<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コキア

台風一過の晴れはなく、曇り予報で出発したのに小雨模様でした~
コキアの丘が今週で終わりというので
お友達を誘って、というか、那珂港の寿司で釣って(笑)ひたち海浜公園に行ってきました!
f0109202_2344549.jpg


これがコキアの紅葉です♪まんまるでかわいいでしょ?
f0109202_2257713.jpg
f0109202_22542012.jpg
f0109202_22545923.jpg


こんな感じの丘です。
f0109202_2314516.jpg

コスモスがかすんでしまうくらい真っ赤でした。
次回は、そのコスモスとたおぱむイー写真の予定(^^)
[PR]

by inusan-dot | 2010-10-31 23:12 | Comments(2)

10月の台風

f0109202_20585086.jpg
10月に台風です!
関東に来るらしいんですが、それほどでもないのかしら?
未来の人が読んだら、10月の台風は当たり前だったりしてemoticon-0101-sadsmile.gif

たおが横に添い寝、ぱむが足元の添い寝、イーはぱむの横に添い寝。
そろそろスリードッグナイトの季節ですかね~

散歩終了時必ず行われる儀式のご紹介emoticon-0102-bigsmile.gif

みなさんが帰るちょいと前に、ぱむイーはお縄に・・・しようとすると
まず、ぱむが逃げ回ります。それも、明らかに拒否るのではなく
「私はみなさんに挨拶してるのよ~」とお散歩仲間を回ります。
母はおいかけるふりをします。

お縄になってボールを取り上げると
ぱむイー、あるいはkちゃんが取っ組み合います。
f0109202_20534876.jpg

f0109202_20591088.jpg

で、地蔵イーがスイッチオンで一人走り回り、みんな程よくなって帰途へ。
f0109202_212355.jpg
f0109202_2122644.jpg


参考写真は10月中旬のドッグランです♪
また晴れるといいね~emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-10-30 21:07 | Comments(0)

那須2

マウントジーンズから下山し、待ち合わせしたのはラブリー姉妹
タービュレンのラクスちゃんとランカちゃん♪
しかし、出会った時点から最後まで、カメラを車に置きっぱなしの私。
こまちゃん写真を借りてます~

一緒に那須どうぶつ王国

動物園でペット連れの初体験気分~♪
近くには寄れないけど、ペンギンもフラミンゴも馬も羊も見れるし。
f0109202_1993099.jpg

犬と一緒にバスにも乗れちゃう!

でも最初は食事~だっておなかすいたんだもん。
f0109202_18352373.jpg

私は食事しながら間近でラクちゃんカンガルー見ました(^^)v

食後はドッグラン
広くて楽しくのびのび遊びました。
f0109202_19105822.jpg
f0109202_19113465.jpg
f0109202_191239100.jpg

手をかけるシリーズ
f0109202_19133923.jpg
f0109202_1913572.jpg

吠えマルとか元気印とかいろいろいたけど、穏やか~に時間が過ぎていきました。

私たちは寄らなければいけないとこがあって
夕方お別れして、アルパカの土産ものやさん経由(←寄らなければならないところ・・^^)で帰路につきました。

いや~楽しかったです!
ラクママさん、どうもありがとうございました。
また是非遊んでくださ~いemoticon-0100-smile.gif

姫たちの写真があまりない・・・・・・・持ち込み可ですよ~>ラクママ(って。。おいおい)
[PR]

by inusan-dot | 2010-10-19 18:21 | Comments(0)

待って~~~~

那須の間にちょっと~~~聞いてくださいっ!!

ぺた家のばらばらなホームページはinfoseekのTOPから始まる。

んで、infoseekやらgiocitiesやらにリンクし、日記は現在このexcite blog

そのinfoseekが終了するらしい!!!
それも今月いっぱい!!!
8月から告知があったらしいんですが、知ったのは今!!


