<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末

12月は、早め早めに仕事して下旬はのんびりと思っていたのに
結局全日ではないものの三連休も仕事┐('〜`;)┌
大晦日までチョロチョロ電話やメール入ってるし
紅白観戦中も連絡来たしね~
休日休まず仕事するのはやめようと思いました(笑)

と愚痴 というか新年に向けて抱負その1??

30日は秋が瀬の土手を散歩。うすいけど富士山見ながらひたすらてくてく
f0109202_14471779.jpg

f0109202_14494858.jpg

風が強く、イー耳がぱたぱた
f0109202_14452383.jpg

たおは半分に(^_^)
f0109202_14454861.jpg


きれいな青空と写真とりたくて寝ころぶ私。顔が近すぎます~腹筋ぷるぷるです。
f0109202_14545036.jpg
f0109202_1456027.jpg

土手をかけ登ったり降りたり、楽しそう~
f0109202_14582227.jpg


帰宅後、ぱっくんと八百屋さんへ。
母にしては歩きすぎて八百屋帰りに右足首痛くなり大変でした

そんなわけで大晦日はこちら♪歩かずに済みますし(^o^)v
f0109202_150754.jpg

ほぼ貸切状態〜 午後は三組ほど来て 一緒に遊べました。
f0109202_1504493.jpg

夜は一人と四匹で ごはん〜 正確には犬はおそば
ゆっくりできて いい年迎えられそうです〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-31 21:59 | Comments(0)

紅白歌合戦

f0109202_19503687.jpg

愛菜ちゃんと福くん 見えないんですけど(((^^;)

今日は無礼講ですが
無礼すぎでは(笑)

すでにワンコ四匹は年越しそば完食し
母のごはん狙ってます
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-31 19:50 | Comments(0)

本年もお世話になりました!

今年も1年無事に過ごすことができました。
って、まとめすぎ!?

12月入ったときはカウントダウンしながら
毎日一匹ずつ振り返ろうと思ってたのですが(((^_^;)すでに残り僅か

普通に過ごせることがとても幸せなことなんだと実感した年でした。

ひさびさに秋が瀬の土手!
f0109202_18251889.jpg

ぱっちゃん、別枠で♪
f0109202_1928250.jpg

今年も大変お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください。

ぺたまま たお ぱむ イーヴリン ぱっくん
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-30 19:12 | Comments(0)

クリスマスイヴ☆

f0109202_23393830.jpg


なんだか気忙しい毎日ですが、元気に過ごしています♪
今日も公園で、クリスマスケーキとシャンパンごちそうになっちゃったし~
思いがけなく楽しいイヴになりました!
みんな、もう一息だ~仕事がんばろうね!!

預かりのクラ姫は木曜日にうちを出て、幸せのゴールへ向かいました!

たおサンタは、公園で休むことなく走り回り

ぱむは、サンタ服でなかったのですが、なでなでプレゼントを皆からいただいてご満悦でした。

イーヴリンは、腫れは治ったけど、昨夜はいまひとつでしたが、
今夜はサンタ服を脱いだら元気になりました!

ぱっくんだけ昼間に撮影間に合いましたので、今年はぱっくんサンタで
メリークリスマス!
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-24 23:58 | Comments(0)

イー 原因ひとつ判明

文字ばかり続いてすみませんm(__)m

今日はでかける予定で、朝サービスエリアのドッグランに寄ったところ
イーが左後ろ足をあげて三本足で移動(*_*)

下痢のせいだと思ってたけど、昨日も公園ではあまり動かなかった…

とうとう関節そこまできたか?!

ただしばらくすると、激しいことはしないまでも、いつも通りに歩く

なにかはさまってるのかな〜と直行で病院へ

肉球がすごい腫れてました〜骨じゃなくてよかった
動かない原因はこれでした♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-18 20:14 | Comments(2)

今日の出来事

f0109202_22421584.jpg

クラ姫 トライアル希望いただきました~♪
世田谷の素敵な家族のステキなおうちでした。前にも里親さんになっていただいた方です。

帰りに芦花公園に寄りました。

来週木曜日にうちを出て、避妊手術して里親さん宅に向かいます。

今日は ベッドマットいただく予定でしたが、私の勘違いで 車に乗らず断念
トラックお持ちの知人がいる方、ご連絡くださいm(__)m

夕方ぱっくんは沼地へ。
一歳の女の子と遊んだあとは、ジーナちゃんと…と思ったらジーちゃんが穴掘りdayでした(*^^*)カメラ忘れて残念

うちのゲーリーずですが
たお復活
クラ姫 まだやわいけど形になりました

イーが ちょっと不明…緩いのは見かけてないんだけどイーらしいものもない(+_+)
家では普通ですが広場ではやっぱ少し元気なかったなぁ

兄姉はどうしたっ!?て思うほど元気に走ってたのに

もう~イーったら!!と愚痴れるくらい イタズラばりばりのイーヴに早く戻ってほしいです。


朝スティックタイプのチーズケーキ食べたあとは
9時の夕食 なんだか忙しかったけど 皆散歩できてよかった♪
母頑張りました~
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-17 22:42 | Comments(0)

