<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

待ってるよ〜

f0109202_21315712.jpg

散歩がてら買い物、外で待つぱっくん。

吠えることもなくよい子なんですが
かまう人になつっこく飛び付くかもしれないので、ちょいと奥に繋げました

昨日、祖母の式も滞りなく終了しました。
帰宅したらぱっくんが門で待っててくれました♪(抜け出たともいう・笑)
f0109202_21315784.jpg

ぱっくんが迎えに出てるとつい笑っちゃいます。
門に出る方法は、私とぱっくんだけが知っていますemoticon-0171-star.gif

もう少し暖かくなってきたら日中は外飼いにしようかなぁと思ってます(^_^)
外のがきもちよいよね〜 通りすがった皆様よろしくね!

3匹は、ジーナちゃんと沼地へ行き、長靴下のぱむちゃんになりましたので
ざっくり3匹シャンプーです。

4日間たくさん留守番してくれた子どもたち、ありがとねemoticon-0115-inlove.gif
f0109202_21463410.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-03-25 21:31 | Comments(0)

彼岸

一昨日夜に祖母が亡くなり、残念ながらワフ旅行は行けなくなりましたemoticon-0106-crying.gif

少し遠いので毎日喪主のアッシーとして高速往復しています
んなわけで
仕事はかなりや・ば・し(+_+)

梅がキレイです♪
f0109202_12242381.jpg


本日通夜なので、うちの霊柩車風?!な車を朝から洗車に出しました。

ぱっくんとスタンドから家まで朝の散歩です。
帰りは仕事荷物抱えてスタンドまで行き事務所へ。

忙しいけど最期のお務めがんばりますわん(^_^)/

ちなみに104歳の大往生ですのでご心配なくo(^o^)o
この血が流れてるかと思うと将来ちょっと困ります(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-23 09:30 | Comments(2)

撫でなでday

日曜日は晴れ〜♪
チョロチョロ仕事しながら
洗濯何回まわしたことやら
午後は三匹散歩行こうかと用意してたら
わんわん と吠えるばっくんに

あおーんあおーん

わんわん

わぁー♪あおーんあおーん

なんだなんだ?
門の前に小学生女子が2人きゃあきゃあしておりまして(*^^*)

そのまま四匹放牧
撫でなで おやつやり(羊にあげたときと一緒〜と言ってました)エアー散歩 ぱっくんとジャンプ
などなどたくさん遊んでくれました。

その後、三匹は彩湖土手へ
あっ!!と思ったらイーがかけおりて荒川へ浸水
呼び声に土手サイクリングの方々が振り向く振り向く

イ-ヴリンなら泳いでいっちゃうことはないので
まぁいいかとたおぱむで先に土手散歩

実はぱむもいきかけたんですが
ボールで戻ってきたのでよかったです

ぶらぶら歩いて帰るときにゴルちゃんと遭遇〜
最初は避けられてる?と思いましたが、
キャア♪という声に よしっ!(何が!?・笑)
こんにちは〜(⌒0⌒)with謎の微笑み

ここでもたくさん撫でなでしていただきました〜

女子小学生ちゃんもゴルちゃんもまた会えるといいな♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-22 22:26 | Comments(0)

ご紹介☆

聞かれたところをちょいとご紹介

この前の日記で書いたネームプレートはこちら♪
エリールさん
浅草に店舗もありま~す!
看板犬のアトム君にぱむが似てると言われました♪
f0109202_15534010.jpg


3月頭に行ったコテージはこちら♪
ペンシオーネ美し松さん
夏の日記はこちらです。夏は、1泊2食付きのコテージで、3月は大きめの食事なしコテージでした。
なんと!書斎もあります~その他、サウナや薪ストーブまで
f0109202_15571269.jpg


ちなみに正月に行ったコテージはこちら♪
ウッドペッカーさん
12年度の予約は早速埋まりつつ、、新しくてきれいだし、楽ですものね~
ペンシオーネさんと一緒で、ポスト&ビームです。詳細はよくわかりませんが、どちらも居心地よいです~
ソフトバンクは、木が茂る夏は入りづらいかも。。とおっしゃってました。

我ながらよく出かけているというか・・・
夏の避暑にいかねば~の気持ちが冬になっても続いているような勢いemoticon-0104-surprised.gif
母ちゃんのストレス発散なのかなぁ~ 付き合ってくれる4匹に感謝です!
とかいいつつ、来週もここに来るらしい
f0109202_16133420.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-03-18 16:15 | Comments(2)

