<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ささやかな楽しみ♪

気づけばこんな時間~ってことが多い今日この頃ですが

人も犬達もいろいろ全部終わって、あと寝るだけ~の時間に

庭のデッキ(というほど立派ではない・・^^:)で

3匹と母でごろごろするのが、きもちいいで~す!

室内より涼しいしね~

蚊取り線香抱えながら夜中にごろごろ。

写真撮れないのが残念!


特にケージ留守番のノアールは本当のびのびできる時間よね♪

ふぁぁ~眠い。

おやすみなさいZzz..
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-26 01:23 | Comments(2)

秋が瀬のあと。

自宅パソコンがネットになんだかつながりませ~ん。

16日に秋が瀬に遊びに行った後、庭を片付けてたら
たおが、トイレに・・・・まっちゃいろじゃん!!

抹茶じゃありませんよ~真茶色!おしっこが。

血尿かぁ・・・・なんだろうかぁ。。。

たお本人は、いつもどおりぱたぱたと動いているし
食欲は、ぱむよりあったりするし
うんPも調子いいし~

しかし、
いつから血尿かというと、夜散歩で庭トイレなので
非常~~~~に弱い。

続いてたら心配だし、翌朝、仕事を抜け出し病院へ。
採尿結果は潜血もなし。
採血だけして、結果はあとで電話することにして
仕事にもどる。

母  「どうですか?」
先生「心配していた黄疸のなんたらは大丈夫でした。膀胱炎の治療で様子見でいいかと」
母  「たおは貧血でした?」
先生「いやぁ~どちらかというと多いくらいで。。あ、脱水かもしれないですね
   なにか覚えあります?」

    ありあり・・
    蒸し暑かった午前中の秋が瀬。たおにしちゃあ、のんでないし。

よくわかんないけど一過性のものだといいなぁ~。
あれから血尿はない・・・みたいです。


その前に、たおの毛を切りすぎてはげになっちゃってたので
血尿&ハゲだったらストレスとかいわれちゃうかなと思ったけど
いまだに誰もいってくれません(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-17 17:01 | Comments(0)

3匹生活突入

f0109202_21493861.jpg
ロットワイラ~&GシェパMIX(と私が勝手に判断してる)の
ノアールです!

金曜日より、飼い主さんみつかるまで同居中。


写真より、かわいいで~す
それに大人しいし、問題はなにもありません
ただでっかいで~す。
あばら骨みえみえて35キロ。

f0109202_2153326.jpgぱむたんと
座ってマテの練習中で~す

しつけはあまり入ってませんが、留守番もトイレも散歩も問題ないので飼いやすいで~す







f0109202_22185440.jpgよろしくね~♪♪













と、
能天気な2匹の隣で一人ひたすら座って待つ、たー。
f0109202_2262742.jpg
グローネンって、なんて美しいの♪・・・・・(笑)











でも、もっとグローネンのすごいところは
f0109202_22144318.jpg











常にオチをもっているところです。た~、ナイス(^^)v
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-10 22:18 | Comments(8)

心配

こんなに晴れてるの?

三匹ゆだってないかしら…心配だぁ

今日のバイトは8時半まで。みんな頑張っててね~ かあちゃん急いで帰ります!涼しいころに?!

携帯からお初投稿でした!
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-08 14:39 | Comments(0)

見かけによらない?!

そんなわけで、ぱむたん病院へ。
なんか痒がっているので、ついでにフロントラインも、とたおも一緒に♪
(痒いのはぱむだけ)

おっぱいの傷は乾燥し始めていたので、そのままに。
ふくらみは彼女は前からなので、偽妊娠でない症状がでなければOK。
あまり母性本能とかなさげなので、大丈夫かな(笑)

今日は、とにかく混み混み~
先生も全員いるのに。
その上、血液検査なんてやっちゃったから
終わったのは9時くらいでした。

結果呼ばれて
「なんもなかったですかねぇ~」とお気楽な母に
「それが・・ちょっと貧血で。。」と先生。

数値を見るとそうもでない
「前からこの子、ぎりぎりですよね?」

「え?あ・・・あぁ、そうですね。前の時と2%しか変わらないです。
たんぱく質増やして様子みてください。」
先生がほっとしてどうする(笑)

ぱむたん、去年くらいかな?
気になって測ったとき、こんなに元気なのに、数値こんなもんかぁと
思ってたので覚えてました。

その間、たおはお姉さま3人に囲まれてハーレム状態♪

たおの体重測定時にふと下を見ると
ぱむが手足なげだしてひっくり返り、やはり看護士のお姉さま2人に
なでなでさせていました>< 母恥ずかしい~

私達、虚弱体質?!だからのんびり過ごしましょうね~>>ぱむたん(笑)
たお?
たおは・・・元気で回っててね!

f0109202_23394619.jpg
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-05 23:38 | Comments(0)

ぱむのきになること

おっぱいが、傷ついてたの!!ひとつ。
やたら掻いてるなぁと思ってたら、、

f0109202_22372046.jpg














ここまで掻かなくても。
この時期ちょっと心配です。
彼女は外でも寝てるしなぁ~

あとはだるそうなとこ。
ま、それは暑いからとして。

運動後に歯茎の色がちょっと薄くなる。
そんなもんかしら?
ぺろの貧血みてたからこれもちょと心配。

でも公園では、
地響きたてて走ってます(これが悪いのか?)

そういえば、さっき見つけたんだけど
たおの毛に虫が絡まって死んでました(^^;)



日記書くたびに訃報でなんですが

R君、今は家族のもとで喜んでるね!
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by inusan-dot | 2007-07-03 22:43 | Comments(3)