<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

覚書

更新がまたまた滞ってますが・・
たくさん遊んでます~♪ 寒くなって犬たちの元気なこと元気なこと。

覚書をいくつか~日記にしたいとは思っていま~す。。。

23日
銚子マリーナのドッグラン!
f0109202_14583860.jpg

風がひどくて地蔵イーなのに耳なびいてるし
海は死ぬと思うのでやめました(笑)

25日
ボール遊び中にぱむ耳がすぱっと切れました。かまいたち現象?!←違うと思う。
消毒して抗生剤飲んで翌日にはよくわからないくらいに♪

26日
中之条ポチの広場(でしたっけ?)
f0109202_1514783.jpg

ゴールデンガールズがたくさんいてうれしい~☆
連れて行ってくれたルヴィ家さまありがとうございました!

29日
フィラリア。もう一回投与か、しないか、どうしよっかな。

気づいたら、紅葉が枯れ葉に移行中。
昨日の仕事が千駄ヶ谷だったのでちょろっと外苑見てきましたが、半分は落ちてました~
前にたおぱむと行ったのは12月初旬だったのに。

今年は、都内きれいに色づいてました~写真撮れなかったのが残念!

あっというまに年末が来そうな予感~
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-30 14:54 | Comments(0)

ぺろくん命日

ぺろちゃんの命日です~

f0109202_9505413.jpg


今年もみなさんありがとうございました。
覚えててくださる皆様には感謝感謝です。
f0109202_951318.jpg


追悼ドライブもしてきましたので、また日記にアップしま~す!
先にアップしとかないとチェック厳しいからね>>ぺろちゃん♪
っつうか、すでに遅いし。。
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-23 09:49 | Comments(4)

冬桜

土曜日は、午後からドッグラン&プール!
Sちゃんが、残り香があるらしく、たおがうきうき誘ってます。
「珍しいね~たおちゃんが遊んでくれるなんて~」
「いやいや、エロいだけだと思いますよ」
f0109202_1933176.jpg

ぱむは、サモエドR君と体当たり&走りまくりでこれまた楽しそう。
イーが取り残され、2匹に突っ込んでました。

まっすぐ帰るつもりが、そういえば、冬桜がライトアップされてるらしいと聞いたので
高速下ってみました。
途中真っ暗な山道で、こわ~いと思いましたが
ボルボだから大丈夫!と言い聞かせ、城峯公園に到着。
足元も暗いし、唯一撮影対象になりそうなぱむだけ連れて行こうかと思ったら
ライトアップは池のまわりだったのでやめました(笑)
f0109202_1985578.jpg
f0109202_1991156.jpg

たおの黒いシルエットと紅葉でも面白かったかなぁ♪
紅葉きれいでしたよん~
え?桜??
ぶれぶれでこれで最高・・・・
f0109202_1992470.jpg


過去の冬桜散策は、ぺろたおの時だったかな~冬桜はまだまだ大丈夫そうです。
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-20 18:22 | Comments(0)

お墓参り

20日は祖母の命日なので、母と前日お墓参りに行ってきました~
偶然、おむかいのお墓参りの方々と同時になり、
犬飼いさんで、3匹かわいがってもらえてラッキー。

聖地霊園内の紅葉とパチリ!
f0109202_18472334.jpg

「聖地霊園でよかったね」
確かにお寺じゃ犬はいれないもんねemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-19 18:18 | Comments(0)

昭和記念公園

先週末、キャラメルさんと昭和記念公園に行ってきました。
ローザちゃんです♪
f0109202_12424128.jpg

ニューファンと一緒にいると目立ちません~

ドッグラン、こちらはひさびさ~
f0109202_12432087.jpg

ここでもわらわら登る妹2匹。たーはぐるぐる。ローザちゃんは優雅なのにせわしないったら。
f0109202_1244123.jpg
f0109202_12442432.jpg


さてさて、イチョウの写真ですが。
色づきはGOOD!
f0109202_12471818.jpg

ただ、もうちょい木の葉絨たんがあったほうが犬撮影にはいいかも!
でも頑張って待ったよ~
f0109202_12462384.jpg

4頭写真なるか?!
f0109202_12482452.jpg

f0109202_12522390.jpg

ローザちゃん残念、、、しかし、いい写真なのに字がいっぱいすぎ~emoticon-0114-dull.gif
こちらは園外
f0109202_1250224.jpg

f0109202_12543089.jpg


天気もよくてランチは外。
f0109202_12552010.jpg

きゃぴきゃぴ楽しかったです。
キャラメルさんのしゃべり方ってなんだかかわいい~
10年前とかわらない^^♪
ごはんもおいしかった!今度はマック食べないで行こう(笑)

園内地図見たらほんと一握りのところしか歩いていなくて
すごい広さを実感。
またゆっくり来てみてもいいなぁ。。

キャラメルさん&ローザちゃんどうもありがとうございました♪
f0109202_12592840.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-11-16 18:49 | Comments(2)

HAPPY BIRTHDAY☆イーヴリン

11月13日3歳になりました。
f0109202_1135776.jpg

昨日まで2歳だったのか(当たり前ですが、なんかもっと長くいるような?)

