<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

支援物資ご協力いただいた皆様へ

メイライ家のブログを拝見してましたら
AFOAさんのブログが紹介されていました。
皆様のご協力物資も載っています!
物資のご協力

改めてどうもありがとうございました!
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-30 11:49 | Comments(0)

牛アキレス

f0109202_20333686.jpg

牛アキレスの生がお隣に入荷したとのことで いそいそお買い物に

今日なら生でも とのことでお試しにあげてみる。
たお イー 生で食らいつき!
たお完食早かったなぁ…

ぱむ ぱっくん 生では×


イーもずっとクチャクチャしてるので、途中で取り上げ
ぱむ分と一緒に茹でました。

ぱっくん用はレンジでジャーキー風に。


たおワクチン通院の間、三匹たいらげました〜

コラーゲンで艶々になるかな?
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-29 20:33 | Comments(0)

真夏!

暑い!暑い!! 暑すぎるー
というわけで
金曜夜に 友達とビールを飲みに
なんだ母の話題か!?いえいえここからです

泳ぎに行きたいけど車がなくてね と話してたら
うちの車で行く?
行く!! 酔っても子供の為の情報は聞き逃さず!!

開店時間からザッブーン!
f0109202_9235954.jpg

道路が渋滞してたからかしばらく貸切状態(^-^)v
ぱっちゃんも連れてくればよかったと思ったけど
水に入れないでランだけじゃキツイよなぁ
二時間めいいっぱい遊んで帰宅


夕方は隅田川花火大会
知人宅前にシート敷いての宴会に呼ばれ、綺麗でした〜携帯画像ですが…
f0109202_9275069.jpg


夏って仕事じゃないと楽しいなぁ♪

ちなみに来週は板橋花火大会です。尺玉もそこそこ大きいですよ049.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-28 23:21 | Comments(0)

暑い!!

エアコンは修理を飛び越し購入いたしまして
今週月曜日から日中留守番フル稼働中です

間に合ってよかった。

百均で買ったいちごバケツ
f0109202_931510.jpg

ふたつきで可愛い053.gif

お散歩の水飲みに持っていってもいいし

あんなことやこんなことにも使えそう(^o^)v

車がなくて泳ぎにいけず、週末はどうしよっかな
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-27 20:32 | Comments(0)

ご冥福をお祈りいたします。

先日、Z君パパから支援物資とともにいろいろいただいきまして
ありがとうございました。

z君10月のお誕生日で14歳だったのですが、
先日お亡くなりになったそうです。
春はお散歩姿を見かけたので おうちにいるのかなぁと思っていました。

元気で走る姿ばかりが思い浮かびます。今のたおの年齢の頃も走ってたよね。
筋肉がとってもきれいで、だいぶ前に病院で会ったときに
すごいかっこいいラブがいる!!と思ったらZ君だったことも016.gif
(普段会うの夜だし、走ってるし、よく見えない^^;)
だから、たおはZ君を目指してこれからもがんばります!
今まで遊んでくれてありがとう。ご冥福をお祈りいたします。

きっと広いお空で 思いっきり走っているね。
そしてBパパに「またさわれなくなっちゃったなぁ」って言われてるのかな♪
ぺろもよろしくね!

昨日、ぺろと同い年のご近所ボーダー君に会いました。
病院帰りとのことでしたが、相変わらず穏やかでかわいいS君でした(Cかな?)
ぺろ友達が元気だとうれしいです。
暑いからみんなゆっくり過ごしてね!
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-26 09:31 | Comments(0)

マーキング

恥ずかしい話なんですが・・

お泊りで困るのは マーキング。
だからといって 困ったちゃんが男子チームではないのです。
ぱっくんとイーヴリン。

この子ら、本当にマーキングみたいで・・
尿臭のない宿では、まったくしないんです。
そんなで、ぱっくんはマナーベルト、
イーは大人用紙パンツ(はさみで尻尾穴あけます)履いてます。

イーちゃんはトイレシートできても歩きながらなのではみ出すし。

今回は、Z君からいただいた、犬用おむつを履かせました。
ドッグランにもよく行ってたので、おむつ濡らすこともほとんどなかったのですが
助かりました!ありがとうございます。

こんなトイレ話題の日記と一緒では申し訳なかったので
日記わけました。
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-25 12:39 | Comments(0)

山中湖旅行

3連休は山中湖花月園に行ってきました。
冬から予約してました~ 同行者も決めないまま 
理由は、昨年とっても楽だったのと 休前日でも平日と同じ価格だから!(重要!)
今回は 犬飼いじゃない大学時代のお友達と一緒です♪

初日は、富士五湖めぐり

あとはドッグランで遊んで、のんびり~

1泊2食付なので楽チンでした。

2日目は 曇り空 朝食後だらだらしたあと、二手に分かれまして 
ぺた家は西湖で泳ぐっ
カメラは持っていかなかったので携帯写真だけですが。
f0109202_172537100.jpg
f0109202_17255679.jpg
f0109202_17261690.jpg

ぱっくんを駐車場の木陰で休ませようかと思ったんだけど
かわいそうだから、一緒に水辺へ。 奥のほうにいるの見えるかな?
背丈の高い草むらがあってちょうどよかったみたい。
f0109202_17264465.jpg


水際散歩をしても、絶対入りませんでした。
暑いんだから ぱっくんの為を思って(為を思ってですよ!!)
湖に投げいれちゃおうかと思いましたが
あとで なんてことしてくれるんだ~と、わんわん文句言われそうなのでやめました。

湖でお会いした柴ちゃんは、いつもは泳ぐんだけど今日は泳がないと
おっしゃってました。和犬も泳ぐんですね~ 
がんばれ~浜通りぱっくん!

