人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン作り

一回消えちゃった日記です。ふぅ・・

知り合いの山小屋にドッグラン作りに行ってきました。
本当は昨日だったんだけど、雨で延期になりました。
害獣除けのアニマルフェンスを利用します。
フラットにして資材を積み込みましたので、犬スペースがなくなり
先週留守番だったぱっくんだけ乗せて、またまた早朝出発です!

おはようぱっくん@高坂SA
ドッグラン作り_f0109202_13163980.jpg
ドッグラン作り_f0109202_13165149.jpg


手伝ってくれたのは主に車仲間。
「入口のドア?じゃ、あっちで作る!」と端材でちゃちゃっと完成。
傾斜地で下にあいた隙間もいつのまにかなくなってる。
すご~~~~~~い!!005.gif
不器用の代表みたいな私は、針金結びさえ汚いし008.gif
ドッグラン作り_f0109202_13213324.jpg
ぱっくんも見学中

皆様の知恵と力で”山のドッグラン”完成です!
ドッグラン作り_f0109202_13211469.jpg

予定より小さくなりましたが、満足で~す♪
15メートル四方弱くらい。

その間、ぱっくんはロングリードで係留されてたんだけど
人が見えなくなるとわんわんわんわん~ うるさ~い!!
でも山奥だから大丈夫・・・らしい(笑)
協力者の皆様が一足先に温泉に寄って帰ることになり、
片づけをしていたら、ランでぱっくんがばったり・・・寝てました。
どうりで静かだと(笑)
近くにいた人から「だんだんと目が糸こんにゃくみたいになっていった」と言われました。

あと、水置場とかコンポストもどきのうんP入れとか小っちゃい木伐ったりとか
自分でできそうなこと諸々考えていま~す!
夏がどれくらい涼しいのか期待しております♪
ドッグラン付きキャンプとかできるかな?!

たぶん、丸太とかぱむとかが全速力で体当たりしたら、フェンス倒れちゃうと思うけど、
犬達は、仕切りと判断するでしょうから大丈夫でしょう~たぶん。
水っぺりもないし。

足場は、今は腐葉土状態です~
「野菜植えるにはいいね~」と言われましたが
是非ドッグランの外に植えてほしいものですな003.gif

こんな感じですが、よろしかったら夏ご一緒しませんか?
(って、私んちではないけど^^:)
ドッグラン作り_f0109202_13431624.jpg

たしかにぱっくんの為というのは大きいかも(笑)

by inusan-dot | 2012-06-10 13:13 | Comments(4)

Commented by とらまま♪ at 2012-06-12 12:37 x
い・い・なっ!ステキなランができましたね\(^o^)/
Commented by inusan-dot at 2012-06-12 14:05
とらまま♪さん☆
頑張りましたよ~!
でも、とらまま♪さんとこの お馬さんが走るとこ(う~ん言葉が思い出せない←結構来てます40半ば・笑)がうらやまし~です! 
Commented by ゆーきち at 2012-06-13 13:56 x
すごいね、すごいね!
ワクワク☆(手伝ってない癖に・・・笑)
Commented by inusan-dot at 2012-06-13 18:13
ジーナちゃんは戻ってくるからドッグラン外でも大丈夫だね!拡張の際は是非手伝ってね(笑)