<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひまわり

今朝は、お友達とひまわりを見に行ってきました!
お花写真は久々です♪

f0109202_212929.jpg
f0109202_2122254.jpg
f0109202_2123258.jpg
f0109202_2124561.jpg
f0109202_2125817.jpg
f0109202_2131396.jpg
f0109202_2132849.jpg
f0109202_2143658.jpg


朝一番に行ったものの
なんだか夏一番の蒸し暑さだったようで。。
選ばれたぱむちんがラッキーだったか、アンラッキーだったかは微妙なところです。。

このあと、カキ氷を2人と1匹食べて急いで帰ってきました!

明朝は気温が少し低いとのことで
まだ待てる(ぺた家基準では、ですのでかなりレベル低いです)たおともう一回行っちゃおうかな~と思ったけど台風も近づいているようで午前中に全員の散歩しちゃったほうがいいのかな?
通路広くないので、3匹は迷惑ですからね~むむぅ~

また秋にでもお花写真撮りたいな~
016.gif
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-29 01:58 | Comments(2)

許可おりました(^o^)v

f0109202_1042561.jpg

プール正式に解禁でーす♪看護士さんにナデナデされて喜びの舞?!


日曜日泳いでるけど(^^ゞ
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-26 10:42 | Comments(0)

久々の自転車〜

f0109202_22464086.jpg

友達に「使っていいよ〜」と預けてた自転車を先日取りにいってきました!

さらに帰りがてら散歩もすましちゃお!との魂胆です(^o^)v

たおかイー乗せてくつもりが、出発準備中に全員乗り込まれ、一家総出で出発!

帰りは、車を友達が運転。
第一走者〜たお君♪背番号96(グローねんだから)
徳丸が原から赤塚高台への上り坂コースです
つらかった〜〜〜〜〜母が(*_*)

途中降りて押すもふらふらで、たおが心配そうにチラチラと振り返る!やっさしぃ〜(^O^)

四葉からは再びサイクリング!大変蒸し暑い夜だったので一度水分補給をして、待ち合わせのスーパーへ。

たおを冷房車の中にほうり込み、ここから第二走者はイーちゃん!!……のはずでしたが
あまりの汗だくだくヨロヨロ母を見かねた友達がぺた家まで自転車交代してくれましたf^_^;

帰宅し、買い出し夕飯。ビールで乾杯したらすぐにふらふらになりました(笑)

私がたおと自転車の間、ぱむは、運転席の後ろまで移動してニコニコ♪
イーはずっとピーピーないてたそうです?!
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-23 22:46 | Comments(0)

休日だけど

f0109202_2242760.jpg

あちこち行きたいと思うものの
暑さと渋滞に負けてだらだら母です。

昨日一日家にいたら日中は6時過ぎまで光化学スモッグ注意報…
いちお都会なんですね〜ここも

外はスモッグで出かけられないし、せっかくの休日に一日室内で冷房というのもなんだかな

んなわけで、本日ちょっくら出かけてまいりました♪
ぱむイーはばったりお休み中です
ふせたまま舟こいでるぱむがかわいかったのですが写真間に合わず〜

たお、どこいったんだろ?
家のどっかで涼んでるみたいですo(^-^)o

夏ってこんなに遊びつらかったかしら…
ていうか、私が歳とったのかな(^^ゞ
いや、お金がないからか?いやいや三匹取回しが難しいからかも??
でも、遊ぼうっと(^_^)
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-23 22:04 | Comments(1)

蒸し暑いです〜

f0109202_22203788.jpg

でも食欲はバリバリでーす♪

最近デ−ヴリンと呼んでますが(^^ゞ
すこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜し痩せたみたいで24キロ

母も少〜〜〜〜〜〜〜〜し痩せたけど
昨夏より三キロオーバーです(どんだけ〜\(^^:;)古いし…)

今日はぱむたん西松屋ファッションショーを考えていたのですが、
番組を変更してお送りします♪♪

先程いたんですよ〜〜〜
黒光りの憎い奴が!!
壁に!!

これは退治しないと…となにかを取りに戻ろうとすると
ぱむが気付いて「これなに〜?採っていい〜?」みたいにニコニコ001.gif
「だめよ、そーっとしといて」といいつつ、
追って逃がしちゃうかな〜008.gifとたたくもんと拾うもんを取りにいくと
三匹も母の後ろに待機

その様子がなんか作戦会議みたいで面白かったんですが…さすがに写真の余裕なし(>_<)
またみんなでそーっと戻り
仕留めました(^_^)vフッフッ


黒光り…たおじゃないですよ(笑)
あ、たおはマットなく炉だから、どちらかというとイーヴリン?!
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-21 22:20 | Comments(0)

またまた通院

f0109202_1413646.jpg

f0109202_1413630.jpg

今日はイ−ヴリン同行です〜
ぱむ手術くらいに背中にカサブタがあるなぁ〜
留守中にじゃれあって歯が入った?
変なとこ潜ってるからなにか刺さった?
虫??
ま、カサブタで乾燥してるし、いいや〜と思ってたら増殖してる???

てなわけで受診。表面的なとこはいいとして、いくつか繋がってるとこは芯があり、抗生物質投与となりました。
時期的にしやないか…

ぺろの代から預かりワン含めいっぱいいっぱい遊んでくれた、
ザ・フラット男子のS君が昨日亡くなりました。いつまでもとてもつやつや綺麗で寝ているようでした(T_T)
本当にいろいろありがとう!シン君安らかに!!


