<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1週間たちました

この1週間はイヴの生活にあわせました。
朝は4時おき(><)トイレ処理から始まります。

ピ~といわれても4時に母が起きられず
もたもたしてる間に、まみれちゃって、朝からケージトレーのお掃除。

ついでにみんなおトイレして、しばらく庭で

そして、再び眠る(じゃないと母がもちません~)

7時台に朝食とトイレ。
しかし、ここで排便までいかず、お仕事へ~
帰宅後、またお掃除~

んで、たおぱむ散歩、その後イヴ散歩

そんな感じだったかな。、

少しづつ、ずらしてずらして
今日は6時台。

来週はこっちのペースに持ち込む予定です。
留守番長いのでトイレは長い眼でがんばります。

お散歩も今週は初めてだったので、イヴのペースにあわせてましたが
来週は、一段階アップしま~す。
たおぱむと一緒に歩いちゃえば早いんだと思うけど
ちょっと我慢してます。

急がばまわれ~
カラーも合わせたの仕入れないとな。

昨日の散歩で、葉っぱや枝を咥えて楽しそうだったので
ついでに「もってこい」をしてみたら、できました♪
さすがレトリバー(^^)
でも
翌日、犬たちがいるところではできませんでした~
さすが、やっつけなしつけ(><)

あっというまにシーズンもきちゃいそうだし
まずは、歩きで、いろいろ学んでいきたいと思ってます。

といいつつ、3頭、公園で爆走してたりして。

室内ではまだ全部フリーなわけではないです。
いそがしくても
イヴに時間とられても、
いつもと同じくらいたおぱむに接していないとね

たおぱむとイヴの関係は?とよく聞かれますが
・・・・・・・・・普通です(笑)

気にしてはいるんだろうけど
3頭ともほぼいつもどおりのペースで暮らしている感じ。

まあ、これでいいんじゃないですかね~
母、大変では?といわれますが
かわいい3頭のためですから、別に大丈夫。
仕事早退したいとは思うことはあるかな(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-30 22:24 | Comments(0)

名前の由来

よく聞かれるんですが、説明きいてもつまらないと思うので(笑)いつも適当に答えてます…すみませんm(__)m

イ-ヴリン

エジプトのツタンカーメン発掘したのはカーターですが、バックアップしてたのはカーナボン卿。
カーナボン卿のお嬢様で発掘に理解をしめしていただいてた方の名前が、
イ-ヴリンといいます。

しとやかさももちながら、活動的。分をわきまえている、
そんなイメージをもっているのでこの名前をつけました。書物と本人とは全然違うかもしれませんが(^^ゞ

正面向いたときの耳の広がり具合が、ファラオのマスクみたいで

古代エジプト関係で探してみました♪

他にもたくさん候補はあったのですが(^O^)

イ-ヴでも
イヴでもイーでもブーでも
呼んで可愛がってあげてください!
よろしくお願いしま~す!!
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-29 23:29 | Comments(4)

今日もデッキから

お送りしております♪
写真は週末にでも~

イ-ヴリン覚え書

子猿ちゃんは毎日社会勉強中!

日曜日は、初めての散歩
f0109202_2214383.jpg












ワンちゃんと挨拶、人からなでなで、この辺は軽くクリアー!

バスだ、バイクだ、枝切るおじさん、猛スピードの自転車に自動ドア。
驚いたり興味津々だったり、病院つくまで長かった( ̄▽ ̄;)

Aちゃん家とご挨拶f0109202_21592112.jpg













Lちゃん家には乱入
f0109202_2203453.jpg
















ありがとうございました!

月曜日は、S君ち襲撃~フラットの先輩とお子様達にご挨拶

今日は誰にもあわなかったけど散歩途中の公園でチーできました!

まだまだトイレタイミングがつかみきれず、毎日う○ち掃除してますf^_^;

夕涼みは女性陣のみ。
たお兄は室内ケージで爆睡中です~
兄じゃなくて爺か…と書いてるとこででてくるたお兄でした~
さすがだ!

早く猿から犬になりますように♪
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-27 23:48 | Comments(2)

夕涼み中

雨が止んで風が気持ち良いです~

ただいま庭でゴロン♪母が(^^ゞ
その両脇をたおぱむがゴロン♪♪
まわりをイヴがうろついています~たまに飛び込んできますが、小言爺に阻まれ足元でゴロン♪♪♪

新入り子猿ちゃんの名前は
イ-ヴリンです。
よろしくお願いしま~す!

体重16キロ
昨日生まれて初めてのお散歩にいきましたv(^O^)v

たおぱむは「変な奴がいるなぁ…」という感じ。
たーもこうだったよ

こうしてのんびり夕涼みできるなんて、いい子達(ということにしておこう)
ゆったり過ごしていきましょう!これからずっと一緒だもんねo(^-^)o


なんて書いてるけど
ホントの夕涼みの目的は
イ-ヴのトイレ待ち…

はよ、してくれ(-.-;)
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-26 22:58 | Comments(2)

新入り

f0109202_1910497.jpg







人が大好きで、ちょっとシャイなフラット6ヶ月の女の子です♪

うん、うん、かわいいね!

