<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ご近所さん2♪

ご近所さんシリーズです。

今夜の散歩中、車のヘッドライトが見えたので三匹、端っこに寄って停まったら、黒猫さんでした~(^O^)/

ワンちゃん三匹飼っていたらしく(今は二匹になっちゃったのかな(>_<)
預かりしてた頃から、犬達を必ず撫でてくれます

三匹散歩のときは手が振れないので会釈~♪

新聞屋さんのお兄さんもすっかり慣れたらしく
ワンワン三匹出ていっても「なんかくわえてますけど、ちっともくれないんですよ~」と淡々と対応してくださってますf^_^;

新聞配達さんといえば、お隣りさんに来るお兄さん。
前にぱむが毎朝楽しみに待ってた愛しのお兄さんなのです。いつもなでなでしてくれていたらしい(その間、当然母は寝ています)

しかーーし!!
あるとき、たおがそれに気付いたらしく
ワンワン吠えやがるのです(-.-;)
「ぱむになにすんだ~」
かもしれないけど
どちらかというと
「なんでぱむだけなんだ!僕もなでろ~」に聞こえる(>_<)だって本気吠えじゃないもん

でも、あんな耳立ち黒犬に吠えられたら引きますよね…

早朝から面倒臭いので母もサッシをしめてしまい
ぱむの恋は自然消滅になってしいました(;_;)カワイソウ

イーヴリンがシーズン来たら、たおゲージいれて再会させちゃおうかな♪


ちなみにうちの新聞屋さんの配達時間は早過ぎて、親子ともども爆睡中ですo(^-^)o


ピザ屋さんは配達さんがいつも違うのでなんともですが、一人で取るのも恥ずかしいので
みんなは中にいれといて「来たよ~」
ドドド~っという走り音をお願いしとります。
一人じゃないみたいでしょ(笑)

え?……もちろん全部たいらげますよん(^O^)/
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-29 22:46 | Comments(6)

ご近所さん

先週、散歩から帰ってくるとお隣りさんから「言いたかったことがあるの…

犬飼っちゃったぁ~~~♪」

超驚きです!!
猫二匹+昨年猫ちゃんより強いインコが加わったファミリー♪

またそれが…おとーさんとワンちゃんの瞳と瞳がピーンとあっちゃったらしく
帰ってきたおこさんがびっくり!!みたいな楽しい状況のようです♪

昔はずっと秋田犬を飼っていらしたので犬飼い大先輩ですから楽しみでーす!!

ちなみに迎えたのは四ヶ月のシェルティちゃん(^O^)

うちの一角は四軒ですが
お向かいさんも小型犬をずっと飼ってて今はケアンちゃん♪

反対隣さんは昔は犬飼いさんで最後のワンちゃんは、なんと21か22歳くらいだったそう!(年齢不詳だけど産んだ子が19まで生きて、さらに二年くらい生きたので)
今はお姉さん(私より若いですよ)が猫を三匹飼ってます♪
イーを迎えたとき「まだ親に言ってないんだけどf^_^;」と相談したお姉さんが猫三匹になったとき、勝手に心強くなってしまった母でした(笑)


恵まれた環境で暮らしてまーす!
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-29 22:20 | Comments(2)

ぱむ

f0109202_22262818.jpg

わたくし、ワクチンうちましたっ!
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-25 22:26 | Comments(0)

遊んできたよ!

f0109202_194281.jpg
f0109202_0454969.jpg

f0109202_0454924.jpg

お風呂からあがると三匹寝てましたU-_-Uzzz
写真後でパソコンから直しまーす

かわい~~~(^O^)
あ……どこに寝よう>>私

今日はドッグランに行って、Gシェパちゃん四ヶ月♀、ラブちゃん達、
キャラメル家♀ローザちゃん、ティティウちゃん、ベラミーちゃん、
ウルフハウンドちゃん♀と遊びました~

サモエドくん、デンくんもいて名実ともに大型犬広場♪
うれしかったです~

レトリバーは大型じゃないと思うもの~

いっぱいいるようですが、ほぼ貸切状態で遊べました。
イーヴリンは誰とでもうまく遊べます♪それはいいことなんですが、みんなお友達♪♪のイーは、公園では気が許せません(>_<)

