<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ごっつんこ

昨日今日と、ひさびさにまんまるになった姿をみました。

金曜日から比べれば気温半分!
犬も体感温度で反応してるのね。

公園爆走もないし
園芸用の。。なんていうの。。
f0109202_2153217.gif





←ココナッツのマット?








これをたおがどこからかもってきて

ぱむがふせたまま、首を上下にガシガシ分解!
長い冷麺をたべてるような姿を見ると
すごい背筋力だな思います。


ちから強い。


そこへ、ちょいちょいとたおがやってきて

ぱむを上から覗いたとき


ボカン!!

かなりの音で♪頭と頭がごっつんこ♪

でも・・・
ぱむはそのまま、作業に専念してるし
たおはそのまま覗いてました。


犬ってすごい。。
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-30 21:55 | Comments(0)

Happy Birthday!!

f0109202_2395554.gif今日は、ぱむの2歳の誕生日☆




もっと前からいるような気がするのは母だけ?

姉さんと区別ついてるか~?たお(笑)


なんも教えてないけど
いろんな芸を持ってるぱむです。

そういやテレビに出てる”面白ろ犬”は、
しつけからみたらどうかと思うような犬も多いけど
面白いもんね~それと一緒かしら?

独立心が強いようで、甘ったれ。
べったりなようで自立してる

犬にも人にも
ほどほどにフレンドリーだし
どこに行っても安心です。。。。たぶん・・・・・ロングリードあれば(書いてて弱気に・笑)

相変わらず
楽しいのか楽しくないのかよくわからない表情のぱむたんですが

きっと楽しんでくれてると信じて
これからも元気で、たお兄といっぱい遊ぼうね!

f0109202_2393253.jpg
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-27 11:27 | Comments(6)

ついでに

某BBSにほっかむり写真を載せたのでこちらにも。

f0109202_23233445.jpgたおをもっと前に伏せさせればよかったなぁぁ~












f0109202_23234730.jpgたまたま持ってた蚊取り線香。

たおは角が邪魔でのりませんでした。



ほっぺたに蚊取り線香あったら
バカボンだぁ(笑)




昨日、たおぱむ、フロントライン♪
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-25 23:20 | Comments(2)

早朝水浴び

昨日は、あまりの暑さと渋滞に外出の気力をなくしました。
ま、午前中仕事だったのもありますが・・

さぁ!今日はでかけよう!!とJ君誘って湖へ!!
・・・
とおもったら、早朝大渋滞><

天気も悪いし、予定変更で、
A市で水遊び
f0109202_0171034.jpg
写真で見るより
なかなかいい場所でした♪








f0109202_0173633.jpg
あいかわらず。。^^;









10時半には帰宅。
こっちは曇りで充実した一日になりました^^
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-23 21:34 | Comments(0)

その後

覚書です

ぱむったら、やたら真っ白でキレイ♪

波に洗われたのでしょうか。^^?

皮膚に発疹あったんだけど、すっかり乾いてなおりかけみたい。

で、やっぱり尻尾が筋肉痛みたいです~
ぺろと一緒だね!泳ぎすぎ?!

まだまだ暑い日が続くから、また泳ぎに行けたらいいね♪
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-18 23:40 | Comments(0)

本栖湖

今日はオリーヴ家に本栖湖に連れて行ってもらいました♪

たおのお目当ては
オリーヴママ♪
f0109202_23154955.jpg
いつもストーカーで
すみません。。










ぱむは
いつもパパに助けられています。
f0109202_2316896.jpg
恋の逃避行のときも。。
そして今回
うみ(湖)のもずく(もくず)と化しそうなときも


そんなこんなで最初から早速お世話になりつつ、
泳ぎました~



f0109202_23263736.jpg日陰でがしがし











f0109202_23314961.jpg日向でふよふよ











東京は蒸し暑かったようですが、とっても心地よい一日を過ごしました。
毎度毎度ありがとうございます♪
懲りずにどうぞよろしくおねがいしま~す!
お世話になったオリーヴ号にもどうぞよろしくおつたえくださいまし。。

f0109202_23371587.jpg最後に一枚。

ぱむとなっちゃんかな?
顔つき合わせてるのかわいいですね~
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-17 22:14 | Comments(0)

プール

ぱむの手術日は10月8日の予定です~♪
それまで泳いでおかなくちゃね。

f0109202_23174421.jpgこれは8月16日画像♪



あんなに暑かったのにねぇ。







f0109202_23183975.jpgちゃんとしたとこ泳ぎに行きたいよね


そうだよなぁ



頭つき合わせてなにいってんだか・・



とかいいつつ。。
楽しそうじゃない?
f0109202_23352967.jpg











7.8月の写真を9月にいれこんでしまおうという魂胆です~
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-12 23:40 | Comments(2)

人生最高記録

ひさびさにお医者へ行きました。

元気元気な2匹を連れて~

ぱむの血液値を見て大丈夫なら避妊の予約を!
というのが目的です。

貧血予防にたんぱく質をあげるようにし
金欠で安いフードだったのを前のフードに戻し
この夏すごしました。

そのかいあって
ぺろでは見たことのない40台に!
きゃ~ステキ。


「先生、おもいっきり手術してください♪♪」


そういやこの夏暑かったですよね~
ほぼ毎日仕事で水遊びにもいけなかったし~


そのかいあって?!

ぱむ30.5キロ!

たお26・2キロ!!
たーのキレのない走りは年じゃなくて体重だったのか・・



母は5キロも減ったのに
秋はあそぶぞぉ~!!(でも外は雨><)
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-11 22:22 | Comments(0)

たおやか

午前中でちゃっちゃと仕事済ませて午後から休みの予定が
なんだか連絡待ちのまま~
どうすっかなぁ。

ま、いいか。

ワン友から
某冊子をいただきました。
巻頭ページが

「たおやか」

自分というものを
しっかり持ちながら
どんな変化や状況にも
あわてず焦らず
柔軟に対応することが大切です
自分と世界との
絶妙なバランス
それがたおやかさです。

意味がめめしい、だけじゃなくてよかったね!
たお~


ハースストーン 2007年09月08日 12:58
「嫋やかであれ(たおやかであれ)」という願いの言葉があります。
この願いの意は源氏物語にも出てきますが、柔らかで、しなやかであれという願い。
「弱い女」という字ですが、決して女々しくは無く「たおやかなもの」は柔らかくしなやかな物は竹のように強いのです。
たおちんは、必要以外の時は柔らかくしなやかに身をかわし、いざとなったらその強さを見せる頼りになるお兄ちゃんに育っていく事でしょう
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-08 16:01 | Comments(0)

台風接近

するらしいですね~

この前、雷雨のとき。

帰りが遅くなっちゃって、「ごめんごめん、トイレいきな~」と
庭に出そうとサッシ開けたら、

どっしゃぶり。。

ぱむは勢いよくでたものの、
そのまま勢いよく、ひきかえし

部屋で、じょ~っ


あっ!
というまもなく、母は雑巾をもつはめになりました(^^;)

しかし夜になっても蒸し暑い~
3匹はドライかけた部屋で遊んでます♪

f0109202_2141829.jpg今年も暑くてゴーヤが豊作♪

家計、助かっちゃった^^
[PR]

by inusan-dot | 2007-09-05 21:41 | Comments(6)