<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お池にはまってさあ大変♪♪

f0109202_22394320.jpg

池じゃなくて、沼ですが…
車両出入口も発見できたいい場所だけど、毎回これだとちょっと(((^_^;)

三匹シャンプー
ぱむ肛門腺
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-27 22:39 | Comments(6)

プール

f0109202_22502692.jpg

曇りなのか小雨なのかよくわからないけど
行っちゃお〜とプールへ

先日遊んでくれたかわいい姉妹もいらして
またいっぱい遊んでいただきました(^o^)/

名前も覚えてくれててすごいなぁ〜

今日は
たおは「たお」なんだけど
ぱむは「ぱむ先生」
イーは「欲張りさん」と呼ばれてました(笑)

また会えるといいな\(^-^)/
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-26 22:50 | Comments(0)

心配

昨夜の公園は涼しかった!
ボール投げも夏にしてはちょいと多めで帰宅。

 たおぱむゼーハー ハーハー
まずは涼しいところでお休み、夕食も済ませ

 まだまだハーハー

除湿もつけて…

就寝時間にも
 まだぱむがゼーハー コッコッコ ハアハア息上がったまま
大丈夫なのかしら?

24時 まだまだハーハー
横たわり涎も

大丈夫?と聞くと尻尾ぱたぱた!!
撫でてる手をやめると、止めるなと尻尾ぱたぱた(((^^;)いつものぱむだけど
身体の熱はおさまりつつあるし、もう落ち着いてもいいのでは?

25時 ゼーハー コッコッコ ハアハア

犬の病気の本持ち出す。息荒いと重病ばかり(>_<)

そうだ!ぺろのときに使った携帯酸素を!!
ぱむに近づけると、すたすたベッド下奥へ逃げる
開けたのでもったいないから同じくハアハアなたおにも!
はっ?!みたいな顔して同じく逃走。

私がうろうろしてても寝れないだろうから横になる

ベッド下からゼーハー コッコッコ ハアハア
大丈夫かなぁ…

26時 イーの寝床替え音で目覚めたら、息も小さなはあはあに変わってました

26時半 静かなのでいちお息してるか確認

もうちょい起きてればWカップみれたわね^^;

ずっと除湿かけてたので、雪山に行ってる夢までみてしまいました。

文章書いてて思ったのは
ぱむより 、短命ゴル恐怖症の母が心配042.gif

蒸し蒸し時期は、ほどほどに遊ぶようにしなくちゃ!

f0109202_181744.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-06-25 18:05 | Comments(0)

通院記録

5,6月は大変~税金だぁ保険だぁ~さらに車検だったなぁ~
完全に乗り切っているとはいえない状況ですが
なんとか優先順位きめて暮らしてます(笑)

通院してきました。
11時近く結構すいてるきがします。今日もほぼ独占だったし

本日のイーヴリンで狂犬病注射3匹終了
たおワクチン
f0109202_13405425.jpg

たお23.6キロ。
 5月末、24キロ台にいきましたが、摂取量が如実に反応してます。
 食欲ないというより、あげればいくらでも、食事中の母にはよだれだらだらで釘付け。
 ただ、あまり食べ過ぎるとうんPゆるくなっちゃうみたいです。
 元気盛盛 7歳中型犬 年齢換算44歳くらい

ぱむ32.6キロ
 5月末、34キロをたたきだしまして、ひぇ~と思いましたが
 ごはん量調整で戻しました~上からみると少しくびれもみえる・・ようなきもする
 皮膚痒で魚ごはんなんですが、たおの肉ごはんが食べたいようで、残すのを待っています。
 暑くてだらだら 4歳大型犬 年齢換算36歳くらい

イーヴリン24.4キロ
 一時25キロ越えでまずいと思いましたが、まだ多いです~
 お食事大好き、気分のるまでお地蔵さんなので、運動量から見て食事少なめに出すと 
 Pの具合はころころすぎ。
 室内での元気はナンバーワン 2歳大型犬 年齢換算22歳くらい

会計待つ間に年齢換算表が転がってたので一緒に書いてみました♪
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-24 13:40 | Comments(0)

ん?!

