<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

男子チーム

母のシャカパンのゴムを引っ張って引っ張って口開けるユートピアごっこのルイ
f0109202_9262412.jpg


頑張れ!!中年!母もサブリ付き合おうかな♪のたお君です
f0109202_9271534.jpg


今、ソファーうつぶせで右手に携帯、左手でたおなでなで、横にルイ。
その上をたまにイーが通ります。

もうちょいしたら仕事に戻ろ(((^^;)

ぱむはどこにいるんだろ
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-27 21:20 | Comments(0)

通院

ぱむのワクチンと。
たおのお誕生日健診と。
ルイの耳掃除で病院へ。

え~と、一番驚いたのが、ルイ14,5キロ。「ぱむの半分くらいだね~」と冗談で言ってたのに
半分以下とは!!
f0109202_16472567.jpg

さらにここのとこ増えてきたなと思っていたのに。最初は何キロだったんだろ~
耳の奥の汚れがどうしても見えない・取れないのでお願いしてきました。

たおが前立腺少し肥大気味。元気でもやっぱりおじさんなのね~と再認識(笑)
あとは血液検査も問題なく。23.9キロ
嘔吐は、フードかも。格下げして落ち着いてます。
誕生日健診なんてやってなかったけど一応ね!シニア対策検討中です♪

兄ちゃんがびびりまくるなか、ぱむは、看護師さん3人はべらせて極楽浄土~
31キロ~

イーも体重測定と思ったけど、診察時間過ぎちゃったし
病院はいいですよ~って言ってくれたけど。車から4匹目連れてくるの面倒になって却下。
たぶんデブになってます。

4匹ひきつれて、最近つらつら思うことは、
私ゴールデンが好きなんだけど、誰もそう思ってくれないだろな~^^;
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-23 22:33 | Comments(0)

雪遊び2回目

前回と同じとこです。
今回も朝から事故渋滞(--;)もう毎度毎度困っちゃう~出発遅らせてなんとか走れました〜

本日はジーナ姫同行。助手席での甘えっぷりがかわいかった〜♪

ランも遊べるワンちゃんがいていて楽しかったです!
ルイがパット少し怪我したときも、飼い主さん達に処置までしていただいちゃいまして…感謝です。

帰りは軽井沢散策…ってほどじゃないかな(((^_^;)
でも遅めの昼ごはんも軽井沢銀座もなかなかでした♪

先にとりあえず一枚(あんまり写真ないんだけど・・)
一本足のたお!?
f0109202_1631114.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2011-01-22 22:23 | Comments(0)

ぱむのお姉さん?!

f0109202_13325564.jpg

いつでも里親募集中に掲載のゴルちゃんです。

なんか似てる。きっと幸せになれるね~♪

で、うちの里親募集中君。まだ、未掲載ですが~??
1カ月いると、さすがにお互いなんとなく生活に慣れてきます。
ルイ坊、ゆっくり理解しているんだね~みたいな日記を書きましたが
マイペースなのんびり君なだけかも(笑)

「は~い外出て~」うちの3匹はばたばた行くけど、
ルイ坊は
ん~~~~??よっこらしょ。と立ち上がり、一歩前に出たから来るのかと思ったら
ぐい~~~~~と伸びをして、ふぅ~。あたりを見回して、のんびり登場~
本当に若いのか?と突っ込みたくなる動き。
いらっとするより、ぷぷっと笑っちゃう感じ。
細いからあまりに時間ないときは抱っこして移動できちゃうし。

皆が散歩の留守番中は、
お気に入りのふかふかクッションにまあるくなり
ジャーキーをかみかみしながらテレビをみているという、優雅な時間。
帰宅すると、いたずらもせず、すやすや寝ていて、こっちをちらっと見ます。
ルイの散歩だよ~といっても「まだ寝てるのでいいです、、」みたいな。あんなに走るくせに。

突っ込みどころ満載なルイと楽しく過ごしてくれる飼い主さん募集中です001.gif
f0109202_13505511.jpg

黙ってるとイケメン(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-21 13:54 | Comments(0)

変身前か?!

元気と書いた翌朝、日の出前にたおが嘔吐。
アキレスジャーキーあげたからそれかな?と思ったけど
次の朝方も嘔吐(*_*)
月明かりの中、うぐぐ〜してるたおの後ろ姿見ながら
もしかして満月には狼男に変身しちゃうのかと思いました。

元気もあるし便もオッケーだし。
ごはんふやかそうかな、胃薬かな、続いたら病院だよな〜と思いつつ、ネットで調べたら
ここにヒット
オリジンに替えたばかりだし、胃液だったし…その可能性あり?
散歩前に炊飯器にさつまいもいれて、寝る前にあげたら大丈夫でした〜

やっぱ胃酸過多だったのかな?
私も中学のとき胃酸過多で「おなかすいたらなにか食べてね!健康な証拠だよ」と
医者に言われたことがあります(((^_^;)

心配しすぎてもなんですが、過信すぎてもいけない
そんなお年頃ですね。

一緒に芋食べるぱむイーが肥えそうで怖い(笑)

そして満月の日、
狼男に変身したたおも見たかったけど、無事わんこのままです〜(*^^*)

そういや、ぶつかってきたボーダーちゃんに怒ってたでしょ。
ちょっと上だからって先輩風ふかすんじゃないよ~全く。大事な走り仲間なんだから楽しく遊びなさい。
f0109202_13244098.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2011-01-20 13:13 | Comments(2)

元気ハツラツ!

