<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

普通に遊びに行きたい。

たおです。
f0109202_23183323.jpg













今日は、午後から海に出かけた。
海着~
f0109202_23182065.jpg

砂浜走るのはとっても楽しい!
ぱむは、流れ止めをつけて遊んでたけど、
勝手に動き回るので
たまに母ちゃんが倒れてたようなきがする。







母ちゃんがときおり、車の近くにいき、
「ん~だめかも。でもいっかぁ~」とぶつぶつ言ってた。

海岸線を散歩していると
砂浜に落ちてたでっかいボール発見!
ぱむは怖がってへっぴり腰で近づいていた。
それを見た母ちゃんが「こんなの平気よ~」と蹴飛ばしたので
ボクもそれを取りに行ったら、すごい硬いボールで
ぼくはひっくり返ってしまった。。

振り返ると母ちゃんもけった足が痛かったらしくうずくまっていた。

f0109202_23202697.jpg
夕方になっても、僕達は帰らなかった。
ボクとぱむは取っ組み合いをして砂だらけになっていた。


母ちゃんは、暇そうに車をキレイに拭いていた。f0109202_23251448.jpg













f0109202_23304329.jpg夜になった。人がいなくなっても僕達は海にいた。
さすがに暗いので車の中にいた。
「月明かりの海はきれいね~」と母ちゃんはのんびりしてた。

そして、
でっかい車と橙色の洋服きたおじさんがきて
車ごとひっぱりあげてくれた。

母ちゃん、砂にはまったんだったら
もっと早く連絡しろよ。
ぱむは、やっぱり母ちゃん似だと思う。

トラブルのない普通のおでかけがしたいこのごろです。


                     たお
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-29 23:36 | Comments(2)

きこり

海にいく午前中は木をきっていました

f0109202_22272571.jpg
きんもくせいが伸び放題

頭でっかちなのは、冬に手入れしたとき
上に手が届かなくて切れなかったため。








f0109202_22342763.jpg
通れないわ~











f0109202_22351562.jpg
枝マットで遊びまくり~











f0109202_22223549.jpg
木もさっぱり♪
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-29 22:25 | Comments(0)

続・本栖湖

そんなわけで昨日は楽しい本栖湖だったわけですが

f0109202_1646748.jpg
わたくし、このダウン(もどき)ジャケット。。
素肌に着てます(TT)


濃い色に見えるジーンズは
ビショビショなだけです(><)





原因は、もちろん
f0109202_16515571.jpg
この!



f0109202_16524681.jpg
この!!











f0109202_1782532.jpgこの
!!!








              海獣ぱむごんです。

水から全くでてこない上に、波高く、これはまずいなぁ~と
たおを預け(たおは一緒に泳ぎに来るだろうけど2匹かまっていられないと思ったので)
ロングリードをつけに行ったところ手が届かず。。

思い切ってかあちゃん飛び込みましたよ。ちょっとだけ。
ちょっとだけだったんですが、もう底に足が届かず、頭まで沈んでしまいました。。
ぱむ捕まえたまま一歩でたら、足がついたので、無事生還。。

沈んだ瞬間は、
ア~洋服来たままだとおぼれるんだよなぁ。死んじゃうのかなぁと
瞬間なのにいろんな想いがよぎりました~(^^:)

そんなわけでかわりに携帯が死亡。デジカメは重症です。
みなさまにご迷惑かけてる次第です。

その後は、ぱむ地引網。それもあげないとずっと浸かってます。
ここまで、水入るとなにも目に入らなくなっちゃう耳に入らなくなってしまうのって
ある意味すごいかも?!

ここまでにしてしまったのは自分だからね~^^;
子犬の頃なにも教えずに放して戻らなくなっちゃう子達と一緒よね。
せっかくだからこの芸なにかに生かせないかしら??

鵜飼・・?!

f0109202_17262839.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2007-04-22 16:43 | Comments(2)

本栖湖

今日は、ぱむと本栖湖にいきました!
f0109202_1532924.jpg










連れて行ってくれたのは、4頭飼い?!のオリーヴ家♪
f0109202_1532404.jpg
自然にいるというか、、、ママ中心にずっと一緒にいました。
いつもありがとうございます!


