<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ランらんらん♪

本日、さっちゃん初ドッグラン!
おとなしいことで売り出して!?ますが
もっといいとこがたくさんあるので、その辺を撮影できたらよいなと思って同行♪

最初は、ひたすら匂い嗅ぎ。誘いにものりません
安心したところで、ボール投げにちょいと参加
f0109202_19162823.jpg

f0109202_19174466.jpg
f0109202_1918651.jpg
f0109202_19183141.jpg
f0109202_19185567.jpg

追い抜かしちゃったのね♪

プールの後は、今度は皆のいるドッグランに

アイリッシュウルフちゃんと
f0109202_18573619.jpg
f0109202_18575838.jpg
f0109202_18582246.jpg

イタグレ君と
f0109202_1963983.jpg

ゴールデン君と
f0109202_1902975.jpg

f0109202_1972016.jpg

追う専門ですが、走りだけでなく
ぱむのどすこい攻撃ともよく絡んで遊んでました。
f0109202_1924929.jpg


しつこくもなく、相手がやめればやめるし、
本当に誰とでも上手に遊んでいました。良いお母さんだったのかなぁ…
皆からも褒められまくり〜
帰って写真見て気づいたんですが、追いつけるワンにも距離を保って追いかけて遊んでます。

イタグレ君はさすがに速くて走りながらワン!って吠えました。
あんた、速すぎるわよ〜!!って言ってたのかな
最後はこんな感じ?!
f0109202_19272642.jpg

そのあとも遊んで、最後までドッグランにいました037.gif
f0109202_1930612.jpg


あんなにビクビクしてたのに、ちょっと子供返りして、再スタートラインにたったかわいいさっちゃん♪
多頭飼いも大丈夫だと思います。(先住犬にもよるでしょうが~)
いい家庭にいけるといいなぁ053.gif
f0109202_19354073.jpg


んで、今日ぱっくんはお留守番。
いつもさっちゃんに押されてるからゆっくりできたかな~お散歩も朝晩一対一でのんびりでした♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-29 18:52 | Comments(0)

オーガニックジャーキー

本日はご紹介!

お隣さんが手作りのジャーキーを製造・販売しています♪

試作の段階からちょくちょく味見させていただきました。
人間用のお肉や魚を乾燥させてますので
できたてもらうと
私「ん~!ビールがほしい!!」
お隣さん「こらこら、○○ちゃんが食べてどうするの!ワンちゃんにあげてよ~」

でも
散歩先でもお父さん方からつまみとして注文されるとか(笑)

最近はいろいろなものを作っているようです。
空調屋さんなので乾燥の機械?!も手作り!

散歩前に数回もらったことのある、ぱっそーら(ぱっくん&そらちゃん(さっちゃん別名))は
毎回壁にへばりつきます。イモリみたいです。037.gif

今は主に直接販売&ネットオークションのようですが
ご希望の方は、私経由でもOKです♪ 

ヤフオクはこちら↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/wooperkarin

楽天オクはこちら↓
http://my.auction.rakuten.co.jp/rms/mya/mb/profile?uno=wQ5oRRn7bnT
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-28 12:16 | Comments(0)

新しいペット

僕たちかな?
f0109202_230082.jpg

違いまーす!
皆はペットじゃなくて家族さっ(^-^)/ …良いことを言ったな、我ながら(笑)

その子はお手もおかわりもできないけどハウスができます!

その名は、ルンバちゃん♪ 働き者でーす!
f0109202_2303329.jpg

クーポンで五万円引きだったのでぽちっと購入しちゃいました

ルンバには手がでないし
水拭きしてくれるマミロボにしようかと迷っていた矢先でした〜

検討中にレビューを読んだら
「ホームに戻らず行き倒れてます」
「段差を乗り越えたけど戻れず行き倒れてます」
「でもそんなとこがペットみたいでかわいい〜」
かわいい〜い!?

かわいいなら買うぜ!
そんな理由でゲット(((^^;)こんな購入理由はあまりいないと見た!!

初回はカーテンに絡まって見事行き倒れてました♪
いやーかわいい(*^^*)大喜び

それからはきっちり戻ってます。それはそれでかわいー

砂ぼこりと犬っ毛とってくれますし、なかなかよろしいようで。

犬部屋は、綿とかあるので箒でざっと掃きだして、散歩中にルンバってます!

だいたいだから掃除好きさんには物足りないと思いますが、
掃除に気乗りしない私には十二分の効果がありました(⌒0⌒)/~~

ルンバちゃんがひっかからないように下に物を置かなくなるし
ま、いろいろと自分にはよかったです♪


ちなみに犬部屋にはホーム持っていってないので、行き倒れてるのを探します!
本当かわいーですよん
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-27 22:51 | Comments(0)

デイキャンプ?!

週末は天気が悪い予報でしたが、思ったより雨も降らず、
日曜日は、水上のキャンプ場に遊びに行きました~本当はお泊まりしたかったんですが
私たちは日帰りで~
神威家に無理やり?!泊まっていただきました!
どうだったんでしょ~今度教えてくださいね!

