<   2010年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

10日くらい前になりますが。

夏です!

夏といえば、ひまわりですっ!!
f0109202_2231351.jpg

情報聞いて速攻おでかけ、去年はぱむちんでしたので、今年はたおっち。
夕方にさくっと行ってきましたが、猛暑で舌べろべろ~
f0109202_2232613.jpg

よだれでてまっせ~
f0109202_22332719.jpg

たおはひまわりよりもおやつが好きなようです(笑)
f0109202_2234291.jpg


婆にお付き合いいただきました~♪
来年はイーちゃんかな?
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-31 22:37 | Comments(2)

手作りバイトノット?!

狭い家、エリカラで行く手を阻まれていることが多いので
バイトノットなら大丈夫かなぁと検索したところ、
高い!

むむ~
少し安く買えるところを見たらおいてなさそう。むむ~
通販で買うか。でも犬によっては届いてしまうこともあるとのこと。むむ~

作ろう!
それに長めに作って届かなくしよう!
途中まで出来上がりました~ 女の子らしくかわいピンクのイチゴ柄♪
f0109202_16294136.jpg

長すぎ~!傷まで届かないのですが、動きに支障があるようで・・^^;
f0109202_163164.jpg

うんPのときも姿勢がまっすぐなので、最後の、もうひとしぼり?!ができないようで
困ってるぱむがかわいそうでした。失敗ってことね。

何センチくらいがいいのか、センセにきいてみよう~っと
通院の時にもっていったら、
どこからか浮輪みたいなカラーを持ってきて貸し出してくださいました。

浮輪というか、飛行機に乗るときに持ってく枕みたいな感じ?
エリカラでもいいんだけど、
移動するときぶつかったり、エリカラがドアを閉めてしまって取り残されたり
それがかわいそうで、ちょっとはずしたすきに速攻なめてたりとかemoticon-0101-sadsmile.gif

散歩で傷口がどうこうというのはないのですけど
なめてしまうことで、傷口があいてしまうのでしばらく我慢してね。

傷が大きいので時間かかりそうです~
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-29 16:42 | Comments(2)

菅平牧場

犬飼いじゃない友達に便乗し、日帰り避暑にいってきました~
f0109202_15451923.jpg

25度くらい?日差しはそれなりですが、風が涼しく、雲が多かったので極楽です。
ぱむはボールかみかみしながら、人になでなでされるという
お嬢な時間を過ごして、傷をなめさせないのが目標です。

f0109202_15455819.jpg

ぱむの後ろに牛が放牧されています。たーの耳も牛みたい?!
f0109202_161934.jpg


ふれあい牧場でしたが、ドッグランの3匹もふれあい犬広場化しておりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
シャンプーしてくればよかった・・
イーは後ろのうさぎが気になっていたようです。
f0109202_1550451.jpg

ここからハイキングとかできるようで、犬連れの方もいました。
ドッグランは大きくないですが、牧場の入園料一人200円だけですし
何があるわけでもないのですが、涼しいだけで大満足です。
f0109202_1618650.jpg

持ち込んだお昼を食べて(私は横川の釜めし・笑)のんびり~
ちょっとトイレいってくるね!とつなげた犬たちをお友達にお願いして、おトイレへ。


牛乳かアイス買っていこうかな~♪と、、トイレを出ると
どしゃぶりの雨が。。
牛たちも移動しています。
あ、でも東屋にいたからよかった・・とトイレで雨宿りしていると雷。
なかなかやみそうにないので、走ってもどる。ウサギたちも小屋に全員避難済み。
大丈夫だと思ってた東屋は風がふきっさらしで、みんなびしょぬれemoticon-0107-sweating.gif
震えてるお友達もいました。
東屋では、私がトイレいってからぽつぽつきて
「あ~あ、濡れちゃうね~ここは屋根あるからよかったね~」なんてお気楽な会話をしてたところ
雨どば~風びゅーびゅー。犬を餌で釣って中にいれるなど大変だったそうです(笑)

こやみになったところで、車に移動。この夏に暖房かけてた人もいましたよ~
犬は拭いて、ぱむは着替えて、ぺた家は寒いどころか涼しい~♪みたいな感じ。
脂肪が多いのか?!

