<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

追加しました~

豊島園動画、昨日の日記の最後に追加しました!
よろしかったら~ご参考に
006.gif

f0109202_18445526.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2011-03-29 18:45 | Comments(0)

豊島園

3月5日に豊島園に行ってきました。
犬OKなときもあるのですよ~本当は6日までだったのですが、延長になっているようです。
詳しくはこちら

今思うとあっつい日でした。
本日の選ばれワンコは、ぱむっち~
f0109202_1872548.jpg


乗り物も3つわんこと乗れます~
まずはアニマルカップ♪
f0109202_1881984.jpg


次はメリーゴーランド♪ ルヴィちゃんと順番待ち。
f0109202_188563.jpg

ルヴィちゃんがぴちっと座っている中、もめもめの私たち。
f0109202_1895248.jpg

でも楽しそう~
f0109202_1810169.jpg


f0109202_18125947.jpg

f0109202_18112030.jpg
f0109202_18114953.jpg
f0109202_1812041.jpg


ドッグランではトイプー君にナンパされ、ベンツでドライブ?!
f0109202_18134220.jpg

f0109202_1815528.jpg

閉園ぎりぎりまで遊んでとても楽しかったです~
またどっかいきた~いね。
ルヴィファミリー、こまちゃんどうもありがとうございました016.gif

動画アップしました。
音でますから気をつけて♪






写真はこまちゃん提供、動画はルヴィ家提供でございます。いつもありがとです♪♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-28 18:16 | Comments(6)

昨日に続き~

でも公園は昨日ほどすいてなかった。。
本日は、母とお散歩

もちろん、狙うはおやつ!
f0109202_23112071.jpg

ぱむはボール命
f0109202_23114014.jpg

たおも忙しそうです~
f0109202_23115786.jpg

競技会場近くの梅。ぎりぎり間に合いました♪
f0109202_23133579.jpg


次は桜。。桜咲くと、日本も少し元気になれるかな?
ぺた家は元気いっぱいです~♪
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-27 23:15 | Comments(0)

久々 秋が瀬

今日はジーナちゃんとお散歩してきました〜
お子様連れがほとんどいなく、平日のようでした。
青空なのにカメラを忘れてしまいました(((^^;)

明日も行こうかな♪

午前中は通院
イー、ワクチン。
ぱむ、怪しいできものを見せるつもりが…できもん行方不明(--;)

たーも更にちいこいポッチあるんだけど
今朝わからなかったので車待機。
たーはたまに右足先を舐めてるのでそれも様子観察しなくては!
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-26 23:34 | Comments(2)

3月11日

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

11日は、母と3匹と福島一泊旅行でした。
朝仕事をして、10時過ぎに出発、母を迎えに行って、いざ東北道へ。
那須SAでドッグラン&軽食
でっかいスイートポテトが売ってたのでゲット!

コテージなので、ビールとか買っていこうと道の駅に寄り、14時すぎに宿着。
早く着いても、犬たちはドッグランで遊べるし、母は温泉満喫できるのです。
「チェックインは15時ですが、14時半から用意できますよ~」

宿のコンビニで、おにぎりを買うと母がいう。
「夕食6時なんだからいらないんじゃないの?別にいいけど」
このおにぎりが後で助かりました。。ホント。

14時半に鍵をもらって、コテージへ移動。
きれいじゃんね~なんていいながら、荷物を運び入れる。
「私ドッグランいくから、ママは温泉入ってなよ、送るからさ。」
そんなつもりで犬は車に乗ったまま。荷物を運んでいたところ

ぐらぐらぐらぐら~~~~~
瞬間うごけない。ドアだけは開けに行く。「すごいね」
すごいのが収まって、テレビつける。揺れは続いている。

小さい揺れになって、また荷物を運ぶと

ぐらぐらぐらぐら~~~
犬がのってるボルボが波打って上下に揺れている。あーいうとき咄嗟に動画撮れる人達ってすごいかも。
「お風呂行くのやめるわ」と母。

そのあと、地震小さくなったし、ずっと乗りっぱの犬たちをドッグランで放そうと思ったんだけど
よくわからないのでフロント棟まで車移動。
フロントにはたくさんの人や犬がいました。
そんな中「ドッグランってどこですか~?」とお気楽な私^^;

意外と歩きそうなのでやめて、
コテージ裏にランあったはずなんだけど~とリリース(←多分いけません、なので宿名はだしてません^^;)
一面の雪!
f0109202_12302571.jpg

なのになぜか泥川が^^;;
f0109202_1229527.jpg

コテージ外で洗おうとすると、お湯が出ない。
あきらめて、犬たちを専用庭に放していると、設備点検にフロントのお姉さんが。
ガスは揺れでとまっただけで復旧。

その後、フロントから電話あり、
「水道タンクに亀裂がはいっているかもしれず料理提供ができないかもしれないので
帰っていただくことも考えていただくよう皆様にお話しています。。」

「設備点検の結果、正常に機能しますので宿泊していただくことも検討にいれてください」

とりあえず、帰ろうか・・・揺れはずっと続いているし

ぱむは泥んこのまま、犬達、また車へ。
荷物運び入れ、フロントへ。

来た道は、土砂崩れで通れず、違う道を案内される。
電話もつながらず、フロントも情報が収集できない。
そこに
先に帰ったお隣のコテージの方が戻ってきて、案内された道も通行止とのこと。
宿の車が他の道を確認に行く間、待機。

残ることも考えたけど、山降りるなら明るいうちに
「土砂崩れで帰れなかったら戻ってきていいですか?」了解いただき出発。
さっき寄った道の駅の人にも呼び止められ、道をもう一度教えてもらった。
地図もくれた。店は物が散乱してめちゃくちゃだった。