いちお、、、プール入りました。雪ちらついてましたが、ぱむたんの笑顔に負けましたf^_^;

キャラメルさん、温かいコーヒーありがとうございました(^O^)/
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-25 00:45 | Comments(2)

探せ~探せ♪

え~~~と
ぺろとはよく遊んでた、探せ♪遊び。
何年か前の日記でも書きましたが、たおには理解してもらえず(というか、一回しかしてない)それっきりでした。

昨夜雨だし、お仕事持ち帰りなので
五感?!を使う探せ♪遊びにチャレンジしてみました!

ひさびさの骨ガムに垂涎の三匹!
さ、待っててね!!

待て!が聞かないので
ドアを閉めて母が隣の部屋に隠しにいきます。

よーし!探せ!!!

探してるのは、ぱむだけ(^^ゞ
いつもボール捜してるから指示わかる模様。

黒二匹は、母にまとわりつく。さっき持ってたよね~ねぇねぇ~~

フットワークだけでなく頭軽いのか( ̄▽ ̄;)
ま、説明もしないでわかれというほうが悪いのですが…

でもそうするとぱむが天才なのかしらo(^-^o)(o^-^)o
と、あくまでも努力をしない母でした。

ちなみにぱむもイーヴリンの遊んで~攻撃に目的を忘れ、二回とも失敗でした。

今日は超初心者コースでやってみようかな(^O^)
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-22 21:57 | Comments(2)

写真撮りたい

f0109202_2305391.jpg

いやせめて、絵で説明したいところですが
冬になり親子四匹ベッドで寝ています

最初は母のみ、いつからかぱむ添い寝。イーヴリン来たのは晩秋だった気がする…

そして、床→台所のソファー→犬部屋のマット→ベッド横のソファー…と移動してきたたお、
とうとうベッドまできてしまいました

女性陣でもうぎゅうぎゅうなんですってば~(>_<)
ぱむが頭、イーヴリンは足元が多く、サイドに居座るたーちんは
だいたい
朝方
墜ちます(´Д`)アーア

かろうじてよっかかれるソファーが少しずつ動くみたいで。


かわいいですが
貴重な朝の時間、目を覚ますことになり、ちょっとムカつきます(笑)


今夜も混み混み…みたい(¨;)
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-21 23:00 | Comments(4)

チュッ

f0109202_22593184.jpg



010.gifですよね~この写真
なんの写真だったかち~~っとも思い出しませんが、、携帯にありました

久々にパソコン開けましたが、乱雑なブログですね・・
書きたいことはあるんですが
また忘れていくのかも008.gif
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-20 22:59 | Comments(0)

チップ敷き

f0109202_11301788.jpg

f0109202_11301714.jpg

お嬢さん方食べないように!!

たおは散歩まだかと早くも待機中
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-18 11:30 | Comments(2)

月がきれい

f0109202_21344582.jpg

そんな時は激寒です
上から
月、広場向こうの電灯、イーヴリンです
わかんなーい( ̄▽ ̄;)

今日はスタッドレスGET!!
スタッドレスいただいた帰りに
ジョイフル本田に寄ってお土産もたくさん買いました(^O^)v


皆様、雪遊び誘ってくださいませ♪

あと、デジカメの復活待ちか(*_*)
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-17 21:34 | Comments(0)

コストコベッド

f0109202_22415647.jpg

12月に二つ購入したベッドですが(直径108センチ)
パソコン部屋に二つおいてあります

んで

誰かがあぶれますf^_^;
比較的、兄姉が譲るケースが多いかな(笑)

もうひとつないかと土曜日見に行ったのですが
もう小型犬用しかありませんでした(:_;)
ちなみに川崎店

コストコに行かれる皆さま、もし見かけたら一つ購入お願いしますm(__)m
二、三千円台で大きければ形は問いません~
よろしくお願いします~
[PR]

by inusan-dot | 2009-01-12 22:41 | Comments(2)