<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぱっくんからさつきちゃんへ

ぱっくんの飼い主さんが見つかったので
ぱっくんブログを閉鎖する予定でしたが、

検索ワード「福島、被災犬」でのアクセスがたびたびあるため、
引き続き、さつきちゃんの飼い主さんブログとしてリニューアルすることになりました☆

f0109202_188357.jpg


よろしくお願いします♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-30 18:09 | Comments(0)

たお おなか不調

覚書です。

昨夜から、なんとなく感じてましたが
たおが下痢に(>_<)

たらのおやつかなぁ?
他の四匹は快便なんだけど〜はてはて?

今夜も帰りが遅かったんですが
様子見に夜の散歩は短縮なくいつもどおりに。

いつもどおり、誰よりもはっちゃけてましたo(^o^)o

ゆるゆる続きで血が混じってきてましたので、
夕食は、ササミが少し入ったおかゆさんと薬

本当は、ぱむ誕生日に買ったササミなんだけど(((^^;)役に立ってよかった…かな。

汚れ物の掃除と洗濯で
こんな時間です〜
明日は1日研修なのでまたまた留守番長いですが
少しでも形になるといいなぁ…


今月は私が中旬から先週まで胃痛だったし〜
繊細な私とたおが夏バテしたのかな(笑)

ちなみに私のほうは
ストレスなら旅行いけば治ると思ってましたが、
旅行中含め10日くらい時々きゅーっと、まぁイタイタイ
で、結局医者に行き、夏の疲れで胃腸の動きがおかしいと言われました
年取ったな>自分


早くたーちゃんが治りますように!
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-28 23:53 | Comments(2)

ぱむ Happy Birthday☆

9月27日、ぱむたん6歳になりました~!!
ゴールデンで初6歳です!!
来年は初7歳!再来年は初8歳!!(しつこくてぺろに怒られそう・笑)

昨年 七五三
たおが誕生日きちゃったから 八五三
ぱむが誕生日来て 八六三・・・・・・・ぱむさん!!(←Kちゃんから♪)037.gif

ん~~~めでたいっ♪

今日は、月末でばたばたしてて
散歩も飛びそうでしたが、なんとかぎりぎりセーフで
公園に行き、犬友達になでなでプレゼントをいただきました!
最高のプレゼントでしょっ049.gif

明日は、ささみのトッピングくらいは頑張ります!


ぱむたん、今年の夏は無事に過ごせました。
ただ、夏の時期は、どうしても皮膚はあれあれちゃんで、、、
今も肥満細胞腫ができててもわからん!!
1年中通してやはりその辺が心配です。

体重は20キロ台に突入しただけで、夏バテ??!!と心配していたり
相変わらず、ぱむにだけは、やや神経質~
ぺろちんのフラッシュバックからは逃げられなさそうです。

6歳になったら、母を抜くんだね。。とぺろに言ってたけど
抜かなかったぺろちんは美人薄命。
そして美人薄命を守るためにも、ぺろちんは、ぱむを長生きさせなければ!

そんなこんなの6歳なのです003.gif

どすどす娘が、ここのところ、なんとなく大人びた気がする。
でも
いつまでも、何歳になっても
どすどす、ばしゃばしゃで、かわいいぱむでいてほしい。

普通は、まだまだ折り返しだよね!!
これからもいっぱい遊んで、母を癒してね。

ぱむたん、お誕生日おめでとう!
週末にはパーティーー?!(ってほどではないけど)しましょう♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-27 11:32 | Comments(4)

さつまちゃん☆里親募集中掲載

いつでも里親募集中 D63762

最近ぱっくんに遊ぼう!と あうあうしている、かわいいさっちゃんです。


ぱっくんについては
こちらではきちんと報告できていなかったですが、

実は
ぱっくんブログに飼い主さんからコメントがありました!!!すごいでしょ~~~~~!!!
本当にインターネットってすごいんだなと実感しました!!

