人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルノコシカケ?!

先週末、某いつもの公園で遊んでたところ
サルノコシカケ?!_f0109202_12172211.jpg

犬たちが持ってきたこれ!
サルノコシカケ?!_f0109202_1210851.jpg

ジーナママが 「サルノコシカケじゃないの?!」

             え~何に効くの?

携帯で調べてくれ 「抗がん、免疫アップ」

           まさに!ぱむによるぱむのための食材じゃない!!

しかし、きのこは安易に食べてはいけないもの。
サルノコシカケ?!_f0109202_12201834.jpg

なんだろ~なんだろ~といいつつ
帰りはすっかり忘れて置いてきちゃいました。

こんなとこからぱむイーが持ってきてくれました。
雨降り後にできた沼です。
サルノコシカケ?!_f0109202_1211394.jpg

「あなたのおとしたサルノコシカケは金ですか?銀ですか?」とかでてきそうな写真だ037.gif

みなさま、どう思います?

当然シャンプーで爆睡な3匹でした
サルノコシカケ?!_f0109202_12144249.jpg

by inusan-dot | 2010-10-10 12:06 | Comments(6)

Commented by 飛翔&タウ&神威&風蓮 at 2010-10-14 23:15 x
なんだか、自然探訪紀みたいな番組に出てきそうな写真ですね>ぱむちゃんスイム

茂みに隠れているレポーター:『あっ!!来ました来ました!あれがこの辺りで頻繁に目撃されているぱむちゃんという生き物です!!』

てなかんじで

それにしても、サルノコシカケ大、ちゃんとした漢方薬を扱っている店だったら買い取ってくれたりして
Commented by ぺたまま at 2010-10-15 09:41 x
レポーターさんいいですねぇ♪
いつもの場所なのに神秘的でした。でも蚊がすごかった^^;

漢方薬屋さんに売るのと、本物だったら乾燥させてお粉にしてぱむに使うのと、どっちがお得かまじで考えちゃいました(笑)
研究所さんにきのこ詳しいひといない^^?
Commented by 飛翔&タウ&神威&風蓮 at 2010-10-15 12:52 x
一昨年まで生薬について仕事している人はいたのですが、、、

精神的に病んで出社拒否から退社になってしまいまして(^^;;

やはり、個人での精製は心配なので、換金して専門薬を購入する事に1票かな~
Commented by inusan-dot at 2010-10-16 09:45
精神的な病気になる方々多いですよね。その方への手当と、穴を埋める人々へのフォローを考えるとなかなか厳しい世の中です。
まあ、本体自体が手元にないので、なにもしませんけど|^^;
Commented by キャラメル at 2010-10-18 11:15 x
沼仙人様。どうか金のオノを出してくだされ~。
 
 入っていくパムを止めないぺたママが『えらい!!』
Commented by ぺたまま at 2010-10-18 14:31 x
なんで止めないか?…
それは金の斧を待ってるからで~す\(^o^)/
なんて♪