<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

月命日

ぺろちんの月命日です。
先週は、なんだか、急にぺろを思い出して、ホロッとすることが何か・・ お盆だから、戻ってきてるのか。。

そんな感じ?
っつうことは、お盆以外はここにいないの~~?

どこに遊びにいってるのよぉぉ~

f0109202_20191883.jpgしょうがないわね~~













金曜日の川は、ぺろと出会った場所に行く道なので
ひきかえそうかな。。と思うくらいポロポロしながら運転してました
で、着いた場所は、1回目の手術をクリア後、水浴びに来たところ
あのときも急流だったけど、ぺろたお泳いでたよなぁ
f0109202_20194523.jpg










今、ぺろがここにいないのは、とても不思議なことだけど
でも、時々気配がする(気がするし)
今でもたくさんの人たちに思い出してもらえてるあなたを
誇りに思います。


また、ほろっとしちゃったので、こんな一枚を・・

f0109202_2020931.jpg見知らぬお兄さんに救出されたぱむちん



母は一生懸命ぱむのほうに行ってた頃、、かなり遠くから撮影していただいたもの。

まさか、こんな満面の笑みだとは思わなかったわ~

ホント困ったヤツだよ(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-23 20:03 | Comments(0)

謎のワンボックス

夜の散歩で公園に向かう途中、前方からワンボックスが。

左に寄って待ってると、車が停まり、パワーウィンドが下がる。



男性「グローネンダール?」



なんだ道聞かれるのかと思った。

タービュレンを飼ってるらしいです。



母 「公園にはいらっしゃらないんですか?」

男性「S区なんで~」



なんて話してた、その方は警察署の方でした。

放してるって言わなくて良かった(笑)



母 「は~い、なんかありましたらよろしくお願いします♪」



なにがあったらよろしくなんだか、自分でもわかりません(^^:)



f0109202_20271331.jpg内容とは関係ない2匹

ヴィヴィは、公園の花火に注目中/TD>
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-21 20:07 | Comments(0)

夏休み☆

午後からの打ち合わせが急遽キャンセルに。

それと同時くらいに、川遊び行くよ~連絡が(笑)



よ~し!今日の午後は、夏休みにしよう!!

てなわけで、無理やり仕事終わらせて川へ。



台風後だし、流されちゃったら、3匹は持てないので

たおぱむで出撃☆



ボールを上流に投げて、母が下流に位置して。。とか思ってる間に

勝手に遊び始めたぱむが、あれよあれよと流されていきました。

それも楽しそうに流れていきます。



もう追いつかないかも~と思ったところで、

下流のコーギーの飼い主さんが抱きとめてくれました。

本当にありがとうございましたm(__)m



ふぅ・・・と思う母の心、子知らずで

楽しかった~~!!また行く!!状態のぱむ(--`)

ま、パニクッたら溺れちゃったかもしれないから。。と思うことにしておこう。



相変わらず、たおは母が泳ぐと、ピ-ピ-言いながらまとわりつく。

バリバリ泳げるんだから泳いでればいいのに。

みなさまに遊んでいただき、数時間だけど、楽しかった~~~



帰りは、ドッグカフェとやらに行き、おしゃれな雰囲気を味わってまいりました。

お留守番のヴィヴィにもおやつのおみやげ☆

いかすみなんとかていうジャーキーです。



半日だけど、いい~夏休みだったなぁ。

今の母にはこれくらいがちょうどいいのかも♪



ちなみに一緒に泳いでたので、写真はありませ~ん。

ヴィヴィの散歩も早めにのんびりできました~
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-18 20:10 | Comments(0)

せみ

昨夜今夜と諸事情によりお散歩短縮・・ごめんね~

でも母も頑張ってるのよ~(>_<)

そんなわけで、これといったことも。。。



あ、そういえば、先日たおがハエを捕まえましたが、

ぱむちんも虫話題あり!です。



なんか遊んでるなぁ。。と思ったら、

脱皮寸前?のせみを転がしてました!

ここまでやっと来たのに、ぱむにパクッ☆じゃあまりにも可哀相・・



「やっと脱皮できるんだから、あと少ししか生きられないんだし、だめよ~」と助け?ました。

(っていうか、ぽいっと庭に放り投げちゃったんだけど・・もしや母がとどめ刺してる?)



f0109202_2028932.gifこうなってくれるかなぁ。。
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-13 20:11 | Comments(0)

昼ごろ雷なってたけど、母は仕事だったので、

どうしてるかなぁ・・犬達、と思ってました。



先日の朝のすごい雷のときも

堂々と寝入ってるぱむたん、たおちん。。は、置いといて

ヴィヴィアンはうろうろしてたんです。



怖いのかなぁと思って、その時間だけ、母の寝床解放すると

3匹に占領されました。。



納得いかなかったので、即解散命令で再び寝入った母です♪



f0109202_20284491.jpg結局寝てるヴィヴィ。
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-12 20:11 | Comments(0)

くもの巣?!