きちんと写真入りで報告したかったんですけど、
また字だけですみません。

飼い主さんは、避難中で飼うことは難しい環境です。

保護団体さんに連絡はしていますが、返事はありません。
お忙しいのでしょう~(^^;)イイタイコトハイッパイアリマスガ 大人だからいいません(笑)

その辺もあって、今後のことも含めて、決まったらご報告と思っていました。

そんなわけで、はっきりしたことを話せるわけではないですが
まずは喜びのご報告をさせていただきました!

ぱっくんブログは、飼い主さん探し専用でしたので、今月いっぱいにて閉鎖します。
飼い主さんにも、よかったらこっちのブログを見に来てくださいね。とご連絡しました。
(見せるようなものでもないですが~)

なんとなく
胸はわさわさするものの、
のんびりいつも通り、ぱっくんと過ごしてます~

今までどおりよろしくです♪


(さっちゃん、は、ドッグレスキュー東京さんからの預かりです。)
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-26 10:33 | Comments(0)

久々にデッキ下

f0109202_11424491.jpg

花がないので
伐採した金木犀の葉っぱを置いてみました♪

お供えではありません〜

ウッド台が朽ちてきたので
只今注文中です

先週の日記は近々アップします〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-24 11:42 | Comments(0)

避暑旅行☆清里~原村

f0109202_10564328.jpg

小雨&霧のなか 放牧中

サンメドウズわんわん広場貸切(((^^;)
前にきたときもこんな天気だったような(笑)

2日めはオリーヴ家の別荘にお邪魔するので
まず走らせねば!
ということで清里サンメドウズの無料ドッグランへ
デジカメも置いてきたので、写真はこれだけです~
携帯で他にも撮ったけど、同じようなものばっか・・^^;


雨の中、カッパきて四匹ぞろぞろ引き連れ、何者っ!?って感じでした。
寒いくらいだったし〜
犬たちは結構楽しんでいたようで、ぱむは鹿のフンをむしゃむしゃしてしまい、
放牧中、母はひたすら、鹿のフンを片づけていました。

その後どうしようかと雨の中考えながら車を走らせます。
遊んだし、涼しいし、皆、車内で爆睡中。
本当は、赤そばの里とやらで写真を撮りたかったんだけど、まだ咲いていないようで・・
咲いていても雨だしねぇ。

寒いし、犬も車で待てるから温泉でもはいろっかなぁ♪と
ウキウキしてたら
晴れちゃって、早めにお邪魔することに〜

素敵な別荘は、昨日引き渡しだったそうで
むむ~うちの子たちが行ってよいのかどうか迷ったけど
一緒にお酒が飲みたかったのでお邪魔しました(そんな理由?!)
f0109202_12291559.jpg

近くに自由農園があって、たくさんのお野菜が売ってました!
はじめて、オクラの花を食べました!
とってもおいしかった~

お庭で遊ばせていただく犬たち。せせらぎがまた素敵
f0109202_12302073.jpg


なんとか、無事に過ごせたわ~と安堵した翌朝、
誰かが粗相(TT)
新居にお詫び足りないです。。。本当にすみません。

気持ち良い青空でしたが、コミコミの中央道は疲れるので午前中に帰りました。
富士山もくっきり!
f0109202_12321112.jpg


青空に映えるおうち&ファミリーです♪ 
f0109202_12312976.jpg

ありがとうございました!
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-17 10:56 | Comments(0)

避暑旅行☆明野

月初に予定してたお遊びが台風で流れまして…

下旬は仕事が忙しくなるため、連休に予定入れてみました♪

金曜発でしたが、朝から仕事の電話がなりつづけ、プチ切れ状態で高速へ(笑)
それでも2時にチェックイン
お泊まり場所はドッグラン付きコテージです
f0109202_1650459.jpg

一泊ですが…初利用です〜♪
涼しいです\(^o^)/

お天気は今日は良いですが明日からは微妙みたい(((^^;)

奮発してますが一人と四匹なので
まぁ、いろいろ考えるとたまにはよろしいかと。

犬達放して、荷物搬入〜
たおに覗かれてます(((^^;)
f0109202_12165736.jpg

ぱっくんは、たいてい外に出たがります。
f0109202_12181792.jpg

皆でランをうろうろ
f0109202_1218593.jpg
f0109202_12192135.jpg

涼しいだけで贅沢(*^^*)
f0109202_12201086.jpg
f0109202_12203212.jpg


暗くなる前に四匹で近くの散策もしました

夜は皆爆睡〜
f0109202_12214377.jpg

みなフリーで同じ部屋で寝れるのは初めてかも?!

