<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋が瀬散歩中・追記

f0109202_11553977.jpg

仮名ばっくん(笑)
福島保護犬 飼い主不明
18キロ♂未去勢雑種

団体は「飼い主見つからないんじゃない?」と
相変わらず丸投げな感じでした

私の推定 八歳くらい?
人懐っこいです〜
からかって嬉しくなるとちょび噛みあり(痛くないです)

それで、ぱっくん(笑)
ゆーきちさん命名♪

ゆーきちさんには狂犬病注射いただきました〜
ご協力ありがとうございます(^-^)/

あ、注射もらったみたいだ(笑)…支払っていただきました♪


日中は裏庭を行ったり来たり、柵ごしに3匹と会い、
いつも通りの反応な3匹。ぱっくんは上手に挨拶してました。
でも構わないと後ろからワンワンうるさ~い!!

いつも吠える訳じゃないんだけど、
ウエディング中継みてるときに、なんか楽器が鳴り始めたら
テレビにわんわん吠えはじめてウィリアム王子の結婚式は途中で断念しました。
なんでじゃ~

触ってもらうこと大好きで、可愛がってもらっていたんだと思います。
飼い主さんがまた見つかるといいな。


さてさて、どんなワンちゃんでしょうかね〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-29 11:55 | Comments(2)

日曜日

日曜日、午前中にくーまんお迎えに来ていただいたので
午後からドッグラン&プールに行ってきました☆
奥ではキャラメル家が誕生日パーチーemoticon-0166-cake.gifなんも差し入れなくごめんなさい。

写真編集するの面倒なので、そのままアップ!それも先々週のだけど^^;
f0109202_2224855.jpg
f0109202_22242990.jpg
f0109202_22244612.jpg
f0109202_22263198.jpg

意外といろんなワンコが出入りして楽しかったです♪
久々にシバちゃんにも会えたし!

連休は、前半仕事やらなんやら予定が入ってしまい、
明日にはまた被災犬お迎え予定なので、連休もここに来ちゃうかも

そういや、帰りしたくしているときに3歳のグローネンに会いました~
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-28 22:26 | Comments(0)

お泊り犬

いつからか保健所から保護されたワンちゃんの一時預かりを始めました。
きっかけは何だったのだろう~みんな成犬です。(8か月くらいの若犬はいましたが。)

ルイがいる頃にちょっと書き出してみましてそのまんまだったのでアップしてみました。
長いので適当に~
写真はどっかにはあるんだけど・・

歴代保護犬ちゃん

~ぺろたお時代~

大ちゃん(黒ラブ♂)
f0109202_2234073.jpg

 小さいので名前は大ちゃんに命名~。
 預かり中に公園で他の犬に攻撃されて尻尾に大怪我しちゃったのですよね~
 一歩引くよいこで、動きはやっぱラブでした。

銀次郎(ゴル♂)
f0109202_2242694.jpg

 また私が命名~どうも洋風な名前がつけられん
 銀ちゃんは、私好みのゴル男でした~
 しつこい若たおと喧嘩になることもあったけど我慢もできるいいこでした♪

アンディ(ゴル♂)
 里親会から来たそのままの名前で洋風(笑)
 運動神経抜群!ゴルなの?ラブじゃないの??
 ボールがあればなんでもできる!初のアジリティの施設さえなんなくクリア!
 ボール男でしたね~犬にはどちらかというと無関心

ボビー(フラット♂)
f0109202_225378.jpg

 フラットかわいかったぁ~本当にお尻くねくねするんだなぁと思いました。
 海に川に遊びに行きましたが、普通に3匹一緒にいました。今だったらあんなに放せないかも。
 若かったのね~私。驚くくらいすごいおうちに嫁いでいったシンデレラボーイです!


ボビー(ワイマラナー♂)
 まあ、綺麗な子でした。まだ1歳になっていないようで、たお兄にくっついてたかな。
 無邪気で笑える子犬したね~
 里親会さんにボビー名が好きな方がいらっしゃるようで、このあともボビーはたくさん来ます♪

なっちゅん(グローネンダール♂)
f0109202_2254333.jpg

 推定6歳?!食べる姿見て本当は10歳くらいじゃ?!だってご飯上げるとぼろぼろこぼしてニタ~。
 ぺろ闘病中で、亡くなる2ヶ月前くらいまでいたかな。
 おとぼけな犬でした。でも若い頃はぶいぶい言わせてた気がする。
 グロにかかわらず、少数犬種は、里親募集かかると周りがうるさいのでしばらく黙ってました。
 気になるのはわかるけど、飼えないなら余計な連絡はしないほうがいいと思います。
 グローネンがいかにいい犬種かということをとうとうと語ったメールとか。
 ちょっと笑えるとともに、同じグロ飼いとして里親会さんに申し訳なかったです。
 
