<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛犬と行く旅 に載ったよ!

f0109202_919287.jpg


6月30日発売の「愛犬と行く旅」
先日、お声かけられまして ぱっくんと撮影していただきました。
f0109202_9231630.jpg

              ↑ 
携帯で撮影してみたんですが、こんな画像ですみません~

ぱっちゃんじゃなくて、チャコ君だよね~ いい忘れちゃった。
モデルには芸名があるからいいってか?!emoticon-0102-bigsmile.gif

早速買って、そのページだけ見てる預かり親バカです♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-30 19:17 | Comments(2)

涼しい〜♪

今日は誰も来ないかなぁと三匹と公園へ

入り口でタービュレン団にお会いできました♪

続いて広場で
Nちゃん?
と思ったらぴゅーっと林の中へ

???

ボール投げしてると
Nちゃん帰還 最近パパが楽器を演奏してるので 練習してる人のところへいってしまうみたい
かわいー

週末だから パパがたくさんいました(笑)

Nちゃんと話してると、ボーダーのR君が!!
たおテンションMAXです!!
散々走って強制終了
ほら、九歳だしさ(笑)

R君がごろすりしたの初めて見ました。ボーダーもするんだねぇとやんややんや

イーとRクンがごろすりしてる周りをペースダウンして走るたお
どんだけ ランナーなんじゃ、君は。

帰りもC&Cちゃんや
遅かったK&K君に会い
思いがけず楽しい散歩になりました(^-^)v

雨が少なく、夜は涼しくお散歩は助かってます〜

夜の散歩は写真が撮れないのが残念です
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-29 23:49 | Comments(2)

上から

f0109202_932569.jpg

覗かれてます…

ブサイクイーちゃん(^O^)
庭木伐採し疲れて横になったところです

ごはんはまだよー
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-24 21:10 | Comments(0)

メディカルアロマテラピー

とかいう 講座を受けてきました〜

ここのところ、ぱむたんの皮膚荒れがいつものように始まりまして
ナイスタイミングというか(笑)
しかし、水遊びもしてないし、意外と涼しいと思ってたんだけど…
季節は移り変わっているんですね。

で、
作ってきましたよ
f0109202_218860.jpg


皮膚よくなるといいなぁ〜♪♪と手作りアロマ持ってぱむのとこ行ったら
逃げられました(-_-;)それも縁側下
f0109202_12585688.jpg


他に欲しいものも講座のあと作れたのですが
希望者が多く、待つのが嫌だったので帰ってきました。


ぱむたんに効きますように♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-23 21:08 | Comments(0)

ぱぱぱぱ ぱっくん?!

ぱっくんの子犬のときのような(想像ですが)5か月のワンちゃんを発見で~す!
f0109202_11334714.jpg
f0109202_1134839.jpg
f0109202_1139574.jpg
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

似てるよね~はんぺいた君!D73930 良い飼い主さん宅にいけますように!
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-21 11:31 | Comments(2)

父の日

f0109202_21194034.jpg

三匹とちょっくら実家へ行きました。
写真は帰りがけにおやつをもらうとこですが、
ぱむたん、かなりのフライングです(((^^;)

この後、車のオフ会に行きましたが
まぁ、暑い暑い
日陰に停めて、犬達は草なぎ倒して涼をとりましたが、水の売れ行きがよかったです。

散歩というより、なでなでされに行った感じかな(^o^)


夜になれば涼しいけど、
うわぁ〜これからこんな夏が来るんだな
と思い返すいい1日でした。

夏準備していかなきゃね!
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-17 21:19 | Comments(0)

ぱむ受診

ぱむの背中の真ん中に
たんこぶみたいものを発見
実はこのあたり背骨が何とかで、ヘルニアになりやすいかも…みたいなことを言われた気がする(三歳のときのセカンドオピニオンで)

そんなこともあって、いろいろ可能性考えながら、受診したところ、脂肪腫だろうとのことでした♪

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

ひと安心ですが、今までの経緯から 体内の老化が早めな感じがするので
一緒にアンチエイジングをしたいですね\(^o^)/ぱむと母(笑)

イーちゃんは、もう少し脳内エイジングしてほしいですな。

あ、たーちんもか?!
たーはそのままの若さでGO!

