<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飛び出せ!! といえば…

ぱっくん!\(^o^)/な皆様、(いらっしゃるのか・笑)
大変長らくお待たせいたしました!!

待望の新作
ぱっくんのタップダンス♪です
私の口演奏とタップダンスのコラボをお楽しみください!
ぱっくんターンも披露で大盛り上がり〜(*^^*)

注意!音でます!!
え!?わかんない?
もっと目をこらして(((^^;)

夜間撮影これで精一杯でした
いつか昼間頑張ってみまーす! でも携帯だしなぁ・・
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-30 19:04 | Comments(0)

速報!

ぱむたんの病理結果です!

表皮嚢胞でした!!! 字あってるかな?

電話で聞いたとき やった~!と私066.gif001.gif

「すいません、そうかと思ったのですが検査出しちゃって」と先生。

いえいえ、安心ですよ~ 

よかったよかった!

心配だったから、センダンαとかいう謎のまた抗腫瘍っぽいサプリ買っちゃったり
免疫強化にと わざわざ高いドッグミルク買っちゃったりしたけど^^;
それは皆で使って、さらに免疫アップの底上げしますよ049.gif

あ~よかった。

でも明日の研修資料がちっとも終わらない。
休んじゃおうかな。
また一から受けるのも面倒だしなぁ。でも仕事溜まってるし・・008.gifぐちぐち
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-27 18:59 | Comments(3)

プール

f0109202_21501743.jpg

夜も暑さであまり運動できません
昼仕事あがってから プール行こうっと出発!!

写真は7月のもので ぱむ独占ですが
本日は
まぁ〜よくこれだけの犬が入ったわね というくらいの犬犬犬

ゴールデンにラブにフラットにボルゾイにサモエドに
ジャックにダックスにボストンテリアに ホワイティ
あ、グローネンも一匹(笑)
おもちゃも犬も入り交じり、よく喧嘩にならないなぁと妙に感心してしまいました

母も帽子に首に手拭い、プールのへりに座って足つかり気持ちよかったー
井戸水ですもん(^-^)v

二時間くらい遊んで夕方には帰宅
皆気晴らしになったかな? え!?母の気晴らし?
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-26 21:50 | Comments(0)

なつかしの菅沼写真

ぺろと行ったときの写真発見!
10月だからぺろちん5か月のガリ細ちゃん。
f0109202_151935100.jpg

同じ場所で写真撮ってるし・・ 成長のない飼い主です。
4~5か月って、子供から大人へのな~んか変な体型ですよね。
f0109202_15194816.jpg

ちょびっと足つけたりしてたような?
まさかここに犬用プールができるなんて、仏様もぺろ様だって思うまい003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-24 07:00 | Comments(6)

うちの子記念日

ブログでよく見かける”うちの子記念日”
先日ラッたんとこで見かけまして~016.gif ちょっと整理してみようかと。
日記他をひもといてみましたよ~

ぺた家 うちのこ記念日 (来た日の月齢)

ぺろくん
2000年8月26日  (3か月16日)

f0109202_15133551.jpg

縁側で手作り犬スペースでした。
見学行ったときや引き取った時の写真がないのが残念です。ぺろかわいい~

たお
2003年4月18日 (2か月10日)
f0109202_18285055.jpg

引き取りに行った当日の写真です。 真ん中だよね? 後ろの子だったりして(笑)

ぱむ
2005年12月13日 (2か月16日)
f0109202_18341624.jpg

ぱむたんは里親募集で出会いました。前の飼い主さんから送られてきた写真です。
仕事終わって、夜名古屋で引き取り、早朝帰宅で仕事のハードスケジュール
なんでそんなスケジュールだったんだろう・・ 

イーヴリン
2008年5月25日 (6か月12日)
f0109202_1855199.jpg

イーちゃんはブリーダーさんで安売り?されてました。
ケージ生活でしたが、頭数が多いので十分とは言えないかもしれないけど
大事にされてて、とってもなついていました。シャイ子ちゃんでしたね~


ぱっくんは預かった記念日(仮誕生日)ですが
2011年4月29日
f0109202_18565070.jpg

レスキュー団体からの帰り道、秋ヶ瀬でお散歩するぱっくんです!

誕生日と合わせると
2,4,5,8.9,11,12   7か月か・・
確かに祝うには多いな(笑)

みなさんのうちの子記念日はいつですか^^?
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-23 07:00 | Comments(11)

通院

お散歩でLママがぱむポッチを発見!
いつもよりでかい!?

で、通院です〜
シャンプーの時、なんだかたおも絞りきれてないようなので一緒に受診

まず、ぱむたん

いつからですか?
なにかぶつけた痕のような…ん〜

ふけだまりっぽくは見えなかったんですが
顕微鏡ではそんな感じにも見える
けど
老廃物だけでなく細胞も見える
ん〜

検査に出しますか?

はーい!出しましょ出しましょ\(^o^)/
何でもなかったらそれはそれで安心だし♪

たおの右肩ポッチはふけだまりっぽく
左横ポッチは今日は見つからず…肛門腺はたしかに溜まってる風だが それほどでもなく
ぷよぷよしてるだけなので腫瘍でもないでしょう、とのことでした。
壮年の未去勢♂おしり周りが気になるお年頃

会計
外注検査料は飲み会二回分でした(^-^ゞ

何でもありませんように!!
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-22 10:29 | Comments(0)

☆.。★―2013年犬種別カレンダー―★・:

2013年の犬種別カレンダーの予約購入の時期になりました♪
10月10日受付まで早期割引価格のようです。

年によってなかったり、個別にあったり、一緒だったり。。の
ベルジアンですが、今年はいっしょくたんです。いや、ラケノアはいないかも。

http://www.naturelife-jp.com/dog/index.html

ご入用な方、メールかコメントでお知らせください001.gif
 

うちはいつもの
ゴールデン子犬 
ゴールデン日めくり(両親用と私用で親子ともどもボケ防止)
あたりの予定です~♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-21 00:38 | Comments(0)

