<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さくらんぼ

昨夕雨上がりに荒れたお庭にどんよりしてたら
姫桜にかわいいさくらんぼが!
食べたらすっぱかったけど、さくらんぼでしたemoticon-0148-yes.gif
f0109202_20235516.jpg

ざくろも今年はいっぱい実がつくといいな♪

さてさて、この前の続きで

5月記念日その2

昨年の5月24日
イ-ヴリンがうちに来た日です~ぱふぱふemoticon-0137-clapping.gif
一年か…早いというか…もっと長くいる気がしますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0109202_2112335.jpg

日記を読みかえすと、育児への意欲ばりばりですが、まあいつも通りな結果に(笑)
雨が続いて、より食に走っております。
なんだかよろよろした歩調な気がしますが、股関節じゃないとすれば肘か?フラットだし…
と思うものの、
本気で走る跳ぶ姿は今、意外と綺麗~体作りで様子みましょうかね
毛艶はキレイ。よいものを持ってうまれてくれました~
f0109202_2059178.jpg

みんなで一斉にボールおいかけるよりは、個別対応のほうがよく走ってくれ、
てくてくお散歩も好きみたいです。お地蔵さんなとこはご愛嬌emoticon-0100-smile.gif
こうやて書くと静かなワンコみたいですが、家でぱむと遊ぶとき、「女の子なんだからそんな声ださな~い!」と思わず怒ってしまうほどガウガウです

いつまでも末っ子なイーヴリン、これからもみんなと仲良く遊んで元気に過ごしましょう!

とかなんとか書いてる間にも、ごはん茶碗咥えてうろうろ徘徊中
f0109202_20571376.jpg
f0109202_20572622.jpg


おまけで、昨日のたー
f0109202_2141281.jpg

お向かいのお姉さんに「あなたは本当に美人ね~」と
女子たち差し置いて褒めていただきましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-31 19:50 | Comments(2)

ぱむくま

f0109202_1363567.jpg

f0109202_1363546.jpg

泳ぎすぎでは?
目のまわりにくまつくるまで

たおイーはくまできててもわかりまへん

雨降り出してきましたが、プール撮影があって、ついでに見学。
ぱむうらやましそうでガン見中(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-31 13:06 | Comments(0)

ラブリーなお口♪

f0109202_10521536.jpg

 広~い意味で、かわいい~~~~でしょ?!ラブリーって言葉、今使わないよねemoticon-0118-yawn.gif

雨でひまひまなたおぱむイー
雨の日のお散歩はあまりしないのですが、続くと「行かなくては!」と思うのよ。雨なら結構自由に遊べるし
でも、寒いんだも~ん・・てなわけでだら~っと過ごしております。

思い立ったように
ぺた家今月の記念日その1~♪

5月10日 ぺろくんの誕生日emoticon-0166-cake.gifミレニアムbabyです!
ぺろのお友達はたまに病院にお世話になりながらみんな元気にすごしているみたい♪
ぱそこんにシステム部長(←今読んでる人でどれだけの人がわかるのだろう^^;)の
写真があったのでアップします!

 ぺろくん♀ 初めて飼った仔です。美人でしょ~(ばか親)
f0109202_11225080.jpg

              でも写真はいつもと一緒
f0109202_1123850.jpg

              ゴル姉さんと伴走するたおも同じ~
f0109202_11232622.jpg

              遊ぶ場所も今と同じ~ 動かない母も同じ~
f0109202_11234159.jpg

              ・・・・・・・これも同じ><
f0109202_1124359.jpg

この日はどうもメアロン家と海家と遊んだ日らしく、こんな写真も!これはかなり今と違う!!かわいいね~Hちゃん♪これ、たーだよね。
f0109202_11431423.jpg

もう一枚フラットグローネンがいたんだけど、これはメアリー母ちゃんかな?
f0109202_11453345.jpg


2004年4月18日 5年前ぺろ4歳、たお1歳でした。

最後に、この写真にはちょっと涙してしまった。
f0109202_11535719.jpg
f0109202_11542072.jpg
f0109202_11544039.jpg
f0109202_1155442.jpg