13時チェックインのため、のんびり昼前に出発。関越一本なので楽ちんです
今年オープンしたキャンプ場はこれからいろいろできてきそうな感じ。
本日は、私たちだけなので、犬も自由にしていいと許可いただきました♪

コテージの下がフリーエリアです。写真では全景写せないほど広いのに全部自由~
f0109202_21533576.jpg
f0109202_2154920.jpg


見える山々も紅葉していました。。。写真はなし^^;

久々な風ちゃん! 水曜日の乳母達のことは覚えてくれてたかな?
でもやっぱりターゲットはグローネン!
f0109202_21552612.jpg

でも後半は、ジーナちゃんとよく遊んでたね~

うちで一番はりきっていたのはイーヴリン!
f0109202_21543390.jpg

上へ下へ、ぱむへと走りまくり~

ぱむはなんとなく汚くなっています((笑))水たまり少なかったのにわざわざ突っ込んでるし。
f0109202_21585143.jpg

たおは最初から最後までいつものペースで走り続け、最後はこけてました。

神威君は昨日山歩きしたからセーブ中とのこと。気を遣っていただいたのかなm(__)m

ジーナちゃん
f0109202_2213788.jpg

尻尾に松が刺さってます・・
f0109202_2201481.jpg


イー。。なんだそれ?
f0109202_2224357.jpg


さんざ遊んで、おでんとドーナッツで一服してたら、虹が~♪
f0109202_2235925.jpg

このあと、だんだん濃くなって、二重になって、光のカーテンがあらわれて、
そしてだんだんなくなっていきました。
キャンプ場の方にきいたら、「今年で3度目、行いがいですね!」と言われました! でしょ~?(笑)
虹を見ている間、土日走っているSLの音も聞こえ、なんだかいい気分でした。

そして第2弾ランをして、ジーナ家とぺた家は残念ながら帰途へ。
温泉入って、コテージで星でも見ながら乾杯したかったです。

帰りは事故渋滞で時間かかってしまいましたが、
道中もゆーきちさんとずっ話していて楽しかったです!
いらぬこと喋ってた気もするけど。。ごめんね~

キャンプ場は標高600メートルとのことで真夏の日中はそれなりに暑いようです。
夜は25度くらいって言ってた。
春夏で遊びに来れたらいいな~と思いました。
f0109202_215861.jpg

ジーナ家、神威家、ありがとうございました!また遊んでくださいね♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-23 22:46 | Comments(2)

ぱっくん記念日

f0109202_23475676.jpg

ワフのチェックイン時、犬リストを記載します。
ぱっくん誕生日に「?」と記載したら、「なにか記念日でも。。」と言われ
その場は、思いつかず、「3月11日」と記載したのですが

忘れてはならない日だとは思うものの、お祝いするのはちょっと違うかなと考え直し
また書く機会があったら、これからは、うちに来た日を誕生日にしよう!と思いました。

たしか、、ウィリアム王子が結婚した日で
ぱっくんと家に帰ってきて、さっ、中継でも見ようっと~♪とテレビつけたら
楽団の音とともに
わんわんわんわん~~~~

テレビ消したら吠え終わりました003.gif

そのときは何だったんだろうと思ったものの、すっかり忘れていて・・

先日、飼い主さんに年齢を推定でお聞きしたら10歳くらいだろうとのこと。
その時に、もうひとつ教えていただいたことがあるのです!

それは
ぱっくんに音楽を聞かせると、一緒にうたうということです!!

もしかしたら、あの楽団に合わせて歌っていたのかも!!
やるな~ぱっくん。
f0109202_2341518.jpg

テレビに合わせて私が歌い踊っていると(←ちょっとここで書くのは憚れますが^^;)
ぱっくんも柵ごしのちょいちょいダンスをしてくれます。

実は、某歌で「SEXY♪」と言う歌い文句のところだけぱっくんに飛び出てもらう練習をしたこともあります~
(Kさん読んでる?! 私も何やってんだかね。)

歌は是非是非やらねば!

話はずいぶん飛んでしまいましたが、
そういうわけで、ぱっくん記念日は4月29日067.gif070.gif
また出かけましょうね♪ これからもよろしくね~ぱっくん!
f0109202_23565717.jpg


今回洋服も揃えたしね! 
f0109202_021795.jpg

ぺロのお姉さんからは「なにか競技に出るんですか?!」って言われちゃいました037.gif
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-19 13:08 | Comments(2)

またまた まとめて

f0109202_22591153.jpg


アップのお知らせでーす!
山中湖旅行三連発アップしました♪

f0109202_2310743.jpg

f0109202_23125943.jpg

f0109202_2317675.jpg

みつゆびついてお出迎えのいたずらしそうにない
さっちゃんの爪痕でございます~正確には歯痕037.gif

この数日後にもっとすごいことが起きましたが、武勇伝はまた後日(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-18 22:44 | Comments(0)