お見合い♪

f0109202_9155740.jpg

いつもは見に来ていただくのですが、昼にたまプラに行かねばならず、その道すがらなのでドライブです(*^^*)

ぱっくんが連れてけ〜と言ってました。

帰りにベッドマット載せてくるから無理なのよ〜

んなわけで助手席にいまーす
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-17 09:15 | Comments(0)

明日はよくなりますように!

こんな時間に牛肉の煮込みを食べてる母でございます~
O型は肉食べても大丈夫とか?・・・ってそういう問題じゃないか

クラ姫だけでなく、昨日からイーちゃんが下痢。
帰宅したらすごいことに。
元気なんだけど、いつものぱむとの取っ組み合いも気が乗らない様子。

いただいた骨のおやつをあげたので、ま、それだろ~、一食抜けば大丈夫かな?
なんてたかをくくっていたら、今夜もだめだめ~
さらにとぼとぼしてて、帰ったらコストコクッションでまんまるおはぎに。
なんか調子悪そう。

そのうえ、散歩の帰り道、なんと!!たおが水様便。。。げげげ~朝は大丈夫だったのに。

フードは変えたけど、以前も食べてたし、変えてすでに数日たってるし。。
なんかやばげなので、3匹抗生物質投与。
クラ姫は団体からもらった下痢止め。

部屋もとにかく消毒拭き拭き。寝てた敷き物は全部洗濯、総とっかえ。

ぱ組のぱっくん、ぱむ、がんばって!!
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-15 23:47 | Comments(0)

クラ姫受診

また後日追加予定ではありますが
先に本日の日記

クラ姫の下痢が治らず
どうしたんだかね〜と昨夜なにげにお腹をさすっていたら ん!?張ってない?

近くにいたぱっくん触ると、ちがーう!!(♂ですから(((^^;)

隣部屋のイーを触って姫触り、ごろーんと撫でられポーズしてるぱむを起こして触り比べ

やっぱ腫れてる
妊娠? 子宮系? 腫瘍?

んなわけで朝イチ受診

エコーすると水分で真っ黒
「おしっこしました?」
「はい、結構」
「念のため、もう一度お願いします」
つらつら散歩し、なんとか排尿し戻る。

再エコー 相変わらず黒でいっぱい
「切れ目はありますね」
可能性高いのは、子宮に膿ではなくて、ま、ある意味害のない水分が貯まってること。
ムコメなんとかって言ってた。ただ、下腹部からみぞおちまで広がっている。

自腹でよいから、もう少し原因はっきりさせましょうと レントゲンと血液検査お願いする。
レントゲンみたら、その水分含んだ子宮と思われるものに押され、腸が右側に押しやられていました。左身に腸がないんですよ(*_*)
腹水じゃないし、これが膿なら即手術! ていうかこんな普通に元気なわけない。フィラリアは(−)

ほぼ子宮だと思われ、保護犬は原則的に避妊することを伝えると、内蔵を圧迫していくので早めがよいとアドバイスいただきました。

レスキュー団体に報告したところ
来週までには手術段取りつけてくれそうです。


当の本人は大変元気で、
自分の背丈の二倍の高さの柵をよっこらよっこら登って柵ごえし、気づくとたおぱむイーの庭にいます。

お見合い話も来ていて、手術したらそのままトライアルいきそうです。
今週いっぱいかとオモウとさみしいなぁ
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-14 23:19 | Comments(0)

さっちゃん 新しい飼い主さん決定!

f0109202_1773317.jpg

薩摩ビーグルのさっちゃん
トライアルの結果
新しい飼い主さん決定です!!

可愛がってくださった皆様
きにかけてくださった皆様
ありがとうございます♪


ただ今預かりのクラリス姫はさらにいい子で飼いやすいですよ(*^^*)
[PR]

by inusan-dot | 2011-12-11 17:07 | Comments(4)