<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

開花情報(先週末)

今日は一気に咲きそうですが~日曜の公園まだまだでした。
お花見さんはいましたが、みんなすごい寒そう~~~
曇天の夕方、桜とたおなんて撮れるんだろうか・・・

       つぼみはこんな感じ~
f0109202_116442.jpg

       でもたおに合わせるとこんな感じ・・・桜がぼよ~ん。
f0109202_1165634.jpg


全てがそう。
       これも
f0109202_1195830.jpg

       たおにあわせると、桜がぼよ~ん
f0109202_11104376.jpg

       これも
f0109202_1112113.jpg

       まっちろにぼよ~ん
f0109202_1113036.jpg


       これはどうだ!
f0109202_11133513.jpg

f0109202_11155741.jpg

       あきらめて呼び寄せてしまった・・ずっと同じポーズもつまらんし。

最後のベーグル温めてもらって休憩のあと、E君にお会いして少しお散歩ご一緒させていただき
       
       最後の枝垂れ桜!たお無視でこんなカンジ!
f0109202_11175314.jpg

       う~~~さすがに6時近くで暗い~(写真はなんだか明るいけど)あ~どっちもだめじゃあ
f0109202_1120343.jpg


ぱむのがいいかなと思ったけど、こんな後だったのでたおにしました♪
f0109202_1125227.jpg


008.gif桜写真は、すぐアップしないとおいてかれちゃうね~
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-30 10:54 | Comments(2)

日曜日のラン&プール

ひさびさに。。。というか2回目くらいの望遠の登場です。
ブログには登場してないかも~

望遠レンズというよりは天気のおかげで綺麗に撮れてるだけなきがします^^;
事務処理の山を横目に編集なしでアップ~(やっぱ楽だな。この機能)

逆光ですが、なんだかかわいい~
f0109202_18494954.jpg

やっぱきれいなんだよな~このジャンピング!
f0109202_18502053.jpg

たおはいつも視線がこっち♪
f0109202_18503766.jpg

黒3匹だと逆光気味でも色が飛ばないのね~真ん中はたおのお気に入りフラットちゃん!この模様は次回に!
f0109202_18505793.jpg

ちょっとピンぼけなんだけど、お気に入りの写真です!
f0109202_18512063.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-03-23 18:54 | Comments(6)

大嵐?!

f0109202_23121514.jpg

f0109202_23121598.jpg

f0109202_23121644.jpg

今日は用事あって海予定でしたが、荒天のため中止〜〜
晴れても、しけているでしょうから、久々にドッグラン&プールにいきました(^o^)v

高速事故渋滞のため、下道でてくてく…到着して昼過ぎまではぺた家独占でした!

今、写真をみてかわいい〜♪と一人へらへらしていますが、
今日は3時前から起きてるので、パソコンアップは後日〜ま、いつもの写真ですけど…
んなわけで写メでごまかす(^^ゞ

一枚め…相変わらず出てきません〜プールの主と呼ばれてました
二枚め…とある飼い主さんに「かっこいい〜」と誉め過ぎなくらい誉められてたたお。同性に褒められるなんてよかったね〜♪
三枚め…主が陸地にはい上がるまで母とひっばりっこのイ−ヴリン

また近々海リベンジしましょーね!


皆様、風被害大丈夫でしたか?
うちは崖下なので風は屋根上で大騒ぎ状態?!被害はなしでーす。
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-21 23:12 | Comments(0)

ぼさぼさ

f0109202_1091414.jpg


           ・・・・・ん?!

f0109202_10103239.jpg


f0109202_10104554.jpg


知らない方は、まことちゃんで調べてね!あの漫画。。。よまなかったなぁ(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-17 10:16 | Comments(0)

念願の写真撮影なのに~

いいツーショット写真はボケボケで撃沈しました・・・まずはご紹介♪
f0109202_11132615.jpg
f0109202_11135143.jpg
f0109202_1114370.jpg
f0109202_11142946.jpg
f0109202_11144546.jpg
f0109202_11152099.jpg


イーちゃんは、待てないので木につなごうとしたら太い木しかなくて、
ちょっと見栄えの悪い首吊り?!状態です。
f0109202_11161488.jpg

写真撮影はハリー兄さんと行いました~私のは本当ぼけぼけで
これはどっちでもいいのに~という写真がきれいだったので
イーちゃんこーちゃん劇場♪♪
f0109202_11205721.jpg
f0109202_11211491.jpg
f0109202_11213010.jpg
f0109202_11223598.jpg

             ほらほら、このツーショットもボケてるでしょ?

競技会なのにきゃあきゃあしててよかったのかしら・・と後になって思いつつ
楽しかったです~!是非またよろしくお願いします016.gif
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-16 11:24 | Comments(2)

土曜日雪遊び!改め・・・

先週は明けて雪、そして、晴れ~
これはお山に雪つもり、晴れて道路は溶ける~そんな土曜日ぺた家には絶好の雪日和とみた!!
金曜日夜までわくわくしてましたが

実際には、ここ~(また?とかいわないように~)
f0109202_9494189.jpg

この日は他にもドライブしてきたので、みんなでまったり~
たおが一匹楽しそうにお散歩中。
f0109202_9551873.jpg
f0109202_9553878.jpg
f0109202_955593.jpg
f0109202_956187.jpg
f0109202_9563729.jpg


イーは、おしとやかに母の横ですが
f0109202_1003863.jpg

実はここに来る直前、駐車場で飛び出し、やっほ~~~と駆け回って捕獲された次第です050.gif

そして明日もこの公園にくるのであった003.gif

写真原寸のままアップできるとこのことでやってみましたが、それだけ容量食うってことですよね027.gifむむ~
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-15 16:44 | Comments(0)

え!?もう来たの?

