人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前の由来

よく聞かれるんですが、説明きいてもつまらないと思うので(笑)いつも適当に答えてます…すみませんm(__)m

イ-ヴリン

エジプトのツタンカーメン発掘したのはカーターですが、バックアップしてたのはカーナボン卿。
カーナボン卿のお嬢様で発掘に理解をしめしていただいてた方の名前が、
イ-ヴリンといいます。

しとやかさももちながら、活動的。分をわきまえている、
そんなイメージをもっているのでこの名前をつけました。書物と本人とは全然違うかもしれませんが(^^ゞ

正面向いたときの耳の広がり具合が、ファラオのマスクみたいで

古代エジプト関係で探してみました♪

他にもたくさん候補はあったのですが(^O^)

イ-ヴでも
イヴでもイーでもブーでも
呼んで可愛がってあげてください!
よろしくお願いしま~す!!

by inusan-dot | 2008-05-29 23:29 | Comments(4)

Commented by 飛翔&タウ&神威 at 2008-05-31 01:41 x
こんばんは!
イーヴリンちゃんですか?!
3頭目なのですね~!
驚きました(^^)

でも、写真を拝見させて頂いただけですが、可愛いですね~♪
J北公園には行かれますか??
Commented by ぺたまま at 2008-05-31 10:25 x
飛翔&タウ&神威さん☆
ようこそおいでくださいました~
えぇえぇ。。いつのまにかこういうことに、というかあっというまにこういうことになりました^^;

平日JHは難しいですが、呼ばれれば参上しますです♪
ケージ生活の子だったので、いっぱいお勉強中です。
H公園でしたら、いつでもOKで~す。
Commented by 飛翔&タウ&神威 at 2008-06-01 03:40 x
そうでしたか~

神威ももっともっとお勉強しなくてはいけないので、
H公園で是非一緒にお勉強させてください♪
Commented by ぺたまま at 2008-06-01 07:07 x
でも、昨日は、よもぎちゃん♪と呼んでました。名前かわったりして^^;
神威君はいいこじゃないですかぁ~~~~
よもぎ(おいおい・笑)のお勉強は、まず社会になれることです
神威君、いっぱい教えてあげてくださいね^^♪

mixiは心残りでしたが、退会しちゃいました。
ありがとうございました&またよろしくお願いします。
みなさまにもよろしくおつたえくださいまし~