チャコ君

チャコ君とは。。
f0109202_2245284.jpg

そう!ぱっくんの本名なんです。
ウィリアム王子結婚式からうちでお預かりしているぱっくん。

9月に飼い主さんからコメントをいただきました。
その内容をこのブログではご報告していませんでした。

チャコ君。
元は、飼い主さんが勤務する会社の隣地で飼われていたのですが
最初の飼い主が、犬三匹を残し突然蒸発してしまい、飼うこととなりました。
名前は最初の飼い主さんのときから「チャコ」でそのまま受け継いだようです。

チャコ君は飼い主さんのもとで6年くらい過ごしていたそうです。
すでに大人だったようで、
今はたぶん10歳くらいではないかと飼い主さんはおっしゃっていました。

家族も離れ離れになっている生活の為、
ぱっくんを引き取ることは難しい状況とのことでした。
また、事情は違いながらも前の飼い主と同様のことをしていることを後悔していると。

事情違いすぎですし、チャコ君をずっと気にして、探していただいていた
優しい飼い主さんなのです。

そしてメールの最後には
ぜひとも「ぱっくん」の幸せを託されてください。
と書いてありました。

天敵?!がいるなかで、うちで幸せになれるのか、
人懐っこいぱっくんがもっと幸せになれるおうちがあるのではないか
常に葛藤している私です。

保護団体から預かる形になっていますが、団体に連絡してもお返事がないので
本当に新しいおうちを探すときは、
もう一度飼い主さんに確認了解得てからにするつもりです。

そして、ぱっくんには保護主さんもいらっしゃいます。
偶然同じ苗字なんです。
ぱっくんの飼い主さんがわかったのは9月でしたから震災後半年経った頃です。
まだ、飼い主さんも先々が見えないでしょうから、もう少し待ってみたらどうかと
アドバイスいただきました。

今後どうしていくかまだ決断はできませんが
ぱっくんの幸せをぱっくんと一緒にゆっくり見つけて行きたいと思っています。

f0109202_22515478.jpg

f0109202_2352422.jpg

なあんて、撮った写真で遊んじゃいました006.gif 消火器も漢字間違っているし
f0109202_23175314.jpg

f0109202_23124137.jpg

[PR]

by inusan-dot | 2012-03-12 16:36 | Comments(4)

Commented by danmama at 2012-03-14 20:34 x
パックンの幸せを私も祈ってるよ〜〜〜

良い写真が沢山あるね〜〜〜
良いお顔でたくさん写真に写っててイイネ〜〜。
パックン、深いよね〜笑
Commented by inusan-dot at 2012-03-14 21:58
ありがとう♪
ぱっくんはワン友さん命名です~
うちの犬とは違うタイプですが、人懐っこくてかまいたくなるワンコです(*^^*)

フィオちゃん、また遊んでやってくださいませ(^o^)/
Commented by ゆーきち at 2012-03-16 13:13 x
ばったり~のぱっくん、かわいい~
からかいたくなる男、ぱっくん。
そんなお歳には見えないんだけど、中型犬はこんな感じなのかなぁ。
それにしても、保護団体・・・相変わらずですね。
Commented by inusan-dot at 2012-03-16 18:37
ゆーきちさん、どうもですo(^o^)o

ぱっくんは若いです~
動きは猫!? 高い塀もひょひょいのひょーい!
また沼地でからんでくださいませ♪