ぱむがキッチンマットの紐?糸?を引っ張って遊んでるな~と思ったら

くもの巣にひっかかたような状態になってました(>_<)



危ないよ~と外してたら、たおと肩寄せあって

一緒に庭へ走っていったんですが、

どうもおかしい。。

呼び寄せると、2匹紐に絡まってました。



危ないので、母がいないときはキッチンマットはとりあげです。



結構笑えたんだけど、さすがに紐外すほうが先なので

写真はありません~



関係ないけど、ビデオ投稿とかで、

どうして子供が危ないのに、助けないでビデオまわしてるんだろう

っていう親、いますよね(-"-)
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-11 20:12 | Comments(0)

バイトは休み~

f0109202_20352068.jpg昨夜も、ひととり終わったら22時近く。

かるーく済ませて、早めに就寝。



本日は、午後からの私用で、仕事お休みなので♪



今朝6時には、すでにA公園で遊びまくり!



変な泥川にも突っ込んで、帰ってシャンプー&朝ごはん。



んでもって、

9時には、ソファーで母、その周りに3匹、爆睡でした。



早く、こんなお休みのある生活に復活したいなぁ(^^)
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-10 20:14 | Comments(0)

いつまでもつやら

夜のお散歩サボって、犬部屋のお掃除&クッションフロアをひきました!

とってもキレイになりました。

f0109202_20303655.jpg



でもいつまでもつことやら。。。



f0109202_20305245.jpg破壊はお得意♪
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-10 20:13 | Comments(0)

暑い~

昨夜、犬部屋で、ヴィヴィが虚空を見つめてた・・・と思ったら

首が右へ左へ。。



ハエが飛んでました。

げげ~



蚊はよく見るんだけど室内ではあまりハエを見ない。



ブンブン飛んでてやだなぁ。。。出て行かないかしら??



そのうち、たおのところへ飛んできたらしきハエ。

たおが追って、なんか変な動きしてるなと思ったら、

床にハエが死んでました(@@)スゴイ?!



「よくぞ仕留めた♪」

いそいそとティッシュ取りに行ったら

たおが、食べちゃいました.。。。Σ( i ◇ i )マジ?



今日の夕方、たおぱむで動物病院へ。

暑かったぁ~

最近公園までの距離くらいしか歩いてないので

こうやって歩くのは大事なことだなぁと思いました♪

f0109202_20313250.jpgりりしく待つ?!たお



の横に・・・

f0109202_2032176.jpg変な物体・・・暑くてへばる、パムノザウルス









f0109202_20322047.jpg今日は混んでたね~

たお23,4キロ、パム27.5キロ。
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-09 20:14 | Comments(0)

大型犬は不利?

先週だったかな?病院にいってきました。

そのときに、チワワ連れの親子が待合室にいまして

こっち見て、女の子が「こわ~い」



確かにたおぱむの大きさ怖いかも・・

「大きいからね~」(^^)と私。



こっち見ては「こわいこわい」と言い続ける女の子にお母さんも困ってる様子。

こっちは別にいいんだけどね~

検査結果待ちだから、なかなか去れないのよ~私たち(^^:)



たおぱむは、注目されてるのわかってるから

ちょっとうきうきモードで、そのこが見るたびに目があっちゃって、

さらに「こわいこわい~」(笑)



でも、帰るときにバイバイ~って言ったら、手振ってくれました。

可愛いよね~子供って。

その後もぱむの手を持って「バイバイ~」と振ったら

自転車の後ろからずっと振っててくれました(^^)



そういや、公園でも、「犬かわいい~~~~!!」と寄ってきたかと思ったら

「びえぇ~~~」と泣いて去っていく子がいました。

ぬいぐるみが獣にみえた瞬間、こわいのかな~

小型犬でさえ、だめだったもんな。

でも自転車に乗ったら、やっぱ、バイバイ~って大丈夫でした。



今、横見たら、
f0109202_2036473.jpg




たおが邪魔で、ぱむサークルから出れないみたいです
[PR]

by inusan-dot | 2006-08-03 20:15 | Comments(0)