<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お勉強しました♪

値引きじゃないですよー
今日は京子アルシャーさんの聴講にいってきました

ルイ預かり時、サルーキのことを調べたときや、その他調べ物で検索ヒットし読む機会があったのですが

なんていうのかなー
あまのじゃくな私ですが共感することやためになることが多かったので申し込みました。

本日2つのお題目

「アニマルウェルフェア」は、仕事柄対象が人が犬にかわるだけでよくわかります。

「犬の遊び」
遊ぶといっても広い意味でしたが犬は遊ぶのが仕事ということで

思ったこと

どこいっても我が家のようにふるまうたおぱむイー
旅行先であの子達は本当にすごいです。
その日のうちにこっちがドッグランだね!こっちが部屋でしょ?ってチェックアウト後も部屋に戻ろうとしますから(((^^;)
たしかに遊んでるだけの効果あるのか、社会性は保ったほうかと。
ま、知性はないかもしれません(笑)
それは
私の扱いそのまま出てるだけですがね(((^_^;)ワカッテマスヨ

自分の想いを整理するに良いセミナーでした。
次も行きたいんだけど、残念ながら来週は仕事の研修です


帰宅し、ぱむたんワクチン接種&内蔵エコー
異常なし(^o^)v

病院の帰りに買い物行こうとしたら
いろいろつきやぶって助手席にぱむ(--;)
聴講中想いを馳せたぱむはいい子ちゃんだったんだけどなぁσ(^_^;)?

これからも元気でね♪それが一番!
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-28 22:52 | Comments(2)

雪〜

f0109202_23205391.jpg

意外に積もりまして
朝ぱっくんは緑道の新雪ふみふみ散歩♪

たおぱむイーは
夜るびたんのそり遊びに乱入し公園で爆走〜

夜冷えてからなので雪もシャリシャリ
これまた意外に汚れることもなく遊べました〜
大草原爆走の三匹みたら大満足です(*^^*)

母ちゃんもそりできゃーきゃーしてしまったぜぃ(笑)
るびー家ありがとうございました!!
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-24 23:20 | Comments(2)

バンテージ

旅行から帰宅してぱっくんそのまま病院いきました。
黄色まきまきです。
f0109202_2213364.jpg


雪のドッグランで、赤いものが転々と。
ん?誰か怪我してる??と思ったら、ぱっくんの爪でした。
本人はまったく気にせず、マーキングにいそしんでまして・・

帰宅したらどうも爪が半端に剥がれてそう
見ようとしても手を引っ込めるので、ばきっときってもらおうと通院。

きゃひ~んっと言ってましたが、思ったより静かでした。
ただ、得意の垂直跳びは前足の勝手が違うみたいで、ケージに飛び乗るのは躊躇してました。
バンテージ、スポーツマンみたいでしょ?
f0109202_22141836.jpg


自分ではずしたらそのままでいいですよと言われましたが、まったくその気配もなく
いいこにしております~♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-23 07:11 | Comments(2)

雪遊び

天気悪かったのですが、みぞれ〜雪でしたのでコテージ庭で遊べました。
f0109202_213947.jpg
f0109202_2139359.jpg
f0109202_21395763.jpg

今回、犬仲間じゃないので
四匹かまうので精一杯で写真はあまりありません〜

翌日は 山は運転が不安なで
那須高原サービスエリアドッグランのあと会津にいこうかと言ってたんですが
白河から通行止めでした。
f0109202_21415520.jpg
f0109202_21421638.jpg
f0109202_21442994.jpg
f0109202_21445113.jpg

サービスエリアの広場の新雪で十分遊べて大満足♪
次のワンコが来るまでドッグランも四匹貸切
f0109202_2156775.jpg
f0109202_2158399.jpg
f0109202_2159583.jpg

なんだか得した気分(*^^*)

ずっと天気よかったのに、この週末だけ雨雪!?と どんより出発でしたが(笑)
結果オーライ\(^-^)/渋滞もなく帰りの車中は皆爆睡でした〜

帰りに寄った三郷が一番混んでたわ。
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-22 19:44 | Comments(2)

続・タオ

昨日は、那珂湊→サンタヒルズツアーだったのですが
私の携帯だけ圏外でして(+_+)

