<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

決定!

全日本歌謡選抜~♪
(え?誰も知らない??
日曜の昼間にやってたラジオなんだけど)


ま、それはいいとして。

パピパピの名前が
今朝、何気なく決まりました。

名前は、「パム」です。

ハム?ラム?とすでに聞き返されてますが、
ぱ~~む~~です。

たお兄と最初の文字が同じア段というのが
ちょっと今後にひびきそうな気もしますが(--;)

よろしくお願いしま~す♪

ちなみに由来は
「はみだしっ子」という昔のマンガからとりました。
(あ~、これも知ってる人がいないかも。。。)

おっとりしているような、
いつまでも少女の部分をもっているような
それでいて、結構旦那さんと子供達のくだらない争いを
適当にあしらってたりする
かわいい感じのお母さんの名前です。

すでにマイペースなパムたんですが
お兄ちゃんの少年部分とも
うまくやっていってくれそう・・・かな
[PR]

by inusan-dot | 2005-12-20 16:28 | Comments(0)

ただいま~

無事帰ってきたのでご安心を♪


名古屋近づくと雪だったけど
積もるほどではなく無事に任務遂行♪

と思ったら・・

沼津手前からトラック事故の大渋滞。
3時台には帰れるかな?と思ってましたが5時でした。
近所の方は出勤するとこでした(>_<)

熟睡してたパピーがサークルで起きて
どんちゃかしようが

なんで同じ部屋にいるの??と庭でたおがたそがれようが
無視して(--;)入眠~

爆睡してすっきり目覚めて、犬のお世話後、仕事へ。
やっぱ眠い~~~~
ろくに食べれなかったけど、
うなぎパイは買ってきました~いちお♪
[PR]

by inusan-dot | 2005-12-14 16:30 | Comments(0)

明日は名古屋

何しにって。

>子犬引取りに。

何でって。

>車。

仕事少し早めにあがって、東名のって
夜、引き取って、そのまま爆走~
早朝暗いうちに東京着の予定。
(自分で決めたとはいえ、何ゆえこんな日程に・・)

水曜日の仕事は、かなりボケボケかも。。。
[PR]

by inusan-dot | 2005-12-12 16:31 | Comments(0)

お出かけ前に

たーちん散歩 いん 毎度おなじみA公園



友達からたまたま譲り受けたサークルで
パピー部屋作り

一時預かりに使おうと思ってもらたんだけど~
こんなことになるなんて?・・

そういや、たおのごはん頼もうとしたら
アダルトが切れてて
パピーフードを購入してしまっている・・

ゴルパピ飼い主募集見る前に
何気に準備万端になってるのが怖い(笑)
[PR]

by inusan-dot | 2005-12-11 16:41 | Comments(0)

節操ない?

「そんな言葉久しくきいてないよ」と言われました~
そうなのか~??


ぺろがいなくなって静かなおうち。
ぺろが病気の間も10月までは
一時預かりワン含めてず~っと3匹だったものね・・

一人っ子たおは初めての経験。
しつけもまだまだだし、コミュニケーション深めるにも
いいかもね~

と思う一方で、新しく迎え入れることも
ぼんやりと考えていた。

ただ、ぺろの医療費支払いがまだあるし
闘病記録も未完成だし
ま、預かりしながら、
たおの様子みながら考えることにした。


次はどんなワンちゃんを~と考えると
(以下は、どちらかというと、私自身の覚書です~)

☆病気のとき自分が持ち上げられる体重
(30キロ程度←同じ体重でも具合悪いときのワンのほうが、やはりかなり重い。人間も一緒だよね)

☆私が怪我させない程度の大きさ(^^;)
小型犬だとドア挟んじゃったりしそう。
庭とか潜り抜けて外に出られそうな大きさは
面倒くさいので×

☆たおと仲良くできる

成犬♂は、性格にも寄るけど、
相手よりたおの緊張がはずれにくい。
(外ではいいんだけど、家の中とかはテリトリーがあるんでしょうね)
ただし、今までの預かりでは1歳未満の♂で一緒に遊べるワンなら問題なし。

成犬♀ももちろん性格によるけど、レトリバー系のフレンドリー、あるいは気にしな~いお姉さん方は問題なし。

子犬は、かわいがるのかどうかはよくわかんないけど
たぶん♂♀どちらでも大丈夫。♂なら去勢することになるかな。(たおは、今のところ未去勢)
♀だとたおが、外で守りはいっちゃうかしら?とかsんぱいしたりして~

ただ、子犬は絶対、上の犬を真似するから、たおをもっときっちりしとかないと~


☆犬種
成犬ならフレンドリー
ま、できたらレトリバー種が
こっちも慣れてるので安心かな。


子犬なら、ほどほどの大きさならいいかな。

犬種で選ぶとなると
まず出てくるのはゴールデン。
でも、ぺろと違う~とか思っちゃうのよね
ぺろはぺろしかいないんだから、しょうがないのにね~

あと私の中で、目をひいたのは
シェルティー
たおとぐるぐる回ってかわいいかも~♪(そんだけ)
でも2匹で吠えて超うるさいかも~

どちらにしても
ブリーダーさんに予約して買うお金はないから
ちょっと大きくなっちゃた子狙いかな。

早くて来年の2月とか3月くらいかなぁ。。
急がなくてもいいしね~
ただ情報だけは持ってようっと♪♪
そんな感じ。


だったのです。

そんなわけで、来年2匹を目指して
ネット検索にいそしんでおりました。
あ~、この子いいなぁと思う子はいるんです。
いるんですけどね~


昨日、忘年会の前にたおのトイレ出しに一旦帰宅。
別件で、ネットで探し物をして
初めていたサイトに

「ゴールデン♀生後67日里親募集」

ゴルパピ???ありえないよ~!
びっくりの私。
実際、若いゴル♀の飼い主募集は少ない。
それもパピーだよ?!見たことないよ。

・・・・・・・

一昨日の夜の書き込みだし
問い合わせばりばりだわね~


・・・・・・・

メール送っとこ・・・


忘年会からも帰宅するとお返事が。

「安心してお譲りできるかと思います」


え~~~~~~!(←問い合わせたくせに驚くなって)
そんなわけで、ゴルパピ迎えることになりましたm(__)m
先方もとても丁寧な方でした。

はっとわれにかえると
まだ亡くなったばかりなのに
節操ないとか思われるのかなぁ・・
(やっと題名に・笑)
と急に小心者に。。。

犬飼いさんたちは、歓迎してくれたので
嬉しいです。

ぺろの代わりだとは思ってないけど
ぺろが取り持ったんだろうなとは思います。
だってありえないもの~

ぺろもゴルのが乗り移りやすいのかな(笑)
ゴルパピ来たら
もっともっとぺろの話が出そうだしね~

そして決まったあと、たおはなんだか
ぬいぐるみをくんくん言いながら抱えて
かわいがってました。
お兄さんになる練習なのかな・・

縁って不思議

犬って不思議・・
[PR]

by inusan-dot | 2005-12-10 16:34 | Comments(0)