昨日日記アップするの忘れてました〜
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-20 14:01 | Comments(0)

また通院

f0109202_0563468.jpg
f0109202_056432.jpg
f0109202_0565632.jpg
f0109202_057893.jpg
f0109202_0573137.jpg


みなさ~ん!からは裁判結果のように「無罪」の白い紙をもたせる予定でしたが
「良性」ではないので、前の写真でお茶濁しちゃいました~

概略は、手術でとりきっていると思われるが、肥満細胞腫自体が悪性であることが多いから
転移再発も考えられますよ~

みたいな結果でした。
ま、手術自体は大丈夫だったのだろうと思ってます。転移もないのでは~
体質的にまたできることはあるのかも知れないけど、今回はOKってことで!というのが飼い主の勝手な解釈です。ぺろのときに比べたらへのかっぱよ003.gif

来週抜糸予定です。まだ公園散歩は復活していませんが、元気です!

以下は診断書。
よくなくしちゃうからここに書いときます。興味のある方はどうぞ♪



055.gif病理組織学的診断書

病理組織診断 肥満細胞種 グレード2

摘出された皮膚の腫瘤部では、真皮から一部皮下組織にかけて、境界明瞭な腫瘍が形成されています。
腫瘍は、分化した形態を示す肥満細胞のシート状増殖と好酸球浸潤から成り立っています。増殖する個々の肥満細胞は好塩基性顆粒状の細胞質と楕円形核を有しています。細胞腫瘍の大小不動、核の異型は軽度で、分裂像もほとんど認められません。

皮膚腫瘤は肥満細胞腫であり、グレードの腫瘍と診断されます。腫瘍の境界は明瞭で、検索したスライドでは明らかな脈管ない浸潤は認められません。マージン部にも腫瘤細胞は認められません。
摘出状態は良好ですが、肥満細胞腫は潜在的に悪性腫瘍であり、しばしば再発・転移を起こす腫瘍です。
グレード2の1年生存率は50-80%と報告されています。定期的なモニターをお勧めします。
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-17 01:05 | Comments(6)

受診

f0109202_2318343.jpg

f0109202_2318380.jpg

生々しい?写真は退院日のものです

結果はまだでしたが、術後の様子見で受診です。

かゆかゆと足を動かすことはありますが、傷には届いてないし縫い口はきれいだし大丈夫〜(^o^)v

と思っていましたが

「ショウエキが溜まってますね〜」と太めの注射器で分泌液?を数本分取り除きました。

これは乳腺とかの術後の傷の隙間に溜まるもので、ゴールデンに多く見られるそうです。
「この子は大丈夫だと思ったんですがね」と先生。

肛門腺もそうだし、溜めこむタイプですかねf^_^;ぱむたん
掻き掻きすると溜まりやすいそうで
気をつけて!と言われてもね…先生も私もむむ〜(´〜`;)
エリカラじゃ関係ないし…
「足やお腹にエリカラつけたいですね〜」と言ったものの、足は関係ないですな(笑)

元気に過ごしてますが、家以外に出たのは今日が初めてです〜

今日の黄色い服もかわいいでしょ?
薄地の洋服がないので、縫い痕保護ために三着購入したうちの一つです〜
二着は西松屋で130センチ女の子用ワンピースとT-shirt♪
一着は男性用ノースリーブ。生地気に入って男性用選んだけど大きかった!
130センチはピッタリ!!
夏セールのうちにもうちょい仕入れてこようかなo(^-^)o
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-12 23:18 | Comments(0)

明日は月曜日

f0109202_22374692.jpg

f0109202_22374717.jpg

なんちゅう題名かしら…

土日はだらーんと過ごしました…じゃなくて療養ね(^o^)v

プラス、ゲージ留守番の様子見をしていたのです。
留守番長いと、取っ組み合いしそうですしねf^_^;飽きた頃イ−ヴリンがわんわんしそうでやだなぁ……
写真は
寝転がったり、伏せのままであそぶぱむイ−ヴリン
あんど
その間ナデナデ独占のたお

お知らせ
BBSは、アダルト書き込みがムカツクので削除してしまいました〜短気ですいませんm(__)m
[PR]

by inusan-dot | 2009-08-09 22:37 | Comments(0)

お盆にはまだ早いよ~

いやいや・・・
お姉さん、ちょっと本当に・・らしいっていうか037.gif

さっき、日記を書いていたんですよ。
ぺろの1回目の腎臓癌手術のあと、泳ぎ復活までどのくらいかかったかなぁ。。と思い、
日記を読み返し、ちょっと涙し007.gifてたら

ワンワンワン~ イーヴリンが吠えて庭へ。
ぱむも、ん?と庭へ。
たおは、台所でごろ~ん。

なんだ?誰か通ったのか?と見に行こうとすると


ピッピッピッと電気音。
なになに????と部屋に戻ると

和室の電気が、ひとりでについたり消えたり4段階モードに・・・・Σ(||| ▽ |||ノ)ノ ヒヨエー

来たか・・026.gif
昨夜大好きなお友達も泊まってたし~

「昨日なら○○さんきたのに残念ね~もったいないから電気切るよ~」
ていうか、つけてもないものきるのもどうかと思うけど003.gif

しかし、もしそうなら、自己主張はげしくない?
いつも大事に思っているってば>>>ぺろちん
f0109202_23303244.jpg


あ、最近お仏壇、おざなりだよね。。。ごめんなさい。

ちょっと、こわ楽しかった夏の出来事で・し・た♪

これはブログに書かなくちゃね!また電気ついちゃうかもしれないし(爆)
おまけのたおです
f0109202_23311910.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2009-08-08 23:18 | Comments(0)