ワフ 番外編

寝顔ハンターのこま姉さんからお写真届きました\(^-^)/  
ていうか~2日目の写真はほとんどこま姉さんの撮影のものなんですが。。お借りしてますm(__)m

寝顔なんですが、思わずニヘラ〜っとしてしまう写真がたくさんでして、どうしてよいかわかりませんが
一部をご紹介しますっ! 本当は全部載せたい016.gif

こまぱむ
f0109202_22205783.jpg


ブサイクイーちゃん 寝顔は皆かわいいものだが…
f0109202_2229351.jpg


るびたん そこ狭くない?
f0109202_22222421.jpg


たお 僕は寝ませんよ!
f0109202_2224615.jpg
f0109202_22244516.jpg
f0109202_22251376.jpg

寝ちゃってた?!
f0109202_22412112.jpg


私も寝ません~パパ守ってますから♪
f0109202_22311463.jpg

ほら!目もぱっちり!
f0109202_22392780.jpg

ふぅ~
f0109202_22401926.jpg


こまちゃん イーのお尻で寝ています。
f0109202_2227777.jpg


ぱっくんは、ゲージの中で暗くて写真無理〜残念!近づくと起きちゃうしね。
ベッドカバーはすべて持ち込みました♪

今日もみんなよい夢を見てね♪ おやすみなさい!
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-17 16:21 | Comments(0)

夏日

あっついですね~なんですか~今日は。
本日、犬たちはだらだら過ごしてます。というか、過ごすことになっております~

NTTの工事やら、
お仕事というか実習生のお手伝いで夕方から事務所にも行きますので。

14,15とお散歩仲間とワフに行ってきました!
日記できるまでこちらの携帯動画でお楽しみください♪・・・っていつものぱむじゃん。




ボールなげることもなく一人で永遠に泳いでるので母一人ひまでした。。
この動画30秒ちょいだから40秒~1分ぐらい泳いで、上がって即飛びこんでを
ずっとずっと繰り返してました。
こういうときいい携帯だと動画もきれいなんだろなぁ。
(ちなみに他の3匹は2日目プールは泳ぎそうにないのでお休み中)

あと、先週分日記アップしました001.gif
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-16 15:47 | Comments(0)

ワフ2日め

珍しく朝からたおがトイレ行きたい素振りだったので6時起床。
f0109202_22164535.jpg

一便三匹。
雨でも屋根つきの外トイレがありまーす♪ 散歩がてら館内うろうろ〜
二便ぱっくんトイレ
館内うろうろしてたら、館内にも犬トイレがありました!
わかりにくいけど、一便は、玄関外の屋根つきトイレ ここは玄関出ないで行けるトイレ部屋?!

二度寝目論む母でしたがかなわず(ゴロ寝はしたけど・笑)

朝食のお伴わんこは、イーヴリン ほぼ寝てました。
f0109202_2146286.jpg


朝食後は、室内ドッグラン!
たーは目が血走ってるのに足が止まりません…かなりイッチャッてます(((^^;)
f0109202_21472447.jpg
f0109202_21474742.jpg
f0109202_2149124.jpg
f0109202_21492198.jpg

f0109202_21525231.jpg
f0109202_21531246.jpg

f0109202_21574947.jpg

10時からぱむだけプール
その間、四匹は皆様にお世話になりましたm(__)m ぱむと戻ってきたら、ドゥードルの団体さんやら
たくさんのわんこがいて、「うちのこなにかやらかしたんでは?!」と一瞬冷や汗が・・><;

11時チェックアウトに間に合うように犬と荷物を車へ。

チェックアウト後も施設利用できるのでランにプールにおみやげ物購入に
めいっぱい遊びました!

一泊で2日まるまる遊べるワフは実はお得かも\(^o^)/
一番施設を使いこなしたのは やっぱこの方?!
f0109202_2261540.jpg
f0109202_2264820.jpg
f0109202_227442.jpg


昼食は河口湖の犬OKレストラン。
その名もペロ♪ 超ステキ(笑)

犬多すぎなので、ぺた家ワンコは車で待機〜 ま、遊びすぎてるからちょうどよいでしょう(*^^*)
犬用ごはんもあります♪ 待たされるルヴィたん、
f0109202_21374084.jpg

こまたん堪能ちう~
f0109202_21393019.jpg

集合写真
f0109202_21334462.jpg

帰りの高速もスイスイ〜

夕方には到着!! らっくち~ん♪
主婦さんには早すぎたかな…夕飯支度間に合っちゃったし

ルヴィ家こま家、今回もお世話になりました!
また懲りずによろしくお願いいたします(^o^)/
f0109202_2211433.jpg
f0109202_22133067.jpg

f0109202_22145083.jpg


ビデオ大会できるようにお部屋の掃除頑張ります!
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-15 23:20 | Comments(2)

山中湖ワフ 実況中継

f0109202_10214684.jpg

室内ドッグランとプールがあるので
雨でもめいいっぱい遊んでまーす♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-10-15 10:21 | Comments(2)