おかしいよね?
f0109202_19201491.jpg

いや、絶対おかしい。。なんか楽しそうだけど。
f0109202_19212164.jpg



あ!ハーブ大丈夫かしら?
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-23 19:22 | Comments(2)

外のほうが涼しい

f0109202_18365721.jpg

今日は10時すぎまでボランティアなので
犬達は留守番。

夕方、ごはん&トイレ
除湿かけてくか悩んで…やめてしまいました

駅まで歩いてると夕方の風が気持ちよく
室内待機の犬達に、エアコンくらいかけてあげてもよかったかなぁと思ったり…しています(((^^;)
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-22 18:36 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に

だらんこだらんこしておりました~
ざくろもたくさん花がついてます。
f0109202_20295899.jpg

ヒメザクラといただいた、こちらは実がなり、結構おいしい~♪
f0109202_20302468.jpg

お隣さんも田舎にあったようでなつかしい~と、お土産に
f0109202_20304524.jpg

でも木ごとをかじる犬がいますので、接木希望の方はお早めに001.gif

夕方に沼地へ。風が気持ちいいです~
f0109202_2031332.jpg
f0109202_20311434.jpg
f0109202_20313516.jpg
f0109202_20315945.jpg
f0109202_20321715.jpg

お口あわあわジーナちゃん
f0109202_20323413.jpg

もううちの輩が失礼ばかりでごめんよ~懲りずに遊んでね!

秋が瀬がこみこみな今、
秘密基地がいつまでもこのままでありますように!

秘密じゃないけど説明しづらい003.gif

最後に水たまりと草原?をばりばり走って楽しそうでした。
特にイーヴリン!
帰って水を流してすまそうと思ったけど、そういうわけに行かなさそうです~008.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-20 20:37 | Comments(2)

プールでも

f0109202_12474474.jpg

水につかるお地蔵さんです

さすがに暑かった…

朝、父の日で実家へ
午前中プールで泳いで泳いで
昼すぎにはあがり、2時には昼寝

なかなか良いスケジュールだわ(^-^)v
こんなに晴れるなら川でもよかったかな…
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-19 23:13 | Comments(0)

写真が出来上がりました~♪

f0109202_19253511.jpg

印刷間違ったものも全部いただいてきました♪
だってきれいだもん~

家族写真は、みんなきっちりこっち向いているのと迷った末、
ぺた家っぽいこっちを額入れに~
f0109202_19354234.jpg

(額もめっちゃ安いの買っちゃったけど、安くみえないでしょ~?)
サインもください!と右下にはサイン入りです。

それからそれから
この写真の大事なところはもうひとつ!

母の左胸のアクセサリー
実はぺろちん016.gif

ぺろ玉にかわいい飾りをつけました(痛いわよ~っていわないでね、>>ぺろ)
f0109202_19513531.jpg


夢の全員集合!
本当嬉しくて
本当いい写真です。

地震で家がつぶれても、これがでてきたら
しあわせだったんだね~って言ってもらえそうな。。そんな写真です(なんちゅうたとえだ・笑)


嬉しいのでもう一回くらい宣伝してあげちゃおうっと!(←態度デカイ)
うちの子写真館
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-18 19:35 | Comments(7)

サプリメント

先日みちのくファームでサプリを買ったものの
冷静に検討すると…


たお 免疫力 △ 皮膚 - 関節 △
ぱむ 免疫力◎ 皮膚○ 関節 △
イヴ 免疫力 -  皮膚- 関節 ◎
(◎必要、○好ましい、△予防で与えてもいいかな)


てことは……買ってきたものダブっちゃってる〜

欲しいものが全部買えるとは限らない大型犬(経済力(((^^;)
分相応に買わなくては!

それにしても、一番年上のたーは素晴らしい!!
心配がないとこが心配なので
親元さんに「元気なんですがいいんでしょうか?」と変な質問までしてしまいました。

自称・短命ゴル飼いですが十年後はどうかな♪と想像したりします。
たお17才ぱむ14才イヴ12才
ありえないけど、ありえなくなくもないかなぁって(^O^)
夢見るくらいいいよね!

まずは皆五歳半を越えようね!!
[PR]

by inusan-dot | 2010-06-17 23:08 | Comments(2)