人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造血クッキー☆ぺろすぺしゃるっ!

すごい恥ずかしいんですけど~
ご希望にこたえて~

じゃじゃあ~~ん!!

1)レバーをミキサーにいれてペースト状にします。

2)小麦粉を少しづつ加えながら、粘りをだします。

3)流れ出さないくらいになったら、冷蔵庫で寝かせます。
 (時間はその日の都合で適当)

4)クッキングシートに生地を適当に延ばし、オーブンへ。
   よくわかんないけど、うちのレンジのクッキーの印の
   ところで20分らいかな?(何度なんだろうね~・笑)

5)かりかりというよりは、しめ~っとした物です。
   クッキーというよりは、練り物(笑)??
   蒸しパンの膨らみないの!みたいな???

うちは、まいたけもペーストにして混ぜたりとか
独断と偏見で作ってます♪
すった生姜いれたこともあったなぁ・・

肉ばっか食べてたので、かぼちゃとか野菜だけのものも
作りました!

でもレバーがダントツ人気です!
ぺろが極度の貧血なので、毎日作ってますけど
健康なワンちゃんは毎日じゃ体悪くしそう(笑)

でね、なんで、出来上がりがやわらかいかというと
まあ、硬いものが食べづらい時期もあったから
それもあるんですが・・

それしか食べないときは、薬を埋めることもできるのです!
すっごい便利ですよ♪

保存料もなにもないので、
いちお、冷蔵庫にいれてます。

写真は、型抜きしてますが、
家では四角いのをそのままちぎって食べてます。

明日は少し血液の量、増えてるといいなぁ~

by inusan-dot | 2005-09-23 16:40 | Comments(0)