何度も書いてますが、本当に元気なんです。たお(笑)
f0109202_1756575.jpg

でも
1歳とか一日ずっと走って遊んでたし、
4歳くらいになって「たおが止まってる!!」と驚かれたし
こんなもんなのか?ベルジアン。姉ちゃんが病弱な?!ゴルだったから余計かな。

たおって誰みたい?という話を友達としていて
「年齢的に、郷ひ○みとか」  あ~~~
「万年青年だから、森田○作?!」  え~!ちょっとそれイヤかも~

でも前に「ハ○カチ王子」と言われたことを、母はこっそり胸にしまっているのです~
似てるじゃなかったっけ?ま、いいや。
私は似てると思わないけどうれしい016.gif
f0109202_18211627.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2011-01-17 18:22 | Comments(0)

差し毛のような白毛

ルイ&イーちゃんではじけて遊んでます。
f0109202_10524748.jpg
f0109202_1053792.jpg
f0109202_10532076.jpg

そして昼寝。ドッグランだってば!!
f0109202_10534144.jpg

イーヴリン、年末に気づいたんですが、おなかに白い毛がたくさん!
どうしたの?!というくらいたくさん!
「差し毛みたいになってますがなんなんですかね~」とランのトリマーさんに言われました。
口も白くないし、他も特に白髪ないのに。まだ3歳なのに~大丈夫かな?

たーは5歳くらいからかな?口の周り白くなったの。
f0109202_10565210.jpg

ぱむたんはサモエド君と遊びまくり~
f0109202_10553646.jpg


そういえば、ルイ、アイリッシュちゃんに乗ろうとしてたところを撮影されて
「お見合い前にまずいです~」(笑)
ていうか、募集はまだかしら?
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-15 10:41 | Comments(0)

雪ぱむ

f0109202_10524451.jpg
f0109202_10532386.jpg

雪似合うね016.gif
写真そのうち、ちっこくします。
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-14 10:55 | Comments(0)

たおと2人で

4匹いると散歩のシフトごっちゃごちゃです~
f0109202_143451.jpg

今夜はたおは適当に~と思って1便から帰ってきたところ・・
「次は僕だね~」うきうきのたお。
まんまるお目目に負けて2人で出発。

公道以外はフリー。
「あとへ」で母の横へ。「えらいね~」
とはいっても、左にいたり右にいたり
「ま、競技にでるわけじゃないし、これでいいのいいの~」と言いながらも
足元に黒い竜巻従えて歩いてる姿って妙でしょうね~
さらに私は一人しゃべってるし。怪しさ100%の2人です。

広場や林でリリース?したいときの指示がお互い「??」でしたが
ぱむとボール遊びのときに使う
「お散歩~」という言葉でちょっと理解したようで
(たおがぱむひきつれて散歩します。ぱむはたおのボールをねらってるだけ。)
f0109202_1442667.jpg

1匹ずつお出かけをしたいしたいと思いつつ、面倒くささに負けてましたが
やっぱいいですよね~コミュニケーション深まったで。

ぱむイーもちゃんとついて歩けるようにならなきゃね。
たおもまだぺろちんにはかないませんがね~(だんだん母のサボり度が増している?!)
しかし、元気だよね。たお。見かけはそれなりにおじさんになってきたけど。ほんと元気。
f0109202_147223.jpg


写真は土曜のもの。夜の散歩は雪遊びより寒い気がする~
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-12 13:39 | Comments(2)

一気に衣装持ち

9日はジーナちゃんとルイ&イーで河原をお散歩。
陽射しがあって、風がないからなんだかのんびりしてしまいました~

で、お願いしてジーナちゃんのお下がりをいただきました♪
それがこれ!
f0109202_8385164.jpg

他にもあるだよ~
ルイだけだよ~うちでダウン風なのもってるの!それも2つ!!
あまりに寒いのでダウン2つ着せてしまおうかと思ったり。

この寒いのに
「今日も入るんですか?」と言われ「入ってもいいんですか♪♪」(←飼い主もおかしくなってます)
f0109202_8401592.jpg

本日は母腹痛で2時には退散。でも仕事がはいって夕方外出になったのでラン行ってよかった。
f0109202_8415470.jpg

ルイはそろそろ募集予定だそうです~
いざそうなるとさみしいのぉ。どなたかご検討くださらないかしら??(って毎回思ってる)
でも幸せを祈らねば!

あまり指示は通らないけど(笑)飼いやすいです!(大型犬経験者なら)

覚書
9日イーだけドロドロになりシャンプー。
[PR]

by inusan-dot | 2011-01-10 18:15 | Comments(0)