ボールを楽しそうに飼い主へレトリーブemoticon-0152-heart.gifドラマみたい!!(←どこが?!)
と、涙したけど、ちっともボール出さないじゃんねemoticon-0136-giggle.gif泣いた分の水分返せ~>ぺろ(笑)
f0109202_1215115.jpg



小雨になったしいつもの場所に散歩行こうかemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-30 09:50 | Comments(2)

この時期実感

f0109202_0594250.jpg
たおぱむイー、いちお多頭飼いです♪一対感ないけどね

あんな三匹なので散歩してると「大変でしょう」と声かけられます。
たしかに
一匹だったらこんなこともあんなことも一対一できるのね~なんて思ったりもする。
三匹だと出かけるのも一苦労だし( ̄▽ ̄;)
でも、いざ置いていくとなんだか物足りない
f0109202_13299.jpg
f0109202_103226.jpg

f0109202_112169.jpg

一人っ子時代のない(たおは数日あり)軍団…犬も一匹だと、あれ?みたいなemoticon-0102-bigsmile.gif
複数だから楽しいことがた~くさん!

大変なのは散歩より……emoticon-0164-cash.gifお金です(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-24 21:17 | Comments(0)

こんな写真ですみません

f0109202_2216481.jpg

f0109202_22164993.jpg

暑かったですね~~ホント。
お休みだったのでプール行ってきました(^o^)v

ゴルパピちゃんやトイプーちゃん、古巣のワン友?!バーノエ家とのんびり広々遊びました
思いがけずローザちゃんにも会えたし~楽しかった♪

んで、写真に戻りますが、たおパット。前回と同じパットですが、違う部分に擦り傷…ま、それはいいとして
真ん中のパットの皮が剥がれてきているんですが…
切れたようにみえてるのがその部分。
その皮の下は・・・・なんと・・・・・普通にパットです^_^?? 脱皮??
切っちゃっていいのかしら??
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-20 22:16 | Comments(2)

油断してるとこ激写

f0109202_22553317.jpg

f0109202_22553382.jpg

口半開きで爆睡するたおは珍しい~
凛々しさのかけらもないっすね(#^.^#)
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-17 22:55 | Comments(2)

フロントライン

本日3匹フロントライン。
昨日、土手歩いてて、あ、そういえば・・と思い出し、病院でもらってきました。
シャンプーしたしちょうどいいです。

今日は特に何もしていないなぁ。
気ままなブラッシングと。。あと、みんなでゆでインゲン食べましたemoticon-0142-happy.gif
                                                  イーブリンの変な顔
f0109202_21264978.jpg

あ、そうそう、今日は鼻の穴の違いを見てました(超~~~暇人)
イーヴの鼻ってたおぱむに比べると平べったくて、なんかかっこ悪いとこがかわいい~
そんなこと話したらいったら、今日あったワン友さんが「フラットは豚鼻がいいらしいよ~」って言われてたんだけど、本当?!
f0109202_2127854.jpg
ぱむたんは上がふっくらでバランスはいい感じ。(母基準)
たおはこれといった写真ないので昨日のお散歩中写真ですが、均整とれて鼻高いイメージな鼻の穴でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0109202_21372167.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2009-05-17 21:38 | Comments(0)

久々に土手散歩~

朝涼しかったので”ひたすらてくてく土手歩きコース”選択!
f0109202_1084179.jpg

草が高い~~!!
ぴょんぴょんウサギは川にいきたがりますが
リードの反対側に黙々と歩くイーがいるので大丈夫!
たおは迎えにきてくれるいい子ですが、まわるので時折リードに絡んでました
二頭付きロングリードも手慣れたもの~人がいなければf^_^;

