人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっくん旅立ちました

急変して、二晩
昼に帰ったときは迎えてくれたけど
先程帰宅したら旅立っていました。
発作がおきていたけど、ゆっくり眠るようにきれいな姿で
それだけはほっとしています。
今まで可愛がってくれてありがとうございました。
取り急ぎご報告させていただきます。

追記

帰宅したらまるで誰かがととのえたように寝ていました。
胸のあたりを凝視、動いていない。
目が、お顔がとっても優しかった。

昼に帰ったときは、発作のあとだ
ったようで、床をぐるぐる回った擦り傷があって、左半身が血だらけ。傷はそれほどではなく、きれいにして消毒。床も布団を一面に敷きました。
買ってきた栄養食。ペーストはお気に召さず、でもプラスチックのスプーンを噛んで壊すほどの力に嬉しくなる。水分補給で胃腸も動き、帰ってきたら排尿排便あるかな?マッサージしなくちゃ!なんて思ってた。

話は戻りますが、
夜の帰宅後の寝姿は、昼に出るときとも違うし、発作でぐるぐるしたときともちがう。
安らかに旅立ったのかなと思うと、少しホッとしました。
ぱっくん旅立ちました_f0109202_06585309.jpg

まだほんのり暖かくて、
ごめんねもっと早く帰ってくればよかったねって泣きました。
美味しいもの食べようね、待っててねって言って仕事に戻った。どうしてものところだけですぐ帰ったら間に合っただろうか(T_T)
でも足の硬直状況を見るともう少し前だったのかもしれません
ぱっくん旅立ちました_f0109202_06585423.jpg

ワンコたちも寝てるぱっくんにいつものように接していて、
まだ温かいし、お耳は聞いてるかもと思い、皆でいつもどおり話しかけ、いつものわさわさのなかで一晩過ごしました。
ぱっくん旅立ちました_f0109202_06585595.jpg

ぱっくんおじいちゃんを大好きなお孫ちゃんは、
同じ部屋で一緒に過ごしていたので、いろいろ想うことがあるかもしれません。
ぱっくん旅立ちました_f0109202_06585689.jpg

どん、たくさん学んだね
ぱっくんみたいに優しい良い大人になるんだよ。
夜はほんわかした光のランタンを遠くにつけていつもの場所でいつも通りにおやすみです。
お花やおやつは漁られそうだからお供えなし(笑)
二晩分ゆっくり寝ましょうね
ぱっくん。おやすみなさい。

by inusan-dot | 2017-09-22 19:22 | Comments(8)

Commented by jackie at 2017-09-22 19:35 x
そうですか・・早かったですねッ。

ぱっくんは幸せだったと思います!

心よりご冥福をお祈りいたします。
Commented by inusan-dot at 2017-09-22 22:20
ありがとうございます。
せっかくご用意いただいたのにぃ。ご遠慮深いぱっくんですみませんー
寂しいけど、発作もでてきたので、本人が辛い時間が少なくてよかったかなと思ってます。
遊んでくれてありがとうございました。
Commented by fujioka999 at 2017-09-23 21:42
ぱっくん、ありがとうー!
Commented by inusan-dot at 2017-09-24 05:55
こちらこそ、遊んでくれてありがとうございました(^^)
Commented by こま at 2017-09-24 21:26 x
ご無沙汰してますー。
ぱっくん!
久しぶりにお邪魔したらぱっくんの訃報。
教えてくれたのかな?
ぱっくんのご冥福心よりお祈りします。
Commented by inusan-dot at 2017-09-25 07:15
こまちゃん お久しぶり(^^)/
お変わりないですか?

そうなんですー(T_T)
ぱっくん。立ち上がれなくなった翌日には起き上がれなくなり、その翌日には、、、の早すぎる展開でした。
今までありがとうございました。ぱっちゃんご挨拶律儀だなぁ(^^)
また、こまちゃん達にあえることを楽しみにしております。
Commented by サンドッグサービス at 2017-10-04 20:31 x
気が付きませんでした。
パックンを洗うたびに福島のことを思いながら、忘れてはいけないと思っていたし、そんなことを思わせてくれるワンコでした。
ママさんもお疲れ様でした。
パックンありがとうございました。
Commented by inusan-dot at 2017-10-04 22:15
サンドッグさんにご報告にあがらなくてはと思っていました。
シティボーイにしてもらったし♪♪
私もぱっくんが復興支援でした。。

保護した当時からつい最近まで、ぱっくんの変化を一番知っていらっしゃいますね。
本当にお世話になりました。ありがとうございました(*^^*)