<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本栖湖

オリーヴ家の予定に便乗し、本栖湖で泳いできました。
場所もみつけていただき感謝です!
f0109202_17454734.jpg
f0109202_17452160.jpg

朝7時前には泳いでる~
f0109202_1746693.jpg

さらに水は冷たくない~本当に猛暑なんですね。058.gif
それとも4月の冷たい本栖湖がインプットされているだけなのか?>私。

「たおは母命」というのは嘘だったの~と思うほど、オリーヴ家につきっきりな兄。
途中でちょろっと寄ってくれたメアロン家
ほら、写真にもたおいないでしょ?(グローネンの皆さんは違いますぅ)
f0109202_174244.jpg
f0109202_174432.jpg

f0109202_17364840.jpg

ていうか、真ん中のバンちゃんとイーヴリン、縁側でお茶飲んでる爺婆みたいじゃない?
    と思ったけど
         もっとおばあちゃん写真が^^;
f0109202_17583527.jpg


たおが帰ってこないうえ、
イーヴリンは、今日の浜に遊びに来る人や犬にご挨拶に行き、
親子連れにずっとなでられながら湖をみてたり(笑)
んなわけで、一時は一頭飼いに037.gif
ぱむも最初の狂喜乱泳以外は、普通に泳いでロングリードもいらないし
f0109202_1734294.jpg

穏やかな?!水泳でした。

たおは最初から最後まで、オリーヴママにつきっきり。

7時前の気温が21℃、昼が28℃
東京にもどって、
さっさと撤収するのは、もったいなかったかしら~とちょっと後悔

カメラや携帯が水没するのが常なので、今回は写真が少ないです。
昼の撤収まで5時間遊べて十分!
またこんなカンジでこれると母もあとが楽ちん~♪

是非水遊び予定ありましたら、お誘いお待ちしておりま~す016.gif

オリーヴ家には来週にもお世話になります~
よろしくお願いいたします♪





032.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-31 15:13 | Comments(2)

ほら、ほら、あれに似てますね〜

f0109202_22332574.jpg

本日動物病院で待ち中に
若いご夫婦から可愛がられたぱむイー♪

「え?白くまですか!?」
一般人相手に妙な返答してしまいました(((^^;)

正解は「ソックス」
いやいやそんな大それた方(^-^;

ぱむイーめちゃくちゃ可愛がられて、大満足!!
イーは旦那様に熱烈チューしまくってましたし…

車の中からうらめしそうなたお兄の視線が痛かった(笑)
だってたー悪いとこないんだもん。しいてあげれば左回りが苦手なとこ?

皮膚荒れでいきましたが、先生基準ではたいしたことないらしく…
ただ昨日は血が滲むほどぱむがかきむしってたので薬をいただいてきました。
たしかに今日は涼しいからか皮膚も落ち着いてます(((^^;)

ばむ32キロちょい
イー25キロ後半
耳掃除二匹
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-29 22:33 | Comments(0)

のんびり〜

f0109202_2245614.jpg

f0109202_2245698.jpg

デッキを西から覗くとイヴが
東から覗くとぱむ尾が…
志村けんのコントみたい♪♪

1日まったり日曜日〜
プールだそうかと思ったのですが、行方不明で(((^_^;)
黒犬二匹シャンプーしました。

ぱむは後日予定。
連日水泳だったからか、車を開けるとぱむがそそくさと乗り込み、
呼んでも尻尾ひっばっても、イーのケージに隠れて出てきません(--;)
「ごはんだよ」
すたたたた〜私には目もくれず台所へ…(・・;)))子犬の頃から全く変わってないねぇ…
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-25 22:04 | Comments(0)

梅田湖

おひまらしいお友達を捕まえ、新規開拓隊出動してきました!
f0109202_13101850.jpg

ぱむが踊る、ここは梅田湖です。地図で偶然見つけ、きてみました~ダム湖です。
f0109202_13142363.jpg

釣りができるらしいのですが、釣り人どころか人がほとんどいらっしゃらず・・
f0109202_13161794.jpg

イーちゃんもすいすい、ぱむみたいに紐が付いていないので勝手に泳いでいます。
手前が茶色なのは下が土で、水はきれいです。
f0109202_1319574.jpg

空もきれい!この場所は他の陸地で繋がっていないので貸切~♪
f0109202_13251056.jpg

だいたいぱむが勝手に泳ぎ、たおが枝を取りに行き、イーが奪うそんな感じ~
イーがとってもたおが奪うので、あいかわらず、かわうそ2匹写真がたくさん♪
f0109202_1327505.jpg

ダム湖って意外としたに降りれなかったりするんだけど良かったです。
ちなみにこの場所は駐車場からここまでこんな階段を下ります。
f0109202_13323847.jpg

下に友達に待っててもらいました。
ぱむの紐だけつかんで!という指令とともに037.gif
f0109202_1335910.jpg

f0109202_13365296.jpg


今日は、本栖湖とかいきたいけど、中央の渋滞に突っ込むのもなんだし~
ご同伴くださる犬友も見つからなかったし~とだらだらしていたのですが
偶然いいところが見つかりました!
標高高いわけじゃないので気温はそこそこありましたが、楽しく遊べたし049.gif
またこれるといいいね~♪