梅咲きました♪

f0109202_15392032.jpg

f0109202_11574483.jpg

いつもの公園
ばっくんと散歩中〜

夜散歩の上着で来てしまった(>_<)
汚いけど人がいないからよかった(((^^;)
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-17 11:57 | Comments(0)

震災時犬レスキューを見てて

今振り返ると、震災後情報が錯綜し(今もそうですが)
それぞれ犬のことを想っての行動が
たくさんのトラブルを生み出していたのも事実です。
保護されて、
助かってよかったと思うのか、犬さらいにあったのかと思うのか
どちらも気持ちわかります。

良かれと思ってやっているがゆえに、逆に始末に負えないこともあるかもしれません。
この震災にかぎらず。

災害にあったときにどうしたら自分の犬と離れ離れにならないかを
学んだ3点です

ま、一緒にいるのが一番いいのですが。

1、連絡先の書いてある名札、マイクロチップ
   マイクロチップを読み取る機械をレスキュー団体は持っていないとの
   記事を読んだので
   目に見える名札はあったほうがよいのかもしれません。
   保護して逐一病院に連れて行くとは限りませんから。

   鑑札は災害時保健所がその機能が残っているか、
   調べてもらえる状況であるかを考えると
   まだ電話番号のがいいのかなぁと思ったり。

2、張り紙
   今回の原発みたいな長期立ち入り禁止区域になり、
   週に一度餌をあげに行く等の状況になったときは
   その旨の張り紙が必要だと思います。
   つながれたままでは死んでしまう、自由に歩いて餌にありつけるようにと
   自衛隊の皆様等も鎖を外していました。
   帰れないときは助かりますが、貼ったほうがよいかなと。
 
3、写真
   たくさんの犬が保護されています。保護の写真はあるのですが、
   探してほしい犬の写真が少ないです。
   保護犬と捜索犬のマッチングができないかネット見ていますが
   言葉だけではわからないです。
   ネットでもチラシでも捜索願出すときに必要なので1匹ずつ携帯にでも
   写真いれておいたらいいのかしら?

   あと、保護された犬を引き取りに行くときも写真がないと
   証拠にならない場合があります。

とか言ってて、用意万端な訳ではないですが、用意したのは2点。
昨夏にルビーママから作っていただいたネーム刺繍入りカラー♪
旅行のときは必ずつけています。電話番号入りemoticon-0148-yes.gif

もふもふ毛や首輪に隠れることに気づいたので、わかりやすいように
もうひとつ今回足しました。
これはエリールさんでひとつ500円。被災地支援にもなるというので4匹分購入

写真はよくないですが、たおセット♪
黄色の刺繍入り手作りカラー。すごいんです!色別に4匹分作っていただいちゃいましたぁ。
f0109202_22485860.jpg

で、アルミの骨型プレート。シンプルで長持ち、落ちづらいのが一番です。
金具?は付いてきたものとは別ものです
f0109202_2250181.jpg


f0109202_22591843.jpg

痛いところをつくね~さすがぱむ!
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-14 10:31 | Comments(0)

チャコ君

チャコ君とは。。
f0109202_2245284.jpg

そう!ぱっくんの本名なんです。
ウィリアム王子結婚式からうちでお預かりしているぱっくん。

9月に飼い主さんからコメントをいただきました。
その内容をこのブログではご報告していませんでした。

チャコ君。
元は、飼い主さんが勤務する会社の隣地で飼われていたのですが
最初の飼い主が、犬三匹を残し突然蒸発してしまい、飼うこととなりました。
名前は最初の飼い主さんのときから「チャコ」でそのまま受け継いだようです。

チャコ君は飼い主さんのもとで6年くらい過ごしていたそうです。
すでに大人だったようで、
今はたぶん10歳くらいではないかと飼い主さんはおっしゃっていました。

家族も離れ離れになっている生活の為、
ぱっくんを引き取ることは難しい状況とのことでした。
また、事情は違いながらも前の飼い主と同様のことをしていることを後悔していると。