家でだらだらDAY

f0109202_12482338.jpg

波瀾の!?土曜日でしたので日曜日はのんびり

午前中だらだらしてたら暑くなったので ちびっこプール♪
今年よく出してます〜

水浴び中に 車のヒューズ交換

昼食後は シャンプー予定でしたが 昼寝に突入(*^^*)
f0109202_12482391.jpg

この変な写真は、母が寝ながら撮った写真です~♪
ぱむたんしっぽ振り振りでしたが、残念な写真に(笑)奥のたおもかわいい
結局、夕方三匹シャンプーしました。
ぱっくんは またたくさん抜けはじめたのでブラッシングしてから 近々シャンプー予定です。

雲は秋なんだけど、涼しくならないね〜(+_+)
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-20 12:48 | Comments(0)

喉元過ぎれば

f0109202_10393232.jpg

昨日の続きです!
自分の覚え書です

お蕎麦食べて、どしゃ降りな中、 山を下ります。
帰りどこで野菜買おうか?とのんびりと。

ん? ブレーキがおかしい…

きかないわけではないがすかすか
動かないならともかく 止まらないのはマズイ!

JAFを呼び、ディーラーや車友達に連絡とり、
なんとかレッカーしてもらえるようなので県内のディーラーまで
最悪、車ディーラー預かりのレンタカー帰りかな
でも突然だからマスターシリンダーじゃなくて、なんか外れたとか一過性のなにか
そんなとこだと思うんだけど 経験から
(そんな車捨てちゃえという感じですが(((^_^;)

犬載せたまま、荷台へ
人間は助手席

下界に降りたら晴れてしまい、犬が心配に
運転手さんがとてもフレンドリーでいい方で、飼い犬も最近17歳で亡くしたばかりとのこと
「犬飼いじゃないとこういうのわからないかもしれませんね」、と共感して気を遣ってくださり
何度か停まって犬チェック
パーキングでも一度車下ろしてもらって
軽くトイレ散歩&冷たいミネラルウォーター買ってきて体にかける

なんやかんや二時間くらいかかって 前橋のディーラーへ。

到着した頃、ブレーキ戻りつつあり、点検しますが東京まで帰れますよ!

やったー\(^o^)/
f0109202_10393253.jpg

原因はブレーキオイルに気泡が入ったことでした。
劣化してるみたいだし、交換してもらって
ディーラーでたのは6時♪

犬も店の中でお待ちくださいと言われたけど四匹いるし
冷房かけてくださるとのことで 場内散歩もOKいただいたので基本車で待ってもらいました。

実はぺろたおのときも旅行中レッカーでディーラー入庫があって、
そのときは中で待たせてもらいました。
ってことは
たおは二回レッカーされてるんだね(^-^ゞ
(本当にそんな車捨てちゃえだな(((^_^;)

でもまた乗っちゃうんでしょ?古い車乗ってる人ってそうなんだよね〜(^ー^)
ってJAFさんに言われました。

まずは大事に至らなくてよかったです
お世話になった皆様 ありがとうございました!!

SAで4匹散歩、ごはん、お水とのんびりして労をいたわり?!
8時過ぎ帰宅しました!
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-19 10:39 | Comments(6)

新規開拓!

先週は母がダウン
毎日暑い
泳ぎにいくぜ!

さてどこへ

菅沼キャンプ場でーす!
堰とめた 自然のドッグプール 写真だとあまりわからないけど水も勿論きれい!
f0109202_9164279.jpg
f0109202_9165842.jpg

ただ冷たい。
ちょっと足いれたらすぐ足首痛くなるくらい

そんな水温をひたすら泳ぐぱむたん
途中 飛び込みに適したところを見つけ ひたすら飛び込み
f0109202_921334.jpg
f0109202_9205287.jpg
f0109202_9214681.jpg
f0109202_9284047.jpg

たおとイーちゃんは普通に泳ぎ 走り、楽しむ
f0109202_9233174.jpg
f0109202_9235219.jpg
f0109202_9243575.jpg

ぱっくんは
水はいやいやしてましたが、ここでは良いかも
だって6時の気温16度
水入りすぎたぱむがガタガタ震えてるし
お散歩で十分だね
f0109202_9261757.jpg
f0109202_927308.jpg

f0109202_9304446.jpg

ぱむが震え始めたら小川の向こうの林?原っぱ?へいけるし
f0109202_932508.jpg
f0109202_9333552.jpg
f0109202_9335856.jpg
f0109202_9341660.jpg
f0109202_9344650.jpg

今回 うちしかいなかった…四匹貸切
いえいえ、自然のドッグプールは ほぼぱむ貸切

これで! 奥さん!!(誰!?)1人60円! 犬無料ですよ!!
ご飯作ったりデイキャンプするなら利用料金あるのかな?
天気予報通り 昼前から峠付近で雷ゴロゴロ音
昼すぎにあがって集合写真
f0109202_9434622.jpg

ぺろがまだ抱っこできるくらいの頃、同じ場所で写真を撮ったなぁ。
そういえば、あの時も水入ってた気がする~

犬を車にいれ、気温低いここなら犬留守番OKなので
ささっと蕎麦食べて帰ろう。3時くらいには帰宅して シャンプーして のんびりしよっと
と思っていたときに 雨ザーザー
ちょうどよかった!!

しかし 帰宅できたのは夜8時すぎ

何があったのだろうか!?
次回に続く と思う003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-08-18 22:04 | Comments(0)