帰宅して待望のシャンプー♪今回のシャンプーなかなかいい!!
タオルドライ後
「あとは、適当に乾いてね~母ちゃんはちょっくらお休みします」
と寝袋持って部屋移動すると
三匹も「そうね~休みましょ」とでもいうように ぞろぞろついてきて
母より先にごろんごろんごろん
ゆっくり休めないんですがemoticon-0113-sleepy.gif

f0109202_10473274.jpg
f0109202_1048873.jpg
f0109202_10482239.jpg
f0109202_10484771.jpg
f0109202_1049440.jpg
f0109202_10492539.jpg
f0109202_10494867.jpg
f0109202_10501245.jpg
f0109202_1050337.jpg

                          土手降りて休憩~お疲れさま~
f0109202_1105788.jpg

f0109202_111303.jpg

f0109202_1115930.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2009-05-16 22:56 | Comments(0)

入院のかわりに

手術予定日でしたが、なくなったので
快気祝いで(使い方間違ってますが)ドッグラン&プールへ

ぱむたん泳ぐ~、たおっち走る~、イーヴリンよくわからない~
のいつもどおりのぺた家。
幸せですemoticon-0102-bigsmile.gif変な家族ですけど。。

f0109202_2212349.jpg
f0109202_22124890.jpg

                       元気に走るたおぱむ、何よりです。
                       それにひきかえ、、、、、、イーヴリン、フラットらしからぬとぼとぼ姉さん。
f0109202_2213660.jpg
                            ローザちゃん↓ ティティちゃんもせっかく来てくれてのに~~emoticon-0107-sweating.gif
f0109202_22201234.jpg

                   地蔵イーヴリンもいっぱいみたし、個人のボール投げにはほどよく参加してたなぁ~、それくらいかな。と
                   写真見直してたら、走ってる写真を見つけました!!(あたりまえなんだけど・・笑)
f0109202_22132479.jpg

                   そのうえ、その前には、たおを飛び越えてましたemoticon-0104-surprised.gifすっご~い・・つうか家ではこんなんなんだけど~
f0109202_22133875.jpg


今日は他にもイーヴリンのことが見えてちょっと楽しかったです。
でも、うちよりも全然キャラメル家の子っぽかったです(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-14 22:31 | Comments(0)

ぱむその後

f0109202_23213563.jpg

写真のぱむは、母ごはんをみて、おねだり中~

本日の三匹が行く……病院ですけどo(^-^)o

ぱむ腫瘍ですがステロイド服用で、わからないくらいになりましたので今回の手術は中止、ステロイド三分の一に減らし要観察になりました〓

また少しでもポッチができたら即手術です。ひとまず、こんな結果になりました。ご心配おかけしました~
ぱむちん、体重30キロ台。
先生と母でこの前のとこどこだったか…と捜索開始。
発見後は
先生「ちょっとありますね」
母「それ針さした跡ですよね」
先生「そうかもしれないです。(手術)どうしますか?」
母「どうしましょう」
・・・・・・・

輪郭はっきりしなきゃ、きっちり採取できないのでは?と母は考えました。
ステロイドも減らすし、それで1ミリでも腫瘍でてきたら手術ということで。
何度も切ったり貼ったりは嫌ですからねf^_^;

手術しないのなら血液検査もいらないですが、いちお行ってもらいました。でもステロイド服用前も欲しかったな…
あんどフィラリア。

「もう普通でいいですか?シャンプーもいいですよね」
「いいですよ」
「泳いでもいいですよね(^O^)/」
「・・・・・泳ぐんですかf^_^;…いいですけど」やったね!ぱむたん(^o^)v

んで、次は黒犬ペア
「たおでて~」たお車から降りる
「ぱむ入って~」 ぱむとたお入る(^^ゞ
「たおは降りるの!」たお降りる
「イー降りて~」イー降りてたお入る(-.-;)

♪赤あげて白あげて赤下げないで白下げる♪かいっ( ̄▽ ̄;)駐車場でナニヤッテンダカ

三匹フィラリア陰性、たお23キロ、イ-ヴリン25キロ。
帰りは公園寄ってみんなと元気いっぱい遊びました!

雨にも間に合ったし、よかったよかった!

腫瘍も大きくならないでくださいね。
10年後まで一緒にいさせて下さいm(__)m
[PR]

by inusan-dot | 2009-05-12 23:21 | Comments(0)