土曜日京都8レース
タオ一着でした!
チェック担当さんは「連投だとは思わなかった」とのことで事前情報なく買えず(*_*)
でも
一着だからカンパーイ(^_^)/□☆□\(^_^)

犬達には、特別まぐろ刺身のはしっこ振る舞いました(笑)

昨日は雪だったのでコテージの庭で遊べました♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-22 10:18 | Comments(2)

アメリカン♪

dogactuallyをなんとなく読んでいた時のこと

おぉ~ニューファンは、ショーの花形なのね♪とキャラメル家に思いをはせながら
読み進めると ん??!!
http://dogactually.nifty.com/blog/2009/06/post-505f.html
読みました?みなさん

いたでしょ?いたでしょ~~?
ぱっくん!!

アメリカンアキタだったのね(笑)
大きさは秋田犬くらいなので、違うんですけど
検索すると、ぱっくんみたいなのが出てくる出てくる

たまに種類聞かれるので
ん~ アメリカン秋田が入ってるかな?とかいっちゃお~かしら003.gif

というわけで、また写真なし~
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-20 17:23 | Comments(0)

タオ 2位

JRAの関西にタオという名の競争馬がいます!

タオ情報はこちら
先週末、
京都7レースでタオ2位でしたぁ

いや、他にも良い成績を残しているんですよ〜少しは。

競馬する人に聞いたら
「いや〜 血統はいいんだよ」
「うちのたおも血統はいいんですよ!! 両親G.T.チャンピオンですから!!」
・・・・・・

血統はいいんだけどねぇ…むむー

日記携帯でうってますが
しきりにうちのたおくんが覗くので
続きはまたいつか(((^^;)

次こそ写真もいれますからね〜

どっちのたおも頑張れ〜\(^o^)/
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-18 23:23 | Comments(2)

100%くらいでどう?

筋肉話でもう一匹
たお
うちは年寄が元気でまさに今の日本!

女性陣がのびのびなのもまさに!?

えーと
たおがこけるんですよ〜たまに。
つまづかないほうがおかしいくらい走ってるのも確かですが

やはりこれは足がついていかなくなっているのかも〜
と筋肉サプリをポチッと購入(プロテインとかじゃないですよ〜)

あと、るびままさんのなでなでタイムを設けてお休みするようにしています〜

日曜日は日本酒祭り!?までお散歩したりとかも

走るとなると200%力をだすから気遣おうと思う今日この頃です〜

写真あとでいれよっかな♪
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-17 21:34 | Comments(2)

エクストリーム候補

石垣の横に積もった枯れ葉をかさかさいわせながら散歩するのが好きです

今日 ぱっくんと散歩してましたら
私の首の高さの石垣に垂直跳び!

ぱっくん、エクストリームでる〜?\(^o^)/

しばらく歩いてると飛び降り
「ちょっと!!いい歳なんだから降りるのその高さからはやめなさい!!」

いきなり怒られたぱっくんは顔全体が?マークみたいな感じで
しずしず歩いてました(伝わってないな.笑)

排泄後の後ろ蹴りと
マーキングしたいがための前足踏ん張りで
筋肉保ってるのかも〜

ゼッケン89番 福島県出身 高砂部屋 ぱっくん
で出場したいね〜
(何か間違ってるな)
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-17 21:21 | Comments(0)

「民間団体による被災ペットの保護・・警戒区内への立ち入り」再開を求める要望書

拡散協力中(リンク先は拡散するには画像がきついかなと思ってやめました)
  ↓
--------------------------------------------------------------------
「民間団体による被災ペットの保護を目的とした福島第一原子力発電所にかかる警戒区域内への立入り」再開を求める要望書
http://lystoanimals.web.fc2.com/syomei/syomei_lysta.pdf

20km圏内には、まだまだ多くのペットたちがとりのこされており、餓死、凍死、病死、事故死、と
生存をかけた戦いが続けられています。
春の繁殖の時期になれば、再び悲劇が連鎖されてしまうことになるでしょう。

一刻も早い、継続的な救助活動が求められます。

ご賛同をいただける方にはご署名をお願いしたく、よろしくお願いいたします。

集まり具合によりますが、とりあえずの期限を設けさせていただき、1月22日(日)必着でお願い致します。

------------------------------------------------------------------------
だそうです。
[PR]

by inusan-dot | 2012-01-14 11:02 | Comments(0)