たおは、一緒にいて楽しそうでしたが
娘さんたちが困ってたかも^^;



f0109202_15362465.jpgあしか☆たお












f0109202_15403842.jpgじゅごん☆ぱむ

得意のバタフライ流
水しぶき食べ!

今日も自ら水からでてこないでてこない(TT)






f0109202_15484426.jpg
お天気に恵まれ楽しい湖でした♪











・・・・・・・・今日のところはそういうことにしといてあげよう
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-21 15:49 | Comments(0)

いいわけ

どうも自宅に帰ると眠くなってしまう・・

f0109202_15255197.jpgこれで遊ぼっ♪

その、ぷくっとしたぱむの口を
ぎゅっとしたいわ♪







今月中に少し書き足します~!
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-19 15:19 | Comments(0)

昨日と同じ

f0109202_20482780.jpg
ほら、写真も昨日のみたいでしょ~でも今日なのよ♪

昨日あっちっちだったので今日は少し遅めにいきました!








夕食は午前中にゲットしたお肉。f0109202_20225415.jpg家族揃ってぎゅう~♪

おいしかった。

母は子供の頃よくこんな牛肉を食べてたので
なんだか懐かしかったです。
豪華というよりは
獣の食事?!~みたいだった(笑)







f0109202_2034076.jpg


肉食べたら野菜もね!



ぱむは、夕方剪定した木々の根っこをがりがり食べて、
お隣のお嬢さまから
「ぱむ~たべちゃだめよ~」と注意をうけてました(^^)



玄関の外でも切ってたら、ぱむが普通に横でにこにこしててびっくり!
門があいてしまったらしいです。
たおは、あいた門から顔だけ覗いてました~いいこちゃん♪
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-15 20:50 | Comments(0)

いつもと同じ

↑それじゃ日記にならないわよね~
でも、
平日は、夜に近隣公園で爆走お散歩
休日は、日中に秋が瀬で爆走お散歩

私達は楽しいんだけどね~日記となるとね~
いつもと同じなの(^^:)
f0109202_2016621.jpg
たおぱむもあっちち~



最近は暑いので、林にいることが多いです♪
人出も結構あるしね。
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-14 20:02 | Comments(0)

狂犬病

そうそう、区の狂犬病注射しました。
はがき持ってお金持ってたお持ってぱむ持って~

「はいはい、書類は預かりましょう。」
「注射うってるあいだ、1匹預かりましょうか?」
係の人が親切に声かけてくれてる間にドクターがちゃっちゃと
2匹終了させてました。

たおもぱむもたくさんの人がいて笑顔振りいてたけど
すぐ帰っちゃったし
なんだったんだろうって思ってるかも。
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-12 21:09 | Comments(0)

別名たおぱむ袋GET!

眠い。。。
眠いけど髪乾かさなきゃいけないから日記書こ(ドライヤー使えってか^^?)

パスコのパンを食べ続け苦節数ヶ月。
2種類ともお買い物バックいただきました!
結構大きくてスーパーでも使い勝手いいです♪

今回ゲットしたのはベージュ。
f0109202_23553411.jpg












赤はかわいいけど、ちょっと派手かなぁ~と。
キャンペーン終わればいいかも?!

ぱむと撮影してたら、たおもきたので
ちょいと首からかけちゃいました♪
f0109202_23593784.jpgそのままでいるたおが不思議。










明日からヤマザキに戻るかもm(__)m

いちお。。赤も♪
f0109202_04687.jpg












2匹で首からぶら下げてもよかったかな?
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-10 23:58 | Comments(0)

くちばしでかかった。

今夜も雨でした~夜に雨になること多いですね。。

最近、カラスに向かってぱむがワンワンいってるなぁと思ってたのですが
昨日の昼寝で、ちょいと庭をみたら、カラスと目が合いました。
すごいびっくり!!

まさか、庭に下りてるとは思わなかった。。
どうも巣作りらしく、口にぱむの毛と思われる白い毛だま?を咥えてました。。
ご近所さんに聞いたら、そこのお宅でも
木にしばってあったヒモをきれいにほどいてもっていったそうです。
f0109202_0191584.jpg












ぱむごと、もっていかないでね。
[PR]

by inusan-dot | 2007-04-09 00:19 | Comments(0)