<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぺろたんケーキ♪

f0109202_19103422.jpg

本日オリーヴ家に上がり込み、ぺろのお誕生日ケーキまでいただいてきました♪
お供はたお。
ぐるぐる、ぺろぺろ、うーうー
一人大変楽しそうでした(*^^*)

かりんちゃんにおちょくられ、なっちゃんには冷めた目で見られた気もしますが
おかまいなしにウキウキしてるたおに呆れるやらかわいいやら(笑)

帰宅したら、ぱむイーがたおをお迎えにいきぺろぺろ
なんかいい日だったんじゃん〜?たーちん!

ただ今、供物がおやつに格下げされるのを待ってる三匹。
母の背中に視線が突き刺さっております〜

オリーヴママありがとうございました!
木もお届け完了です〜

しかし…雨すごいなぁ〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-29 19:10 | Comments(6)

ハクビシン2

今日はハクビシン講座です。

f0109202_10152533.jpg
f0109202_10154152.jpg


額から鼻かけて白い線があるんだって~

f0109202_101944.jpg

f0109202_10214397.jpg


みんなの頭に♪ポポポポ~ン♪ と浮かぶのは
f0109202_10274050.jpg



それも、違いま~~~~~す!   ちゃんちゃん♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-27 18:40 | Comments(0)

訃報

ぺろ時代のお友達のフラットB君が本日亡くなりました。
今月お誕生日を迎えて(私と同じ誕生日なの!)11歳。
でも、昨年からずっと癌と闘ってきました。
最近まで歩いてたというから安心してたんですが・・
f0109202_1827940.jpg

ご冥福をお祈りいたします。

Oママありがと♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-27 18:27 | Comments(0)

ハクビシン

えっと…
近所にいるらしいです。ハクビシン〓

何かがいる!!と勘づいてはいたんですが、
今朝、お隣さんが桜の木で寝てる!?ハクビシンを見たとの報告

だいぶ前から夜中にうちの姉妹がサッシにひっついてました。
そんなときもたーはへそ天で寝ています。

あと、そうだ!
鳩の尻尾だけ落ちてたことがある…
いや、実は
とある雨の夜「これ?鳥の死骸?」と思ったけど
よく見えないし、見たくないしでいろんなもの被せてゴミに出したことがある

一昨日くらいにお向かいのワンコが真夜中一時間ほどなき続けたこともある

縁側からデッキ、緑道にかけて通るらしく、ぱむイーは凄い捜索しているときがある。
たおはしない(笑)

デッキが一ヶ所ここのとこ崩れているのは、もしかして!?
デッキならいいけど家の柱はかじらないでね…

たしかにいるな…
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-24 14:10 | Comments(4)

フィラリア☆クリアー

夏対策どころか、雨が降って一転寒い寒い~
去年もなんやかんや梅雨開けまで気温低くてバイク通勤はしっかり着こんでいたと思う。
温暖化で四季から熱帯やサバンナに似た気候への経過なのかもしれないなぁ。

本日うちの3匹のフィラリア検査。
全員無事(-)

ぱむ31キロ弱、イーヴリン23キロくらい?
たー23キロ切ってました!!いやーびっくり・・といっても22,9なんだけど。
f0109202_2154424.jpg

変わってないねemoticon-0148-yes.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

ホームページのinfoseekが本格的に来年終了とのこと。
infoseekとgeocitiesで構成されてるのでどこに引っ越すか考えねば。
6月末まで仕事が書類でアップアップなので、そのあとかな~

でも現実逃避とかしちゃいそう。
おすすめあったら教えてくださいね!
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-23 21:55 | Comments(0)

皆様、夏対策どうしますか?


昨日は暑かったですね〜
午後皆で過ごしてみたんですが、サッシあけても犬部屋は風あまり通らず…

今からこれでは
夏の平日留守番どうしたらよいかと思案中…本当困ったねぇ (*_*)

夕方の三匹
暑くてもりりしいたお・・かわいいけどりりしくはないか^^;
f0109202_21103892.jpg

暑くても毛布抱えるイーヴリン
f0109202_21112214.jpg

暑いからだれだれのぱむ
f0109202_21114281.jpg


日曜は、またまた那珂湊買い物。
今度は、ぱっくんのみ同行でした〜
車内でもやたら愛想ふりまいて、最後は気疲れか!?ばったり寝てました(笑)
f0109202_2118544.jpg

変な写真(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-22 18:18 | Comments(2)

サンプラザ参上!