本当は赤城に行く予定だったのですが~ぺろも小沼で泳いだことあるし!
水辺探さないとゆだっちゃう猛暑です~
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-24 22:59 | Comments(0)

早朝スイム

早朝ってほどじゃなかったですが~
f0109202_13495275.jpg
f0109202_13502670.jpg
f0109202_13505447.jpg

昨晩こっちも雨降ったようで、川はきれいなんだけど濁ってます。
とりあえず、プールで人気のないおもちゃを奪いあう3組
たおとイーって犬種違うけど似てるとこもあるのね。

で、、現在、意識もーろーとしながら事務処理中014.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-23 13:51 | Comments(0)

探検隊

外仕事から帰ってくると、しばらくぼ~としてしまいます~
夏は暑いほうが好きだけど、遊びじゃなければ大変004.gif

1週間前の写真です~
f0109202_18312747.jpg
f0109202_18315246.jpg
f0109202_1832164.jpg
f0109202_18321547.jpg

というわけで、女4匹で探検隊へGO!
f0109202_18322587.jpg
f0109202_18324374.jpg
f0109202_18325547.jpg
f0109202_18332027.jpg
f0109202_18333523.jpg

だんだん川口探検隊口調に疲れてきた。。
そうなんです!自宅裏で伸び放題になった野草!?
ほっときゃいいだろと植えた食用へちまもすべて飲み込みまして・・すごいことになってました。
f0109202_18372659.jpg

ぱむがいるとこまでは、頑張って草刈したんですけど008.gif
f0109202_1844258.jpg

f0109202_18414464.jpg

呼んで呼んでやっと戻ってきたぱむは、隊長に任命しましょう~072.gif

明日は仕事きっつきつでお預かりできませんが、また探検に行きましょう~(いやかな・笑)
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-20 18:07 | Comments(2)

お店番

海の日から普通に仕事しておりま~す。
仕事部屋からちょいと覗くと、たおがいる。
f0109202_12281191.jpg

ありがたいけど、午前中から結構な暑さだし、部屋にいればいいのに
店番さんに、ちょっぴり母の気持ちで準備。
f0109202_1229017.jpg
f0109202_1229132.jpg

ちゃんと水飲んでるかな?とまた覗いたら、
水とペットボトルが忽然と消えてました・・
たおはいたけど、私も窓開けて仕事してたんだけど~

f0109202_12324618.jpg

自分のケージにもちこんでましたよ~お水入れは台所に転がってた。
ちなみにぱむはベッドの下に転がってた~

エアコン室内と屋外の温度差も体にどうかなと思うけど
この、日中の猛暑で留守番はもっとやばいかと
やっぱりエアコンに頼ってます~普段は除湿、効きが悪いときは冷房。

覚書で
夜はハーハー度によってエアコンつけたり消したり。窓あけたり
昨日は夜も涼しくなかったし、部屋のが涼しいと思うんだけど
ぱむはデッキで、朝方、土の中で寝てました。
午前中家にいるときはクーラーなし、留守番のときは朝からクーラー。
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-20 12:42 | Comments(0)

今日の膝

f0109202_23564968.jpg

ぱむに占領されてます〜

今日は、夕方からプール!
夜はいつもの公園で散歩

で、なんと!!
公園駐車場出口で渋滞〜
高速も渋滞くぐりぬけたのにね(^O^)

昼間は暑さに死にそうでしたが夜は風が気持ちよかったです
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-17 23:56 | Comments(2)

陸地では

土曜日の写真に戻ります~

この日、プールだけでなく、ランも一番乗り!でも大型犬は大きい広場が使えないのでR。
今日はイーヴリンが絶好調!

ぱむとボール遊び~
f0109202_18402133.jpg
f0109202_18403516.jpg
f0109202_18405330.jpg
f0109202_1841958.jpg
f0109202_18412939.jpg

f0109202_18471230.jpg
f0109202_1842079.jpg
f0109202_18422317.jpg
f0109202_18435141.jpg

f0109202_18441439.jpg

たおにも突撃~
f0109202_18444279.jpg
f0109202_18463381.jpg
f0109202_1845479.jpg
f0109202_18452274.jpg

一人ではしゃぎまわる~
f0109202_18504792.jpg
f0109202_18511420.jpg


しかし、ほどなく、地蔵に戻るのであった。
f0109202_18474179.jpg


地蔵イーもとっちらかっちゃってるイーもかわいいね
003.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-14 19:04 | Comments(0)

涼しい〜〜

f0109202_23135181.jpg

f0109202_23135151.jpg

今日は一日涼しく、仕事の合間に犬部屋のぞくと
ぱむがへそ天で大変くつろいでました。
カキカキもなくいい具合のようでo(^-^)o

夜は濡れるの覚悟で公園に散歩。
母のスニーカーが染み渡りました(v_v)

あんなに走って遊んだのに不満げなぱむ
母夕飯時に1番に並んだのに何ももらえなかったのが納得いかないようです

賞味期限近いハチミツでクッキー作ってるときも
笑顔でいそいそついてまわったのに徒労に終わったしね

明日まで待ちんしゃい!

ちなみに下の写真は
スカートの上に顔のせて待機中のたお

だから何もでないっつうの(´〜`;)
[PR]

by inusan-dot | 2010-07-13 23:13 | Comments(2)