<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひさびさの雨

日中は蒸し暑かったけど、今は涼しい風が入ってきます。
たおぱむも気持ちよさそうにごろごろ~

たおはひっくりかえて、あうあういいながら、ぱむに甘えてる(^^;お兄ちゃんたら・・
ぱむも伏せながら、顔だけで遊んであげてるし。
ぺろともこんなときがあったよね~
ぱむ、いいお母さん?お姉さん?になれそうで~す!

f0109202_2047694.jpg甘えん坊兄さん














爪きりがみあたんないんだけど~
きりたいんだけど~
誰か知りませんか?   知らないって・・^^;
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-22 20:49 | Comments(2)

あらあら・・

10日も書いてなかったのですね。
たおぱむは大変元気に過ごしています♪
ただ、日中の暑さや、夜でも走ったとのはぁはぁはすごいです。

今日も帰宅後速攻散歩に出たのがすでに23時すぎ。
夜は気持ちいいで~す
でもボール遊びで、はぁはぁ。
散歩→夕食後、ぱむは庭のデッキで夕涼み・・というか真夜中涼み?!

たおは母が見える中で少しでも涼しいところに陣取っています^^:
庭にいけっつうの(そんなとこがかわいいけど・笑)

さすがにここのとこ、日中留守番の数時間ドライをかけるようにしました。


と、以上、覚書^^

みてみて~~~~!!f0109202_122824.jpg















昨日、お隣さんからこんなにお野菜もらいました。
ご夫婦が趣味で畑を借りて育てているんです。
また、これがすごい上手ですごいおいしい!!

この前もらったレタスも
こんなにキレイにびっしり巻いてるものははじめてみた!!っていうくらい。

こんな量食べれるかしら。。と思ったけど、
母とたおぱむで着々となくなっておりま~す(^^)
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-21 01:27 | Comments(0)

雨上がりのシャンプー

昨年から恒例の?!夏バイトが始まりました。
昨日今日は雨だったので、たおぱむもすっかりくつろぎモード。
暑いよりはいいのかもね~

雨もやんだ夕食後、母の体に鞭打ってお散歩へ!
水溜りをすりぬけ、いい感じで遊んでたのにぃぃぃ~
たおが、ボール咥えて園内散歩へ。
ぱむが伴走。

「あら~仲いいじゃない~」
Bママ、それどころじゃないのよ~はらはら・・

たおからボールを奪ったぱむが母に戻る直線上
あちゃ!~水溜りあり。
そこを飛び越えてもどってくればいいのに~とわずかな望み。。

ばっちゃ~ん
も・・もどってもこなくていいかも。

「ゴールデンじゃなくなっちゃったね~」
はい。。

ぱむの突拍子もない行動が楽しい今日この頃です。
普段はだらだらしてるのにねぇ。
ま、付き合ってあげましょう~♪ね!たお♪

ぺろんときもこんなだったけどね。



前回の訃報にひきつづき、、、

Jちゃんが今朝8時にお亡くなりになりました。
穏やかな最期だったとのことです。
きっと明るく元気に飛び回っているでしょうか^^?

f0109202_206584.jpg
先々週のくつろぎ中のJちゃん









ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-10 15:19 | Comments(0)

覚書とはいえ

いきなりこんな話ですみません~昨夜、散歩の帰りにたおが血便。
散歩前の大量のときは普通だったんだけど。。

ここんとこ骨とかも食べさせてないし、、なんだろう??
大量すぎて粘膜が荒れちゃったのかしら?
(それほどすごかったのよ~量が。)

ちなみに今日はOK!!

水曜日は、たお一族(ちょっと違う?)に黒ラブ軍団に
黒犬わらわらで笑えました~

木曜日は帰ろうかなと思うと
次々と大型犬がきて楽しくて帰れず~

今日は予想外に花火軍団少なく、またのびのびと遊びました!

ボール遊びしすぎかしら?




ここんとこ、お世話になってる宿の
ラブラドールFちゃんがこの5月に13歳で永眠されたそうです。
この前、お散歩したりなでなでしたりしてたのに。。
久々のブログ更新での悲しいお知らせでした。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-08 23:27 | Comments(0)

4年ぶり!!

洗濯も終わり、A公園のいつもの木陰で遊んでたら
黒犬2匹連れさんが、通り過ぎる。ラブと。。。。耳立ってる?!
え?グロ???

あちらも「グロ?!???!!!」
そして引き寄せられる2人(笑)

たおが数ヶ月のときにやはりAで出会ったOちゃんでした。
まぁ!おひさしぶり!
日記確認したら、2003年6月7日、ちょうど4年前!

7歳の今でも軽やかに走る姿をみるとグローネンって元気だなぁとしみじみ♪
f0109202_20374892.jpg
左から
B君、Oちゃん、たお









今日は犬イベントの付き添いでいらしてるとのこと。

しばらくすると、付き添いできてるドーベルマン嬢・Yちゃんも登場(お初!)
ゴル♀が大好きだそうで~
f0109202_20384145.jpgぱむにも、猛烈アタック中?!
匍匐前進のかわいいYちゃんでした。









いつものとこだからカメラいいかぁ、と思ってたけど
今日は持っててよかった^^
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-03 20:41 | Comments(2)

子猫見学

ずっと飼い主さん募集してる子猫ちゃんに会いに行ってきましたぁ♪
それもたおぱむも一緒よん♪
f0109202_10135370.jpg
奥にぱむたんがいます。

たおは子猫の後ろからつんつんしようとしてましたが
正面を向かれてひいてました。







f0109202_10145759.jpg
母の腕の中ですやすや・・かっわいい~









動けない母をいいことに
たおぱむ、親猫見つけてぱたぱた。。

ぱむ、じょ~

えっ、え~~~~!!!
ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

人の家で初めて粗相してしまいました。。本当にごめんなさい!!


f0109202_10224143.jpg
写真はSさんと♪










最後はテラスで犬連れでも食べれるケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
とってもおいしかった^^
たおぱむもいろんな人に声をかけられて嬉しかったかな?


ではでは引き続き募集中の子猫ちゃんだんごです♪
f0109202_10262014.jpg
[PR]

by inusan-dot | 2007-06-02 23:31 | Comments(2)

公園カムバック!・・までもう少し

もう、たーちんは問題なし。
公園ではもう一歩といったところでしょうか。

そんなわけで久々に2匹でボール投げ♪
ぱむ500グラム減量しようね!フィラリア薬、高くなるから(笑)

Z君が来て、遠くに見えるきらきら娘RちゃんをZパパと待ち構え
続いてR君が颯爽と登場!たおが最近気になるA姉さんもご一緒に~
広場にはC君&CちゃんにC君にC君(みんなCじゃん~スペル違うかしら・・)
久々に会えました!

あと一週間もたたないうちにいつも通りに遊べそうです♪

f0109202_7494526.jpg
ちょっと
こんなとこ撮らないで~

[PR]

by inusan-dot | 2007-06-01 07:50 | Comments(0)