山道は、少し崩れているところもあった。
バスが停止し徐行しているのでなにかと思ったらかなりの亀裂が入っていた。
でも段差ができてるほどではなく、徐行で無事通過。

山を下れば、東京に向かえば大丈夫だろうと思っていました。
宮城がすごい!という情報しかなく、東京もすごいことになってるのは知らなかったので。

7時くらいかな。
公衆電話はつながるとの情報で、父に電話するがつながらず。
コンビニは食糧を買う人が並んでいました。うちは母がお茶買っただけかな?
自分たちと犬たちのトイレをすませてまた出発

国道4号にはいれば東京に向かうだけ。
ガソリンを満タンにしてひたすら走りました。
栃木県内はほとんど停電だったような感じでした。信号ないけど渋滞なのでなんとか譲り合い。

犬たちはたおがちょっと起きてたけど、ぱむはぴくともしないし、イヴもケージでがたがたしないので
何時頃かなぁ、日付変わってたのは確かだけど、、埼玉県内のコンビニまでノンストップ。

4号は1か所、亀裂かなにかで迂回させられたのですが、ナビもないし、
変なところに行ってしまってちょっと焦りました~
ナビタイムに入ろうかと思ったら、機種が対象外だし(><)

母を送って帰宅したのが、朝5時前。
ちょうど大きな地震がきて、お向いさんが飛びでてきて
「あ~よかった。帰ってこれたのね」と。嬉しかったです。
私たちはずっと車でしたが、暖房がきいて、ラジオも聞けました。
東京で仕事していた人たちのほうが大変だったと思います。

ぱむは乾いてきれいになってるし、そのまま2時間ほど寝て、
午前中は、お客さん達の安否確認をし、昼寝して、夕方、午前中つながらなかった人の安否確認

あとは
気は落ち着きませんが、普通に暮らしています。
いつもどおりお散歩仲間にも会えますし、犬達は大丈夫!

すごい地震のとき、車にいたので、地震の恐怖はないようです。
母ちゃん、運転荒いな、くらいだったのでしょうか^^?
お留守番だったワンちゃん達は、今もかなり不安があるようですね。




普通でいることを申し訳なく思い過ぎたりするよりは
被災地を思いやりながら、できることをして、平常心でいることが必要なのかなと思います。
なんとなくきりきりしちゃうこともあるけどね。

原発の放射能も子供がいるわけではないし、お手伝いできることがあればしたいけど
実際、役立つ技術は何ももってない。
いつもの仕事をして、自分が守れる人や犬だけでも守っていきたいなと思っています。


長い日記になっちゃった。


ちょっと雪遊び
f0109202_12225352.jpg

f0109202_1222734.jpg
f0109202_1222361.jpg

f0109202_12233570.jpg

f0109202_12242489.jpg
f0109202_1224037.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2011-03-21 12:25 | Comments(7)

第3グループ~27日まで

第3グループの計画停電の実施予定
3月21日(祝日)の計画停電の実施予定
午後6時20分から午後10時までの間の3時間

3月22日(火曜)の計画停電の実施予定
午後3時20分から午後7時までの間の3時間

3月23日(水曜)の計画停電の実施予定
午後0時20分から午後4時までの間の3時間

3月24日(木曜)の計画停電の実施予定
午前9時20分から午後1時までの間の3時間
午後4時50分から午後8時30分までの間の3時間(追加分:注釈参照)

3月25日(金曜)の計画停電の実施予定
午前6時20分から午前10時までの間の3時間
午後1時50分から午後5時30分までの間の3時間(追加分※注釈参照)
3月26日(土曜)の計画停電の実施予定
午後6時20分から午後10時までの間の3時間

3月27日(日曜)の計画停電の実施予定
午後3時20分から午後7時までの間の3時間
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-21 10:31 | Comments(0)

プチホテルサンロード 被災者無料開放


HPトップには書いてありませんがBBSに記載あるのを確認済みです。
下の転載文はmixiでのご本人日記のことです。

mixiからのソースはこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60954851&comment_count=13&comm_id=9065

行ったことのある宿も見たら1泊2900円でペット無料でやってました。
http://dog.pelogoo.com/nixojapan/
伊豆は遠いし、利用できる方も限られるのかもしれませんが
福島から避難の方など、東北道は通れるそうです。

北関東道で行けるところだと助かるのかな?
とにかく燃料がないと、、ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以下は転載です。


緊急のみうえ、拡散願いたい。

各県自治体が被災者受け入れを開始したが、ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたが、どうしても諦めきれず、泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。

伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 
大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-20 12:42 | Comments(0)

第3グループ

毎日新聞系から

16日(水)
第3グループ 18:20〜22:00 の時間帯のうち3時間程度

17日(木)
第3グループ 15:20〜19:00 の時間帯のうち3時間程度

18日(金)
第3グループ 12:20〜16:00 の時間帯のうち3時間程度


なにかの情報でうちの地域抜けてたんですが
ま、心づもりはしておいたほうがよいですし

なかったらラッキーってことで〜

朝、東電か自治体の情報も確認しなきゃ!
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-16 05:01 | Comments(0)

計画停電 15日

f0109202_22214531.jpg

テレビ写しただけですみません〓
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-14 22:21 | Comments(0)

地震

皆様、被害はないでしょうか?

ぺた家、金曜一泊で福島の羽鳥湖に遊びにいきました。
が、
チェックイン後まもなく大地震。通ってきた道は土砂崩れ。

12時間ほどで無事帰宅しております
とりいそぎご報告です。


夜が明けてからのニュース見るのが怖い…少し寝ます。
[PR]

by inusan-dot | 2011-03-12 05:36 | Comments(5)