f0109202_224422.jpg

f0109202_224482.jpg

他の日記予定でしたが…
先程夕飯中、イ−ヴリンがたおを誘ってました。
どうなるわけじゃないですが、遊びなのか時期的にビミョー
観察しないと〜


夜の散歩は半端な時間でうちの三匹だけ…
たおぱむはいつものボール投げ。
イーはボール投げてももってきたり、おいてきたり、ばらばら…

ひまだし…

ボールの持ってこいをイーとやりました(^O^)/
できることなので、あとは確実にやってもらうような意識付け。

イー!持ってこい!
まぁ〜〜〜〜〜〜!いい子♪(エサ)
持ってこい!
きゃあ〜〜〜〜〜〜!天才っ♪♪

…………休………

持ってこい〜
ボールは?ボール探せ!
そうそう
きゃ〜〜〜〜〜〜!いい子(エサ)

てな感じ。
間に「ぱむ〜いい子〜」
「たー、遠くもってかない!」

ふと後ろをみると
離れたところに犬連れの二人連れが立止(笑)

超恥ずかしかったです〜
こんばんは〜と声かければよかったんだけど
大型犬でなかったし
なんか暗闇の中見つめあったあと、私も犬を呼び寄せてしまって…

またお会いできるといいなぁ〜♪

イーは、やる前よりはいい子になりました(^o^)v

帰る頃Mちゃん登場で、よかったです!
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-14 22:04 | Comments(0)

お花見~

ひさびさです~梅ですけど。
f0109202_18172869.jpg

梅の香りはいいですね~
ちょっとバナナの匂いに似てませんか?似てないですよね・・・012.gif

桃はじゃないけど、女の子の節句もあったし、まずは娘ちゃんたち♪
f0109202_18175331.jpg


                ぱむだけだよ~こっち見てくれてるの015.gif
f0109202_18181264.jpg

                  やる気のない黒軍団・・・
f0109202_18183012.jpg

                    ずっと同じ笑顔のぱむもすごいけど。
f0109202_18184725.jpg


方向かえたら、すごいきれいでした~!!
f0109202_1819847.jpg


たおは男の子だし、白梅で単独撮影!逆光だけど。
(今、逆境と打ち間違えたけど、それもいいかとちょっと思った037.gif
f0109202_18192648.jpg


寄っちゃうとなんの花だかよくわかんないけど・・でも写真かわいい~(ばか親)
f0109202_1833474.jpg
f0109202_1819424.jpg

f0109202_18313767.jpg

                           景色の一部になってますね~ぱむイー
f0109202_18195977.jpg

          なんで娘っこが繋がれているかというと
           1、待てができない
           2、結構散っていていい木が少ない
           3、近くに川と沼?!がある。

          以上、よくわかってくださったでしょうか?・・・・003.gif

最後に小さい梅とたおを撮りました。ここなんかぱむいいんだけどね~3の理由でね~次回頑張る!
f0109202_18201329.jpg
f0109202_18202796.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2010-03-12 18:29 | Comments(2)

イーヴリン☆ワクチン

昨日、夕方から雪なんて期待できますな♪とうきうきしていた時間はあっちゅうまに終わり
今朝もあれよあれよと雪がとけました
f0109202_23165760.jpg
f0109202_23171383.jpg
f0109202_23172713.jpg
f0109202_23175514.jpg
f0109202_23181415.jpg
f0109202_23183625.jpg


さらにこのちっちゃな残雪でたおもイーも母もこけました。ぱむがこけないのは安定感か?!
f0109202_23233934.jpg

                         車にうつる”逆さぱむ”にもご注目!037.gif

夕方は、病院。

イーヴリンのワクチン&耳&さかさまつげ抜き
「○○さんちはみんないいこですね~」とか褒められちゃって
「他人にはいい子なのよね~」と思わずつぶやいちゃった母でした。
「いい子」のイーヴリンを見ると、遠く一点を見つめて固まってました003.gif

その間、同行ぱむは、看護師さん3人従え?!大の字でなでなでされてましたが
ドクターの動線ふさいでました・・・042.gif

ぱむも陰部や肛門なめてるのでちょいと診てもらいましたが問題なく。
でも肛門腺がまだ残っていて、搾りきってもらいました。この前のシャンプーの時も結構でたんだけどなぁ
私が不十分なのでしょうが、黒2匹に比べてもかなりたまりやすいのよね。

たーは車待機。

帰りは公園寄って、ほどほどに乾いている場所で遊んできました。
寒かったけどいい広場があって本当恵まれてるな~としみじみ思いました。
雪遊びできるくらい、、公園だけに降るといいなぁ。
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-10 15:03 | Comments(2)

また雨〜

f0109202_2158991.jpg

5時すぎにお散歩に。
犬どころか、人も車も貸切でした!まっ、そりゃそうか(^O^)

f0109202_2158997.jpg

f0109202_2158943.jpg


で、シャンプー後のほっそりたお



シャンプー後もかわらない娘ちゃん達

昨夜ひまで、以前公園でイーが抱っこされてたのを思い出し、
イー抱っこしてあげるよ〜と声かけたら、すたすた隣の部屋に行き、ぬいぐるみをくわえて戻ってきました

ぬいぐるみごと?!
ま、いいかと抱っこしようとしたら逃げられました(T_T)

横にいたたおに
「じゃ、たお抱っこしてあげる〜」と言ったら
キョトンとしたまま、いろいろ考え……
やはり逃げていきました。
イ−ヴリンを見て
よくわかんないけどとりあえず逃げたほうがいいと結論だしたらしい


まったく(-_-)

その後ぱむたんが来たんだけど
なにもなかったようにナデナデしてあげたのは言うまでもありません
だって無理だもーん
[PR]

by inusan-dot | 2010-03-07 21:58 | Comments(2)