事情違いすぎですし、チャコ君をずっと気にして、探していただいていた
優しい飼い主さんなのです。

そしてメールの最後には
ぜひとも「ぱっくん」の幸せを託されてください。
と書いてありました。

天敵?!がいるなかで、うちで幸せになれるのか、
人懐っこいぱっくんがもっと幸せになれるおうちがあるのではないか
常に葛藤している私です。

保護団体から預かる形になっていますが、団体に連絡してもお返事がないので
本当に新しいおうちを探すときは、
もう一度飼い主さんに確認了解得てからにするつもりです。

そして、ぱっくんには保護主さんもいらっしゃいます。
偶然同じ苗字なんです。
ぱっくんの飼い主さんがわかったのは9月でしたから震災後半年経った頃です。
まだ、飼い主さんも先々が見えないでしょうから、もう少し待ってみたらどうかと
アドバイスいただきました。

今後どうしていくかまだ決断はできませんが
ぱっくんの幸せをぱっくんと一緒にゆっくり見つけて行きたいと思っています。

f0109202_22515478.jpg

f0109202_2352422.jpg

なあんて、撮った写真で遊んじゃいましたemoticon-0105-wink.gif 消火器も漢字間違っているし
f0109202_23175314.jpg

f0109202_23124137.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-03-12 16:36 | Comments(4)

今日はのんびり

f0109202_1263993.jpg

洗濯day
犬も自ら干してます♪

車の屋根には昨日の犬服。
1,2年前に買ったものなんですが、やっと着る機会に恵まれました。
f0109202_21243164.jpg


今日は大震災が起きた日です。
地震をきっかけに津波、原発事故と大惨事になりました。
テレビも特集を組まれています。
これまでもこれからも大変なのに横並びなマスコミになんとなく違和感を覚えます。
思うことはたくさんありますが、これからも少しだけでも力になれそうなところを
協力できればと思います。

2月18日アップしました~♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-11 12:06 | Comments(0)

急遽ワフ

♪今日ワフで遊べるのは~♪
f0109202_21594177.jpg

♪たおくんのおかげですっ♪
f0109202_21391895.jpg

そ~れっ!
f0109202_21484670.jpg

f0109202_2143332.jpg
f0109202_2147492.jpg

f0109202_21535371.jpg

f0109202_223122.jpg

若い子わからないのでは?

たおの誕生日特典でお犬様無料、飼い主半額とのことで、ちょろっと遊んできました♪
婆ちゃんも一緒です!
f0109202_2211863.jpg
f0109202_22112521.jpg
f0109202_22114394.jpg
f0109202_22115849.jpg


レストランでランチして、遊びに行こうと思ったらたおが動けなくなり
ん?!雪遊びで足痛めたかと抱っこして降りようとしたら
レストランの床が滑っただけみたいで絨たんの階段はすたすた降りてました。
心配させるなよ~

ぱむちんは、くまができるまで泳ぎまして
f0109202_22165013.jpg

その他の面々はぱむ待ち
f0109202_22174139.jpg

たおはわんわん倶楽部の頃からここでは泳がないし、イヴもまったく入らないです。。
川湖など自然では泳ぐのにね~ 
ちなみにたおイーは、もろやまも体が熱くなれば泳ぐ程度。

ドライヤーで乾かして、最後のランは、林の中。
雪は降り続き
宿泊の方々はチェックイン時間なのかドッグランにはほとんど犬がいませんでした。

小さくするの面倒になったので写真そのままで~
f0109202_22233841.jpg

いーちゃん、何してんの?
f0109202_22242540.jpg

ぱむも・・・^^;
f0109202_22254125.jpg
f0109202_22261338.jpg
f0109202_22271524.jpg


たおのお誕生日は2月なのですが、ワフが工事していたため、14日まで利用延長になってました。
でもどこがリニューアルされたかはよくわからなかったです。
客室かな?

行きはもたもたしていて、事故渋滞が消え、帰りもこんな天気で渋滞なく
運転らくらくでした~
ワフは大型犬というかレトリバーが多くて私はいつも楽しかった~と思います。
でも
ぱっくんを連れていけなかったのが残念です~
さすがに婆と3匹で手いっぱい(笑)

そのかわり帰宅後、ぱっくんとは焼き鳥を買いに長めの散歩。
おかげでおいしいビールが飲めてます!
焼き鳥屋さん待ち中に4か月のトイプー連れた若い女の子になでなでされて
にこにこのぱっくんでした~ 
Aちゃん、また会えるといいですね~病院も一緒のようです♪

さ!明日はごろごろするぞ~
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-10 22:40 | Comments(6)

ワフ

f0109202_1272070.jpg

雪降ったので1日前倒し(⌒0⌒)/~~
[PR]

by inusan-dot | 2012-03-10 12:07 | Comments(2)