 たおにはなっちゅんみたいなとぼけたおじいさんになってほしいですね(笑)
 熱く所望されて新しい飼い主のところへ行きました。
 散々メールきた同犬種のとこじゃないのです。なんだかね~と思いました。

~たおぱむ時代~

ヴィヴィアン(シェパード♀)
f0109202_226942.jpg

 あまりにびびり~なのでヴィヴィアン(私が命名・笑)
 ほんと、びびりーでした。どの犬もそうだけど、長くいるとうちで飼ってもいいかと思うのですが
 募集かける前に医療的にもいろいろあって、引き取るかと思いましたが無事決定!
 2歳のヴィヴィアンは8ヶ月のぱむの下僕でした(おいおい・笑)
 
ボビー(セッター系♂)
 きれいな体の子でした。色合いも形も。たおもお気に入りでしたね~(笑)
 コーディネーターさんがハウンド系好きなので、セッター、ワイマあたりが多くなってきた時期でした。

ボビー(ロットミックス)
 一番体大きかったかな?牧場で羊追いしてるなんとかって犬かもしれないのですが、
 なんかロットワイラー&シェパードmixに見えました。性格は穏やか。
 でも、お試しから何度か出戻っていたみたいで、預かり休んでいた頃、HP見て心配してました。

マリリン(フラット♀)
 我が道を行くタイプのフラットちゃん。いうこと聞いているのか聞いてないのか、
 でも大事なとこはちゃっかりクリア!みたいな。フラットって意外とこういう女の子多い?
 スタンダードよりぽっちゃり見える体形で可愛かったです♪

レオン(ワイマラナー♂)
 たしか、引っ越しで置いていかれたみたいな理由でした。いいとこ出なのに。ゲージで留守番するんですが、ケージから外に向かっておしっこをするという・・・
 預かりも短くすぐに決まっていきました。

ルイちゃん前は、たぶんこれで全員かと思うんだけど。。。
預かり専用ブログもなくなっちゃったし、また追加していきます。老後の楽しみのために(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-25 11:38 | Comments(2)

くーまん 福島へ帰る

先程、福島から飼い主さんが迎えにいらっしゃいまして、
元気に戻っていきました(^-^)/
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-24 09:28 | Comments(0)

ふさふさ黒犬

現在、男子チームはふさふさ黒犬です。

通りすがりに
たおは、でかーい!狼みたーい!!と言われることが多いのですが

三分の二くらいのくーまんは、小さい子供にも「かわいい〜」と言われたり。

この三分の一の違いって??(笑)


くーまんをもっとかわいくした熊
f0109202_12272620.jpg

幼少のたおちんです♪
久々に2003年アルバムより


気がつけば、ぱむもぺろ生存日数を越えました(*^^*)
美人薄命は保ってるよ〜ぺろちん♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-22 12:24 | Comments(0)

速報

くーまん飼い主見つかる!!
親戚さんが本日面会にきます♪
その方も偶然同じ区内在住(^-^)/
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-21 15:43 | Comments(4)

アップし忘れてましたが

秋が瀬の桜です~

f0109202_12343313.jpg
f0109202_12344458.jpg
f0109202_12345754.jpg
f0109202_12382112.jpg
f0109202_12404516.jpg
f0109202_1241247.jpg


休憩時間が終わっちゃうので、写真だけ~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-19 12:42 | Comments(0)

くーまん 初日~5日目

木曜夜に来たくーまん。
レスキューのお姉さん車の後部座席にちょこんと座り登場!

お姉さんとさくさく部屋に入り、お見送り後、トイレ兼ねて軽く散歩へ。

ぐいぐい引っ張ります。
元気印だね♪と家に戻ると、まったく門から入らない。押しても引いても…
抱っこも嫌がる

こっちの入り口はたおがマーキングするからかなと勝手口へ。
しかし、なかなか門から入らず、とりあえず待つ。
お向かいさんが車を出す時に光ったハザードランプにびっくりして敷地内へ。
散歩から帰って敷地内にはいるまで30分以上(((^_^;)