翌朝、ドッグランに行こうと思ってましたが
夜からの雨が止むんだか降るんだか…で、朝もまたコテージのランで遊びました。

最後は、ランに全員出して、お掃除と片付け
次回はハッピーフライディで来たいものです〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-16 16:50 | Comments(0)

2012 カレンダー

今年もこちらで購入予定です~
1万円以上は送料・代引き無料だそうですので、
お近くの方は、一緒に注文承りま~す♪
メールかコメントくださいね!
http://www.naturelife-jp.com/chyumon.html

ぺた家の定番は
ゴル日めくり 自分用と親用(どっちもボケ防止)
ゴルパピ

その年の写真によって、グローネン、フラットコーテッド を購入しております003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-15 16:24 | Comments(0)

俺の

俺の話を聞け〜♪
byクレイジーぱっケンバンド

ぱっくんのつぶやき
ひとつひとつ匂いをチェックするのは大切な仕事なのだ
さ、かけますか…

おっとっと〜

母「またマーキング?ほら早く行くよ〜」
と引きずられるぱっくん

おとなしく着いてきたかと思うと
右手がすごい勢いで後方へ持っていかれます〜
もれなくさっちゃんも足止め

諦めきれない何かの匂い
ぱっくん、がまがえるの形で踏ん張ります。

その背中から
♪俺の、俺の話を聞け〜♪が流れてくる気がしてなりません(笑)

そんなの聞いてられないよー
ほら、早く行くよ〜

♪五分だけでいいから♪

五分もあったら化粧できちゃうわよ〜ねぇ、さっちゃん!

母がグイグイ引っ張ってしっぽの公園までいきます。
ぱっくん踏ん張りますが、いつも総勢80キロ超引っ張ってるんだから負けません(^o^)v

そんな2人の攻防を微笑んで見守ってくれるさっちゃん
でもいつのまにか先頭で散歩してるのはさっちゃんなんだよね〜(((^^;)

写真なく、わかりにくい日記すみません(^^ゞ
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-14 23:57 | Comments(0)

さつまちゃん

先週からきている預かりの薩摩ちゃんです~
さつまビーグルという、なんかビーグルとバセットの掛け合わせの猟犬らしいですが
それにしては、お耳がビーグルなのでMIXかな~?という感じだそうです。

赤ちゃん産ませて放棄のようでして。。
来た時はちょっと神経質なのか?と感じてましたが、
今はぱっくんと散歩に行くとき、きゃっほ~と2人でハイタッチ!のような喜びようです。

でも2匹とも落ち着いている年齢なので、そのあとはマイペースですが~

ではかわゆい画像を・・
f0109202_21142625.jpg

きゃ~!かわいい~継母悩殺です(←おかしい)
美しい肢体♪
f0109202_211658.jpg

14キロ~いいサイズですよ~旦那(誰に勧めているのか?!)
いるかいないかわかんないくらいおとなしいです。
f0109202_21191378.jpg
f0109202_21193610.jpg

ぱっちゃんともナイスペアです。
ろくなこと教わってない様な気もしますが。。

なんでこんなにテンション高いかと言うと、
来た時は、びくびくしてごはんも食べなかったので
笑顔が見れて嬉しくなっちゃった継母です♪

ぱっくんとはカップルみたい~と思ってたけど
どっちかというと、父と娘みたいかな。


道で会ったらなでなでしてくださいね!
今はへそ天で寝ています。リラックスできてなにより~
[PR]

by inusan-dot | 2011-09-13 00:09 | Comments(2)