとこもあって
母に置いていかれるとキュンキュンないたりします。
そんなツンデレぱむが とっても可愛い

常に腫瘍疑に翻弄されてる母ですが
なんとなく
大丈夫かも 長生きできるかもって感じる今日この頃です。足腰のが心配かな


いつもボール咥えてご機嫌さん
f0109202_21331647.jpg

七歳もたくさん泳ごうね!ぱむには季節関係ないからね
f0109202_21271484.jpg
f0109202_2128376.jpg

お誕生日おめでとう!!
f0109202_21423941.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-09-27 21:22 | Comments(8)

涼しくなりました。

(写真後程追加予定~)

週末は一気に涼しくなりました。
日差しが出ればまた暑いのかもしれませんが

この夏は、お散歩は無理なく、でもどこかで運動量は確保できるようにしました。
意外と泳ぎに行かなかったなぁ。川は一度もいってないし、湖も一度きり
その分、プール&ランになった感じかな?

毎日少しずつ散歩がいいんでしょうけどね~しつけにもなるし♪
わかっているけど
いつも、お休み&どどっと自由運動の繰り返し 体にいいのか悪いのか?!
まぁ、食欲も落ちず、大きな病気や怪我もなく元気に過ごせたから良しとしましょう!

お山のドッグランは急傾斜で、ここも足に良いのか悪いのかわかりませんが
涼しいので それぞれのペースで遊んでいます。
土で遊んだり、モリアオガエルにのけぞったり、急に走り出したり
上がったりさがったりが母にもいい運動^^;

先に眠くなるのは 女性陣
たおはうろうろしてるし、ぱっくんはお山のオーナーさんが動くたびについて行き
「犬も人と同じで年寄が元気だな!僕と同じだ!!」と言われてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

いつものドッグランも、ここも、
ひたすら犬たちと過ごせる貴重な時間。
家だとなかなかね~、家だとすぐ寝ちゃうしね~母。
そうそう、庭でボール遊びしても、ぱむイーヴはすぐ犬ベッドとかに行っちゃうし

仕事のお留守番も長いから、自分が疲れてても
時間が取れるときは、なるべくどこか行くようにしています。
犬と一緒に遊んでたほうが、疲れも取れるしねっ

土曜夜から日曜日は雨になったけど、夜はピカピカ電気つけて駆け回り
暗闇に派手な蛍のようでした。
日曜は、朝から山駆け回ってドロドロのまま 車に乗って昼には帰宅しました♪

これからものんびりと、元気に過ごして長生きしようねemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-23 12:34 | Comments(2)

山のドッグラン

f0109202_14132044.jpg

小諸は晴れです♪


道中は事故やら 私より下手っぴな駐車やら なかなかなものでした〜
雨だったから(・・;)?

途中のパーキングでは もろやまでお会いするハスキーちゃんに偶然会いました(*^^*)

さてさて
夜はテント。
昨夜東京も涼しかったし 寒いかな?
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-22 14:13 | Comments(0)

ガリガリ君

実は アイスと言えばクリーム系が好きな母

今年は仕事中 身体もひんやりする?ガリガリ君系アイスを結構食べています。

スカイツリー見学後も然り。あんな天気でしたが蒸し暑い~
車内でガリガリ君!

ぱっくんの視線が痛かったので 最後にちょこっと
f0109202_16461895.jpg
f0109202_16465497.jpg
f0109202_16471315.jpg
f0109202_16474637.jpg
f0109202_16474920.jpg
f0109202_16482128.jpg
f0109202_16481973.jpg
f0109202_16485530.jpg



今夏は3日で今ポタージュ発売中止になりました(←数年後の楽しみに覚え書)
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-21 07:00 | Comments(2)

敬老の日

最終日の続きです。
本当は予定がなくて 自宅でのんびりブログアップでもと思っていたんですが…
結局、なんやかんや時間押せ押せ

スカイツリー見学し、帰宅後 材料費支払ってスロープ作っていただきました〜
敬老の日ならぬ 敬老になったときの準備ですね。

泳ぎすぎると、段差上がるのにじたばたするぱむがいるので
たおだって、元気だけど年取っていくし、イーヴリンは足悪いし。

お試しで、
f0109202_16233262.jpg
f0109202_1623295.jpg

でも意外にすぐ慣れる。
f0109202_1624090.jpg


しかし、このあと、ぱむがスロープごと落ちたり→スロープ固定のための補強

イーヴリンが一歩目すべるから、跳びこします!〜とスロープ前から助走(意味ないじゃん)
→すべり止め追加
f0109202_16253238.jpg

たおは下りは使って上りは飛び越すし→特に改修なし


皆の協力のもと、家でも車でも使える折りたたみスロープ完成しました!!