100メートルもくだらないところは降ってませんでした。
さすが山!
帰りは群馬に抜けてのんびりドライブして帰ってきました。

1300メートル以上だと涼しくて快適です♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-28 16:19 | Comments(0)

10周年

なにかというと、

私が犬を飼い始めて10年すぎたという、そんだけのことです(笑)

小さいころからマンション暮らしでしたので、やっと文鳥を飼わせてもらったくらいでした。
一人暮らしになって、うさぎか猫あたりで~と考えていました。
お友達とねこぶくろ・いぬぶくろに行ってみると
猫ちゃんずは、みんな寝ていてかまってくれなかったのですemoticon-0106-crying.gif

そんななか、1匹のビーグルちゃんがおもちゃを持ってきて、投げろ!と
それが楽しくてずっとそのこと遊んでました。

それがきっかけで犬になった気がします。

なぜか恩のあるビーグルちゃんではなく、大型犬を狙うようになったのは
コジマで、ショーケースに入らなくなりサークルに出された、グレピちゃん。
どんどん値段がさがっていく。
大きいのに同じサークルに入っている小型犬に踏まれてもじーっとしているけなげな姿に
毎週通って、今月まだいたら買おう!と決断。

しかし、最後の週にいくと売れてしまったとのこと。
それからグレピのブリーダーさんのところにいったり、繁殖所のようなところを回ったりしているうちに
運命の出会いがあったのです~(大げさか?!)

めっちゃかわいいゴールデンがやはりサークルにだされていて
両隣のワンちゃんに愛想をばりばりふりまいていました。
同行したお友達のほうがめろめろになり、また通う。
次の週いったとき、なんか薄汚れていたのが気になってかわゆいゴールデンちゃんに決めました!

それがぺろくん♀です。
当時のお世話日記も残っていて、結構わらっちゃいます。
ぺろを迎えにいった日が、8月26日。犬飼いの始まりです♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-26 00:00 | Comments(0)

通院

f0109202_234211.jpg

あれ?これでいいの?
疑問=心配な母は日曜から毎日病院へ行っています。
結果は…行かなくてもいいみたいです(笑)
今日は呆れられても恥ずかしいのでいちお、電話してセンセのご意向聞いてからいきましたが…やっぱりこれでいいみたい
順調ってことですね(^-^)
この夏はなんとなく手作り食もやってますー
いや、あまりもの+αなだけですが…水分も摂れるし、、ま、この猛暑にはよいかと。
うんPもなかなかよいです♪
明朝は"鰯と夏野菜煮込み"でーす(こう書くとちゃんとmenuになるな・笑)
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-24 23:04 | Comments(0)

ちくちく

f0109202_1913892.jpg

裁縫のできない母が夜なべをして〜♪
夜なべはしてないけど、ぱむ服に綿を入れるためのガーゼ袋をつけました!!

小学生よりひどいですが、愛はいっぱいよ(*^^*)
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-23 19:01 | Comments(0)

ぱむ怪我

夕方、河川敷の散歩に誘われ行ってきました。
広々としたよい所!!近いしナイスポイントです(^-^)v
車から降りて三匹走ってお友だちのところへ。
ぱむも芝生で背中ゴロゴロしてご満悦♪
「あれ?血がでてるよ」胸に血がついている。
よくみるとざっくり胸の部分が肉まで切れていました。

こりゃダメだ〜今リリースしたばかりの犬たちを車にしまい
ぱむは洋服着せる。ハウスで飛び乗り元気で安心。

入口の金具?クサビ?に引っ掛ってスパッと切れたようで。出血が心配でしたがたいしたことなくよかったです。

すぐにかかりつけに行って局部麻酔で縫ってもらいました。
偶然がらすきでホント助かりました〜なんととぱむの処置の間誰も来なかったの(笑)

あとはくっつくのを待つだけ。今年も去年のTシャツを活用してしまうことになってしまいました
初めてのところだからもっと気を配らなくてはいけなかったと反省。
ごめんね、ぱむ。

ぱむはキャベツ盗み喰いするくらい元気ですのでご安心を♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-22 21:58 | Comments(2)

あつい…

f0109202_16565493.jpg

昨日お隣のご夫婦に撮っていただいたぱむっち♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-22 16:56 | Comments(0)

川遊び

f0109202_21555727.jpg

お隣さんの犬仲間さん達の川遊びに乱入させていただきました♪

6時台から関越が渋滞で驚きましたが、8時には泳ぎ開始!

夕方用事があったので2時半までびっちり遊びました(^-^)

パソコンが壊れ、リストアしたのでしばらく不自由です…(*_*)
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-21 21:55 | Comments(0)

模様替え

f0109202_1154175.jpg

先週、台所の模様替えをしました。(ごちゃごちゃしててすみません)
ぱむのいるソファーをよじ登り、イーヴリンがいたずらしやすくなりました><;
[PR]

by inusan-dot | 2010-08-17 11:55 | Comments(0)