お花が沢山咲いてて、デジカメもってくればよかったと後悔。
でも4匹いるとそんな余裕なし~
リードで手がいっぱい

2時くらいに上がって、サンレイクさんでランチ♪
すごいボリューミーでおいしかった!!
西湖はいつも早朝スイムで、昼には上がって帰途につく渋滞回避ツアーなもので
なかなか機会がなかったけど、また食べたいです~053.gif

途中で寄ったショッピングセンター内のミハマさんが洋服とか安くて
実は行きも帰りも寄ってしましました。
こっちでいうノトヤみたいな?

夜もおなかいっぱいで、ディナーは魚とパンを選びました(いつもは肉とライス!)

3日目は、一番天気がよく、富士山もきれい~
でも帰るだよ。 それもエアコンのない生活から、エアコンが壊れている生活へ007.gif

あまり写真がないんだけど、みんなつきあってくれてありがとう!
またよろしくおねがいします♪

写真追加予定です003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-24 17:21 | Comments(0)

年の功 !?

昨夜、寝る前に 携帯片手に たお撫でなで
ぱむはさっき撫でろ攻撃で撫でたけど イーにはしてないなぁ
と思い
「イー どこにいる?」
と たおに聞いたらすくっと 立ち上がって庭へ

たお戻ってきたなーと見たら イーが後ろにいました(@_@)スゴイ~

すごーい!!たお!!005.gif 感激したけど
「ありがとねーたお」
と、さっくり声かけたら

はいよーって感じで ゲージに入って休みました。

おとなだなーd=(^o^)=b

呼ばれた!?イーは 洗濯もん咥え「 何?何?」と押し付けてくる(((^^;)

いや、撫でなでしようと思っただけなんだけど…と言うと

お座りはしてくれたけど忙しそうでした(笑)
どうも
何か大切なものを埋めてるとこだったような?

すまないねー

しばらくして、またいないなぁと思い
「イーどうした?」って、デッキで涼んでるぱむに聞いたら、下↓って顔で教えてくれた。

デッキ下の寝床とられたらしい。

たおぱむすごいなー 年の功ってすごいなー
と感じた夜でした♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-24 10:28 | Comments(2)

オレンジ色の赤いヤツ

f0109202_15371472.jpg

たおの小さい頃、見てたら、あ~~~~~~~!!!赤いアサヒ!!

誰に向けてって、L家っすよ~♪
それだけの日記なんですが^^;

2003年のアルバム

コグロちゃんも もうすぐ1か月。
あと1か月経つと旅立っちゃうのね~
[PR]

by inusan-dot | 2012-07-23 15:41 | Comments(2)

お墓参りとドッグラン

エアコンだけなく携帯も壊れまして、、、
下書きが消えました~ ちなみに本日車も検査入院です。
困ったねぇ・・ 

でも車庫分がドッグランになってます~よかったよかった(楽観すぎ?!)

昨日は母と3匹とお墓参りに秩父までドライブ 小雨模様でしたが、お墓参りは曇り。
高速は、ざあざあ降りでしたが、鶴ヶ島では急にやんたので、ドッグランに寄りました。
ドッグランは降ってなかったのですが、周りが降っているためか
うちのほかにはひと組のみ。

ランもプールも貸し切り状態で、
初めてのお客様にも "プールの主"様を楽しんでもらえたようです。
デモ犬か?!

写真は撮らなかったので、↓は7月1日のもの
f0109202_21232422.jpg

写ってるゴルちゃんは、なんと!北軽井沢のドッグバケーションで会った子でした~♪
サルーキ・ルイと遊んでもらったと話したら覚えてくれてました!
こっちに駆け寄ってきてくれてかわいい~♪と思ったら
私のシュシュ狙いで、頭に乗っかられまして、飼い主さんあせってましたが。
もうそんなとこもかわいい~~~053.gif

帰りの車の中で、母が
「イヴって、ぺろに似てない?よく私のとこ来るし」
それは、おやつ持ってるからだとは思いますが008.gif

「目もちっちゃいし」  おいおい
「おばあちゃんぽいし」 (ーー;)婆ちゃんに言われるのも・・
f0109202_21122396.jpg


たしかに似てるとこは 多々あるんです。
歩きながらうんPするとことか
食べ物に眼のないとことか、
公園ではMパパから離れないとことか

そっか、ぺろ入っちゃうのか016.gif

たしかにぱむは童顔
f0109202_21152293.jpg

たおに入ったら体もたないしね=((笑))
f0109202_21211634.jpg

 
f0109202_21312065.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-07-22 21:36 | Comments(2)