うちにきたら、べろべろお化けでした041.gif

f0109202_20311142.jpgはいはい、わかったてば~
















f0109202_20315295.jpg初めてのお客様にも~












黒いわ、動くわで、写真が撮れませぬ。


唯一撮れたのが、これ!

到着寸前もどして、へろへろ~んな写真です。
目ちっちゃい?!
f0109202_20385680.jpg














散歩をしていない仔なので、
社会性はこれからです。
でも対人と対犬は、
大丈夫そうなので
あとは遊びながら慣れていきましょう!

これからどうぞよろしくお願いします。

名前はもうすぐ、、のはず。

しかし、すごいほそっこいのに~写真と実物が違う。。?!
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-24 19:23 | Comments(6)

もっと蒸し暑い

今日は真夏日

留守番たおぱむもゆだっていたのかしら(>_<)

夜も汗ふきふき公園いきましたが、後半は風が気持ち良くて、ビールでも飲みたい気分でした(゜o゜)\(-_-)

でもみんなが帰ったあと
誰もこなかった~休み前日だから長居できたのに~残念!!

そんなぺた家だけのとき遊んでるのが

「ぱむ囲み」

たおを横に呼び寄せ
スタンバイ。
「ぱむ、囲んで!」
ぱむのまわりをくーるくる♪

呼び寄せ、またせて
「ぱむ、囲んで!」
くーるくるくる♪

飼い主一人でうけてます。

たおで、ぱむとか、他の子を誘導できたらいいなぁ(^O^)/

明日から3匹でーす!
たお、よろしくね♪
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-24 00:41 | Comments(4)

蒸し暑かった?

え~と、昨日はチョコラブ化まではなかったのですが・・・・

田んぼに突っ込みました。

娘の動きが怪しくなり、

と。。と。。ととととと~~~ばっぴゅ~~~ん072.gif

響き渡る母の大声むなしく020.gif
人様の敷地に迷惑かけるのは許せませんよ!

怒ってから、
わざわざ、まわってあぜ道歩いたけど、さすがに行きませんでした。

でもその後、「さっきね~」と話した方に

「どうだ?わかったか?わかってないな?」といわれてましたけど(^^;)

また話がウケたのでちょっと嬉しい~

えぇえぇ、こうやってぱむはこうなっちゃったんですけどね037.gif


今朝のこと、
夜中4時ごろに、たおの息が荒くて目が覚めました。
心配でそばにいたんですが

はぁはぁ言ってるし
でも
さすっても痛そうでもないし
でも
目は半開きでうつろだし、
口も半開きで息荒いし。。

ぱむも心配なのかおにいちゃんぺろぺろしても起きないし

ゲージから落っこちてる頭の下に枕入れたり

暑いのかなぁとサッシあけて風通し

うわぁ~どうしようかなと犬の病気の本読み出し
親元さんにメールしようかなとか(すごい迷惑・笑)

明日は絶対休めないし
車検でくるまないし

039.gifいったいどうしたら・・・

たおのあのかわいい目や
うざいくらいに付いてくるたおがいなくなったら困るぅ~~~~~007.gif



悩む飼い主の目の前を

てけてけ通り過ぎ、庭のデッキでごろん
すやすやすや~

・・・・・
暑かっただけ?
そういやへそ天だったし。。苦しかったらあんな寝方はしないわな。

そういや、ぱむが遊んでても私がうろうろしてても
たおって結構しっかり寝てるんだよね。

あ~よかった!と
2時間ぐっすり3匹ねましたとさ(犬2匹と人1匹)
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-19 23:07 | Comments(2)

やっと走れます

f0109202_941069.jpg

週末三夜連続のおでかけのため
爆走が少なかったたおぱむ

チョコラブぱむの登場が危ぶまれますが(笑)
あさいち秋が瀬でーす!
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-18 09:41 | Comments(2)

びっくりしたこと2

今日仕事から帰ったら

たおが門まで迎えにきていた(¨;)ナゼ?

あとから
ぱむも走ってお迎え(@_@)

公ブログですから詳細割愛ですが…
さぞかし楽しい留守番だったことでしょうね。
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-15 00:02 | Comments(0)

びっくりしたこと

その1

公園で、ぱむが
「パメラ~」と呼ばれたこと

ぱむの元の名前の本名なんです。そう聞こえただけかしら?

それとも
ぱむ+ガメラとか?!


その2

朝、ぱむがなんかくわえて
門前で通る人々に挨拶しまくってるなぁ

と思ったら

母の名刺でした(ノ><)ノヒェ~

名刺作るかい\(^^;?
[PR]

by inusan-dot | 2008-05-12 23:09 | Comments(0)