フラットコーテッドは飼ってみたい犬種ではありましたが
あまりに元気なイメージで、私には合わないかなとも思っていました。
で、
なんだかかんだかイーヴリンがうちにくることになりまして

たしかに面白いテンション☆
いろんな意味でムードメーカーのイーヴリンです♪
f0109202_1144771.jpg

どうも一番家族想いらしい。
たおは母好き。ぱむは自分が好きなんですが
イーヴリンはみんながいることが好きなんです。意外と!

旅行にいって、ちょっと母とたおがでかけてて帰った時も
玄関前でピョンピョン跳ねていた姿がとってもかわいかったそうです。
ぱむはそのままなでられ続けていたようで(笑)

末っ子イーヴリンは、犬遊びではかつあげ隊と化しており、
大変ご迷惑おかけしていますm(__)m

来た時のシャイちゃんは、まだ時々見られます。
突然のことにびっくりして数メートル飛び下がったり
でもイーの変なハイテンションスイッチも突然入りますよね。

イーちゃんだからフラット飼えたと思う。
これからも元気に楽しく遊んで暮らしましょう!母ちゃん、頑張って稼ぐよ(笑)
f0109202_115199.jpg

お誕生日おめでとう!イーヴリン
emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-13 00:00 | Comments(8)

イーヴリンのイヴ♪

ブログが滞ってますが~

イーちゃんの誕生日前夜にお散歩仲間とお祝い♪
f0109202_1003793.jpg

お誕生日おめでと~

持参のケーキはこちら!
f0109202_948094.jpg

本物と似てなくていいからかわいいいのがよかったっすemoticon-0107-sweating.gif(←それも違う気が)
ちなみに下のクッキーは取り出すときに母が失敗しまして。。
でもみんなで食べれてよかったです!

お誕生日日記はまた後日~
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-12 23:43 | Comments(0)

今年初め、七五三になることに気づいてからそわそわしておりました~
七五三って何をするんだかよくわからないけど、着物きてお宮参りしたい♪
そんなとき、犬の洋服を作ってくださるYUZUママさんのブログに辿り着いたのです。

大型犬3着って迷惑だろうなぁと思いつつ、春に予約いれさせていただきました。
製作過程は、こちらのYUZUママブログに載ってま~すemoticon-0115-inlove.gif

そして10月に出来上がりました☆
f0109202_18575612.jpg

f0109202_1915590.jpg
f0109202_192835.jpg

袴の後ろ姿です~素敵でしょ?
他の写真は・・パソコンが壊れた時に一緒に消えちゃったみたいですemoticon-0106-crying.gif

試着の様子もYUZUママさんブログの、こちらにありました。
よかったemoticon-0141-whew.gif

着物バージョンと袴バージョンをいただきました。
細かいところまで行き届いていて、ちょっとやそっとじゃ袴も脱げないし
本当にすごいいいお買いものでした。
YUZUママさんからヘアアクセサリーのプレゼントもあり、感激です♪
落ち着いたら着物と袴をそれぞれ撮影したいと思います~楽しみ♪♪

昨日の写真は私的には足りないものがあったので、もう一度撮りたいなぁ。。

YUZUママさんブログはこちら。かわいいトイプーのYUZU君がいま~す!
愛犬YUZUとYUZUママ手作り洋服屋さんの日々
犬服作るLママさんには参考になるかも~
うちはまた頼んじゃおうっかなemoticon-0100-smile.gif
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-11 18:23 | Comments(4)

七五三♪

ちょっとフライング気味ではありますが(笑)
お宮参りに行ってまいりました~
f0109202_11591760.jpg

ちっちゃい神社です。
いつも初詣行ってた神社は、いつのまにか犬禁になっておりましたemoticon-0106-crying.gif
来年からはこちらに変更だね♪

爺婆も近くなので来てくれました~!
中年娘のおままごとにつきあってくれる両親は偉いと思います(←たまに冷静な私^^;)
f0109202_1244138.jpg


すべての原動力はおやつ!!終わった後に群がる群がる~
f0109202_1213492.jpg
f0109202_12132085.jpg
f0109202_12133242.jpg

                                           こまちゃんも♪

さて、もう少し写真!
介添人?!のこまちゃんも一緒に撮影~鈴の紐?にピンとあってますが??(婆撮影)
f0109202_12243076.jpg

みなさんお疲れさまでした~
f0109202_12361075.jpg

これからもさらなる健康と幸せを願って♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-11-10 11:57 | Comments(6)

ひらめき!

いやいや~

海写真をみてて、あまりの下半身の安定感?!に愕然。
太ってもしょうがないがこれはどうよ~みたいな写真があったので考えてみました。
f0109202_1856319.jpg

↑写真はもちろんよくわからないものをチョイスしています~

運動不足はわかっているので

1、仕事の移動をバイクから自転車へ・・・ん~効率が悪い
2、犬の散歩でジョギング・・・・ん~やる気なし
3、フィットネスクラブ・・・

フィットネスクラブなら泳ぎたいわ~

泳ぐ・・
泳ぐ・・・?!そうよ!!いるじゃない。パートナー
f0109202_1740415.jpg

ドライスーツ購入でぱむと泳ぐっていうのはどうかしら♪♪ルンルン
f0109202_17402610.jpg
f0109202_17403634.jpg


みんな冷たいのぉ
写真は日曜日の彩湖側の土手です~意外と暑かった。
f0109202_1743955.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-11-09 18:59 | Comments(4)