好評でなんやかんやみんな使ってます。 長くもつといいんだけど~
ありがとうございました!
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-19 07:00 | Comments(0)

3連休 最終日

ちょいと仕事してから
シャンプー買いにエリールへ
いつもの1ガロン ゲット(^-^)v 容器がちゃちくなってた。前の捨てなきゃよかった。。

どうせ浅草に行くならと 昨日のリベンジ! ぱっくんの東京見物♪
f0109202_12595428.jpg
f0109202_1305860.jpg
f0109202_1322730.jpg
f0109202_1324359.jpg

ぱむじゃないから桟橋のほうまで行ってみましょう!
f0109202_1355736.jpg
f0109202_1365970.jpg

ますます雲行きが怪しくなってる~~
f0109202_1374844.jpg

降ってきた~
f0109202_132828100.jpg
f0109202_13291163.jpg
f0109202_13292560.jpg


混んでいるのかと思いきや、祝日なのにすいていて(天気?)
涼しくなったら4匹で来ようかなと思いましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-18 22:00 | Comments(2)

3連休 中日

静かな朝
起きてるのは犬だけ(笑)

昼前マリンスタジアムまで送りがてらドライブ出発
ぱっくん同行です〜

幕張の浜とか
ディズニーランドや葛西の観覧車バックに記念撮影とか 河川敷からスカイツリーも?!
なんて ぱっくん記念撮影を考えていたのですが

暑い(+_+) とにかく暑い(--;) ていうか熱い(>_<)

てなわけで 私とぱっくんは一歩も降りずに 帰宅しました…


あれれ?また家だ~
f0109202_10594981.jpg

今度はどこか連れてってね!
f0109202_1105625.jpg



夕方は実家で親の用事を済まし、帰ってきて普通に散歩

まだまだクーラー止められません。
この残暑なんとかならんかのー
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-18 08:00 | Comments(0)

3連休 初日

夜は友達と自宅で夕食だからー さて、プールでも行くか!!

と起きたときには30キロ超の高速大渋滞(*_*)

出発ずらして GO!

プールは比較的すいてました。ラッキー!
とにかく暑くてたおイーも自ら入っていきました♪
f0109202_15402658.jpg
f0109202_1543185.jpg
f0109202_154483.jpg
f0109202_1546988.jpg
f0109202_15474412.jpg


いーちゃん、ボール取ってきて~!!
f0109202_15493238.jpg
f0109202_15513155.jpg

f0109202_15532359.jpg

あぁ~emoticon-0114-dull.gif
f0109202_15543157.jpg

あちらのお友達と売店でかき氷とポテトチーズもちを買って昼食。美味しいのよ〜

ランではイーがはっちゃけてたなぁ
f0109202_1641380.jpg
f0109202_1655227.jpg
f0109202_1663326.jpg

二時間半くらい遊んで帰ってきました。

シャワー浴びて掃除♪と思ってたんですが
急に仕事が入り、手配してなんとか5時に帰宅、
けんけんママとぱっくん散歩、謎のドレッシング作り(失敗・笑)
7時半くらいからみんなで夕飯
犬達もたくさんおやつもらって なでなでされて ご満悦\(^o^)/
楽しかったです!!

また来てくださいね(⌒0⌒)/~~
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-17 12:54 | Comments(0)

どこからどこまで

f0109202_9554621.jpg

f0109202_9554624.jpg

どこからどこまでがぱむでしょう〜

お泊まりの友達に撫でてもらいご満悦のぱむたん

あ、ぱむが布団にいちゃだめじゃん!!(今気づくか!?)

二枚目の奥には カバンや荷物の隙間にたおが鎮座してます♪
かわいー(*^^*)なにもそんな狭いとこにと思いますが

プール→自宅で女子会→お一人様お泊まり
ぱっくんは美女2人はべらせてお散歩したよ(^-^)v

皆様、また是非遊びにきてくださいね!
ってまだ寝てるのにこの日記どうよ(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2012-09-16 09:55 | Comments(2)