こまったよ~
でも頑張って移行せねばemoticon-0133-wait.gif

More
[PR]

by inusan-dot | 2010-10-19 10:45 | Comments(2)

那須那須なすナス~♪

♪ここ~那須♪・・・というわけで、那須に行ってまいりました~(うかれててすみません)
f0109202_1972390.jpg

こまちゃんと一緒です。 りりしいこまちゃん写真をば!
f0109202_19143446.jpg

上の写真はマウントジーンズ

まず、ゴンドラに乗ります~
飼い主は笑顔なんですが、こまちゃんもイーも、びっくりめです。
f0109202_19231581.jpg

固まってるよね(笑)
f0109202_19232668.jpg

真っ赤な紅葉が見えます!
f0109202_19304924.jpg

頂上には散策コースがあり、チャレンジ!
私はイーにひっぱってもらいます~
f0109202_1926168.jpg

散策の道よりも向かい側の山の紅葉がきれい~まだ、こっちは真っ赤までいかない。
f0109202_1952035.jpg

来週がいいかも♪
実はコースは途中リタイヤ、起伏のないところで遊んで、ロープウェイで戻ります。

もうひとつのお楽しみ!秋ひまわり!
山頂は人や犬がたくさんいたのですが、こちらはほとんど見物客がいません
ちびひまわりですが豪勢に咲いておりました♪
f0109202_19393929.jpg

ただ。。こちらも登るのつかれたぞよ~emoticon-0141-whew.gif
こまちゃん、疲れたイーちゃんを慰めてくれてるのかな?
f0109202_19431576.jpg


お昼頃下界に戻りました。
実はこのゴンドラに登る前に、エスカレーターという難関がありました。
佐久平でもうちの3匹ひきひきでしたので、だめだろうと思ったら
イーがずんずん、エスカレーターに歩いていき、おっ!!と思ったら
思い切り戻ろうとしておりました^^; なんだったの、あのずんずんは。

で、抱っこで乗車。手がぷるぷるでした。これが今回ぱむがえらばれなかった理由です(笑)

昼は、またまたスペシャルゲスト登場~
お楽しみにemoticon-0115-inlove.gif・・・ていうか写真がない(^^;その理由も次に
f0109202_19563056.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-10-17 23:00 | Comments(0)

サルノコシカケ?!

先週末、某いつもの公園で遊んでたところ
f0109202_12172211.jpg

犬たちが持ってきたこれ!
f0109202_1210851.jpg

ジーナママが 「サルノコシカケじゃないの?!」

             え~何に効くの?

携帯で調べてくれ 「抗がん、免疫アップ」

           まさに!ぱむによるぱむのための食材じゃない!!

しかし、きのこは安易に食べてはいけないもの。
f0109202_12201834.jpg

なんだろ~なんだろ~といいつつ
帰りはすっかり忘れて置いてきちゃいました。

こんなとこからぱむイーが持ってきてくれました。
雨降り後にできた沼です。
f0109202_1211394.jpg

「あなたのおとしたサルノコシカケは金ですか?銀ですか?」とかでてきそうな写真だemoticon-0136-giggle.gif

みなさま、どう思います?

当然シャンプーで爆睡な3匹でした
f0109202_12144249.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-10-10 12:06 | Comments(6)

ライナス

日付かわるくらいまで事務処理
うー頑張った!でも終わらない(((^^;)

その間、犬達は何をしてるかというと
たおは同じ部屋のはしっこでごろごろ
ぱむも椅子の間でねむねむ
イーはいろんなものを持ってきては見せ、また去って行きます。

たまにご近所さんが通ると皆でご挨拶にいったり

最後はイーヴが足を枕に寝ていたので、みんな揃ったなぁ♪と見回したら
ぱむじゃなくて、ぱむ色の毛布でした(^O^)

もう寝るよ〜と寝室に移動すると、
ライナスイーヴがまたずるずる毛布をひきずってついてきます。

笑っちゃうかわいさがあるんだよね〜イー
[PR]

by inusan-dot | 2010-10-06 08:11 | Comments(2)

里親募集マニア

ではないですが
里親募集をよく見てます。飼ってる犬種は特に。

でもいまだかつて、二ヶ月ゴールデン♀募集はぱむしか見たことなくて
やっぱ
ぺろの導きなのかなぁって(^-^)
ぱむはぺろのお供えものにも一切手を出さないし、きっと感謝してるんだね〜
「ありがとう〜ちょろい家に来させてくれて」オイオイ

って、、以上、昨夜寝入りばなに書いた日記の途中。
ついで
里親募集ってさ~みたいなさくっとした考察なんかを述べようと思ってたら

出ましたよ!本日ゴールデン2カ月♂♀里親募集

いや~びっくり。考察もとびました(笑)

うちのかっこいいたお君がおじいちゃんになってもくるくるまわり
レトリバーちゃんずがかわいいおばあちゃんになるまで
一緒にいる予定なのでうちはいりませんがemoticon-0105-wink.gif

f0109202_20413237.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-10-05 20:28 | Comments(0)