今日はドッグラン&プールに四匹でいってみるか〜と思っていましたが、
朝、カメラマンHさんのホームページ見たら被災地支援のイベントに写真が飾られているとのことで
ぱっくんと行ってきました♪
f0109202_21265099.jpg

隣には犬公方ゆかりの地ということでわんこの像が…中野のお囲い跡らしいです~
f0109202_212383.jpg

ぱっくん、ガシガシ入って銅像犬と顔付き合わせ、
お!かわいい〜と携帯カメラ出したら
足をあげようと…こらーっ!だめだめ!!
f0109202_21223848.jpg

間一髪セーフ(^^;)

イベントは朝いちでしたのですいていて、ぱっくんなでなでされたり、水もらったり、暑いけど幸せそうでした〜
f0109202_21271491.jpg

何人かのカメラマンさんの写真か飾られていて、あまりの惨状に思わず涙ぐんでしまいました(;_;)
ぱっくん帰れるのかなぁ…って。
でも
仕事落ち着いたらチラシ作って飼い主さん探すからね!

帰ろうと思ったところにいつも協力してるレスキュー団体さんから電話があり、
いろいろと少し安くわけていただきました!
いいこだと誉められましたよo(^o^)o


しかし暑いなぁ…
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-21 14:16 | Comments(2)

やっと光が復活!

やっぱ光は速い~!イーモバイルは遅い^^;仕事には十分なんだけど。

連休5月3,4,5アップしましたので、見てくださいね!

すっかり馴染んでるぱっくんですが、
こちらに保護詳細。。というほどではないですが、出てます。
飼い主さん見つかるといいなぁ。

ぱっくん掲載中

東北地震犬猫レスキューcomにも掲載あり
地域の保健所へ連絡済みだそうです。

そんなぱっくんですが、外飼いだったと思うのですが、散歩でしかトイレをしません。
裏庭でしてくれると助かるんですが、、部屋でないので安心なんだけど。
雨の日も風の日もちょろっと朝晩行ってます。

おととい、ぱむが泳ぎ過ぎ&走りすぎで足をびっこびっこしてたので
たお&ぱっくんの初コンビで散歩に行きました。
たおは、正面向きながら、ずっとう~う~言って坂登ってましたが
ぱっくんはそんなたおの後ろからてくてくついて行ってました。

帰りには
たおもぱっくんも私のほうを見上げてにぱっ!としているのがとても可愛かったです。

帰ったら、娘たちがじとってしてましたけどね~(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-17 11:51 | Comments(4)

泳いで走って…

f0109202_13522019.jpg

ドッグランでゴミ散らかさないように(--;)

昨日
なんだか貸切り状態になって
ほどよく疲れて
ひまひまな姉妹がおもちゃを分解中〜

ハワイの鳥ちゃんがとうとうダメになりました(T_T)

光ファイバーの調子が悪くネットにつながらない今日この頃…
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-15 13:52 | Comments(2)

ルイ決定です(^-^)v

家ではパソコンを開けないのでなかなか写真アップできないのが残念(._.)

ここんとこ雨続き
ぱっくんは外でしかトイレしないので近所のみ朝晩散歩しています。

今年は今までと違う犬生活に日々発見です。

サルーキのルイはマイペース。あまり人の顔色を窺わず、ちょっと楽〜と思ったり

ぱっくんは定期的なお散歩してあとはごろごろ。
昔ながらの飼い方の体験ができたり

どのこもかわいい!!
でも
かまってかまってなお子達がいないと寂しいんだなぁ(*^^*)

自分の年齢考えるとこれからそうたくさん飼えるわけではなく
今後についていろいろ考えるときっかけになってます♪

ルイ君飼い主本決定のようです。皆様ありがとうございました。
[PR]

by inusan-dot | 2011-05-12 23:19 | Comments(2)