ぱむたん、皮膚がちょい荒れ傾向なのでフード替えです。

先日もまた
たおに長生きしてね〜幾つまで平気?ときいたら7年後までは大丈夫だそうですo(^o^)o

みんな元気な老犬ホームにしようね〜
7年足す自分の歳も怖い(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-16 21:26 | Comments(0)

フィラリア薬~

先月中旬くらいから蚊をみかけたので、フィラリア薬投与開始です~♪
ぱっくんは通年投与で、だいたい10日前後なのでそれに合わせたのもありますが。
f0109202_14162841.jpg

みんなが僕においついた感じかな?Byぱっくん

ぱっくんは、山の前にフロントラインも投与済み~

ぱっくんに撮影依頼がありまして、本日ちょろっと撮影。
ペットと泊まれる宿の本らしいです。
すんごい小っちゃく載るらしいです。
6月30日発売らしいです・・・・って、近すぎない?写真足りなかったのかなemoticon-0136-giggle.gif

アンケートで 今日のプチおでかけはどこ? という項目があって
「H公園」と答えました。プチすぎ~(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-12 14:20 | Comments(0)

ドッグラン作り

一回消えちゃった日記です。ふぅ・・

知り合いの山小屋にドッグラン作りに行ってきました。
本当は昨日だったんだけど、雨で延期になりました。
害獣除けのアニマルフェンスを利用します。
フラットにして資材を積み込みましたので、犬スペースがなくなり
先週留守番だったぱっくんだけ乗せて、またまた早朝出発です!

おはようぱっくん@高坂SA
f0109202_13163980.jpg
f0109202_13165149.jpg


手伝ってくれたのは主に車仲間。
「入口のドア?じゃ、あっちで作る!」と端材でちゃちゃっと完成。
傾斜地で下にあいた隙間もいつのまにかなくなってる。
すご~~~~~~い!!emoticon-0104-surprised.gif
不器用の代表みたいな私は、針金結びさえ汚いしemoticon-0107-sweating.gif
f0109202_13213324.jpg
ぱっくんも見学中

皆様の知恵と力で”山のドッグラン”完成です!
f0109202_13211469.jpg

予定より小さくなりましたが、満足で~す♪
15メートル四方弱くらい。

その間、ぱっくんはロングリードで係留されてたんだけど
人が見えなくなるとわんわんわんわん~ うるさ~い!!
でも山奥だから大丈夫・・・らしい(笑)
協力者の皆様が一足先に温泉に寄って帰ることになり、
片づけをしていたら、ランでぱっくんがばったり・・・寝てました。
どうりで静かだと(笑)
近くにいた人から「だんだんと目が糸こんにゃくみたいになっていった」と言われました。

あと、水置場とかコンポストもどきのうんP入れとか小っちゃい木伐ったりとか
自分でできそうなこと諸々考えていま~す!
夏がどれくらい涼しいのか期待しております♪
ドッグラン付きキャンプとかできるかな?!

たぶん、丸太とかぱむとかが全速力で体当たりしたら、フェンス倒れちゃうと思うけど、
犬達は、仕切りと判断するでしょうから大丈夫でしょう~たぶん。
水っぺりもないし。

足場は、今は腐葉土状態です~
「野菜植えるにはいいね~」と言われましたが
是非ドッグランの外に植えてほしいものですなemoticon-0102-bigsmile.gif

こんな感じですが、よろしかったら夏ご一緒しませんか?
(って、私んちではないけど^^:)
f0109202_13431624.jpg

たしかにぱっくんの為というのは大きいかも(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-10 13:13 | Comments(4)

廃車立ち合い&O家ラン♪

春先よりO家に置かせていただいた父のステージアですが
もったいないですが廃車にすることにしました。
うちの車より絶対いいと思うのですが。。4匹載せるにはちょっと不便なのです。

廃車立ち合いまで、お庭で遊ばせていただきます♪
f0109202_1141886.jpg
f0109202_114406.jpg

お天気もよく、さわやかな風の中
たおはず~っと走ってました。一番年長なのにねぇ。
オリーヴママ(Oはどうしたってか?!)に気づきうきうきですな。
なんたって、そのために昨日サンドッグサービスさんでシャンプーしましたからねemoticon-0105-wink.gif

シャンプーの様子はこちらから♪
いつもありがとうございます!

ぱむイーは、小川に降りたり登ったり、お庭ごろごろで犬もどろどろ~
ロングリードのぱむが木にひっかかり、川に入る母も足元ドロドロ~
係留される妹2匹
f0109202_11112682.jpg

ぱむの紐をかみ切ろうとするイーヴリン。
できたら、自分の紐にしてほしいところ(川あるからね~)
また この悪そうな顔に大笑いです!

昼もデッキでおしゃれにパスタランチ。とてもおいしかったです。
帰りにお野菜をいくつか買って帰ったのですが
安いのに本当においしい~~~~~~!!
レタスってちょっと苦くないですか?(←私だけ?)それがないし
トマトもめちゃくちゃ甘いし

日帰りでしたが、犬達大満足でした。
どうもいつもお世話になります!また遊んでね~

写真はOママ提供で~す!ありがとうございます♪
カメラは持っていったんだけど、SDカード忘れた^^;

More ~ステージア立ち合い
[PR]

by inusan-dot | 2012-06-02 10:34 | Comments(2)