なんとか台所→裏庭。
ごはん、お水
その後台所のケージにIN

三匹の散歩はなくなりました…emoticon-0138-thinking.gif

金曜日
とにかくくーまんの匂いをつけて安心場所を作ってもらおうと裏庭、台所ケージはくーまんオンリーで過ごす。
f0109202_1156545.jpg

仕事もあるので最大連続五時間ほどケージ留守番
泣いてそうな気もするけど落ち着いてます〜

ワクチン注射!来週シャンプー予約
いつも行ってる病院ではないのですが、皆様優しくて、
くーまん尻尾フリフリ〜、マウンティングに^^;、くーまんの開きまで、大喜びでした。
次の予約も自ら受付台に手をかけてお願いしてましたよ(笑)

うんちも問題なし。

土曜日は暑い中、公園まで散歩。
私がパンを食べてると、キラキラして待ってます。お座りもちょこんとしてかわゆい♪
f0109202_11593620.jpg

M姉さんにガウッと言われてもそつなく応対。クッキーもいただいちゃいました〜

日中お留守番でしたが、夜もぐいぐいお散歩。
かなりのマーキングマンです。

散歩中にちり紙を口にいれ、怒って出させようとしましたが、抵抗。
これで生き延びてきたのかなと怒るのやめてとるだけとったけど、ごっくんしてましたな。

相変わらず、門は入れないのですが、助走つけて走り抜けでオッケーに(^-^)v

日曜日
昨日に比べ元気なし。ケージからも出てこない。
裏庭に出たときにお散歩行くそぶりを見せるとバリ元気に!
んなわけで、今朝も公園&パン屋お散歩コース♪

たおが若い頃遊んでもらったワンちゃんたちに沢山会う。
突然のことにはビビるけど対犬も対人も良く、可愛がられました〜
f0109202_122109.jpg

対犬がここまでよいとは正直思わなかったので嬉しいです♪

日中はベニカナメ伐採。
仕切り越しに三匹とご対面。
イーはきゃぴきゃぴ、たおはうーうー、ぱむは特に反応なく、予想通りの展開(笑)

でも夜の散歩のとき、門に拒否なくスタスタ入っていきました。

たー、たいしたことねぇなと思われたんじゃない?(笑)
f0109202_1283470.jpg

昼寝中、きゅんきゅんワンワン甘えた吠えしてたけど、
ほっとくと止みます。
イーは「泣いてるよ」と起こしにきたけどね。

ハウスも少し覚えてきたような?
室内排泄は、今のとこ皆無。外飼いだったのかな?

慣れろとは言わないけど
ここが安心な場所だとわかってくれるといいな。

月曜日
朝、くーまんと学校周りをお散歩し、家の近くで、血尿。
本人はすたすたいつもとかわらないものの、、

ストレス?水分不足?
膀胱炎?結石?前立腺肥大?
もっとすごいこと??

日中一回もどり、散歩で尿と採取したいが、うまく採れないうえ、
いろんなものが入ったまま病院へ。
抗生物質で様子見です~

受診中もにこにこです~♪
f0109202_124505.jpg


しかし、一眼が望遠しかなくて写真が撮りづらい~
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-18 23:43 | Comments(2)

節電?

f0109202_11215328.jpg

ぱむ狂犬病予防注射にきました~

外にワンコが溢れてるなーと思ったら、
節電なのか待合室がむっとしておりました

涼しい日陰で待ってます♪
横の室外機、動いてないです。
私たちここにいること見つけてもらえなかったりして(笑)

でも呼ばれて入ったら普通でした…
着いたばかりで、暑く感じたのかな?

そういえば
病院も獣医師会から連絡があって、被災犬のコリーが来るかも…とおっしゃってました。
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-17 11:21 | Comments(0)

25度☆半袖日

土曜日
朝くーまんとお散歩&パン屋で朝食

すでに気温がぐんぐん上昇↑

暑そう…目がまぶしー!!
f0109202_12125019.jpg


こんな日には、ひとっ風呂
f0109202_1218660.jpg

f0109202_12182589.jpg

3匹はドッグラン&プールへ
f0109202_12201161.jpg

お隣の畑の桃がきれいで
畑のおじさんと話してたら堀立てネギもらっちゃいました(*^^*)

いつもたーちんを追いかけるミニピンKちゃんもあちあちでそれどころでない感じ。
f0109202_1223182.jpg

節電の夏、留守番時間どう過ごし方が話題になりました。
たーも横べろ、でも止まらない~
f0109202_12281110.jpg


まだくーまんとはご対面していない3匹。
誰かがいることはわかっているようですが、くーまんの泣き声にも反応なし。

ただ、くまくま部屋にいると、ドア越しにイーの鼻を吸い込む音(言葉正しくない気がするemoticon-0112-wondering.gif)がします。
ワクチンも打ったし、少しずつ会えるかな〜
[PR]

by inusan-dot | 2011-04-16 23:48 | Comments(0)